スポンサーサイト


LoVendoЯのLV-Я #1
田中れいな  れ:

岡田万里奈  お:

魚住有希   う:

宮澤茉凛   ま:


※会話は全て上記の色で分けています。






れ:はい、今日から始まりました『LoVendoЯのLV-Я』。10月から火曜深夜は私達、LoVendoЯが担当しまーす。
全員:いえーい
れ:えーミュージックナビにはですね、ゲストで出演したことがあるんですけどれいなは。
お:はい
れ:コーナー担当するのは初めてということで3人は初めてかな?
お:初めてです
ま:そうですね
れ:違うよ、ねえさんはあるわ
う:そうなんですよ(笑)
れ:ねえさんとれいなはあるわ
う:そうなんですよ
お:私達2人が初めてなんですね
れ:そうだそうだ。どうですか?またこうやってレギュラー
お:いやーもう
れ:いただきまして
お:もう本当にいただきましてー(笑)ありがとうございますー
う:ありがとうございますー!
れ:ありがとうございます
ま:ですねー
お:ありがとうございます。もうとっても嬉しいですし、
れ:うん
お:あのー毎回TBSに
れ:うん
お:収録に来れるのがーわくわくしますね私は
れ:あ、もうTBSに
う:あはは
れ:足を踏み入れれるというね
お:?しちゃったみたいな
う:ミーハーだねー
お:ミーハーなの
れ:もしかしたら芸能人会えるかもね
お:ちょっと会えるかも、ふふふ
う:わーやー(笑)
れ:茉凛は?
ま:そうですね。これも初めてということでこれから精一杯務めさせていただきたいと
れ:うん
ま:思いますので
れ:はい
ま:ね、よろしくお願いしまーす。


れ:はい、ということでね。まぁ今日初めて聴いたという方もいると思いますので簡単に自己紹介をしたいと思いまーす。まずはボーカルそしてLoVendoЯリーダーの田中れいな、23歳でーす
う:よっ!
お:おーっ
拍手
う:よっ!
お:ご趣味は?
れ:え、そこ?(笑)
う:そういうの?そういうのあるの?
れ:そういうの?いいよおっけー趣味ねー。趣味はー、うーん、…遊ぶこと(笑)
(笑)
お:アバウトですねー、アバウト
う:広い
れ:いやなんかね、とりあえず
お:はい
れ:あ、でも家にいるときは、まぁ変わらずフラフープとか好きやけどー
ま:ふふふふ
お:はい、いひひひ
れ:なんかいな、なんしようかいなねー。れいなもう遊ぶことにハマっとって
本当に色んなとこに行くのにハマっとーと今。

お:ふーん
れ:どこ?って言われるとちょっとそれは分からんっちゃけど(笑)
(笑)
お:アウトドアな?
れ:そう
ま:アウトドアー
れ:車持っとー友達を捕まえてー
お:あっ
れ:「ちょっと連れてって、色々」みたいな(笑)
う:いいですねー
お:いいですねー
う:いいですねぇ~
ま:アウトドアいいなぁー
れ:そんな感じでーすよろしくお願いしまーす


お:はい。はい、続いて私も同じくボーカルの岡田万里奈、20歳です。
れ:はーい
う:よっ
れ:ご趣味は?
お:ご趣味?私も?ご趣味はー実はフライフィッシングです。でーなんか釣りの友達、
れ:うん
お:ぜひぜひ募集してますので
れ;マジか募集(笑)
(笑)
れ:いっぱいくるっちゃない?
お:本当に釣りに行く友達がいないんですよー
れ:それいっぱいくるちゃない?このラジオで募集したら
お:本当ですか?
う:あて先はこちらまで
お:あて先はこちらまで(笑)あとで連絡先は、はい。


