スポンサーサイト


FIVESTARS #16

輝く星を目指す5人が日替わりで5つ星にこだわった
トークと音楽をお送りしていく「FIVE STARS」
水曜日担当、モーニング娘。の田中れいなです。
InterFMをお聴きのみなさん、こんばんは~!



えー最近思うのが~、てかモーニング娘。に入ったときから思うのが~テレビとか写真に映るときって、難しいなぁって思うんですよ。
なんしょ、れいなのお悩みみたいになっとうけど、そうですね~テレビはちょっと太って見えるし、写真も動画じゃないけん、シャッターを押した瞬間が大事じゃないですか。
ま、プリクラだと最近はいろいろ進化しとうけん、美白にできたりとか、ライトでさ、実物よりも可愛く写れるけど、雑誌はリアルに写るけん、表情が一番大事なんですよ。
雑誌とかテレビを見て、『写り悪いなぁ。今日の自分ブスやん。』とか思う事っていっぱいあるんですよ。

もう、入って5年経つんですけど、またそんな自分を見るとショック受けるし、落ち込みすぎた時は『もしテレビに出る人じゃなければ、もう少し太ってても全っ然気にならんのになぁ~…もう嫌だぁ!』って思ったりしたこともあったし、なんかその辺難しいんですよ。
ま、テレビに出れて『あ~楽しい!』ってだけじゃいけないんだなぁって思うし、楽しい分そこ気にせないかんのがこの仕事かなぁとも考えるし、仕事は楽しいばかりじゃないんだなぁっていうのをこの世界に入って何回も思いましたねぇ。
まぁ「写りが悪いけん、実物のほうがいい!」とかうだうだ言ったって
見てる人は、雑誌とかテレビに写っとうれいなの顔が
「あっ、モーニング娘。の田中れいな」って覚えるわけだしぃ
この仕事をしよう限り、れいなはず~っと自分と戦って行こうって決心したんです。
なんか今めっちゃ・・・熱く語ってしまいましたけど。
まぁ、今日はね、ちょっと熱めのれいながお送りしていこっかなっと思うんですけど
今夜もね、5つ星トークや音楽で元気に熱く行きましょう!
え~まず最初にお送りする曲は、普段れいなが「その人達の曲を聴いてます!」とか
言ったことないけん、ファンのみんなは「えっ、こんな曲聴くんだぁ」って
思うかもしれません。でも実は、カラオケで歌うんですよぉ。
それでは聴いてくださいFoxxi misQで「ULTIMATE GIRLS」


♪『ULTIMATE GIRLS / Foxxi misQ』


モーニング娘。田中れいながお送りしている「FIVE STARS」水曜日。
今夜もみなさまからいただいているメールをご紹介していきましょ~う!
え~まず一通目は、「JOUS@MCR」さん?・・・ですかね・・・からです。


れいなちゃん、こんばんは!

こんばんは。

なんか最近物事を忘れることが多くて困ってます。
そのせいか、れいなのラジオを聴くのを数回忘れてしまいました。ごめんなさい。


いや、許しません!・・・とかいって、ウソです。

で、お願いなのですが、こう忘れないコツとかってないですか?
れいなはこうしてるみたいなのがあったらお願いします



とのことです♪
そうですねぇ~
まぁれいなのラジオを聴くのを忘れて欲しくないので、ちょっとれいなの方法を教えたいと思います!とか言いながら方法とか別にないんですけど、れいなはぁ~絶対忘れんようにこう覚えとかないかんことは、携帯の未送信メールに残しておくんですよ。
ん、例えばね、『じゃあ次の日は携帯を持っていこう!』とか思ったとしたら、例えばやけんね携帯を持って行こうとしたらその未送信メールに『携帯』って入れてその未送信メールの欄を閉じずにそのまま寝るんですよ。
で、朝起きたらメール見るやろ?で、『あっ!今日は携帯持って行くったい』みたいな。
なんかそういう、そういう風な覚え方…かな?
携帯ってさ、毎日触るものやけん、こう未送信メールとかにこう、こう入れてとけばさ、パッて画面開いたときにパッって出てきたら、『あ、そっかぁ~』って忘れんやろ?れいなはそうしてますね。
ちょっと是非試してみて、ダメだったらちょっと…メール下さ~い。


え~続いてはラジオネーム『カズズ』さんからです
れいなっちこんばんは~

こんばんは~

早速質問なんですが、僕は今中学2年生で好きな人がいるんですよ。その子にどういうとこでどうやって告白をしたらいいと思いますか?是非、教えて下さ~い。



う~ん…どうやって?難しいなぁ~
場所かぁ~うーん…
二人で遊びよう時とかに、さりげな~く言われたいかな。れいなはですけどね。
れいなの意見を聞いてもあれかもしれないですけど、その好きな子がどういうタイプかわからんけん、まぁちょっとなんとも言えないんですけど~
れいな的には、こうあんまりかしこまって『付き合って欲しいなぁ~』とか『好きなんで』とか言われると、逆に引いてしまうんですよ。
ちょっとこれがれいなの難しいとこなんですよね、よく言われるんですけど。
好きな人に面と向かって『好き』って言われるとちょっと引くって『おっ』みたいな、『え、えっ?』みたいな。
普通嬉しいやろ?そこがれいなのおかしいところで、今はわかんないんですけど小学生の時にそうだったんですよね~
だけん、いつものノリで~『付き合おうやぁ~!』みたいな感じがいいと思いますね。
もう告白した結果の、報告メールを絶っ対送ってきてくださいね、ここまでちょっとこうやって報告してきてくれたんですかられいなも気になるし。


