スポンサーサイト


FIVESTARS #17
輝く星を目指す5人が日替わりで、5つ星にこだわった
トークと音楽をお送りしていく「FIVE STARS」
水曜日担当、モーニング娘。の田中れいなです。
InterFMをお聴きのみなさん、こんばんは~!





え~この前、初めてひとりで電車に乗ったんですよ。
前は絶対ひとりで乗るなんて嫌だって思いよったのに、ひとりで乗ったことがもうすごい嬉しくて
「やった、もう大人やん!」って思いながら青山から渋谷までという短~い電車の旅を楽しんだんですね。
まぁ、もう18歳っちゃけん、そんな乗れて当たり前やんって思うと思うけど、れいなって、ひとりで外、出歩けない人なんですよ。
なんか怖くないですか?
もしなんかあったらさ、もうひとりやったら、助けてくれる人もおらんし、
歩きようときに喋り相手がおらんと、寂しいんですよ。
あとは、つまずいたときに、一緒に笑ってくれる人がおらんことが嫌ですね。
なんかれいなって、段差とかな~んもないとこでよくつまずくんですよ。
そういうときに、こう誰かがおればさ「あははっ 恥ずかしい」ってこう笑ってごまかせるけど
もうひとりだと気まずいじゃないですか?



れいながなんでそう思ったかっていうと
あの~この前ね、ひとりで歩いてる女の人がいて、れいなの目の前を通ったんですよ。
そんときになんか、ヒールが引っ掛かったかわからんけど、ちょっとこうつまずいて
でもその人ひとりやったけん、こう何事もなかったかのように、去って行ったのを見て
こっちが気まずくなったと。
だけんなんか「自分もそんなときどうしよう」とか考えると
ひとりで歩きたくないなぁって思って、どっか出掛けるときは誰かと一緒じゃないと
嫌になっちゃうんですよねぇ。
でも、あと2年でもうハタチになるし~、ハタチになってまでもさぁ
「ひとりで歩けないんですぅ」とか言いよったら、まぁちょっとオカシな子になってしまうけん
そろそろ練習しよかんとなぁって思ってるんですよ。
まぁ練習することでもないと思うんですけど・・・。




まぁそんな田中れいながお送りしていく「FIVE STARS」wednesday。
今夜も5つ星トークと音楽で、元気にいきましょう!
さて今日最初の曲は、モーニング娘。で「みかん」です。
たっくさんリクエストいただいてま~す。ありがとうございます。
カラオケに行ったときに、友達から「みかん好きやけん歌ってよ~」とか言われて
まぁ歌うんですけど、れいなの歌ってる、あの~「OH YEAH ONE TIME」と
「まぶしい朝に WOW WOW CHANCE」のセリフのところが
どうしてもやりきれないんですよね~。
なんか恥ずかしくて、まぁノってるってノってるんですけど
やっぱりコンサートと違うんですよね。
まぁそれでは、そのフレーズにも注目して聴いてみてください。


モーニング娘。で「みかん」





♪「みかん / モーニング娘。」





モーニング娘。の田中れいながお送りしている「FIVE STARS」水曜日。
今夜もみなさまからいただいてるメールをご紹介していきましょう。
え~まず一通目は、ラジオネーム「レジェンドキラーなおちゃん」さんからです。



映画好きなれいなちゃんに質問ですが、今年2008年は
ぶっちゃけ映画を何作品以上観たいっていう目標とかありますか?
できれば今年は、去年以上にたくさん映画を観てもらって
番組で映画が面白かったかつまらなかったか辛口トークをしてほしいです。
打倒おすぎさんでがんばれいな~(笑)





