スポンサーサイト


FIVESTARS #15
从 ´ ヮ`)<輝く星を目指す五人が日替わりで五つ星にこだわったトークと音楽をお送りしていく
『FIVESTARS』水曜日担当モーニング娘。の田中れいなです♪
interFMをお聞きの皆さんこんばんは~


あの、前ラジオで言った愛佳と約束してた鍋パーティーをね、やっとしたんですよ~
ウチの家族と~愛佳ん家でやったんですけど、愛佳のママが作った鍋ね、メッチャ美味しかったよ~
もうね、激うまです。

えー水炊きがあるんですけど、ウチとは比べられんぐらい具が多くて、盛りだくさんで、お肉に、マロニー、白菜、えのき、油揚げ、しいたけ、春菊?
うんと、ちょっと癖がある葉っぱのやつね、と、豆腐、最後にうどんも用意してくれてたんですよ。
れいなは油揚げがお気に入りで、ずーっと食べてたんですけど、普通って鍋に油揚げ入ってないよねぇ?あ、どうかなぁ?
まぁお店に行けばあるかもしれんけど、ウチの鍋には入ってないけん、
もう珍しくてこれからママとね「今度から鍋に入れようね~」って言ってたんですけど。
ほんっとうにね、味がなんか染み付いて、いいやつでダシ取ったけんね、みんなも鍋するときは絶対油揚げ入れてみて。ハマる人はハマると思う。

あと、お肉が3種類入っとって、豚肉と、つくねと、鶏肉が入ってたんですけど、…豚いいね!
家でするときはね、つくねしか入れてないけん、鍋っていうと”豚肉”って頭になくて。
豚肉はれいなの中ではー、”しゃぶしゃぶ”ってイメージやけんね、なんか新しくていいな~って思いましたね。水炊きに豚肉ってね。

ね、その時ちょうどクリスマスシーズンだったんですよ。
だけん、ちょっと二段になっとうアイスとシャンメリーを持って、愛佳ん家に行った訳ですよ。
んで、スーパーでシャンメリーを見たときにね、昔小学生の頃にクリスマスの時は、いっつも家族と飲みよったのを思い出しましたね~
お酒って二十歳にならんとダメじゃないですか。
だけん小さい頃はお酒みたいなビンに入っとうけん、「あ~カッコいい」と思ってずっと買ってたんですよ。
自分普通に、なんかグレープとかの炭酸なんですけどね、開けるときにすっごい音がすると、なんか”ポーン!”って蓋が飛んでいくんですよ。
いっつもドキドキするんですよね~あの開ける時。


ま、自分で開けたことはないけど~、っとまぁ鍋パーティーの話はこれぐらいに終わりにして~
田中れいながお送りしていくふあいぶすたーずうぇんずでい、今夜も五つ星トークや音楽で寒さを吹き飛ばしていきましょう!
最後まで聞いてくださいね♪



まず、最初の曲はですね、上木彩矢さんの曲をお送りしていこうと思うんですけど、上木彩矢さんは~テレビで初めて見たときに「すっごい可愛い人だなぁ」って思って興味を持ったんですよ。
CDを買ったし~なんか歌声と歌い方も好きなので、是非そこに注目して聴いてみて下さい♪
上木彩矢さんで『ピエロ』。



♪ピエロ


モーニング娘。の田中れいながお送りしている『FIVESTARS』水曜日。
今夜もみなさまから頂いているメールをご紹介していきましょーう♪

えーラジオネーム『リンクさん』からです。
結構リンクさんからのメールは結構読んでますよね。いつもありがとうございます。

れいなさんこんばんは。おつかれいな、がんばれいなに続く○○れいなを考えてみたんですけど、とりあえず思いつくままに書いて見ますね。
れいなさんが好きなのがあるか、ライブのMCやコントなどで使えそうか見てみてください♪


ハイ、じゃあ読んでみます!

