スポンサーサイト


『リボンの騎士・ザ・ミュージカル』レポ
8月22・27日に、『リボンの騎士・ザ・ミュージカル』を新宿コマ劇場で見に行きました♪


22日の交流は平日だったので会った人は数えるくらいしかいなかったんですが、千秋楽の日にはもう溢れんばかりの人ばっかりで(ノ∀`*)

結構トレードの場所がほとんどで、集まる場所も狭かったwwww
北は北海道から西は九州まで、本当にたくさんの方が千秋楽の日に来られてて、ウチとしてもちゃいこーの日になりました♪


まぁ色んなところで晒されてる修学旅行並の集合写真に一応参加しました(笑
なんか2ちゃんに晒されてるんだとかwwwww

ついに2ちゃんデビューですね、ウチも(マテw


ミドリの彼女(マテwと一緒に個室大作戦したり、あなーきーさんやeagleくんたちと格ゲーしたり、関西くおりてぃたかすのゆっきーや悠ちゃん、よしタコくんとも会えて本当に楽しかったなぁw

交流だけでも2つくらい日記書けちゃうんですけど、ここはミュージカルの感想でw

交流等のレポはmixiにて書いてありますんでそちらをご覧下さいwwwww



さぁ、ここからはミュージカルの感想を書きたいと思います♪


DVDが出るのを想定してネタバレしないようにしますwwww

牢番ピエール役 辻希美
22日ではのんちゃんが日替わりゲストだったので、牢番ピエールはのんちゃんが務めていました。

まだ足は治ってないのか、松葉杖で登場。
松葉杖にも工夫してあって、ちゃんと飾りがついていて役にピッタリな小道具になってましたw
松葉杖で演技をしているにも関わらず、歌も演技も普通の人と変わらないくらいの動きをしていたのにはビックリしましたw

更にフィナーレの恋INGでは語りかけながら歌っていたのが印象的でした ^w^
ピエールはのんちゃんが一番ハマり役ですw


大臣役 吉澤ひとみ
最初に登場する場面のポーズは毎回変えていたみたいですw
さすがはリーダーwww

たんと一緒に歌う曲があるんですが、見事に決めてくれました。
結構その曲でよっちゃんが高い声出せるんだなぁと初めて思いましたw


サファイア役 高橋愛
今回のミュージカルの主役でした♪
歌も完璧、演技も完璧で言うことないですw
顔の表情も凄く豊かって言ったらおかしいんですが、本当に愛ちゃんが主人公のサファイアに見えてしまうくらい表現していて、その表情を見ながら泣いた人若干1名wwww

サファイア役は愛ちゃんにしかできないやっぱり。
高橋愛に惚れた(/▽\*)w


家臣ナイロン役 小川麻琴
もう卒業してしまいましたが、小川麻琴といったらナイロン素材!!1(マテw

ナイロンがマコトと少し似ているところもあって、なかなかのハマり役でした♪

ちょっと高い音があったときにかすれちゃってたのもあったけど、無理のない声で歌ってたのでよかったですw

フィナーレの青空のソロはヤバいですからもう(ノд`。。。


ヌーヴォ・淑女役 新垣里沙
ヌーヴォが出てくる時に歌う、『焼き尽くせ焼き尽くせ…』の歌が物凄く好きです(*´д`*)
声量もかなりありましたし、鳥肌立っちゃいましたよw

てか、ヌーヴォで合ってんのかな?(マテwww


魔女ヘケート役 藤本美貴
ヘケティ!ヘケティ!1w
今回のミュージカルで一番のハマり役を演じたのは藤本美貴さんですw

声量もガキさん、よっちゃんを更に上回るくらいあって、しかも中低音ボイスで歌うヘケートの歌はもう完全に((゜д゜))←状態になりますw

たん…またソロで歌っておくれwwwwwww


トルテュ・淑女役 亀井絵里
ガキさんと同じく、あの歌を亀ちゃんに歌わせたら鳥肌とかそういうレベルじゃないですよww
トルテュの歌の高音は誰よりも高く、ついつい圧倒されてしまいました。