ということですけど、え~今年?何作観たいかなぁ・・・
去年何作観たって言いましたっけ?れいな。
たぶん10以上は観とうけん・・・30、えっ、それ観過ぎ?・・・25
まぁわからんけんど、結構観ると思うけど、まぁその観たときには
みんなに報告しようかなぁって思うんですけど
ん~辛口トークね~・・・まぁ辛口トークっていうか、そういう話は
映画の話だけじゃなくて、いろんなことをホントは喋りたいんですけど~
まぁ事務所からNGがでたりとか~、言っていいこととか悪いこととかが~
ちょっと決まってるんで~、なかなか自由に話せないんですよ。
だけん、まぁ決められてないなら、ホントいろいろ話せるのになぁとか
ちょっと時々思うんですけど。





まぁなるべく、ギリギリのラインでいろんなことを話していこうと思いま~す。
え~続いてのメールは、『天然ただし』さんからです。


いつも楽しく聴かせていただいてます。ところでれいなちゃんが出演している
いろんなラジオを聴いて疑問に思ったのですが、「FIVE STARS」で
ひとりでやってるときと、他のラジオでやってるときと声が違いますよね?
「FIVE STARS」では大人っぽい声で、12月に放送した「ハロプロやねん!」で
みっつぃと重さんにはぶられいなになってたときは、子供っぽいような気がします。
まだひとりは緊張してるんですか?ぜひ教えてください。
あと博多弁が好きなんで、博多弁で答えてくださ~い



ということなんですけど・・・そうやね~、どうかいな。
えっ、声違います?自分では、変えようとか意識は全然してないっちゃけど
まぁひとりで語るのも、最近は楽しくなってきたけどね。
でもやっぱ何人かでやるラジオのほうが、気は楽かなぁ~
ゆっくり、わかりやすく、丁寧に喋ろうって意識してますね~このひとりのときは。
ひとりやったらさ、フォローしてくれる人もおらんし、まぁゴチャゴチャにならないように
ものすごく考えながら、お話ししてますね。
でも、その「ハロプロやねん!」とかは、結構・・・まぁ人によってなんですけど
さゆとするときは、もうホントになんかポンポンポーンって自分の言いたいこと
言ってくれれば、さゆがフォローしてくれるけん、まぁやりたい放題なんですけど~
さゆにいつも「さゆとのラジオ超やりやすいっちゃんね~」とか言いよったら
さゆも「うん、私もなんかやりやすいんだよね~」とか言いよったけん
まぁさゆとそのラジオが決まったときっていうのは
すごい気が楽・・・一番気が楽ですねれいなは・・・はい。




じゃあ続いてのメールいきます。ラジオネーム「こうへい」さんからです。

れいなちゃん、こんばんは。今現在、モーニング娘。は
Hello!Project 2008 Winter~ワンダフルハーツ 年中求夢~のツアー中ですが
ツアーの面白いエピソードや事件などあれば教えてください。
今月末までツアーが続きますが、体調には気を付けていいツアーにしてくださいね。
ではではでは。
PS.今回のコンサートの中で「Everyday Everywhere」を歌っていましたね。
歌もとても良かったですが、そのときの衣装がとてもれいなちゃんらしくて
かなり可愛かったですよ





ということです。ありがとうございます。
ん~そうですね、まぁれいなも「Everyday―」の衣装好きなんですよ。
でも事件があって~、あの~、本番通りにやってみるリハのことを
「ゲネ」っていうんですけど、そのゲネのときに、その「Everyday―」の衣装に
着替えるのが間に合わなくて、自分がはけてからその着替えるまでに
3曲も時間はあるんですよ。
でもなんかあの衣装が結構ややこしい感じで、難しいんですね。
手袋とかもあるし、あとブーツカバーの高さを合わせるのが結構難しくて
あれ履くだけじゃなくて、結構中でゴムで調節したりとかまぁいろいろあるんですよ。
だけん、まぁそんとき、こう初めてやったけんねゲネのときは。
スタイリストさんもたぶんいっぱいいっぱいになってたみたいで~
結局間に合わなかったんですよ。
その「Everyday―」の次が「直感」っていう曲で、だけんそのゲネは
直感出れないままバーッて進んで行ったんですけど。
もしね、今本番で遅れたら大変なことになるじゃないですか?
だけんもう毎回バッタバタで、死ぬ気で着替えてますね。
まぁ実は裏では、そういうことが行われてるんですよ。もう大変なんです。






