スポンサーサイト


思い切り叫んだこの声は 君に届いているのかな

11月4日に、松戸で行われた「JAPAN POPCULTURE CARNIVAL2013 in MATSUDO」に参戦してきました!


new_matsudo2.jpg






娘。ヲタなら誰でも知ってる、そう、プラチナ期のツアー初日には欠かせないあの聖地!!

松戸・森のホール21がやってきたっ!!w



matudo1.jpg

matudo2.jpg






とか言いつつ、一回も行った事がないんですけどねw
千葉にいるのにも関わらず今回初めて行きましたw

きっとツアー行きまくってたれいなヲタのみなさんは本当に懐かしんでいたんだろうなと思いますw

初めてだったのでバスで行こうかなとは思ったのですが、それっぽい人の後ろに付いてればいずれ着くだろうと
行き当たりばったりなことをしたのですが、まぁ着きますよねそりゃ(笑)

ライブハウスとは違って集客力が遥かに多いから適当でも着いちゃうんですねーw
こういうのも久々でよかったです(*´∀`*)
最近は自力でなんとかして行かないとたどり着けないので(笑)


そんなこんなで開場時間より1時間早く来てしまったので外で待っていたら、なにやら進撃の巨人のキャラのコスプレをした集団を多々見かけてしまったので、リアルに会場間違えた('A`)と思っていたらなにやら隣でコスプレイベントが行われていたようでしたw

その後普通にこっちの会場入ってきて着替えて帰って行かれましたがw


会場の中も人でいっぱいだったので、お腹も空いてたし2階のレストランで時間を潰していたら、出演者であるTHEポッシボーの子達が握手会をやってらして。
後ろ姿でどこのグループかわかんなかったのでその時は「地下アイドルって大変だわー」とかメッチャ人事のように思ってたらまさかのポッシボーw

普通にグッズ売り場の側でやってたので、まぁタダで見放題と言いますかw
私も開場入り口に向かう時に拝見したのですが、実物はやっぱりかわいかった(*´Д`)w
グループは知ってたけどメンバーの名前知らなかったんで、知らないのに行ってもきっと失礼だなと思ったので握手しませんでしたけどもw
多分「お名前なんですか?」とかしか言えないw


matudo3.jpg

そしてLoVendoЯへのスタンド花がなぜかSATOYAMA\(^0^)/

そこまで出てないぞSATOYAMAw


そんなこんな懐かしきホール会場に入り、当時10列目とかでも感動してたよなーとかメッチャフリコピしてたなーとかまたもや思い出に浸ってしまいましたw

今やライブハウスだからほとんど最前列のようなもんですからね。
田中さんをあんなに近くで拝見出来るなんて当時では考えられないです(`・ω・´)
もう失神レベルですよもう(笑)


じゃあ今はもう慣れたのかよ!とか思われてそうですけど、今でも田中さんとまともにお話したことがないんですw
あんなにハイタッチしておいてちゃんと喋れた例がないww
なんかやっぱり目の前にしてしまうと緊張しちゃうんですよね><

今後の目標はちゃんとれいなちゃんのファンだよっていうのを本人に分かってもらえるようにしたいなと(笑)
田中さんにはまりんちゃんヲタだと思われてます、完全にww







と、話が変わってしまいましたがw


会場の最前は何故だかわかりませんがアップアップガールズ(仮)ファンの方で埋め尽くされていましたw
そんな私は20列以降だったので視界がぼやけてましたけどねw
まぁホールだし、2階じゃなかっただけ良かったかな(*´ω`*)


そんなこんなで始まり、最初の出演者はなんとJAM projectの皆さん!

やっぱり出演者の中で盛り上げてくれると言ったらこの方達しかいない!
一応大物ですからトリで出てくるかと思ってたのでビックリでしたw


3曲ほどアコースティックVerで聴かせてくれまして、その後メンバーのソロ曲に入りドラゴンボールZのOP曲「CHA-LA HEAD-CHA-LA」のイントロが!!




