スポンサーサイト


『FIVESTARS』 #18
輝く星を目指す5人が日替わりで、5つ星にこだわった
トークと音楽をお送りしていく「FIVE STARS」
水曜日担当、モーニング娘。の田中れいなです。
InterFMをお聴きのみなさん、こんばんは!



えー1月ラストの水曜日ですねぇ~
まぁ年明けたばっかりやったのに、もう1ヶ月終わっちゃうんですよ。早いですねぇ~
まぁ結構最近ちょっと寒くなっていきましたけども、皆さん、風邪など大丈夫ですか?
れいなは、この通り元気です!

で、話は変わりますけど。
あのーれいなね、遊びに行くときに、カチューシャを着けるのにハマってた時期があって。
小さい時に付けてたやつとか、こう衣装で貰ったやつとかね、いろいろ探し出して、毎日変えて着けてたんですよ。
で、カチューシャを着けて、遊びに行ったときにね、出掛けて2時間ぐらい経ってからかなぁ。
左の耳の後ろが、こうズキズキしだして、メッチャ痛くなってきたけん。
初めは、『あ、ヤバイ虫歯ぁ?』とか思ったんですけど、
あまりにも痛いし、もう今まで痛くなかったのに、急にね痛くなってきたけん、『あ、顎関節症かなぁ』とかも考えたんですよ。
れいなって、まぁなんかこう自分で言うのもあれなんですけど、こう短気なんで。
歯が痛くなったりするとイライラしちゃって、せっかく遊びようのにもう一気に機嫌が悪くなって。
まぁそんとき一緒におったのがママやったけん、まぁよかったんですけど(笑)
で、ちょっと機嫌がね、悪くなって、でも頑張って痛みに耐えてたんですよ。
そしたら、なんか頭が割れそうなぐらいドンドン痛くなって、倒れそうになったと。
『ヤバイ、病気やん!』とか思ったら、もう心臓がバクバクしだして、超パニックですよれいな。
んで、メッチャ怖かったんですよ。だけん、とりあえずカチューシャを外して頭を休ませようと思って、取ったんです。
そしたら、スゥーって痛みが消えて、あっという間に取った瞬間にすぐ治ったんですよ!
カチューシャを取ったときに頭を触ってみたら、そのカチューシャの形に頭がボッコリへっこんでて、
多分キツ過ぎたんですよね、そのカチューシャが。
だけんそのカチューシャは『もう二度とせん!』と思って帰って即捨てたんですけど(笑)
ラインストーンとかいっぱい付いとって、結構お気に入りだったんですけどねぇ~…
みんなもカチューシャを買うときは、絶対ユルめのやつ買った方がいいですよ。
じゃないと、まぁれいなみたいな目に合うし、これからちょっとカチューシャをするのが怖くなりますからね。
本っ当に気をつけてくださ~い。


ということで、以上!れいなからのアドバイスでしたぁ~

まず最初の曲は、北出菜奈さんの『kiss or kiss』です。
この曲は、結構前に放送されてた主題歌で、もう毎週見てて覚えたんですけど、毎週毎週聴いてると、なんかこう気になり出して、好きになって、ちょっと最近フッと思い出したんで、今日の1曲目に選びました。
それでは聴いて下さい、北出菜奈さんで『kiss or kiss』。





♪『kiss or kiss / 北出菜奈』






モーニング娘。の田中れいながお送りしている「FIVE STARS」水曜日。
今夜もみなさんからいただいているメールをご紹介していきましょう。




まず1通目はラジオネーム『ナスネコ』さんからです。

れいなちゃん、こんにちは。お正月のコンサート見に行きました♪


ありがとうございます。


スゴイパワフルなコンサートで、『今年も1年がんばるぞー!』ってパワーを貰いました。
MCでれいなちゃんが、『今年やりたい事は、学園モノのドラマをやってみたい。登場人物は、男女5人で…』みたいな話をしていましたよね。
僕はれいなちゃんには、『ちょっとヤンキーで強がってて好きな人の前では素直になれない女の子』を演じて欲しいと思います。
ストーリーはまだ考えてないって言ってたけど、是非ストーリーを考えて台本を書いて欲しいです。
ラジオをやってるんだから、モーニング娘。のメンバーを呼んで、ラジオドラマをやったら凄い盛り上がると思います。
いかがですか?
それでは、これからも楽しいラジオ、がんばれいなです♪





