スポンサーサイト


寒空を見上げて あなたは何を思うの
重大なニュースが届きました。



美勇伝が6月の単独ツアーで解散することがわかりました。(コチラ)




いつも応援くださいましてありがとうございます!

つんく♂です。

さて、この度は私のプロデュースいたしております女性ボーカル3人組の
「美勇伝」に関しましてのご報告です。

石川梨華、三好絵梨香、岡田唯の3人で結成している美勇伝は、
今年6月に予定しています単独コンサートツアーの最終公演を持ちまして、活動を終了することといたしましたので、皆様へご報告させていただきます。

(まず最初にファンの皆様に直接報告がしたいとの本人達の
希望もあって、1月26日横浜アリーナでの
公演の最中に発表させていただきましたこと、ご理解いただきたく思います。)



2004年9月23日にデビューした彼女たちは、これまでさまざまな芸能活動をしてきました。

この3人のユニットとしてするべき課題は3人でクリアしてきたものと思います。

昨年から3人と、今後の方向性に関して会話してきました。

私といたしましても、今後は、各々が築き上げてきた実力を
これからは、ソロ活動の中で発揮していくのも手であると考え、
今回、岡田唯が成人するのをよきタイミングと考え、
ユニットでの活動を終了とすることにしました。

実力をつけてきたとは言え、まだまだこれからでもあります3人ですので、
なにとぞファンの皆様は今後も彼女たちを応援くださいますよう
よろしくお願いいたします。






どうして今解散しなければいけなかったのか?

ソロ活動なんてユニット組んでてもできるし、言い方は悪いですけど『美勇伝』はあまり一般的に知名度はないに等しいと思います。

だから尚更のこと、解散なんてしたってソロ活動が上手くいくとは限らないし、その前に彼女達は歌手であって、例えシングルを出したにしろ全く売れないと思います。


里田まいちゃんのようにバラエティ番組でユニット組んでCDを出して、ある程度の知名度を持ちました。
でも、まいちゃんみたいに必ずしも上手くいくとは到底思えません。



寧ろ解散する意味などあるのだろうかと思いましたね。



でも、本人たちが話し合って決めたこと。
もうこんなところでゴチャゴチャ言っても事実は事実ですからね><



結構美勇伝の曲は好きだったんですよね。
でも、だんだん最初の『日本の女性が受け継いできた美しい心と容姿。日本の女性が掲げ続けている、勇ましい精神と出で立ち。彼女たちが、次の世代に、その「日本の女性のすばらしさを伝えていく」』という思いで付けられたユニット名と反した路線に変わりかけてた時にはもうあまり聴かなくなってしまいました。


最初のあのコンセプトはなんなのかなぁって。
つんくさんが作ったユニットなのに、なんで路線がずれていくんだろうって、何度も思いました。


きっと彼女達も最初の路線と今の路線のギャップが違いすぎて、話し合った結果今回の結論になってしまったのかもしれません。



ウチはれいなちゃんファンですが、同時にハロプロのファンでもあります。
だからやっぱりこういうことが起こると悲しいです。





どうして毎年毎年こういうやっても意味ないようなことばかりするんだろう?

ファンのみんなは誰もこんなこと望んでいないのに…




れいなちゃん



とりあえず、ハロプロには残るそうなので、6月のコンサートまでみなさん『美勇伝』を応援していきましょう!


スポンサーサイト


01/26. 00:40 [ 2008年 ] CM0. . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
     
