

楽しみにしていた今日という日 ドキドキ胸が高鳴る
11月12日に流山おおたかの森で行われたbayfm78「K-WEST ENTAME GENERATION」の公開生放送に行ってきました!



日にちがかなり遅れてしまったのですが、一応御本人に会ったという事なので参戦にはいるんですかね?w



この公開生放送が決まって即休みを取ったのですが、直前で出演者がおかまりゆきちゃんだけと発表されてかなり落ち込んだ私w
なぜ田中さんとまりんちゃん出ないのw\(^0^)/w



でもまぁ場所も近いし無料だし頑張れば最前で見れるし、なかなかこの2人とはお話的なのもしたことがないのでこの機会に覚えてもらおうかなーなんて頑張ってプラスの方向に考えましたw



高校の時に一度、ペッパー警部のプロモ活動時にれいなちゃん、えりりん、ガキさんがこの流山おおたかの森で公開生放送に出たときは朝から並んで、しかも客席全体がギュウギュウ詰めで人がいっぱいだったのを今でも覚えていますw
その時は知り合いの方に整理券もらったからあまり苦労はなかったんですけども(笑)


あの時はメッチャれいなちゃんに爆レスもらったなー(*´∀`*)
もう神々しかったもんね、田中さんw


その印象があるせいか、朝から並ばないといけないのかとかでも田中さんいないしどうすればいいのかと思って
ネット漁ってたら、最近は整理券をあまり配っていないらしく開始時間直前でも席に座れると聞いて安心した反面、ビックリの方が大きかったです(笑)


そういうことならきっとスケブも見やすいだろうしと思い、同じショッピングモール内にあるLOFTで購入させていただきましたw



確か着いたのが17時半とかそのぐらいだったと思うんですが、目を疑ってしまうくらいの人のいなさ!w

とりあえず整列とかするだろうと思って客席脇の普通の休憩椅子で待機してたらあとから来た他のヲタさんたちに最前中央取られるっていうwwww



早く来た意味!!\(^0^)/



パーソナリティが前回見に行ったときにも勤めていた山口美沙ちゃんがまだやっていたのをネットで見て、
wktkして待ってたら普通に関係者入り口から出てきてショッピングモールのどこかに消えていってしまったのには目がテンになってしまいましたw

一応芸能人だよあなたw



そんなこんなで一応最前に座れたので一安心。

ゲストが出てくるのは20分しかないので前半はまったりとやり取りを観賞w
美沙さんがかわいすぎて無邪気すぎるんだがw
最近はラジオ中心に活動なされてるので、あまりテレビに出ていないみたいなんですが、
絶対バラエティ向いてると思うんだけどなぁ。


もう一方の相方である上々軍団さんはなにやら田中さんのバースデーイベの司会進行をやっていたらしく(片方の方w)来ていたお客さんにメッチャ話かけてましたw

田中さんバースデーイベに参加してた方も結構いらしていて、若干の敗北感ww
そのTシャツ欲しかった!!w




そうこうしている間にあっという間に出演時間が来ておかまりとゆきちゃんが登場。

bf901e07e1ecf220748d509ce439783d.jpg


いつもステージ衣装を着ている姿しか生で見たことがなかったので私服が新鮮でした。
普段らぶおん!とかでは私服姿見てますけどやっぱり生で見ることなんてそんなにないですから、
もしかしてレアだったのかもしれませんねw


出てきた瞬間始まるまで少し時間があったので『ロックの学園』と松戸イベお疲れ様でしたと書いたスケブを
二人に見せたら笑顔でありがとうと言ってくれました♪

多分2人緊張してるなこれと思ったら終わった後ブログで案の定緊張していたとのことw
生でしかも田中さんいないとか不安ですよね。まだ1年目ですもん。

でも、それを感じさせないトークだったので私も安心して聴くことが出来ました^^



曲が流れてる間はパーソナリティの方たちと話してたり、ファンの人の質問に答えてたりと自由だったので
私も勇気を出して色々スケブを出していたのですが、やはり最前中央強い(笑)

ウチもやっぱり話しかけたら良かったかなぁ(´・ω・`)

まりんちゃんだったらもっとがっつけた!!・・・はずw



それでも、こちらの方も何度も見てくれたしうなずいてくれたりしたからそれでいいですw
今更毎回来てる人たちもに勝てないよ!!w


あとあと良く考えたらこんな時こそゆきちゃんと同い年だということをもっとアピールすればよかったんじゃね?
と帰りの電車で後悔したのは内緒の話w



また公開生放送に呼んで欲しいですね。今度はLoVendoЯ4人で!
流山おおたかの森じゃなくてもいいからもっとイベントに参加してほしいなと思います^^





あなたに言いたくて ずっと閉じ込めていた


みなさん、今日は何の日でしょうか!!