え~続いてのメールは「まも」さんからです。

れいなさん、こんばんは。ワンダフルハーツ年中求夢3日間7公演お疲れ様でした。
突然ですが質問があります。れいなさんの正直な気持ちを教えてください。
私はライブでれいなさんのダンスを真似して、難しさや疲れ具合から
改めてれいなさんはやっぱすごいな~って感じるのを楽しんだりしてます。
えっと・・・真似されるのって迷惑ですか?
もし迷惑だと感じているのでしたら教えてください。
応援している相手に、迷惑だと思われてる行動を取りたくないので、別の楽しみ方を探そうと思います。





というメールです。え~全然、迷惑じゃないですよ。
見てて「あっ、マネしてくれようってことは、ずっとれいなを見てくれてるんだ~」って思うし
やっぱ、こう日によって、れいなもこう体調悪くて、やっぱいつもよりちょっと動きが鈍い
とかもあるんですけど、みんなを見てると、こう一緒に・・・れいな達以上に汗をかいて
踊ってくれよう人とかもおるけん、あぁなんか体調悪いとか弱音なんて吐いてられんって
逆に元気をもらえるし、れいな的にはすごい嬉しいけん、もうどんどん真似してください。
やっぱれいな達、そういうの結構見てますから、すごい嬉しいですよ・・・はい。




番組ではまだまだみなさまからのメールお待ちしています。
れいなに聴かせたい曲のリクエスト、質問、相談など送ってください。
E-mailアドレスは「five-reina@interfm.co.jp」
「f.i.v.e.-.r.e.i.n.a.@interfm.co.jp」です。




ここで一曲。「たつ吉」さんからもリクエストいただきました。
GReeeeNで「愛唄」です。れいなもこの曲好きなんですよ~。
あのCMで初めて聴いたんですけど、自然と耳に入ってくる声ですよね~。
なんか癒されます。それでは聴いていただきましょう。
田中れいなの「FIVE STARS」wednesdayは、まだまだ続きます。




♪『愛唄 / GReeeeN』




モーニング娘。田中れいながお送りしている「FIVE STARS」水曜日。
続いては「FIVE STARS」5人のパーソナリティがそれぞれなんでも5つ星を付けちゃう
「My FIVE STARS」のコーナーです。



え~あの~お正月のライブは、もう何回もやって
見に来てくれた人はわかったと思うんですけど~
愛ちゃんと2人で歌ってる「Everyday Everywhere」って曲があるんですけど
もうこれが、ホントに大変だったんですよ~。
まず、この曲を歌いますって言われたときに、まぁこの曲・・・れいな知らんやったし
聴いたことがなかったけん、「えっどうしよう・・・」とか思って
「イチから覚えないか~ん」って思いながら
ちょっとまぁ・・・凹み気味で聴いてたんですよね、実は。
そしたら、めっちゃキーが高いし、バリバリのバラードやし、おまけにフェイクがあるし
あの最もれいなが不得意とするジャンルの曲だったんですね。
自分的には~まぁ前回のハローのライブでも、愛ちゃんと2人で
あのカントリー娘。の「シャイニング―」っていうちょっとゆっくりめの曲を歌ったけん
今回は絶対、れいなの好きな激しい系か、まぁちょっと可愛い系の
なんかポップな曲が来る!って自分の中で決め付けてたんですよ。
自分の中ですごい歌いたいって思っててそっちをね。
で、今回の曲を聴いてみて、まぁ「シャイニング―」とはもう比べれんぐらい難しくて
まぁ「シャイニング―」もすごい難しかったけどね。
でもそれ以上に、難しかったけん、大丈夫かなぁって心配やったと。


