

その言葉が聞けたのなら 何もいらない
12月6日に【 LoVendoЯ LIVE TOUR 2013 DecembeЯ 】の福岡公演に参戦してきました!




きましたきました、LoVendoЯツアー初日!!

もう待ちに待ったと言ってもいいでしょう!w


途中イベントなんかがあったりしましたが、彼女達を間近で見ていないのでなかったようなものなんですけれどもw
ツアーは約3ヶ月振りですかね。

娘。とかだったら1ヶ月ぐらい置いて次のツアーが始まったり、ハロ紺が間にあったりと
楽しみが終わってもすぐにまた新しい楽しみが待ってるような感じですよね。
まぁそんなに頻繁にやられてもお金が続きませんが(笑)


LoVendoЯは比較的チケ代が安いので感謝してますけどもw



hk1.jpg


そんなこんなで初日がなんと、田中さんの地元の福岡ということで行きたかったけど交通費が馬鹿にならないし
どうしようかなと思ったのですが、他に行ける日にちが少なかったので思い切って参戦することに決めました^^


早割で飛行機が新幹線よりも安かったので、初めて1人で飛行機に乗りました(笑)
というか飛行機自体1回しか乗ったことがなかったので、前日まで『飛行機の乗り方』をネットで調べて熟読したりと心臓バクバクw
ひたすら前にいる人の真似をしていたので、ものすごい挙動不審だったと思いますw


苦難を乗り越えて無事に福岡空港に着いたときは感動でしたねー(*´∀`*)
しかしこれで更に移動手段が増えてしまったので、更に参戦率が上がってしまったという
ちょっぴり悲しいような嬉しいような(笑)




ついにれいなヲタとして一人前になれた気がします←
福岡に行って、そして凱旋紺に参戦してこそ、推しを語れるというものですw


れいなちゃんが生まれ育った街を今自分が歩いていると思うともう胸がいっぱいで、
周りの景色を見るたびに感動しっぱなしでした。
少しだけれいなちゃんのことを知れたのがとても嬉しいですね(*´∀`*)


ライブまでの待ち時間は観光をしていました。


元祖博多ラーメンの長浜ラーメンを食べに行ったらお店入った瞬間、



「あ、ダメだこれ」



と豚骨独特の臭いに圧倒されるw

いや、豚骨ラーメン自体大好きなんですけどここのはちょっとダメだったな><

ラーメン出てきたはいいものの、スープが薄くてちょっとガッカリ_| ̄|○
ガイドブックにも一番最初のページに載ってるからてっきりメチャクチャ美味しいのかと思ってたので残念でした><

一応食べ歩きするつもりが、大宰府とか行ってたせいで時間がなくなっちゃって
結局それしか食べれなかったっていう\(^0^)/
何の為に替え玉頼まなかったんだ(笑)


しかもバスも駅前がものすごく混んでいたせいで結構遅れてきたので、開場に間に合わないかと思いましたw
最後メッチャ走りましたw



be-1.jpg

会場はDRUM Be-1。(写真取るのを忘れたので公式HPから拝借させていただきましたw)
春ツアーで回った場所と同じですね。私は行ってないですけどw


会場に着くとやけに人が多かったのでやっぱり凱旋は凄いなぁと思う反面、女の子もいっぱいたのでかなり焦りました。

私は今回FCチケじゃないのでいかに前が女の子少ないかが勝負なんです!(`・ω・´)←

それでもいつもより多くてヤバイこれと思ったら、隣でV系バンドのライブかなんかをやっていたそうで、
ほとんどの女の子はそちらに行かれてました(笑)
あー焦ったw


開場時間は機材トラブルのため15分ほど遅れで入場。
マジで寒いから外で待機はやめてくれww

入ると女性エリアは下手側(ステージ向かって左側)で、3列目ぐらいのところに行くことが出来ました。
本当にいつも場所には恵まれてますね。最終日はあまり番号が良くなかったので遠くなっちゃうかなー(笑)