本日、11月11日田中れいなちゃんの24回目の誕生日でございます!!


reina3.jpg




はい、どうもFCに入っていなかった為に11月11日田中れいな誕生日イベントに参加できなかったイザです←




ついにこの日がやってきましたね!

毎年11月になるとワクワクドキドキと言いますか、
特に何をするわけでもなく、田中さんに会う訳でもなくw


中学の頃からずーっとれいなちゃんのことを応援していたので、誕生日もまるで自分のことのように嬉しく感じたり
11月11日というだけで普段の日常が特別な時間になったような。



このブログでは1回しかお祝いしていないんですけどもw
mixiとか他の自分の情報発信ツールではお祝いしていたりしてまして、、、



はい、もちろん推しですからやりますよ、やってやりましたよ(笑)



hpb1.jpg




この箱を開けてみると…?















hpb2.jpg






これぞ財力のある大人の正しいお金の使い方wwwww



ちょっぴり贅沢にいいとこのお店に入らせていただきましてですね、ドキドキしながら頼みました(笑)

これ1個でLoVendoЯ4人とハイタッチできますからね、気持ちの満足感を取るか、お腹の満腹感を取るかですねw


hpb3.jpg



かれこれこちらのマグカップは5年以上愛用させていただいておりますw\(^0^)/w

11月はこれだから太る!!w





…とまぁこの話は置いといてw





23歳のれいなちゃんはとにかく色々なことがありましたね!


・モーニング娘。卒業
・LoVendoЯ結成
・初めてのライブハウス
・LoVendoЯとして2回ツアーを行う





などなど目まぐるしく環境が変わった1年だったと思います。



1番はモーニング娘。卒業ですかね。
私は当日見に行くことが出来なかったので、BDで拝見したのですが本当にれいなちゃんらしい最後でした。



モーニング娘。が大好きで入った13歳の少女が、

そのモーニング娘。でエースと呼ばれるようになり、

いつの間にか娘。を引っ張っていく存在になっていました。



けれど、いつかは卒業していかなくちゃいけない。




卒業した後はどうするのかなと不安でしたが、LoVendoЯというバンドで活動していくと聞いたときは

大好きな歌でもう一度頑張っていくんだなって安心しました。



本当に素敵なメンバーに恵まれましたし、あとは事務所の制限だけが開放されれば色んな曲歌えると思うんだけどな(笑)

ホールでのライブはまだ出来ないかもしれないけど、いつかLoVendoЯで単独ライブをやって欲しいです。
キラキラしてるれいなちゃんをライブハウスに閉じ込めておくのはもったいない!w





あと、24歳になったのに、全く昔と顔が変わらないのはやっぱりれいなちゃんって
二次元の世界からきたのかなとか最近思うのですがw
多少大人びた顔にはなったと思うんですけど、「17歳です」とか言ってもわかんないじゃないかな?w

性格も思ったことそのまま言っちゃうのは変わらないので、たまにハラハラさせられますけどw
そこがまた愛らしくていいです、振り回される感じがw




私ももういい年ですけども(笑)
まさかこの年になるまでれいなちゃんを応援しているとは思いませんでした。
少し間が空いてしまった時期もありますけど、やっぱり気になる人。


今やハイタッチや握手会で仲良くなれるチャンスが増えましたけれど、何度れいなちゃんの前に来ても
緊張して話せないし、事前に考えていた話も吹っ飛んでしまうし、気の利いた言葉もかけることが出来なくて、毎回自分情けないなと思いながら通りすぎてしまいます。


れいなちゃんでフリーズしてしまうせいでおかまりやゆきちゃんとお話出来ないのも
また不甲斐無いなと思います><



まりんちゃんだったらいくらでもお話出来ますよw友達だもん←←←
というかまりんちゃんばっかり話しかけてるだけww\(^0^)/ww






あのキラキラとした大きな瞳で見つめられるとダメです。

多分自分がどう思われてるのか気にしすぎてしまってるのかもしれないですね。

これを言ったら引いてしまうんじゃないかとか(ヲタの時点で引いてます←w)

この話乗ってくれるのかな?とか、不安で仕方ない(´・ω・`)