あっぱれいな、おどれいな、たそがれいな、モーニングカレイナ、盛りあがれいな、れいなのダンスがきれきれいな。

ハハッ♪

れいなの写真が売りきれいな、手にいれいな、差し入れいな、れいなに心奪われいな。


なんかちょっと読んでたら恥ずかしいっ。

恋焦がれいな、心が洗われいな、れいなに心打たれいな、れいなに心惹かれいな。


一目…いちめぼれいな?あ、一目惚れやん。

一目惚れいな、しらばっくれいな。

え!これ良くない?これ好きですねれいな。

取り締まれいな、隠れいな、釣られいな、恵まれいな、晴れ晴れいな、メドレーイナ、モノレーナ


何これモノレールって。全然違うし。ふふっ。
いや~スッゴイ考えてくれましたね~。いやなんか、これ普段の会話とかで使えそうやない?
いっぱい考えてくれたリンクさん、ほんっとにありがとうございます!
れいな的にはそやね、しらばっくれいながお気に入りですね。



えーじゃあ続いてのメールはえー、これはデミズユウダイさん?って読むんですかね?もし読み方違かったらスイマセンが。

れいなさんこんにちは。最近寒い日が続きますね~
風邪を引いたりしていませんか?僕が子供の時、風邪を引いたときは桃の缶詰をいつもお母さんが出してくれていました。
これがとても美味しく感じて。れいなさんが風邪を引いたとき、田中家で食べていた食べ物はなにかありますか?




そうね~…れいなは、よくうどんを作ってくれましたね。
普通のなんか具が入ってなくて、普通の卵とじうどん?だったんですけど、熱があるときって味がわからなくないですか?
舌が麻痺しとーかなぁ。
だけんなんか結構熱いけん、バニラアイスとか買ってきてもらうけど全然味がしないけん損する気分になるんですよねー。
あとは、雑炊です。やっぱりママが作ってくれる料理は、美味しいしホッとしますよね~



えー次のメールは。まつぼっくりさんからです。


れいなちゃんこんにゃ~。

お、なんかちょっと新しい挨拶ですね。

れいなちゃんはお休みの日は何をしていることが多いですか?
新垣さんのようなアウトドア派ですか?それとも亀井さんのようなインドア派ですか?



あ~どうかなぁ?
昔は確実にアウトドア派やったけど、今は微妙かなぁ~
家で今まで録画してあったバラエティとかドラマを1日中ず~っと見てるときもあれば、
プリクラ撮りいったりだとかぁ、まぁれいなの大好きなカラオケとかぁ、映画にも行くし~
そうですね~でも時間があればどこでも行くけん、アウトドア派かなぁ。
インドア派はれいなの中では、ありえないです。ハイ。



続いてのメールはヒデポンさんからです。

れいなちゃんこんばんは。
れいなちゃんは福岡出身ということで、あまり雪が降らないところだと思うのですが、
スキーやスケートなどのウィンタースポーツって何かやったことはありますか?



う~ん…そうやね~
アイススケート?なら昔やったことありますけね。
幼稚園の頃とか結構休みとかあったら行くみたいな感じだったんですけど。
最近はねぇ、全くやってないかなぁ。
れいなね、いつかスキーをやってみたいなぁって思うんですよ。ハイ。



続いてのメールは、レジェンドキラーなおちゃんさんからです。

お正月といえばお年玉ですが、れいなちゃんはお年玉で何を買っていましたか?
ちなみに僕はお年玉のほとんどをお母さんに預けなくてはいけなくて、
預けたら少額のお金しか残らなかったからほとんど使わず貯金してました。



ということですが。そうですね~
れいなって、あんまり『欲しいものは?』って聞かれてもピンとこないんですよね。
もうよっぽど欲しいものがない限り、れいなも貯金します!



という感じでですね、今日はいつもより1つ1つに答える量は少なかったけど、5通のメールを読むことが出来ました!
えーこんな風に出来るだけね、多くのメールに答えていきたいのでまだまだみなさんからのメールお待ちしております。


えー最近ずっとですね、EXILEのアルバムのー『EXILE LOVE』を聴いてるんですけど、もう声が素敵すぎますね。
いっつもれいなはその声に癒されてます。
アルバム『EXILE LOVE』の中から『I Belive』。



♪I Belive


MY FIVESTARS


モーニング娘。の田中れいながお送りしている『FIVESTARS』水曜日。
続いてはFIVESTARS五人がそれぞれなんでも五つ星をつけちゃう『MY FIVESTARS』のコーナーです。

れいなってね、普段体温がメチャクチャ低くて、ビックリせんでよ?
35度しかないんですね。
最っ高に低いときは34度8分しかなくて、体温があまりにも低すぎて、家族には『もうすぐ死ぬっとじゃないと~?』って冗談言われるぐらい低いんですよ。
だけん、冷え性の原因はもしかして体温が低すぎるからかなぁ~って考えてるんですけど~。
ちゃんと身体の隅まで血が回ってないとかなぁ~?
学校の全校朝会とかさぁ、よく倒れる子いるじゃないですか。

