スポンサーサイト


その選択をしたのは紛れもない 自分だった

11月3日に東京工芸大学で行われたロックの学園<女子部>に参戦してきました!



rock.jpg



11月は毎日更新しよう!と思っていたらいつの間にか11月になっていて気づいた頃には1日過ぎていたという
なんともおマヌケなことをしてしまったのですがw
出来る限り、今月は更新したいなと思っています^^



前ツアーから約2ヶ月LoVendoЯのみんなに会えなかった訳なんですけれども、
もう久しぶりすぎて前日からドキドキワクワクが止まりませんでした!(笑)

今回LoVendoЯは、SHOW-YA八神純子さんと一緒にロックの学園女子部にLoVendoЯは参加させていただきました。
また他にも色んな女性アーティストが追加されるんだろうなと思いきやのこの3組というw


LoVendoЯと2組の間が開きすぎちゃってるから、中間のアーティストさんだったり同世代の人入れてくるかなと
思っていたのでびっくりしましたねw



SHOW-YAさんはボーカルの寺田恵子さんがれいなちゃんのことをとても気にかけてくれていて、
NAONのYAONにも招待していただいたり、お仕事一緒にさせてもらったりと、
LoVendoЯファンにとってもう神のような(私だけ?w)存在のお方でして。

また共演が出来て嬉しい限りですね^^




会場までは東京工芸大学の学祭の中でイベントを行っていたということでしたので、急行バスが増設されており、
バス停までの道のりも分かりやすくすぐに大学まで着くことが出来ました。




ただ、地元から本厚木までがものすごく長かったwwww

多分2時間以上かかってるんじゃないかな?w
これ普通に名古屋とか行ってしまいたいくらいの時間だったのでそれだけが苦痛でしたけどもw


大学の学祭自体これが初めてだったもので、出し物とか楽しみたかったんですけど、開場時間に間に合わなさそうだったのでスルーしてしまいましたw
ラーメンとか美味しそうだったなー(´・ω・`)


会場である体育館が階段をダーッと駆け下りた先にあったので、帰りはほぼ山登りみたいな感じでした(笑)
客層もSHOW-YAが出てるとあって、おばさまおじさまがいつもより多かったような気がしますw

でも、みなさんから溢れ出るパワーといいますか、多分私よりみなさん元気だった気がするw


会場はAブロックBブロックと分かれており、ブロックごとに整理番号順に呼んでいました。

私は場所がまりんちゃんサイドでキタ―――(゚∀゚)―――― !!と浮かれていたのですが
TV撮影も入っていたということだったので前の方にいけたのですが、結構距離がありました。
ただ前がSHOW-YAファン、周りもSHOW-YAファンに囲まれてしまい四面楚歌状態ww
前にLoVendoЯヲタさんいたけど遥かに真ん中のブロックの方がLoVendoЯヲタが多かった気がするw




最初はもちろんSHOW-YAのみなさん!

代表曲の『限界LOVERS』を知らない私、むしろ今回が初SHOW-YAだった為に無知の状態だったので
ただただ曲に身体を任せてみるww

周りの方がものすごいノッてたので私もノリやすかったです^^
こういうのはハローで慣れてますからw
LoVendoЯヲタはというかハロヲタは他のアーティストの曲でもノれます!
これは誇るべきところです!w


てか衣装がすげえなとずっと思ってましたw
衣装だけでなくパフォーマンスもすごかったんですけどもw

LoVendoЯにはない"魅せる"パフォーマンスですね^^







何曲か歌ったあとに寺田ねえさんの紹介とともにLoVendoЯの4人が登場しました。


久々すぎてもうキャーです!キャーだよ!w


衣装がギターの2人は前ツアーの衣装で、ボーカルの2人は『坂崎幸之助のお台場フォーク村 10周年』というイベントに出させていただいたときの衣装でした。


okarena.jpg

これですね、これ。
このおかまりが見たかったんだよ!!←w

田中さんが


从*´ ヮ`) <夜のお姉さんみたい


と言っていたあの噂の!w


多分アミのとこがエロいと言いたいのでしょうね、わかります←
いやー生で拝見できてよかった!!

でもまりんちゃんサイドだから良く見えなかった!!w
ゴメン!おかまり!w



ギターの2人が準備している間にれいなちゃんとおかまりは寺田ねえさんと談笑。
れいなちゃんが「衣装交換しましょうよ!」と寺田さんに言ってましたが、
若干若さのパワーに押されてる寺田ねえさんがちょっぴりかわいかったですw




セットリストは

この世に真実の愛が1つだけあるなら
デイドリームビリーバー
人生マニアック



の3曲。

今回はドラムとベースが香織さんと束沙さんが不在だったので、なんとSHOW-YAの方にサポートしていただけるというまたなんとも違ったLoVendoЯを楽しめるという素敵なことが(*´Д`)

バンドって誰かが変わったりするとまた違った曲調に聴こえてきたり、感じ方も全然違うんだなってライブに通いつめたおかげで知ることが出来たんですが、やっぱり今回もいつもとは全く違ったLoVendoЯを聴く事ができました^^
音楽に正解はないというのは本当なんですねー。