でも、れいなちゃんはちゃんと耳を傾けてくれてしっかり目を見てくれるし、対応は本当に神なんですけどね、



だから多分れいなちゃんは私のことをまりんちゃんヲタだと勘違いしてると思うんですよねw
自分のときになにも喋らなくて、まりんちゃんのときだけペラペラ話してるから(笑)


まぁ多分これからもれいなちゃんの前でフリーズし続けると思いますけど(笑)

愛する人はれいなだけーっていうのをいつかれいなちゃんに伝えることが出来たらなと思います^^






とりあえず話脱線しまくりましたがw、改めて。






れいなちゃん、24歳の誕生日本当におめでとう!!



れいなちゃんにとって素敵な1年になることを願っています♪




11/11. 23:11 [ 2013年 ] CM0. . TOP ▲
思い切り叫んだこの声は 君に届いているのかな

11月4日に、松戸で行われた「JAPAN POPCULTURE CARNIVAL2013 in MATSUDO」に参戦してきました!


new_matsudo2.jpg






娘。ヲタなら誰でも知ってる、そう、プラチナ期のツアー初日には欠かせないあの聖地!!

松戸・森のホール21がやってきたっ!!w



matudo1.jpg

matudo2.jpg






とか言いつつ、一回も行った事がないんですけどねw
千葉にいるのにも関わらず今回初めて行きましたw

きっとツアー行きまくってたれいなヲタのみなさんは本当に懐かしんでいたんだろうなと思いますw

初めてだったのでバスで行こうかなとは思ったのですが、それっぽい人の後ろに付いてればいずれ着くだろうと
行き当たりばったりなことをしたのですが、まぁ着きますよねそりゃ(笑)

ライブハウスとは違って集客力が遥かに多いから適当でも着いちゃうんですねーw
こういうのも久々でよかったです(*´∀`*)
最近は自力でなんとかして行かないとたどり着けないので(笑)


そんなこんなで開場時間より1時間早く来てしまったので外で待っていたら、なにやら進撃の巨人のキャラのコスプレをした集団を多々見かけてしまったので、リアルに会場間違えた('A`)と思っていたらなにやら隣でコスプレイベントが行われていたようでしたw

その後普通にこっちの会場入ってきて着替えて帰って行かれましたがw


会場の中も人でいっぱいだったので、お腹も空いてたし2階のレストランで時間を潰していたら、出演者であるTHEポッシボーの子達が握手会をやってらして。
後ろ姿でどこのグループかわかんなかったのでその時は「地下アイドルって大変だわー」とかメッチャ人事のように思ってたらまさかのポッシボーw

普通にグッズ売り場の側でやってたので、まぁタダで見放題と言いますかw
私も開場入り口に向かう時に拝見したのですが、実物はやっぱりかわいかった(*´Д`)w
グループは知ってたけどメンバーの名前知らなかったんで、知らないのに行ってもきっと失礼だなと思ったので握手しませんでしたけどもw
多分「お名前なんですか?」とかしか言えないw


matudo3.jpg

そしてLoVendoЯへのスタンド花がなぜかSATOYAMA\(^0^)/

そこまで出てないぞSATOYAMAw


そんなこんな懐かしきホール会場に入り、当時10列目とかでも感動してたよなーとかメッチャフリコピしてたなーとかまたもや思い出に浸ってしまいましたw

今やライブハウスだからほとんど最前列のようなもんですからね。
田中さんをあんなに近くで拝見出来るなんて当時では考えられないです(`・ω・´)
もう失神レベルですよもう(笑)


じゃあ今はもう慣れたのかよ!とか思われてそうですけど、今でも田中さんとまともにお話したことがないんですw
あんなにハイタッチしておいてちゃんと喋れた例がないww
なんかやっぱり目の前にしてしまうと緊張しちゃうんですよね><

今後の目標はちゃんとれいなちゃんのファンだよっていうのを本人に分かってもらえるようにしたいなと(笑)
田中さんにはまりんちゃんヲタだと思われてます、完全にww







と、話が変わってしまいましたがw


会場の最前は何故だかわかりませんがアップアップガールズ(仮)ファンの方で埋め尽くされていましたw
そんな私は20列以降だったので視界がぼやけてましたけどねw
まぁホールだし、2階じゃなかっただけ良かったかな(*´ω`*)


そんなこんなで始まり、最初の出演者はなんとJAM projectの皆さん!