で、リハーサルもあんまり時間がない中やって、ダンスの先生は
あのハローのメンバーの稲葉貴子さんだったんですけど~
やっぱ普通に、先生に教えてもらうよりも、その曲を歌ってる本人だったんで
こう教えてもらうときって、ヘンな緊張があるんですよね~。
本物やけんかな~。
で、なんかまぁ、ちょっとこう、少し緊張しながらも練習しよって
まず「ここでアクセントを取って」とか言われても
「バラードやけん取るとこないし」って思ったんですね。
でもよ~く聴くと、スラップみたいな音がちょっと入ってたりとかするんですよ。
そこを探すのにまず苦戦したし~、フェイクは超高いし~
もうホントに、最初は逃げ出したいぐらい全然できてなくて
もう超焦り気味で、もう愛ちゃんともう弱音吐きまくりだったんですよ。
で、愛ちゃんと2人で「もっと激しい曲歌いたかったねぇ」ってずっと言ってたんですけど~
まぁそんなこと言ったってさ~、やらないかんけん、やるからにはちゃんとしたいし
ライブの監督さんに、愛ちゃんとちょっとでも時間があるときは
「Everyday― やってもいいですか?」って、れいな達の練習時間じゃないときでも
無理矢理やってもらってたんで、まぁ今思えばスタッフさんは
迷惑やったかもなぁとも思うんですけど、でも無理矢理入り込んで練習したことによって
最初よりは、歌えるようになったし
歌ってて楽しいなって思えるよう・・・にまでなったんですよ。
まぁちょっとやけどね。でも、やっぱバラードは苦手です。
苦手っていうか、バラードのジャンルにもよりますけど
あの松浦さんの『THE LAST NIGHT』とか『ずっと好きでいいですか』とかは
よく歌うんですけど~、まぁでも・・・頑張ります!
ということで、今日の5つ星はですね、『バラードをもっと頑張ろうのれいなに』星5つ!



ここで一曲お送りするのはKENNYで『あなたに会いたい』



♪『あなたに会いたい / KENNY』
♪『悲しみトワイライト / モーニング娘。』



今日のラストナンバーは「マジマックス」さん「アントン?」さんからのリクエスト
モーニング娘。で『悲しみトワイライト」』でした。


モーニング娘。田中れいながお送りしてきた『FIVE STARS』水曜日。

あの~全然関係ない話なんですけど~
れいなってコンビニでフラフラするのが趣味なんですよ。
趣味は言い過ぎかな、まぁ趣味って言えるほど好きなんですよ。
まぁ「フラフラするのが―」とか言いよったら、また「ヤンキーやね」とか言われるけん
言い方は変えますけど、コンビニで別に買いたいのもないのに
食品?まぁなんかお菓子とかね、ジーっと見て
新商品とかを見てるのが好きなんですよ。
で、この前は…30分ぐらいかな、ず~っと見て回ってて
でも結局何も買わずに出たんですけど~。コンビニって楽しいよね。
最近は、まぁ最近だけじゃないかもしれんけど、前からかもやけど
トランプとか人生ゲームとかも売りようし、結構便利なんですよね~24時間やし。
れいな的に、サラダが一番美味しいところは「am/pm」かな。
今日行って来ようかなぁ。



ということで、まぁそろそろお別れの時間ですが、その前にひとつ告知があります。
え~1月26日、27日に横浜アリーナで
「Hello!Projece 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード '08~」があります。
ぜひ遊びに来てください。


番組ではれいなに聴かせたい曲、質問や相談など引き続きメールお待ちしています。
E-mailアドレスは「five-reina@interfm.co.jp」
「f.i.v.e.-.r.e.i.n.a.@interfm.co.jp」です。


明日、木曜日の「FIVE STARS」担当は中島卓偉さんです。
れいなとはまた来週お会いしましょう。

それでは、おつかれいな~。

スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
     