ということですが。
うん、やりたいです。まぁラジオドラマもいいけど、今は、普通のドラマをやりたくて。
前までは、『やってみたいなぁ~』的な感じだったんですけど、ここ最近本気で『出たい!』って思うようになったんですよ。
初めは、絶対慣れてないけん、もう超苦戦すると思うんですけど、
こなせたときはスッゴイ嬉しいと思うし、こう自分で見てて楽しいと思うんですよね。
だから、それコンサートのMCって『いつか叶えたい夢』として多分言ったんですけど、
だけん今年中じゃなくてもいいけん、いつかドラマ出たいですね、絶対。
ちょっと、れいなの夢です。




え、続いてのメールは、ペンネーム『ゲッツ』さんからです。
れいなちゃんこんばんは。
れいなちゃんのラジオ最高です!
2008年僕の抱負は、『Nonstop & Never give up』です。
ずっと少しずつでも前を向いて進み、辛くても諦めず頑張り続けるです。
2007年僕は1月に躓いてしまって、もう1月でダメだと思ってしまってました。
でも今年はやらなければならない年ですので、止まらず走り続けけたらと思っています。
ちなみにれいなちゃんは、諦めかけた時にはどうしてましたか?




というメールです。
れいなかぁ~…う~ん…
諦めかけた時はぁ~、とりあえず諦めるかな。
ちょっ…なんかサッパリしとーかな?(笑)
なん、なんて言ったらいいとかなぁ?
諦めかけようっていう時には、心が折れとうけん、いくら考えたって頑張れんと思うんですよ、自分的にね。
自分追い込んでしまうだけだと思うんですよ。
だから、その日は、とりあえず1回寝て、心を1回切り替えて、
こう切り替わったときにちょっと考え直して『やっぱ頑張らんとなぁ』みたいな。
れいなは、きっとそんな感じかなぁ?
だけん、ちょっと今年は諦めずに頑張って下さい!応援してます♪





えー続いてのメールは、ラジオネーム『パンダパン』さんからです。
こんばんは♪
いよいよ2008年ですが、今年は何の年か知っていますか?
そう!れいな達6期メンバーが2003年にオーディションに合格して、モーニング娘。になって5周年なんです。
おめでとう!



ありがとうございます!


今年は6期メンバーの5周年をみんなで盛り上げていきまっしょい!




ということですが。
そうなんですよ。もう5年も経つんですよねぇ。早かったなぁ…
まぁ入った当時は、毎日時間が経つのが遅くて、『1年経つまでにどんだけかかるんだろう』って思ってたんですけど。
なんで遅かったとかなぁ?
まぁ多分福岡を離れて、ちょっと…まぁぶっちゃけ、まぁどこでもぶっちゃけようけどこの話は。
ちょっと最初はやっぱり帰りたいとか思ったし、もうなんか嫌だとか思った事はいっぱいあるんですけど。
まぁドンドン楽しくなってて、気づけば2年、3年、4年、5年…で今みたいな。
まぁあっという間でしたよねぇ。
ま、きっと今年もボーっと過ごしてるだけじゃすぐ終わっちゃうと思うんで、1日1日をこう大事にしていきたいと思います!
6期メンバー、ちょっと頑張ります!




えー続いてのメールは、ラジオネーム『ケンくん』さんからです。
いつも楽しく聴かせていただいてます。
私事ですが、年末に妹の披露宴がグアムでありました。
小さい頃から海外で披露宴をしたいと言っていたので、夢が叶って本当に嬉しそうでした。
れいなさんは、将来どんな披露宴をしてみたいですか?
アイドルのれいなさんにすべき質問ではないかもしれませんが…
僕はディズニーシーの中にあるホテル『ミラコスタ』でミッキー達に祝ってもらうのが夢です。
これからもお仕事頑張って下さい!