んでね、れいなその倒れる子だったんですよ。

倒れる原因は未だに全くわからんままですけど、倒れるときっていうのは、自分でわかるんです。
まず、吐き気がするというか、胸がムカムカしてくるんですよ。
それで、『あれ、おかしいな?』って考えよう時には頭がガンガンしてくると。
先生がさぁ『気分が悪くなった人は座っていいですよ~』って言ってくれるじゃないですか。
だけん『座ろっかなぁ、先生に言おうかなぁ』って考えるけど、座ると周りの生徒にブワーっと注目されるじゃないですか。
みんな『どうしたとかなぁ?』って見てくるけんね。
今なら大丈夫やけど、小学生の時っていうのは、みんなが立ってる中で自分だけ座って注目されるのが恥ずかしくて、なかなか座れなかったんですよ。
で、『どうしようか、どうしようか』ウダウダ迷いよったら、目の前が紫になって、ドンドン白くなってって、気づいたら倒れてる、ってことが多かったんですけど。
目を開けたらね、もうみんなに囲まれてて。
先生に抱っこされて、保健室まで連れてってもらうんですけど、まぁ今思えば『自分は、どんだけか弱いんだよ』って呆れますね~


見た目は全然か弱くなくて、まぁ寧ろか弱いの反対なんですけどね。
ま、自分は見た目と違って結構デリケートな女の子なんだなぁって思いましたね。
え、デリケートって使うとこ合ってます?まぁいいや。


あとは、まぁ今はわからんけど、昔は血を見て倒れてましたね。
れいな、5年生の時バトミントンクラブに入っとって、友達と打ち合いをしてる時に隣の子のラケットに当たって手を思いっきり打たれたんですよ、バーンって。
んで、『痛った~』って思いながら打ち合いを普通に続けてて、そうぶつかった時、もうメッチャ痛かったけどもう手を見てなくて、ずっと打つのに集中してたんですよ。
もうあまりにも痛かったけん、ハッと見たら血がダラ~って出てて、結構大量ですよ。
その血を見た瞬間、サーですよ。サーっとなって気分が悪くなったけん、先生に言って保健室に行ったんですね。
んで向かってる時も、もうフラフラで倒れそうになるけど、ちょっと頑張ってなんとか保健室にたどり着いて~
んで、保健室の先生にね『あのーバトミントンのラケットで血が~』って説明しよった時に、バタッ、見たいな。気を失っちゃったんですよね~


もうれいなって本っ当デリケート。まぁ見た目は強そうに見えるけど、実はか弱い少女なんですよ。
まぁ自分で言うのもなんですけどぉ。
なのでみなさん、これからはれいなに対して優しく接して下さい。
とゆうことで、今日の五つ星はぁ~『デリケートなれいな』に五つ~♪



♪16歳の恋なんて
♪ここにいるぜぇ!




お送りしたのは1月16日リリース、安倍なつみさん&℃-uteの矢島舞美ちゃんで『16歳の恋なんて』でした。
続いて、今日のラストナンバーは、なんと!アメリカのアイオアに住むポートニーさんからリクエストメールいただきましたぁ~モーニング娘。の『ここにいるぜぇ!』でした。
海外からのメールも結構来てるみたいなんですよ。ありがとうございます!



モーニング娘。の田中れいながお送りしてきた『FIVESTARS』水曜日。

あのねぇ、ラジオって口が渇くんですよ。喉が渇くんじゃないよ、口ね。
ず~っと1人で喋りっぱなしやからかなぁ?口が渇いてくると、滑舌が悪くなるしぃ、変なところで噛むんですよね。
れいな、このラジオでもよく噛むんですよ~
実は~ここだけの話~、曲紹介とか結構取り直してるんです。
最近日常生活でもよく噛むんですよ。『え、そこで?』ってところで噛みまくりなんで、伝えたいことが上手く伝わらんでぇ。
まぁそれが今のれいなの悩みなんです。
それではここで噛まないように告知をします!


告知


よし!噛まずに言えましたが、なんか普通になんか凄い頑張って朗読したした、したひと、わぁ~噛んだっ最後にっ!!
朗読し・た・人みたいになってましたけど。
スイマセン、ちょっと滑舌が悪いれいなでこれからも頑張っていくんでよろしくおねがいしまーす♪


えー明日『FIVESTARS』木曜日担当はですね、中島卓偉さんです。
れいなとはまた来週お会いしましょう。それでは、おつかれいなぁ~♪
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
     