ここからはネタバレになりますので、まだ参戦していない方はスルーで。









新ツアーということで衣装がガラリと変わってどんなのになるのかな?と思ったら某所で既に画像が上がっていたというなんとも事務所何やっとんねんって感じなんですけども(笑)

new




やはり画像で見るのと生じゃあ違いますね。
女の子達はキャーと言っておりましたが私もそう叫びたくなるほど4人がかわいすぎて
出てきただけで満足してしまったんですけれども(*´Д`)



ゆきちゃんはメイクもいつもより違っていたように思ったので強い大人な頼れるねえさんな印象を受けました。
また衣装足出てるけど、絶対ゆきちゃん嫌だろうな(笑)
髪の毛が毛先をピンク色に染めて更にロック感が増したというか、かわいくもありカッコいい(*´∀`*)
ただ髪巻いてる方が好きだったなぁ(´・ω・`)
巻いちゃうとせっかく染めた毛先が見えないから仕方ないか><


おかまりは、さらに歳を重ねたと言いますか←
以前の衣装よりもググッと大人っぽくなってエロい!←
なんだろ、ドンドン田中さんとの見た目年齢が離れていくんですけどもw
私はこういう衣装、大好きですw


れいなちゃんは写真では帽子ですが、ツアーでは大きいリボンを付けています。
そして足に天使の羽が生えていてまさにエンジェル!!!w
もうこれで24歳なんだぜ…マジで17歳でもいけるんじゃないのw


そしてそして注目すべきは、まりんちゃんのポニテです、ポニテ!!w

長い綺麗な髪をなびかせながらギターを弾くまりんちゃんも素敵ですがこれはこれでとてもイイ!←
なんで髪を結んだだけでこんなに可愛いんでしょうね、見入ってしまいます(*´Д`)

衣装は『わがまま気のまま愛のジョーク』の衣装もらったんでしょうね←←
でも、かわいい(*´Д`)
てかこんなスカート短くていいのかな?w





そしてセットリストはこんな感じです。


01 たどりついたらいつも雨ふり
02 愛の儀式
03 ホントノキモチ            
04 MC1
05 880円   
06 国旗はためく下に
07 人生マニアック 
08 MC2
09 思うがままを信じて
10 春夏秋冬
11 invasion~INST~ (ギターインスト曲)
12 Real
13 Sweet Tweet
14 MC3
15 雨上がりの夜空に
16 今日までそして明日から
17 Rockの定義
18 BINGO  

アンコール
19 この世に真実の愛が一つだけあるなら
20 MC4
21 oh my friends!


赤色の曲名が新曲になります。
※某所で修正されてうpされたものなので、公式発表の曲名かどうかは現段階では分かりかねます。


今回新曲がなんと7曲もあり、セットリストのほぼ半分が新曲になっております。


POPな曲からバラード系まで幅広い曲ばかりで、ようやくLoVendoЯ色が見えてきた感じがしました。
今まではカバーでイマイチ物足りない感じでしたが、もうそんなことは言わせないぞ!という
強気なセットリストで、こちらとしてもとても嬉しかったです^^

みんな初見だしどんな感じで盛り上がるのかなと思ったんですが、
そんな心配は全く要らず、どよめきはなくいつも通りの盛り上がりで安心しました(笑)
さすがハローの現場で鍛え上げられているだけありますねw

初めて来た人でも全部ノれる曲ばかりだし、自由に音に身を任せることも出来ますから
初参戦でも充分楽しめると思います^^



この新曲の中の
ホントノキモチ
invasion~INST~ (ギターインスト曲)
Sweet Tweet


の3曲がゆきちゃんが作った曲になります!



INSTは既にYouTubeで配信されてるので御存知かと思いますが、やはり生の迫力に圧巻。
2人の掛け合いもそうだし、ソロもカッコいいし、サポートの香織さんや束沙さんのプレイも素晴らしくて、
2人を引っ張っていってくれている感じとそして自分もスキあらば前に出てやるぞ!という感じもしました。
そして、全員がやってやるぜ!みたいな雰囲気で更にカッコよく、心を鷲掴みにされるような引き込まれる5分間でした。

本当にもう少しINSTの時間延ばしてくれないかなww
もっと演奏が見たい!


