スポンサーサイト


Ready Go!
世界バレーまであと20日と残り少なくなってきました!

もう今月から始まるんですよね~
WaTの2人が一生懸命全日本を応援しているのを夜中のバレー番組で見て、ハローはこれで大丈夫なのかなと思いましたw
まだ全然全日本の選手達と絡んでないし、日本の試合が娘。紺の日にちに被っていたりだとかちょっと大丈夫なのかなと心配になりました。娘。は紺でいなくなってしまう日があるかもしれないけど、DEF.DIVAとベリーズのみんなにはこれを仕事とは思わずに、一生懸命応援して欲しいです。

そんなウチはチケを最後の方に電話で申し込んだので、結局チケが取れませんでしたwww


…WaT・ハロー効果恐るべしw


◇◇◇◇


なっちの新曲『甘すぎた果実』がオリコンウィークリーで初登場5位にランクインされました♪

TOP5入りは「恋のテレフォン GOAL」以来2年2ヵ月ぶりらしいので結構いい感じの順位だったんじゃないかと。

こないだのハロモニ。で初めて曲を聞いたんですけど、物凄く大人な曲ですよねw
聞いた時は昼ドラの主題歌かと思いましたもん(笑
てか絶対今度の昼ドラの主題歌に使って欲しいくらいですww


最近はPCや携帯などで曲が買えてしまうのでCDの売り上げは年々減っているそうです。
なっちの今回の曲の売り上げは1.7万枚。娘。の『愛の種』の手売り5万枚にすら届いていません。
今回1位だったポルノグラフィティの曲ですら10.1万枚と結構低めですよね。
これから歌手を目指す人たちにとってこれはツラい状況じゃないかなと。最近は売り上げ向上の為に多くのレコード会社が、様々な特典を付けたりと色々なことをしているのをTVでやっていたのを見ました。

現にウチはCDはあまり買わなくなってしまったんですが、PCや携帯で曲を買うよりも、CDを買った方がカップリング等の曲を聴いてそのアーティストさんの魅力に気づいたりとか出来ると思うんですよね。

手ごろにCDを手にするには、やっぱりレンタルショップですね。
どうやらレンタルというは日本にしかなく、アメリカなど海外にはレンタル店はないんだそうです。と、いうことは日本独特の文化になってるんですねレンタルはw
それをTVで見た時にはビックリしちゃいましたよ(笑

だから今日本のCD売り上げに貢献するのはレンタルショップです!w



…てかまとまりないまま語り終わったけど大丈夫なのかなww
スポンサーサイト


10/11. 18:13 [ 2006年 ] CM1. TB0 . TOP ▲
  
コメント

CDと言う媒体は限界ですよね。確かに。(謎)
学生時代は大抵我慢してましたが、最近は一定以上の感情が芽生えたら買うように心掛けてます。
CD買う事って何やかんや言って楽しい趣味だと思ってるんで。(笑)

一度手にしたら手放したくない性格なんでレンタルはしません。(意味不明)

世界バレー・・・忘れかけた頃にやって来る感じで。(マテ)
最近CMで見る度に、最後一番右上でちょっと遅れてポージングする千奈美さんに目がいきます(´¬`)(細かい:爆)
一種目頂点を極める大会のサポーターですからね。
より深く知って、より深く楽しみながら熱気を伝えてくれたら嬉しいなと思います♪
うちはスポーツとして見る・・・と言いつつも違う感情も混ざるんだろうなぁ、きっと。(笑)
---------- 恋のダンスサイト. URL│10/12. 00:30 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://renasayu.blog40.fc2.com/tb.php/88-94fc720c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