では、続いてのメールはですね、えーラジオネーム『ススメロック』さんからです。
れいなちゃん、こんばんにゃん♪

ハイ、こんばんにゃん(笑)

以前の放送で、心理テストの話をしていましたよね。こんな心理テストどうですか?

あ、ちょっと今やろうかな。
え、『今、暗い部屋にいます。目を開けるとろうそくがありました。その数は?』


そうねぇ~じゃあみんなも一緒にやろうや!
そうですね…れいなは1本です。
えーコレは『ろうそくの数は一度に愛せる人の数です』


えースゴーい!れいな一途ー!
ヤバイ、1本だって。れいなは一途です♪ちょっとそこ強調してかんと(笑)


えー次です。
『部屋を出て、店に行くとフェンスがあります。その高さは?』

高さか…え、待って、『フェンスを越えて歩いていくと湖がありました。湖の広さと深さ』

えーそやね、いっぱい答えなきゃいかんね。
高さ、まずフェンスの高さね。フェンスは高いです。
えー湖は広くて、奥に、奥にいくにつれて深くなるみたいな、ま、海みたいなもんですよ。

えー結果はですね、『庭のフェンスの高さはプライドの高さです。』


おっ!フェンス高い!って言い切ったし。まぁそうですねプライド高いですねれいな。
負けたくないもんね誰にも。何事も。
えー『湖の大きさと深さは交友関係?を表しています』
え、とゆうことはどうゆうこと?広くて、奥にいくにつれて深くなるっていうことは、知り合うと、ドンドン深い仲になる。
それ…いい、いいことですよねこれは。ヤバイ、さっきからいい答えやんれいな。
ま、これ別に答え見て結果言いよう訳じゃないけんねこれはホントに。


え、じゃあ次いきまーす。
『更に歩いていくと、動物に会いました。どんな動物で、どんな対応をしましたか?』


そうね~動物パッと浮かびました。ライオンです。ライオンは、ライオンは怖いけん、とりあえず、刺激しないようにしますね。
その、なんていうんですかね、ライオンの、こう気分見る(笑)訳じゃないけど、そんな感じです。

え、結果はですね、『動物は好きな異性のタイプで、対応はどんな態度を取るかです』、ということです。


好きな異性のタイプライオン、ライオンみたいなタイプ?怖いってこと?
えーヤダァ~。え、どんな態度を取るか?『刺激しないようにします。』
え、なんか下手におるやんれいなが。そんなことはないです。
まぁ(笑)心理テストやけん、どうかいな、本当はそうなのかもしれん。
怖いですね、心理テストって(笑)



えー続いてはですね、ラストの問題となります。
『テーブルの上に花瓶があります。その中には、水がどれぐらい入っていますか?』

そうですね、水?
う~ん…水が満パンより、少し下です。
えー『花瓶の水の量は今の自分にどれくらい満足しているかです。』


満パンよりしたってことは、満足してないってことですよね、ちょっと。
そんなことは、ない!とは言えん、かも。ま、ちょっとくらいヤなとこあるけん。
ま、当たってますね~心理テストって時々やると楽しいですねぇ~
いや、なんかいろいろ楽しいのがあったら送ってきてくださ~い
えーまだまだみなさんからのメールもお待ちしています。



ここで1曲。
1985年、れいなが生まれる前のヒット曲ですね。
7年前ぐらいに広末涼子さんのドラマで使われていました。
ママがカラオケで歌ってるのを聴いて、それで覚えて、れいなも結構よく歌うんですよ。
だからみんなもれいながテレビで言ったけん、知ってると思います。
それでは聴いてください、レベッカで『フレンズ』。


♪『フレンズ / レベッカ』


お送りしたのは、レベッカで『フレンズ』でした。
いや~実は、オリジナル?初めて聴いたんですけど、いつもはママの歌で覚えたし、自分の歌い方でこの曲を覚えとうけん、全然違いますね~
なんか…やっぱ昔って感じですね、ハハッ(笑)
えーれいなの『FIVESTARS』はまだまだ続きまーす♪



「My FIVE STARS」


モーニング娘。田中れいながお送りしている「FIVE STARS」水曜日。
続いては「FIVE STARS」5人のパーソナリティがそれぞれなんでも5つ星をつけちゃう
「My FIVE STARS」のコーナーです。