ということです。
『ケンくん』さんの夢いいですね。
ミッキー達に祝ってもらえるとかメッチャロマンチックやと思うし~
まぁ『ケンくん』さんから『ここで披露宴しようよ~』って言われた相手の女性はもうメロメロですね。
れいなはどこがいいかなぁ~
まぁ、考えたこともないんですけど、う~ん…
妹さんと同じで、まぁハワイとか海外ってカッコいいですよね。
ま、どうするかは全然わかんないんですけど、まぁ『ケンくん』さんも早くミッキー達に祝ってもらえるようにれいなも祈っています!
いい人見つけてください♪





ということで、番組ではまだまだみなさまからのメールをお待ちしています。
れいなに聴かせたい曲のリクエスト、質問や相談などたっくさん送ってください。
E-mailアドレスは「five-reina@interfm.co.jp」
「f.i.v.e.-.r.e.i.n.a.@interfm.co.jp」です



ここで1曲。
『パイン』さんかられいなに聴かせたい曲ということでリクエストいただきました。
昨年デビューしたばかりですが、22歳で自分で曲も作る女性シンガーソングライター『BRITT NICOLE』をお願いします!
れいなちゃんは、自分で歌詞を書いたり、曲を作ってみることに興味はありますか?




ということなんですが。
まぁ一時期、『自分で作れたらかっこいいだろうなぁ』って考える時期もあったけど、今はないかなぁ~
絶対難しいですよねあれ。でもいつかは作れるようになりたいですね。カッコいいですもんね。
それでは聴いて下さい、『BRITT NICOLE』で『Believe-信じる力-』




♪『Believe-信じる力- / BRITT NICOLE』



え~田中れいなの「FIVE STARS」wednesdayはまだまだ続きます。






モーニング娘。田中れいながお送りしている「FIVE STARS」水曜日。
続いては「FIVE STARS」5人のパーソナリティが
それぞれ何でも5つ星を付けちゃう「My FIVE STARS」のコーナーです。




ラジオが始まってすぐの回に、トイレのドアの話をしたのを覚えてます?
ま、聞いてない人の為に、もう簡っ単に説明すると、誰も入ってないのに、トイレのドアがなかなか開かんで…殺人事件とか起こったとかなぁみたいな。
とか思ったけど、結局ドアの開ける方向がまちがっとっただけっていう話なんですけど。
まぁなんか今メッチャ大雑把な説明…でしたけど。わかるかなぁ…
まぁなん、なんで、こう誰も入ってないかって分かったかっていうと、
ちゃんとノックもして、『入ってますか?』って確かめたんですよれいな。
でもこう何も返事が返ってこんかったけん、『あやしいなぁ~』って思ってたんですけど~
このことをラジオで話した何日後かに、またそのお店に行ったんですね。
で、れいなトイレ行ったんですよ。で行ったら、なんと、張り紙が貼ってあって。
『このトイレのドア、横に引いてください』って書いてあって、れいなずーっとそんとき押してたんですよね。

で、普通…普通さぁいつものトイレって押すか引くかで、あんまり横に開くやつってないじゃないですか。
そう、車椅子用とかやったら横はあるかなぁとか思うけど、
でも普通のトイレでなかなかなかったけん、ちょっと間違って開けよったってことなんですけど。
れいなそんとき思ったんですけど、もしかしてそこのお店の人が、
たまたまこのラジオを聴いて『あっ、ウチのお店だぁ』って思って、貼ってくれてたとかなぁって思ったんですよ。
もしそうやったとしたら、『え、凄くない?』とか思いましたね。
もし、れいなの話を聴いて、その張り紙を貼ってくれてたら、ちょっと今ここでお礼を言っときます。
そのー方は聴いてるかちょっとわからないですけど。
えーわざわざ張り紙まで貼っていただき、ありがとうございます。え、これからは気をつけたいと思います。
もう少しでドアを壊すところでした、スイマセン!