もうね、影山ヒロノブさん御本人が歌った瞬間涙が出てしまってですねw
感動してコンサートで涙が出たのは高校のときに行った亜弥ちゃんのコンサート以来なんですよ。
子供の頃から再放送なんかでアニメを見ていたしOPも聴いていた、本当に慣れ親しんだ曲だしまさか御本人が生で歌ったのを聴けるなんて絶対にないと思っていましたから1番終わるまでずっと泣いてしまいました(´;ω;`)

会場にいたお客さん全員と言ってもいいくらいコールが見事に揃っていて、コンサートの序盤からすでに
『アニソンっていいな』としみじみ思い始めるっていうw



2番から私も掛け声に参加させていただきましたが、一体感半端ない(笑)
ドラゴンボール世代多すぎw



「CHA-LA HEAD-CHA-LA」が終わった後、まさかの「ウィーアー!」wwww


ちょっとJAM projectさん飛ばしすぎwww

まさかきただにひろしさんがメンバーにいるとは知らず、「CHA-LA HEAD-CHA-LA」で満足してた自分が恥ずかしいw
こちらはリアルタイムで初回からアニメワンピースを見ていたので、あのOP映像がずっと頭に流れてましたねw
これもみなさん息ぴったりの掛け声で、これまた楽しかったです(*´ω`*)



本当、アニソンっていいな(*´ω`*)



その後はアップアップガールズ(仮)のファンの人の勢いに圧倒され、ポッシボーが意外にも歌が上手くてダンスも上手くてビックリして思わずコンサートのチケット買いそうになってしまったりw

上坂すみれちゃんはアニメを見ているときに「七つの海よりキミの海」のCMで知ったのですがどんな子かよく知らなかったんですが(自分が見てるアニメに出てきていないものでw)

なのでサビのみ乗らせていただきましたw
歌ってるときのダンスというか、腕を振ってお客さんを煽ってる姿がなんとも可愛らしくちょっとファンになってしまいそうでしたw
なにやら調べたら自分と同い年だったようで、、、自分頑張んなきゃな(笑)



ほとんどの方がキンブレを持っていたので、自分の応援してるメンバー担当色はもちろん、各アーティストさんのイメージカラーやなどわざわざ色を変えてくださっていてとても友好的な現場だったなと振り返って思いました^^

相当現場から離れていたので、いつキンブレが流行りだしたのかはわかりませんけどもw
普段LoVendoЯのライブではサイリウムは使わない派なので(というかライブハウスでいらないだろとか思ってたら田中さんが持ってこいやと言っているらしいw)
持っていなかったんですが、合同コンサートはやっぱり必要ですねw
他の出演者の方を応援するのにも使えますし( ・∀・)



公演2時間過ぎた後、ようやくLoVendoЯの番に!!
ここまで読むと明らかLoVendoЯのファンブログの記事じゃないですよねこれ(笑)
いやー長かった!w 正直アップアップガールズ(仮)で疲れてたからねw


やっぱりメンバーを見た瞬間安心感と言うか、前回の記事と同じになってしまいますがホッとしますね(*´ω`*)


セットリストは

この世に真実の愛が1つだけあるなら
雨あがりの夜空に
たどりついたらいつも雨ふり
思うがままを信じて




うわーカバーかよ('A`)
とまたもや思いましたがw

でもこういう場所だからこそカバー曲の良さが分かりますね。
みなさんしっかりと乗ってくださいまして^^



れいなちゃんもホールが久しぶりだったせいか本当に楽しそうに歌っている声が印象的でした^^


お客さんの煽りもさすが娘。のエース、上手いです(`・ω・´)
伊達に何年もホールでやってませんから煽りなんてお手の物といったところでしょうかw
簡単に会場を沸かせてるのを見ると、やっぱりLoVendoЯとして単独でホールでライブをさせてあげたいなと思いますね。



ただゆきちゃんやまりんちゃんが度々照明消されて見えなかったのがイラっとしましたけどw
ギターだってメンバーの一員なんだぞ!!(`・ω・´)


今回はドラムとベースは香織さんと束沙さんのいつものサポートメンバーでしたので、久々に本当のLoVendoЯの曲を聴けた!という感じですね。
これぞホームみたいなw