ホントノキモチとSweet Tweetはまさに等身大の曲。
歌詞を思い返してみると私なんかは心にグサリと突き刺さる内容なんですけれどもw
ゆきちゃんの想いが詰まった曲ですね。
新曲の中では今のところSweet Tweetがお気に入りです(*´∀`*)



このままだと永遠に語り始めてしまいそうなので各曲の感想は割愛w




この福岡公演のみレギュラーラジオ『LoVendoЯのらぶおん!』で決めたコール&レスポンスをすることになっていたのですが、
ラジオを聴いた人しかわからないとか放送で言いながら普通に「こういうのやりますよー」って
れいなちゃんが説明し始めて、みんなポカーンみたいなwあれ?突然やりだすんじゃないんだw
予習してきた意味ないじゃん!w


ちなみに、コール&レスポンスは、

れいなちゃん→MC1の自己紹介中に
         从*´ ヮ`) <盛り上がー?
          みんな<れいなー!


ゆきちゃん→人生マニアック曲中に
        ∬o゚ー゚)<ラッキー?
        みんな<ユッキー!

        終わったと同時にピックを投げる

まりんちゃん→BINGO曲中に間奏時に真ん中へ来て
         ノノб_бリ<ポケモン
         みんな<ゲットだぜー!

         終わったと同時にピックを投げる

おかまり→MC4の告知コーナー始まる前と途中(計2回w)
      川 ‘c‘||<ブラック!
       みんな<バス!


途中ブラック!のくだりがモンブラン!になったのはウケたww


从*´ ヮ`) <なんかモンブランがいる!w





MCはまとまりつかないので、箇条書き風にさせていただきますw

MC1では福岡に来て思ったこと
おかまり→昨日から福岡来ててコンビニ行ったら女子高生がみんな田中さんと同じ言葉しゃべってて凄く可愛かった

れいな→東京だと~ですよとかだけど、福岡帰ってくるとれいなと同じ~ととかを女子高生がしゃべってるかられいながいるやん!みたいなw

確かに半分方言を楽しみにしてきた私はテンション上がりまくりですw
みんながれいなちゃんとかどんなパラダイスなの(*´Д`)w



MC2はお悩み相談
ツアー前日にブログにてコメントで募集したファンのみんなの悩みにLoVendoЯが答えちゃおう!というコーナー。
れいなちゃんとおかまりがマネージャーさんと買いに行ってデコった手作り感満載のお悩みBOXから相談が書かれた紙を取り出すというなんともいたってシンプルな回答方法w
でも、そんなことよりもおかまりと一緒に(マネージャーさんいたけどw)出かけたという部分がポイントです!w
いやー徐々に心を開いてますね、田中さんw



1つ目は絵を描くことを仕事にしている人のお悩みで「どんな絵本を書いたらいいですか?」という質問。
お題が難しかったようでそこから子供の時どんな絵本見てたかの雑談にw
はらぺこ青虫 100万回生きた猫 3匹の子豚 スイミー たこ焼きマントマンなどなど

たこ焼きマントマンの主題歌を歌うれいなちゃんがかわいすぎてつい顔がニヨけてしまいましたw
小学校のときメッチャアニメ見てたなー(ノ∀`*)

そしてまりんちゃんの
ノノб_бリ<あれ読んだよ、100万回死んだ猫
にはまさかの不意打ちだったので思わず吹き出しそうになりましたw





2つ目は「物欲が強いがどうやったら抑えられるか?」という質問。













あのこれ私が質問したやつwwwwwwwww







まさかの選ばれてしまって初日に回答されるっていうwww

マジで何これwww

れいなちゃんのところに書いて、おかまりのところにコピペしようと思って失敗しちゃったやつ選ばれちゃうとかww

「私です!」

とか恥ずかしくて言えないから必死に悶えてました(笑)

こんなんだったらもっとちゃんとしたやつ書いたらよかったな(ノ∀`*)

ちなみにメンバー全員物欲は強くないそうで、れいなちゃんだけブーイングがありましたがそれは握手会で聞かれるから答えてるだけであって違うとのことw
ベースの束沙さんもないみたいですが、ドラムの香織さんは物欲も男性欲もあるそうなw

結果、香織さんが一番物欲が強いということにw


なんか話があまり膨らまずゴメンなさいって感じです_| ̄|○w
でも、意外にみんなあまり欲しいものがないんですね。
私はあり過ぎて困ってますよ、そう書きましたもんw


そして解決方法としては

从*´ ヮ`) <これ欲しいと思ってもホントに必要かわからんから少し待って、本当に欲しいなら少し待っても欲しいはずやけん、とりあえず待とう!