やっぱり出演者の中で盛り上げてくれると言ったらこの方達しかいない!
一応大物ですからトリで出てくるかと思ってたのでビックリでしたw


3曲ほどアコースティックVerで聴かせてくれまして、その後メンバーのソロ曲に入りドラゴンボールZのOP曲「CHA-LA HEAD-CHA-LA」のイントロが!!




もうね、影山ヒロノブさん御本人が歌った瞬間涙が出てしまってですねw
感動してコンサートで涙が出たのは高校のときに行った亜弥ちゃんのコンサート以来なんですよ。
子供の頃から再放送なんかでアニメを見ていたしOPも聴いていた、本当に慣れ親しんだ曲だしまさか御本人が生で歌ったのを聴けるなんて絶対にないと思っていましたから1番終わるまでずっと泣いてしまいました(´;ω;`)

会場にいたお客さん全員と言ってもいいくらいコールが見事に揃っていて、コンサートの序盤からすでに
『アニソンっていいな』としみじみ思い始めるっていうw



2番から私も掛け声に参加させていただきましたが、一体感半端ない(笑)
ドラゴンボール世代多すぎw



「CHA-LA HEAD-CHA-LA」が終わった後、まさかの「ウィーアー!」wwww


ちょっとJAM projectさん飛ばしすぎwww

まさかきただにひろしさんがメンバーにいるとは知らず、「CHA-LA HEAD-CHA-LA」で満足してた自分が恥ずかしいw
こちらはリアルタイムで初回からアニメワンピースを見ていたので、あのOP映像がずっと頭に流れてましたねw
これもみなさん息ぴったりの掛け声で、これまた楽しかったです(*´ω`*)



本当、アニソンっていいな(*´ω`*)



その後はアップアップガールズ(仮)のファンの人の勢いに圧倒され、ポッシボーが意外にも歌が上手くてダンスも上手くてビックリして思わずコンサートのチケット買いそうになってしまったりw

上坂すみれちゃんはアニメを見ているときに「七つの海よりキミの海」のCMで知ったのですがどんな子かよく知らなかったんですが(自分が見てるアニメに出てきていないものでw)

なのでサビのみ乗らせていただきましたw
歌ってるときのダンスというか、腕を振ってお客さんを煽ってる姿がなんとも可愛らしくちょっとファンになってしまいそうでしたw
なにやら調べたら自分と同い年だったようで、、、自分頑張んなきゃな(笑)



ほとんどの方がキンブレを持っていたので、自分の応援してるメンバー担当色はもちろん、各アーティストさんのイメージカラーやなどわざわざ色を変えてくださっていてとても友好的な現場だったなと振り返って思いました^^

相当現場から離れていたので、いつキンブレが流行りだしたのかはわかりませんけどもw
普段LoVendoЯのライブではサイリウムは使わない派なので(というかライブハウスでいらないだろとか思ってたら田中さんが持ってこいやと言っているらしいw)
持っていなかったんですが、合同コンサートはやっぱり必要ですねw
他の出演者の方を応援するのにも使えますし( ・∀・)



公演2時間過ぎた後、ようやくLoVendoЯの番に!!
ここまで読むと明らかLoVendoЯのファンブログの記事じゃないですよねこれ(笑)
いやー長かった!w 正直アップアップガールズ(仮)で疲れてたからねw


やっぱりメンバーを見た瞬間安心感と言うか、前回の記事と同じになってしまいますがホッとしますね(*´ω`*)


セットリストは

この世に真実の愛が1つだけあるなら
雨あがりの夜空に
たどりついたらいつも雨ふり
思うがままを信じて




うわーカバーかよ('A`)
とまたもや思いましたがw

でもこういう場所だからこそカバー曲の良さが分かりますね。
みなさんしっかりと乗ってくださいまして^^



れいなちゃんもホールが久しぶりだったせいか本当に楽しそうに歌っている声が印象的でした^^


お客さんの煽りもさすが娘。のエース、上手いです(`・ω・´)
伊達に何年もホールでやってませんから煽りなんてお手の物といったところでしょうかw
簡単に会場を沸かせてるのを見ると、やっぱりLoVendoЯとして単独でホールでライブをさせてあげたいなと思いますね。



ただゆきちゃんやまりんちゃんが度々照明消されて見えなかったのがイラっとしましたけどw
ギターだってメンバーの一員なんだぞ!!(`・ω・´)