れ:はい、続いては?
う:はい、えーギターを担当してます魚住有希、
れ:はい
う:22歳です
れ:はーい。ご趣味は?(笑)
う:ご趣味はですね(笑)
ま:ご趣味(笑)
う:趣味、最近変わりました
れ:うん
ま:へぇ
お:お-
う:前は、趣味飲みに行くことです!みたいな
れ:おーおーそうだよね?
ま:あぁー
お:確かに
れ:なのにどうした?
う:趣味は、家に引きこもること(笑)
れ:えー!
ま:おいおいおい
れ:そっちになってしまったと?!
う:はい(笑)
お:ちょっとー
う:家に引きこもりがちです、最近
れ:なに、どうしたー?
う:パソコンの前から動きません!
れ:大丈夫ー?
お:何があったんですかね?
う:大丈夫です
れ:なに、パソコンでなにすると?
う:パソコンでYoutube見たり
れ:あー
う:ニコ動見たり
お:あー
ま:あー
れ:ね、本当オタクやね
う:はい。えへへっ(笑)
れ:それ。大丈夫?
う:大丈夫です大丈夫です


れ:続いては、
う:続いては
お:はい
ま:続いてははい、宮澤茉凛20歳、
れ:はい
ま:A型です
お:おー!
ま:よろしくお願いしまーす
れ:お願いしますー
う:しゃっさっす
れ:ご趣味は?
ま:ご趣味。ゲームとアニメ鑑賞です
れ:うん、そうでしょうね。
(笑)
れ:え、なにでも初めて聴いた人もおるしさ
ま:あぁー
れ:何が好きとかって
お:あ、確かに
れ:なんかちょっと言っておけば?
ま:あぁ!ポ、ポケモンとか
う:ふふっ
ま:モンハンとか好きです
れ:うんうんうんうん
ま:はい
う:モンスター系だね
ま:そうですね
れ:確かに
ま:モンスター系好きですねー
れ:戦う系が好きっちゃね
ま;そうですね、戦う系好きです
お:戦いたいんですね
れ:あれあるやん、今言ったやん
(笑)
れ:今言ったやん
ま:同じことだよ(笑)
れ:まぁそんな感じで
ま:はい
れ:そんな感じの(笑)LoVendoЯなんですけどね。
お:はい



れ:まぁ今日からコーナーなので今夜はですね、あのLoVendoЯと音楽と題して、メンバーと4人の音楽図の関係を少しだけ探ってみようと思いまーす
全員:はーい
れ:音楽に興味を持ったきっかけとか、楽曲の思い入れなどを紹介していきたいと思うんですけども
う:はい
れ:まず今日はですね、ギター担当の二人からー行きましょう!
う:はーい
ま:はーい
れ:まず最初は茉凛から
ま:はい。音楽に興味を持ったきっかけは、ですね
れ:うん、うんうん
ま:なんかこう中学のときに、こう友人と一緒にギターをやらないか?と言われ
れ:うん
う:うん
ま:こう誘われて、あぁ、じゃあやるかーってなって
う:ふふっ
ま:こう友達と一緒に、ギターを、弾き始めましたね
お:へぇー
れう:おー
ま:それで、音楽に興味を持ってドンドンハマっていきました
う:うーん
ま:まぁ憧れのアーティストは
れ:うん
ま:MR.BIGの
れ:うん
ま:ポール・ギルバートさんなんですけどー
う:うんうんうん
ま:彼はとてつもない、凄腕ギタリストでしてねっ
れ:うん
う:そうだね!
ま:ね!もうー
れ:じゃそんな茉凛さんの思い出の一曲はなんですか?
ま:はい!もちろんMR.BIGで『To be with you』ですね!
う:おーほうほうほう
れ:うんうん
ま:うんうん。なんでこの曲を知ったかと言いますと
れ:うん
ま:まぁ、音楽に、こう興味を持ち始めてから、こうYoutubeをいろいろ漁ってたんですよー
れ:おーおーおー
う:はいはいはい
ま:そこでー今となっては大好きなMR.BIGの『To be with you』に出会いましてー
れ:たまたまー?
お:うんうんうん
ま:そうなんですよ!
れ:えー
う:へぇーたまたま?
ま:たまたま
う:へぇー
ま:最初に聴いて、あのーボーカルのエリック・マーティンさんの、
れ:うん
ま:歌声と、アコギの音がすっごく心に響いたんですよー
お:ふーん
全員:あぁー
ま:はぁ…もうね、泣きたくなりましたね
う:ふふっ。泣かなかったの?
ま:泣かなかったけど、ふふっ(笑)
う:泣けよー
ま:まだ泣かないよー。はい、それでは聴いてもらいましょうか。
れ:はい
ま:MR.BIGで『To be with you』です