個人的にはアニソンのカバーとかしてもらいたかったなーなんて。
まぁ事務所的にやらないかw



そんなこんなで曲が終わってLoVendoЯと司会者のトークに。








まりーん!!と叫んでいたのは私です、すいませんwwwww




多分みんなれいなー!しか言ってないのにw\(^0^)/w


まりんちゃん、気づいてくれたかな?
まぁ視力2.0ぐらいないと見えないと思いますけどね20列以降なんてw


司会にはすみぺちゃんがいた訳なんですけども、なぜかゆきちゃんがすみぺちゃんに



「この、俗物めがぁ!!」



と罵ってほしいとお願いするという謎の行動にww

なに同い年でやってんのよwwww

てかホールでなにやってんのwwwww



まりんちゃんも会場のみなさんにガチヲタということをアピールできてよかったと思いますw
毎度ながらまりんちゃんを知らない人が、まりんちゃんの声を聞いた時の反応がとても好きです(笑)



あと司会の水島大宙さんが 以前この松戸・森のホール21でお客さんとしてリゾナントLIVEに来ていたらしく、
その時のれいなちゃんを見ているから、今目の前にそのれいなちゃんがいるもんだから、足がガクガクしてしまってるというまさかのこっち側宣言w

そりゃ客席で見てた人が目の前に、しかもお仕事とはいえ自分の話を聞いて答えてくれてる訳ですから
ガクブルじゃ収まらないですよ(ノ∀`*)

れいなちゃんが「なんでなんで!」と聞くと、「この話は話すと3時間はかかるから良いです」とちゃんとオチまで付けてくれましたw



そしておかまりは出てきた瞬間なんだかいつもと雰囲気違うなーと思ってたら、公演終了後のブログで
この日のメイクをれいなちゃんにやってもらっていたそうなんです!


make1.jpg

make2.jpg



…ヤバイ、田中さんのATフィールドが開き始めてる!!Σ(゚Д゚)

ちょっとすごいよこれ!w
おかまり、よくやったよ、うん!←

孤高のエース田中れいなさんがこんなにも楽しそうにしてるのはいつ振りでしょうか←←



とかいいつつ娘。時代に後輩にメイクしてあげてたみたいですけどねーw
れいなちゃんがメイクしてあげるとその人の雰囲気が変わったり、なんかオーラが出るらしくw
実際今回のコンサートでも明らかおかまりの雰囲気が違うなっていうのがわかりましたし、れいなちゃんにはなにか持っているのでしょうか?w


ちゃんとラベ子のみんなと上手くやってるみたいですし、一安心です私は(笑)




そして最後には、JAM projectの「SKILL」を全員で歌って飛び跳ねまくりましたw
連続ジャンプはさすがにきついな(笑)




最後全員出てきたはいいんですが、ラベ子の3人が他のアイドルよりデカイので全然見失いませんでした←←
田中さんはちっこいから見失っry




わざわざ他のアイドルさんのために退いてあげたおかまりとまりんちゃん。
そして後ろでキャッキャ楽しげにはしゃぐおかまりとまりんちゃん。




あれ、これ公開おかまりんじゃね?www



生だよ生!!←
普段隣同士になることなんてないから生は珍しいんです(*´∀`*)
れいなちゃん探すよりそっち見入っちゃった私がいたwごめんなさいw
でも最後にいいもの見させていただきました(ノ∀`*)←



約4時間弱の公演は無事に終わり、帰り際にフルーティーさんが出口でビラ配りをしていたのを見てそしてメンバーの黄色の方が私のところにきてチラシを下さったのですが、思えば握手しときゃよかったと後悔しながら帰宅しましたww
ちゃんと「頑張って下さい」は言ったんでw





本当にこんなに楽しいコンサートはいつ振りだろうというくらい素敵な時間でした!
もちろんLoVendoЯのライブも毎回楽しいですが、なによりもそれぞれが違うアーティストさんのファンなのに一緒になって盛り上がってくれたり、コールを送ってくれたりしてくれたのが嬉しかったです^^
きっと出演したアーティストの方も同じように思ってくれているはずだと思います。


またこういった合同イベントなんかにLoVendoЯも呼んでいただけたらなと思います♪


そして毎度参戦記録が長ったらしく、読みずらくてすいませんww

スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
     