今回はドラムとベースは香織さんと束沙さんのいつものサポートメンバーでしたので、久々に本当のLoVendoЯの曲を聴けた!という感じですね。
これぞホームみたいなw



個人的にはアニソンのカバーとかしてもらいたかったなーなんて。
まぁ事務所的にやらないかw



そんなこんなで曲が終わってLoVendoЯと司会者のトークに。








まりーん!!と叫んでいたのは私です、すいませんwwwww




多分みんなれいなー!しか言ってないのにw\(^0^)/w


まりんちゃん、気づいてくれたかな?
まぁ視力2.0ぐらいないと見えないと思いますけどね20列以降なんてw


司会にはすみぺちゃんがいた訳なんですけども、なぜかゆきちゃんがすみぺちゃんに



「この、俗物めがぁ!!」



と罵ってほしいとお願いするという謎の行動にww

なに同い年でやってんのよwwww

てかホールでなにやってんのwwwww



まりんちゃんも会場のみなさんにガチヲタということをアピールできてよかったと思いますw
毎度ながらまりんちゃんを知らない人が、まりんちゃんの声を聞いた時の反応がとても好きです(笑)



あと司会の水島大宙さんが 以前この松戸・森のホール21でお客さんとしてリゾナントLIVEに来ていたらしく、
その時のれいなちゃんを見ているから、今目の前にそのれいなちゃんがいるもんだから、足がガクガクしてしまってるというまさかのこっち側宣言w

そりゃ客席で見てた人が目の前に、しかもお仕事とはいえ自分の話を聞いて答えてくれてる訳ですから
ガクブルじゃ収まらないですよ(ノ∀`*)

れいなちゃんが「なんでなんで!」と聞くと、「この話は話すと3時間はかかるから良いです」とちゃんとオチまで付けてくれましたw



そしておかまりは出てきた瞬間なんだかいつもと雰囲気違うなーと思ってたら、公演終了後のブログで
この日のメイクをれいなちゃんにやってもらっていたそうなんです!


make1.jpg

make2.jpg



…ヤバイ、田中さんのATフィールドが開き始めてる!!Σ(゚Д゚)

ちょっとすごいよこれ!w
おかまり、よくやったよ、うん!←

孤高のエース田中れいなさんがこんなにも楽しそうにしてるのはいつ振りでしょうか←←



とかいいつつ娘。時代に後輩にメイクしてあげてたみたいですけどねーw
れいなちゃんがメイクしてあげるとその人の雰囲気が変わったり、なんかオーラが出るらしくw
実際今回のコンサートでも明らかおかまりの雰囲気が違うなっていうのがわかりましたし、れいなちゃんにはなにか持っているのでしょうか?w


ちゃんとラベ子のみんなと上手くやってるみたいですし、一安心です私は(笑)




そして最後には、JAM projectの「SKILL」を全員で歌って飛び跳ねまくりましたw
連続ジャンプはさすがにきついな(笑)




最後全員出てきたはいいんですが、ラベ子の3人が他のアイドルよりデカイので全然見失いませんでした←←
田中さんはちっこいから見失っry




わざわざ他のアイドルさんのために退いてあげたおかまりとまりんちゃん。
そして後ろでキャッキャ楽しげにはしゃぐおかまりとまりんちゃん。




あれ、これ公開おかまりんじゃね?www



生だよ生!!←
普段隣同士になることなんてないから生は珍しいんです(*´∀`*)
れいなちゃん探すよりそっち見入っちゃった私がいたwごめんなさいw
でも最後にいいもの見させていただきました(ノ∀`*)←



約4時間弱の公演は無事に終わり、帰り際にフルーティーさんが出口でビラ配りをしていたのを見てそしてメンバーの黄色の方が私のところにきてチラシを下さったのですが、思えば握手しときゃよかったと後悔しながら帰宅しましたww
ちゃんと「頑張って下さい」は言ったんでw





本当にこんなに楽しいコンサートはいつ振りだろうというくらい素敵な時間でした!
もちろんLoVendoЯのライブも毎回楽しいですが、なによりもそれぞれが違うアーティストさんのファンなのに一緒になって盛り上がってくれたり、コールを送ってくれたりしてくれたのが嬉しかったです^^
きっと出演したアーティストの方も同じように思ってくれているはずだと思います。


またこういった合同イベントなんかにLoVendoЯも呼んでいただけたらなと思います♪


そして毎度参戦記録が長ったらしく、読みずらくてすいませんww



LoVendoЯのLV-Я #3

田中れいな  れ:

岡田万里奈  お:

魚住有希   う:

宮澤茉凛   ま:


※会話は全て上記の色で分けています。







れ:『LoVendoЯのLV-Я』。10月から火曜日の深夜は私たちLoVendoЯが担当しています。こんばんは!LoVendoЯのボーカル、田中れいなでーす
お:はい、同じくボーカルの岡田万里奈です
う:はい、ギターの魚住有希です
ま:はい、同じくギターの宮澤茉凛です
れ:え、先週、先々週とですね、メンバー全員の思い出の一曲を順番に紹介しましたが、
お:はーい
れ:どうでしたか?みなさん
ま:うーん
う:そうですね。なんかまた改めて聴くことによって
れ:うん、うんうん
う:気づくこと、たくさんありましたね
ま:そうだね
れ:うーん確かに
お:確かに


れ:ね、そんな中ね、やっぱギタリストの2人は音楽に詳しいことが分かったのでー
う:うんうん
れ:今週からはですね、その音楽に詳しい2人に頑張ってもらいまして、いろいろなシーンで使えるBGMを選んでいただくコーナーをー始めます!
う:はい。ふふっ(笑)
お:題して!
お・れ:シチュエーションミュージックぅー♪
れ:いぇーい!
お:いぇーい♪
う・ま:い、いぇーい(笑)

(笑)

お:はい。どんなコーナーかといいますと、私たちが出すお題にピッタリなBGMを探してくるという簡単なコーナーでございます
う:ふーん
ま:うん
お:お2人とも、分かりましたか?
う:はーい
ま:まぁね(笑)
お:ふふふ(笑)
れ:今週はね、既に選曲をしてきてくれてるので
う:はい
れ:えーお題をまず発表したいと思いまーす
う:はーい
れ:今週のお題は、『5年間付き合った彼と別れてしまった友人を慰めるBGM』。
お:おーほー(笑)
ま:おー
う:うーん
お:どうですか?ふふふ(笑)なんか
ま:切ないね
お:すごい
う:これすごいねぇ。ねぇ?迷いますよね
れ:5年間って
ま:5年はちょっとね、体にきますねぇ
う:体に?!
お:そこまで(笑)確かに(笑)
う:メンタル的にね(笑)
お:そういうことなんだ
ま:うん
う:はい
れ:じゃあね、まぁ早速発表してもらいたいと思います!
う:はい!


れ:まずはねえさんからー
う:はい。私が選んだ曲はこの曲です!



♪ ダニエル・パウター 『BAD DAY』




う:はい。お送りした曲は、ダニエル・パウターで『BAD DAY』。どうですか?みなさん!
ま:うん
れ:1ついいかな。
う:はい
れ:日本語にして欲しかった
お:あっははー(笑)
ま:ふふふ(笑)
う:(笑)で、ちょっと言われると思ったんですよねー
れ:違う。なんか、なんかそう!歌詞がわからんからさ、
お:あっははっ(笑)
う:そうなんです
れ:え、なんかーこの曲ー若干、彼氏との思い出が過ぎりそうでも
ま:あーへぇー
れ:だけん、「こんなことあった…あんなことあったー!(泣)」みたいになってー
(笑)
れ:ドンドン落ちそう。逆に
ま:えー
う:逆にダメですか?私、この、歌詞が好きで
お:はい
れ:うん
う:『今日はただツイてなかった日
ま:うん
う:だっただけだよ』
お:あぁ
れ:っていう意味?
う:っていう歌詞で最後のサビーの最後の方にそういうのが出てくるんですけど、ちょっとよくよく考えたら5年間付き合った、のに
(笑)
れ:のに「今日はちょっとダメだった日だったよー」って
う:「ツイてなかった日だけだったよー」って言われてもちょっとあれですね(笑)
お:ちょっと結構軽いですね(笑)
あ、ツイてなかったーあー、やっちまいましたねーこれちょっと(笑)
ま:まぁでもいいんじゃない?曲的にはさ
れ:でもれいな分からんけど経験したことがないけん、
お:はい
れ:5年間も付き合うーとかさ
お:うんうんうん
れ:5年もずっと一緒におったら、もう家族やん
ま:うーん
れ:って思うとれいな的には。
う:うーん
れ:それでさー、別れたらさー…もうなんか、死んだのと一緒だよね
う:死んだのと一緒(笑)
れ:もう死にたくなりそうれいなだったら
お:でも、空っぽになっちゃいそうですよね
れ:なるなるなる!絶対なるよ!
お:もうどうしていいかわかんない
う:ねぇ、まぁ
お:素敵な曲だったな
う:うん、そうね
ま:うん。そうだねー
う:クリスタルボイスと、ね、ピアノがねいい感じの曲だったんで皆さんに聴いて欲しかったんですけど(笑)
ま:うんうん
れ:うん
う:なんかね、ダメだったかもしれない(笑)
れ:でも分からんよリスナーの中には、方の中にはー、凄い「あ、この曲いいかも」と思ってくれた人もおるかもしれんし
う:おっ!
ま:うん
う:あなたのために!贈りましたっ
ま:おー
お:おー
ま:おっ