♪ MR.BIG 『To be with you』


ま:はい。MR.BIGで『To be with you』ですが、どうでしょう皆さん
う:いい曲だねー本当にねぇ
お:素晴らしい
ま:でしょー?
れ:うん。いいね。
ま:でしょー?
(笑)
お:でしょーしか言葉がねっ
ま:やぁー…でもね、この曲ね、私高校の頃に軽音で、文化祭でやったんだよ。
お:あ、やったんだ!
れ:ふーん
ま:コーラスもちゃんといれてね
う:へぇー
お:やばいね、大規模だね
ま:うーん。もう最高の思い出だったよ
う:いいねぇー
お:青春だ
う:青春だ
ま:だからねー
れ:青春の曲なんですねー
ま:うん。はい。
う:しんみりしちゃったね
(笑)
ま:しんみりしちゃった(笑)
お:確かに
ま:はい



れ:じゃあ続いてはですね、もう1人のギタリスト魚住有希ちゃーん
う:はーい。音楽に興味を持ったきっかけ、はですね、まぁ小さい頃から音楽はすごいある環境で育ってて私
まおれ:うんうんうん
で、まぁ音楽聴くことが好きでー父がよく車で、クラシックとか
れ:おっ、えー
う:シャンソンとか凄い聴いてたんですよ
お:シャンソン?
う:シャンソン
お:おーおーおー
う:あの美輪明宏さんのシャンソンとか
お:ほうほうほう
れ:うんうんうん
う:聴いてたりしてーで、ギター始めたのは中学三年生。
お:うんうんうん
う:から始めてー、で最初ーあのGLAYさんがきっかけでー
れ:うん
ま:おー
お:おー
う:あのギターを始めたいな、やりたいなと思ったんですけど
お:はいはい
う:で、最初わかんないんで、ギターの弾き方とか
れ:うんうん
う:で、習わせてもらっていって
ま:へぇー
れ:おー
お:おー、はい
う:教室に行ったんですけど、まぁ最初はアコースティックギターからやりなさいと
れ:うん
う:親に言われて
お:うん、うんうん
ま:うーん
う:始めたんですけど
お:はい
う:あのー(笑)アコースティックギターって音伸びないじゃないですか
お:あっ
ま:ふふふ(笑)
お:え、エレキとアコギだったらやっぱりアコギの方が難しいんですかね?
う:アコギ難しいねー
ま:難しいねー
お:あー
ま:力がいるし
う:そう
お:そうなんだー
う:それで、GLAYを、さんを見てあのギター始めたいと思ってるから
お:うんうんうん(笑)
う:なにこのギター音伸びないじゃん!って
お:ふふふ(笑)
ま:ふふふ(笑)
お:イメージが
う:あれ?想像してたのと違うよーってなって、「これがやりたいんじゃないんです!」って先生に言って
お:言ったんですか?(笑)
う:エレキギターに変えてもらいました!
お:えー!言ったんだ!
う:「ねぇもっと早く言って」って言われて(笑)
(笑)
う:確かにね
れ:そう、ねえさんのね、思い出の一曲はなんでしょう?
う:はい、思い出の一曲。GLAYの『SOUL LOVE』
れ:うん
お:おー
う:という曲です
お:なんでこの曲は、知ったんですか?
う:えーっとですね、GLAYさんを初めて知ってから一番最初にコピーした曲?
お:うん
う:なんです
ま:へぇー
れ:おーそうったい!
う:そうなんです
ま:そうなんだ
う:ツインギターなんですよ、GLAYさん。
お:あーはいはい
れ:え、うんうんそうったい!
で、そのツインギターの楽しさ?
全員:うんうんうん
う:っていうのをあのー教えていただいた曲です
れ:うん
お:うん
ま:おーいいねー
お:なんでこの曲を選んだんですかその最初に
う:イントロが、そのツインギター感がすっごい出てて
お:あぁーあー
う:私は好きなんですよね
お:へぇー
う:それでは聴いてください、GLAYで、『SOUL LOVE』