個人的には淑女の時のロング黒髪が(*´д`)


リュー・淑女役 道重さゆみ
リュー&リジィエコンビの1人ですw
れいなちゃんの相方はあなたしかいませんww
一番頑張っているなぁと感じたのがさゆですかね。
ちょっと22日の時にフィナーレで使う小道具を落としちゃったのを見てしまいました(ノ∀`*)w

でもそこはプロ。
もう前みたいにマイク投げてそのままにしなくなったね♪www
ドレスは一番さゆが似合っててついつい見とれちゃいましたw


大臣の息子役 久住小春
これも小春にハマっていた役です♪
なんかだんだん月島きらりちゃんの声に聞こえちゃって(ノ∀`*)www

ミュージカル経験はないのにも関わらず、堂々としていて声もよく出ていて凄いなぁと思いました。
やっぱり声優のおかげ☆カナ?(ヲイww


フランツ王子・淑女・牢番役 石川梨華
一番役が多かったのか梨華ちゃんです。
ゲストがなっち・あややの時はリカンツではなく、淑女もやっていたそうですw
牢番…合ってる?(マテコラwww

主役級の役をやっているのにさらに、他の役のセリフも覚えるっていうのは相当大変だったと思います。

梨華ちゃんがフランツ王子の時しか見てないんですが、確実に歌が上手いと言えるくらい上達していましたw
ちょっとホロリきちゃったよww

梨華ちゃんが王子役…なかなかいいですね(何w



リジィエ・淑女役 田中れいな
さぁやってきたきたれいなちゃん♪w

淑女の登場シーンで歌う曲がとても印象深いです。
『女の子 wow wow wowって…』の歌い方が物凄く好きですw
最初聞いた時は誰かわかんなかった(マテww

サファイア王子と腕組んでる姿がとても可愛らしかった(/▽\*)

是非、このイザンツ王子と腕を組んでくだs(rywwww


そして、リュー&リジィエ。
『私の名前はリジィエ!』の時のロリボイスは今でも鮮明に覚えてますw
これで『リジィエ』の発音がわかったよ、うんww
さゆとのハモりもピッタシだったし、リジィエを演じてる時の方が生き生きしてるように感じました。
演技はもちろん、歌もさらに上手くなってフィナーレの時の歌もCDのと比べると確実に上手くなっているのがもうなんだか嬉しかったです(*´∀`*)


あんびしゃすの時には、ずっとウチの事見てくれてて…キャッ!!(/▽\*)wwwwwww

そこ、目の錯覚とか言わなーいwww

れなイザがガチでゴメンナサイ本当に(マテw


このミュージカルでメンバーにとってもの凄くプラスになったものがたくさんあると思います♪

そのプラスになった部分を生かしてこれから頑張って欲しいですね♪



…と長くなってしまいましたがレポは以上ですw


今回会場でお会いした方々
ミドリちゃん、れーちゃん、よしタコくん、ゆっきー、悠ちゃん、こけちゃん、鮮ちゃん、唯馳さん、瀬奈絢さん、ヤスコさん、ぴーすさん、かっちんさん、kame1さん、じゅんさん、えびさん、つつじさん、さゆみんさん、ころ助さん、イマシンさん、カナさん、RSさん、ヤスさん、ひまわりさん、桃ちゃんさん、ありたさん、ひろくん、あっしーくん、たかひろさん、カズくん、あなーきーさん、しばくん、やすちんさん、駅長さん、まつりん、ウリゴメさん、塾長さん、つばささん、あやめさん、ころ助さん、たけちゃん、のっくさん、ちゅたやさん、インプさん、まりもさん、としさん、(拓哉さんw)


今回もたくさんの方々にお会いできて本当に嬉しかったです♪

スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://renasayu.blog40.fc2.com/tb.php/65-dfa84ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