れ:では続いて宮澤さん
ま:はーいー
れ:発表してくださいー
ま:はい。それではお聴きいただきましょう。私の選んだ曲はこの曲です



♪ 岡本真夜 『TOMORROW』




ま:はい、お聴きいただきましたのが岡本真夜さんで『TOMORROW』でした
れ:いい!
(笑)
れ:いいやん!
お:はい
う:早かった(笑)
れ:なんかー『涙の数だけ強くなれるよ』のとこしか入ってこなかったっちゃけど何回も思い出したけど
お:ははは(笑)確かに
れ:なんか…え、でも悲しいかもなんか、全部悲しい、もし自分がそうなったら
お:あぁー
れ:って考えたら。Aメロの歌詞とか超悲しくない?
(笑)
お:『突然会いたいなんて』とか(笑)
れ:そうそうそう!もう会いたいなー(笑)
お:茉凛こそなんか洋楽くると思ってました
う:珍しいかも!
れ:あ、れいなもれいなも!
お:珍しくないですか?
ま:あぁー
れ:そうそうそう!
ま:でも、シチュ、シチュエーションがあるじゃないやっぱり。
れうお:おぉー
う:この曲にギターソロがあったの知らなかった
ま:はははっ、嘘?!(笑)
う:うん
ま:そうね
お:茉凛のさ、この曲の好きなとことかある?
ま:なんかねー、こうメッセージ性っていうのかな?ストレートに伝わってくる?
お:あぁ、歌詞が?
ま:うん
れ:あぁー
ま:そういうところが好きー
お:確かに確かに
ま:うん



お:え、皆さんは落ち込んだときにーどうやってテンション上げますか?
う:えー?
れ:テンション下げる。逆に
う:えぇー
お:あぁー!
ま:えー
れ:テンションをがた落ちさせる為にれいなはー、わざとーなんか悲しい曲とかえお聴きまくったりして
お:はい
れ:トコトン落ちたりとかしてー、そういうときに友達とかとカラオケ行ってー
う:うん
お:うん
れ:普通に「じゃあー失恋ソングねっ!」とか言って
(笑)
れ:失恋ソングにかけていっぱい(笑)こう聴きながら泣いたりするもんれいな
お:あぁー
ま:へぇー
う:あぁー
れ:そういうのが好きなわけ
お:あ、もう浸る浸り
れ:そう!
ま:浸るんだー
お:あぁー!なるほどなるほど!
れ:歌詞とか見て、「あーもうメッチャ悲しい!これヤバイねー!」とか
ま:えー
(笑)
れ:言って泣いたりとかー
お:うんうん
れ:あとれいながー思うのは、こう失恋のときに、西野カナさんのー
お:はい
れ:『SAKURA、I love you?』やったっけなー桜ひらひら舞い落ちるたび~♪
お:~♪
れ:君を
ま:おぉー
れ:思い出して~♪っていう曲があるっちゃけどーあれはー今彼氏がおるのに元彼が忘れられん女の子の気持ちが歌われよってね
全員:へぇ~
れ:でも最悪やん、普通に考えると
(笑)
お:ふふふっ(笑)確かに(笑)
れ:でも、そうやって彼氏と別れたときにーその彼氏を"今"と考えてーその、もう一個前の彼氏のが良かったって思わせるっていう手も良くない?
お:あぁー
ま:うーん
れ:頑張ってそうやって言い聞かせて、今の彼氏自分に
お:自分に?
れ:おっても笑えないみたいな(笑)
(笑)
れ:そういう歌詞な訳よ、ホントに。前の彼氏とおった方が笑えたのになーとか
ま:うーん
お:あぁー
れ:そういう風なー歌詞が多くてー。なんかそういうのでーなんか誤魔化したりしそう、れいなやったら
う:あーほうほう
お:え、でも西野カナさんは
れ:うん
お:私も高校の時ー
れ:うん
お:みんな、友達とかも恋愛の
れ:うんうん
お:あの失恋したらみんな西野カナを歌うっていうカラオケで
れ:ちなみにどの、どの曲?
お:結構なんか友達が本気で彼氏に振られて歌っててー(笑)
(笑)
お:もっと…『もっと…』っていう曲があるんですけど(笑)
れ:もっと~♪
れ・お:愛の言葉ーを~♪
れ:~♪だ(笑)
ま:ふふふっ(笑)
れ:超悲しくない?
ま:え、
れ:聞かせてよ私だけにっ!(笑)
お:ふふっ(笑)
ま:あれじゃないの、震えるやつじゃないの?
れ・お:会いたくて会い~♪(笑)
れ:ヤバくない?会いたくて震えたことある?
(笑)
れ:あ、別に彼氏とかじゃなくていいよ。別に友人でもいいよ(笑)
う:あーはっはっ(笑)
お:震える(笑)震える(笑)
ま:震えたことはない(笑)
お:さすがに身体的には出たことないですね(笑)
う:そうだね(笑)
れ:え、相当じゃない?会いたい会いたい会いたーい!ってことやろ?
(笑)
う:もうなんか相当な熱出してて
れ:凄い(笑)
う:風邪引いてるかしかないくないですか?(笑)震えるとか
ま:うーん
お:いるんですかね?それ(笑)
ま:ねー
れ:そういう表現を生み出した西野カナさんは凄いと思うけん、だけん人気があるっちゃろうね
お:あぁー確かに
う:あぁ
れ:ねぇ恋愛ソング歌いたい、LoVendoЯでれいな
お・ま:あぁー
れ:凄いハッピーな曲から超失恋なやつまで全部歌いたい
ま:なるほどー
お:浸る用の曲、欲しいですよね
れ:欲しい
ま:浸る曲
れ:浸りたいわー
(笑)
お:何に浸るんですか?(笑)
う:浸りたいわ(笑)
れ:浸ってみたい!なんか凄い浸りたいっちゃけど
お:あー