そうやねぇ~
れいな、デパ地下のお惣菜売りようとこが大っ好きで、もうケーキとかチョコレートとか、メッチャ美味しそーうに並んどるやろ?
もう出来ることなら『端から端まで下さい!』って言いたいところなんですけど、無理じゃないですか普通に。
だけん、そう、全部美味しそうに並んでるとこからたった1つ選ぶときはれいなの中で、戦いなんですよ(笑)
あれも食べたい、これも食べたいみたいな。
もう欲張りなんで、決めるのに長いときは30分くらいかかるんですよ!1個選ぶのによ?
結構かかる人で、だけん待つのが嫌いな人は絶っ対れいなと買いに行けないですね。

なんかママと行ったときも、『まーだ?早ようしてくれん?』って怒られるんですけど(笑)
あと、おかず系の食品がもう全部テッカテカに光ってて…あれはズルイ!
だって美味しそうに見えるもん。『油塗っとうとかなぁ~?』ってママに言うんですけど、でも油塗っとう訳ないやん。
だけん、スッゴい美味しそうに見えて、『アレもコレも欲しい~!』ってなって、。
結構おかず系は買いすぎるんですよねぇ~
試食があるときは、必ず全部食べますからね。
いや、まだ18なのに『スーパーにおるオバちゃんみたいや~ん』とか自分で時々思うんですけど、でもそれが楽しいんですれいなにとって。


この前ね、ママとデパ地下に行ったんですよ。
で、パン屋さんに行ったら~カゴにパンが並べてあって、ちょっとなんか小さめの、そこまでおっきくないけどそこまで小さくもないみたいな。
中途半端な大きさのパンだったんですけど、ママはそれを試食と思って、食べようとしたんですよ!
もう焦って止めました。もう試食か試食じゃないかもわからんとかなぁ?
もうおばさんですよね。ちょっとこれを聴いたら怒られるかも知れんけど(笑)
でもホントに、そんな試食が置いてあればいいなぁ~って、れいなもそんとき思いました。


今このラジオを聴いて、デパ地下に行きたくなった人に、れいなからアドバイスがあります。
あのねぇ、夕方は避けた方がいいです。
ちょうどね、主婦の人たちが夜ご飯を買いに来る時間やけん、メッチャ込むんですよ。もうお祭りかのように。
主婦のみんなはさぁ、食品に夢中で周りが見えてないけん、もう歩いてたらガンッガンぶつかってくるんですよね。
で、帰る頃にはもうくたくたで…戦場ですね、あれは(笑)
れいな的には、ま、今日話した中でそうやねぇ~…
ママが試食じゃないパンを食べようとしたのが、ツボやけん、今日はママに5つ星あげようかな。
今れいなが話したのを聞いただけじゃ、だぶんみんな面白くないと思うんですけど(笑)
これはその場におらんと面白くない話だと思うんですけどね。
れいなは面白かったけん、まぁ今日は『お茶目なママ』に星5つ!

ここでお送りするのは、ガガーリンで『ピアス』。


♪『ピアス / ガガーリン』
♪『青空がいつまでも続くような未来であれ! / モーニング娘。』


今日のラストナンバーは『あゆっち』さん、他の方からもリクエストいただいていました、モーニング娘。で『青空がいつまでも続くような未来であれ!』でした。
モーニング娘。田中れいながお送りしてきた「FIVE STARS」水曜日。
ここで、告知がありま~す。1月26日、27日に横浜アリーナで
「Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード'08~」があります。
ぜひ、遊びに来てください。




え~そうですねぇ~
ラジオが始まってもう結構経つけどぉ、最近トークの内容がまぁ『今日何々があって~こうこうしましたぁ~』って報告だけで、聴きよう人は全っ然面白くないやろうなぁ~って思うんですよ。
思うんですけど、難しいねぇ~トークって。
結構ね、れいなバラエティ番組は見ようけん、見るだけじゃなくてトークの仕方を勉強しなきゃいけないなぁ~って思って、最近思いながら見てるつもりなんですけど、もう途中からは普通に見てるだけなんですよ(笑)
『あ~これおもしろ~い』みたいな。ってちょっとダメやねぇ~って思うんですけど、なんかれいなね、トークセンスないんですよ。
思ったことを考えずに、もうパァーンって正直に言ってしまう人で。
結構ハロモニ@とかで『これ放送したら厳しいかなぁ~』とかさぁ(笑)
実は時々吐くけん、内緒ですよ? 吐くけん、その場におるスタッフさんとかはみんなちょっと『さっきのはぁ~名言だよぉ~』とか言って超笑ってくれるんですけど、ONAIRを見たらバッサリカットされてるんですよね。
もっと考えよう。ちゃんとONAIRされるような言葉を。
もうこんなれいなに、なにかアドバイスを下さい。フフッ(笑)


メールアドレスは「five-reina@interfm.co.jp」
「f.i.v.e.-.r.e.i.n.a.@interfm.co.jp」です。お願いしま~す!
明日、木曜日の「FIVE STARS」担当は、中島卓偉さんです。
れいなとはまた来週。
それでは、明日も一日、がんばれいな!
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
     