♪ GLAY 『SOUL LOVE』

う:はい、聴いていただきましたーどうですか?どうですか?!
ま:いいね!
う:カッコ良くないですか?やばくないですかちょっと(笑)
れ:いいね(笑)
お:いい!(笑)
れ:ちょっとこれ伝わらんわー今の(笑)
お:伝わらない(笑)
ま:伝わらなかったー(笑)
お:凄いいい手をしたんですけどねー
れ:ねー
う:これラジオじゃ伝わんないのが残念だねー(笑)
お:残念だ
う:満面の笑みなのにねー
お:え、でも本当にいい曲ですね
う:本当?本当に思ってる?
お:思ってます思ってます
(笑)
ま:これぞツインギターのハモリだよね
う:そうね
お:えー
う:あとサビなんだけど裏メロみたいなのをギターで弾いてるんですよ。それがまた私好きでして
ま:いいよねー裏メロー
う:ふふふっ
れ:なんかさ、好きなとこ語れるって凄いよね曲についてなんか
お:確かに
れ:ここがこうでみたいな。なんかそんなんないもね、れいな。とりあえず一回目に好きと思ったら好き。みたいな
(笑)
れ:何が好きかとか分からんと。
う:あぁー
お:これのこの部分がーとか
れ:そう!だけん凄いなって思う
お:でもなんかやっぱー
う:やっぱりそこが楽器の良さかなぁそれがねー
全員:うーん
お:ボーカルとギターでやっぱ見るとこが違いますよね聴くところが
れ:そうやね
う:そうだねぇ
れ:ギターが!とか思わんもんねれいなたち
(笑)
れ:れいなたちどっちかといえば歌詞がー
お:歌詞がー
れ:とか声がーとかやもんね
お:そうなんですよね
れ:でもね、そんな違いも、あって面白いんじゃないでしょうか?
お:はい
ま:はい
れ:ということで今日はそろそろお別れの時間となりましたーえー今夜はLoVendoЯのギタリストの思い出の一曲をご紹介しましたが、来週はボーカル2人の思い出の一曲をご紹介致します。
う:はい
お:はい。今日から始まりました『LoVendoЯのLV-Я』ですが、私たちの質問やメッセージも募集しています。あて先ははがきの場合、『郵便番号107-8066 TBSラジオ ミュージックナビ 「LoVendoЯのLV-Я」』。メールは、『nabi@tbs.co.jp』までお送りください。
れ:それでは私達LoVendoЯの曲を一曲お送りしましょう。LoVendoЯで『雨上がりの夜空に』


♪ LoVendoЯ 『雨上がりの夜空に』


れ:お送りしたのはLoVendoЯで『雨上がりの夜空に』でした
お:はい。ではここで私たちの出演情報を
れ:はい
お:私の方からはい。11月3日の日曜日にですね『ロックの学園』というまぁ学園祭にお邪魔させていただくんですが東京工芸大学の体育館にてライブを行います
う:はい
お:そしてですね、その翌日、11月4日の月曜日『JAPAN POPCULTURE CARNIVAL2013』というイベントでコチラは松戸の森ホールというところで17時より開演になりますので、詳しくはどちらもHPをチェックしていただきたいと思います。
ぜひ皆さん来てくださーい

全員:お願いしまーす

れ:ということでまた来週も聞いてください、『LoVendoЯのLV-Я』、
全員:また来週ー



スポンサーサイト


        