やっぱり久々にLoVendoЯの曲を生で聴いたのでテンションがおかしいですw
周りにLoVendoЯヲタがいようといなかろうと関係ありませんでしたw

SHOW-YAファンの方も少しだけれども乗ってくれて嬉しかったです^^




2曲目の『デイドリームビリーバー』はてっきり新曲かと思って聴いてたら
途中でセブンに行きたくなったのですが(笑)


ロックの学園の学園長が忌野清志郎さんということで、『雨上がりの夜空に』をカバーさせてもらってるから他のもカバーしちゃう?みたいなw
またカバーかよ('A`)とは思ったんですが、これはこれでまたありなのではないかなと思いました。
一気に盛り上がる曲ではないけれど、ロックの学園だけしかお披露目しないのはなんだかもったいないような気がします。
12月のツアーでまた聴けることを願いましょう^^



3曲目の『人生マニアック』ではまりんちゃんがハブられるという事件がww
多分気持ちの高ぶりで一緒に肩寄せ合って歌うつもりがまりんちゃんは比較的自分の場所から動かないから
みんなゆきちゃんの方に(SHOW-YAのベースの方がいました)行ってしまって取り残されるっていう(笑)
キョロキョロしてたのがかわいかったですけどね、思わず曲中なのにツッコんでしまいましたw

でも、最後にれいなちゃんが気が付いて肩組んで来てくれたので良かったですw
れなまりん(*´Д`)



次に八神純子さんが登場。
『みずいろの雨』しか知らなくて、むしろそれがお気に入りでこれを聴けるんだ!と
メッチャwktk(・∀・)してたらやらないっていうww

まさかのだよ!めっちゃ楽しみにしてたのに(;´Д`)

でもこの曲全然ロックじゃないからセトリから外れてしまうのは仕方ないですかね><
かろうじて『パープルタウン』はサビだけ知ってたのでちょこっとだけノリましたw

寺田ねえさんもそうですけど、八神さんもパワフルな歌声でビックリしましたね。
さすがは長年やってるだけあります。
2人で歌ってるところなんかはかっこよかったです!

れいなちゃんとおかまりも今も充分カッコいいですけどいつかはあんな風に人を沸かせる事ができるようなハモリを聴かせてもらいたいですね(*´∀`*)



そして再びSHOW-YAのターン!!w


やっぱりすごい。ハードロックってこんな激しいのか!LoVendoЯとか全然生ぬるいわ!


と思い知らされました(`・ω・´)w
LoVendoЯがどのジャンルに目指してるかわかりませんけども、ロックってこういうのをいうんだなと。
曲を知らなくても身体を揺らしてリズムを刻んでみたくなるし、なにより久々にヘドバンを見たのでちょっとあっけに取られてましたw


でも、初めて生でヘドバンしてるのを見たのはLoVendoЯのライブなんですけどねwww

初めてLoVendoЯのライブに参加したときで女性優先席あるの知らなくて、後ろの方で見てたら柵の方にいた人が思いっきり頭振ってたの見て若干引いてしまったっていう\(^0^)/
ごめんなさい、初めてだったものでつい(ノ∀`*)


あとはギターの2人がギターをグルンと回してたのに更にビックリw
これねえさんとまりんちゃんがやったらと想像したらちょっと微笑ましくなりましたw


そして最後に全員で歌ったのはもちろん『雨上がりの夜空に』。
なぜか歌う前にふかわりょうが出てきたのはビックリでしたけどww
というか前にいた人たちがメッチャブーブー言ってたのに笑ってしまいましたw

結局は一緒にしかも真ん中で歌ってましたけどw





無事に怪我もなく終わったなぁーと思いながら帰ろうとしたら、寺田ねえさんが「ちょっと待ってみんな!帰んないで!」というので聴いてみると、なにやら大人の事情で『限界LOVERS』が上手く取れてなかったのでもう一回やりますという嬉しいハプニングがw

即戻ったら運よく最前に昇格というww



そんな嬉しいハプニングもあり、公演後には無料でロックの授業という出演アーティストの方の話が聴けるとのことなので、せっかく2時間以上かけて来たしと思い参加してきましたw
講師は寺田ねえさんの家庭科w

まぁロックとは何ぞやという議題でアコギ片手にいろんなアレンジした曲なんかをマイクなしの生歌聴かせてくれてとっても楽しかったです^^
もうちょっと前に行きたかったんですけど、またもやTV収録入ってたからいけませんでしたw


れいなちゃんもなにか楽器覚えたりすればいいのになって思ったんですけど、なにか中途半端に始めて辞めるよりかはいいかな。
でも、ギターの何たるかは学んで欲しいとは思いますけどねw





そんなこんなで久しぶりのLoVendoЯイベでしたw
やっぱり現場はいいです!楽しいな(*´∀`*)

soul.jpg

ロックとは心!魂である!Soulだ!  BY寺田ねえさんw

スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
     