え、でも、でもね、これ大体弟がいけないんですよ絶対。
ね、ちゃんと確かめずに、『あ、ドアが開かんちゃけど~』とか騒ぎ出すけん、こんなことになったっちゃもん。
で、れいなが頑張って開けようとしたドアは、男子トイレですよ?
よかったぁ~人が来んで。って思いますね、今は。
まぁもう解決したことやし、いいんですけどね。
じゃ、今日の5つ星はぁ~”店員さん”にあげたいと思います。
『わざわざ張り紙を貼ってくれた店員さん』に星5つ!




♪「カリスマ・綺麗 / メロン記念日」
♪「Say Yeah! ~もっとミラクルナイト~ / モーニング娘。おとめ組」




今日のラストナンバーは、『Say Yeah!~もっとミラクルナイト~ おとめ組ver』でした。
メッチャ久々に聴きましたけど、懐かしいですねぇ~
てかなんか、れいなちょっと声違います?
いやなんかちょっと言われるんですよね、『昔と今、声違うよね~』みたいな。
まぁ、ちょっと懐かしい気持ちになりました!




あの、最近、『UNO』をね、メッチャ久々にやったんですよ。
もう何年ぶりかぐらいもうホント久々で。
でやる前は、あんまりノリ気じゃなかったけど、やったらやったでハマって。
まぁそんときどれぐらいしよったかなぁ…?
多分、4時間ぐらいぶっ通しでやってたんですよね。
れいなの早く上がるコツは、最後の1枚になるときにあのー『UNO!』って叫ぶやろ?
あれ言う前に『チャレンジ!』って言われるとカードを取らなきゃいかんくなるけん、
『UNO!』って言わんでいいように、最後は同じ数字で色違いのカードを持っておくと。
で、そうすると、こうみんなが『チャレンジ!』って言う前に上がれるけん、上がりやすいんですよバレずに。

だけん、なんか最近の『UNO』も変わったみたいで、
れいなは気づかんかったけど、みんなが『マークが変わった』とか言い出して、リターン?とか、スキップとかあるじゃないですか。
でもあれが変わったらしいんですよねぇ~
『UNO』も人それぞれやり方も違うけんね、なんか大人数でやったときにね、誰に合わせるかを決めるのに時間がかかるんですよね。
でなんかでも、遊んでて『することないね~』ってなった時に『UNO』を持って行けば絶対盛り上がるやろうなぁって思ったんですよ、そんときに!
だけんちょっとれいなの周りに、『UNO』を流行らせようかなぁって。
ちょっと今年『UNO』ブームを、巻き起こそうかなぁみたいな。
ちょっと考え中なんで、みんなもこのラジオが終わったら、『UNO』やってみてください!
ちゃんとれいなが教えた早く上がれるコツもちょっと使ってみてください。



え~あと、告知があります。

なんと、2月27日にれいなの6冊目の写真集が発売になります。イェイ!
ということで、これは、写真集全集ですね。
今回でもう6冊目ということで、え、なんかすごい嬉しいんですよやっぱ改めて考えると。
こう出るよって言われたときは「やった~!」みたいな、ホントに心から嬉しくて、友達にもいつも宣伝するんですよ。
「出るけん!」とか言って。まぁちょっとあげたりもするんですけど。
今回内容は、まぁその1冊目から5冊目までのもう未公開ショットじゃないけど多分いろいろ入ってると思うんですけど
まぁ、れいなはちょっと見てないのでわかんないんですけどまだ。
で、あと、初めて着た服?服っていうか、まぁ・・・みたいな。
まぁそこはちょっと楽しみにしててほしいんですけど~
まぁ2月27日をちょっと楽しみにしといてください。



番組ではれいなに聴かせたい曲、質問や相談など引き続きメールお待ちしています。
E-mailアドレスは「five-reina@interfm.co.jp」
「f.i.v.e.-.r.e.i.n.a.@interfm.co.jp」です。



明日木曜日の「FIVE STARS」担当は、中島卓偉さんです。
れいなとはまた来週お会いしましょう。
それでは明日も一日、がんばれいな~。




スポンサーサイト


  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │02/08. 16:51 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