と、ありがたいお言葉をいただきましたw
この言葉を胸に、とりあえずがまんを覚えますw


3つ目は「どうやったら口下手が直りますか?」という質問。

川 ‘c‘||<これはコミュ障の茉凛に聞きたいですね

ノノб_бリ<コミュ障てw

从*´ ヮ`) <え、これ放送禁止用語じゃない?大丈夫?

∬o゚ー゚)<大丈夫です大丈夫

从*´ ヮ`) <よかったー…



のくだりがなんとも面白かったw
らぶおん!聴いてるみたいだったもんw


口下手の解決策としては、

コミュ障のまりんちゃんw→初対面の人は必要最低限の言葉を交わすのみ。特になし←w
れいなちゃん→質問していく。例えば:何型?職業は?
おかまり→自分の話をする
ゆきちゃん→とりあえず話を聞く


だそうですw


初日なんで手探り感満載でしたが、なかなか盛り上がったので良かったのかな?
変な大喜利よりかはいいだろう!w



MC3ではゆきちゃん作曲の経緯について

INSTの意味をまだわかってない田中さんw
度々INSTのあとに?が付いてるw


INSTをゆきちゃんとまりんちゃんが弾いてるのを見てれいなちゃんは、
普段ギターを後ろにして歌っているから普段弾いてる姿が見れないけど、
今回リハでINST弾いてるの見て、超カッコいい!芸能人!と思ったそうですw
どういう基準で芸能人と思ったんだろw


『とにかく本当に感動して、2人がこんなに凄いんだと思った。2人がLoVendoЯにギタリストとして入ってくれて本当に嬉しいし、一緒にバンド組めて良かった』
と思い思いに話すれいなちゃんの言葉にゆきちゃんとまりんちゃんは「まさかこんなに褒めていただけるなんて」と感激しっぱなしっていうw


なんだか心温まるエピソードを目の前でよくもやってくれますねw
ちょっと涙出そうになったじゃないかw



MC4では初日を迎えて

おかまり→今回のツアーはみんなでたくさん話し合って作ったので、初日からみんなが盛り上がってくれてホッとしました。

ゆきちゃん→作曲して何度も上の偉い人に渡したが反応がなくて、「やっぱり出来ないのか」と思ったが、突然「魚住の曲やろうよ」と言ってくれて嬉しかった。今後ともみんな期待しててください。

まりんちゃん→リハ連日長時間で大変でみんなボロボロだったけど、無事に初日を迎えられてよかった。そして田中さんのコメント聞いてギターやっててよかったと思った

れいなちゃん→前回までのツアーはカバー中心でぶっちゃけると「ハァ?何カバーって?」って思ったけど今回は初披露の新曲でみんなが盛り上がってくれて良かった。
初日迎えるまで心配だったけどリハやってきたんだし大丈夫落ち着けと思って、ステージに立ってみんなの顔見たら安心した。




田中さんぶっちゃけすぎww

確かに今回は新曲も多くて嬉しい反面、歌う側としては不安も大きかったと思います。
れいなちゃんですらここまで新曲が多いのは初めてですから
ようやくLoVendoЯみんなが同じスタートラインに立ったような、そんな感じが私にはしました。
そして新生LoVendoЯ誕生の瞬間を見ることが出来たのではないでしょうか^^
このライブを見てLoVendoЯはまだまだ可能性を秘めていることが改めて分かりましたし、
枠に囚われない、もっともっと色んなジャンルの曲を歌っていってほしいなと思います。






そして、お待ちかねのハイタッチ会w

今回は

ゆきちゃん→おかまり→れいなちゃん→まりんちゃん

の順番でした。


あーこれは田中さんでテンパってまりんちゃんとあまりお話出来ないパティーンですねw
しかし、これはゆきちゃんとおかまりとちゃんとお話出来るいい機会だと思ってちょっと頑張ってみましたw


☆1回目☆


(イ ゚Д゚)<ゆきちゃんって呼んでいいですか!
∬o゚ー゚)<うん、いいよー
(イ ゚Д゚)<私、ゆきちゃんと同い年なんです!
∬o゚ー゚)<おーそうなんだ!


さりげなく同い年アピール成功!w
ゆきちゃんと会話してるよ!ほぼ初めてだよ!w


川 ‘c‘||<あ!タオル一緒一緒!(首に下げてたタオル持って、私のタオルを指差しながら)
(イ ゚Д゚)<ふぇ?お、おー!一緒!一緒!!(タオルアピールw)


まさかのまりなさんの方から話しかけてきたー!w
ガチで予想していなかったので予想以上にテンパるw
そしてテンパった状態で田中さんw


(イ ゚Д゚)<(うぉ、田中さんだっ(汗))えと、今日のライブ最高でした!
从*´ ヮ`)<ありがとー♪




…_| ̄|○
でたヘタレw
もう駄目だーあの瞳に頭打ち抜かれるーかわいすぎでしょ!上目づかいだし!w




(イ ゚Д゚)<まりんちゃん、ウチのこと覚えてる?
ノノб_бリ<おー覚えてるよーもちろん!イザちゃん!(←本名で呼ばれてますw)







まりんさーん!!!!w




ヤバイヤバイ、なんということか、まさか覚えててくれてたなんて(´;ω;`)
3ヶ月も空いたからてっきりもう忘れ去られてると思ってたから準備してたのにw
もうこれでお腹いっぱいです、はいw




2枚持ってたので2枚目はとりあえず最後の方に粘って行こうと思ったら、女の子が「良かったら使ってください」と
券を渡してくださいましたw
なんか1回で充分満足したからとのことで、もう一回がっつこうとしてる私がなんだか逆にむなしくなるというw
自分にもそんな時代があったなぁ(ノ∀`*)w


そんなこんなで2回目w


☆2回目☆

(イ ゚Д゚)<新曲の中でゆきちゃんが作曲した曲が好きです!
∬o゚ー゚)<ありがとう♪

(イ ゚Д゚)<千葉の公開生放送にいたの覚えてる?
川 ‘c‘||<うん!覚えてる覚えてる!

(イ ゚Д゚)<初めて福岡来たんですけど、
从*´ ヮ`) <そうなんだ!
(イ ゚Д゚)<とても良い街ですね!
从*´ ヮ`) <おーありがとー

(イ ゚Д゚)<ゴーストがメッチャ弱いんだけど!(半分弾かれてたw)
ノノб_бリ<おぉ!そうなの?




なにこの田中さんとの会話の社交辞令感(笑)
初福岡だから何か聞けばよかったのに、ダメですね。
何も言葉が出やしないw

仕舞いにはまりんちゃんに意味分かんないこと言っちゃってるしw
ポケモンの話しようと思ったら、自分のパーティーのことを話しちゃうっていうw



3回目は物欲の話は私が質問したやつですよーとみんなに言って来ましたw




もうね、まりんちゃんに名前覚えてもらってたっていうのだけで舞い上がっちゃってるから
ほとんど話覚えてませんw
だいたい田中さんと喋った内容毎回忘れますw
だってまともに喋ったことないんだもん、緊張しすぎて喋れないんだもん(´;ω;`)


そして公演終了後はなにやら出待ち出来そうだったのでずっと待ってたら1時間半後にも出てきましたとさw
本当寒かったwユニクロのダウンがなかったら凍え死んでたわw

とりあえず最後は大きく手を振って「明日も行くよー!」と声かけたらおかまりが「待ってまーす!」と返事してくれましたw


なんでおかまりと急接近してんのウチw


そうしてたったこの会話の為に、私はもつ鍋を食べ損ねてしまいました←
ホテルの近くの店ほとんど閉まっちゃってたんだよ!w
仕方ないので駅前の居酒屋で定食を食べてホテルへと帰りましたとさw



久々に長いですね、精進いたしますw




  