う:やっぱり日本人は日本語の方がストレートに伝わりやすいのかな?
れ:歌詞はね
ま:まぁね
全員:うーん
れ:でも曲調から入る人は別にいいのかも洋楽でも
う・お:うん
ま:私はそのタイプですね
れ:うん。れいなもどっちかと言えばでもそうかも。曲調からかも
全員:うーん
ま:やっぱりそうですよね。私もお風呂入ってる時に「よし!今日はアニソンを聴くぞ!」みたいな
う:お風呂で音楽聴いちゃう?
ま:うん。なんかね、ミュ、ミュージックシャワーっていう、機能があって
う:あるねあるね
れ:えっ?なになにそれどういうこと?
お:なんだそれ?
う:お風呂の中で聴けるんですよね。なんかiPodをこうお弁当箱みたいな中に
れ:あ、ちゃんと入れるやつやね
お:あぁー!
ま:ふふふっ
お:それゆきちゃんから私誕生日プレゼントでもらいました
う:そうー
れ:使った?
お:はい
ま:おぉー
お:使ってます
ま:使い心地は?
う:ありがとう♪
(笑)
お:使い心地は、バッチリ(笑)
ま:バッチリ?
お:バッチリバッチリ(笑)
ま:へぇー
お:そうそうそう
う:色違いで持ってっからさ!
お:あー!(笑)オソロなんですね(笑)
う:オソロッチっす(笑)
れ:あー超仲良しやん
ま:オソロッチ(笑)
お:そんな私とオソロにしたかったんですね
れ:え、れいなあれが欲しーい。お風呂で見るDVDもうすぐ誕生日やけんよろしくね
(笑)
お:あれ(笑)なんかさりげなく
ま:指名されましたよー(笑)ふふふっ
う:プレゼント指定があるようで
ま:あーでも私もう買っちゃったんだよねー
れ:…え、今言う?(笑)
う:え?
お:ふふっ(笑)今ー、サプライズ何もなかったですよね
れ:ビックリした今ー(笑)
お:今ちょっと言わなかったことにしましょう
ま:ふふふっ(笑)
う:聞き流してください(笑)
れ:カットしてもらえるかなー(笑)
う:カットでー(笑)
お:カットで(笑)お願いします



れ:では盛り上がりましたけどもね
ま:はい
う:はい
お:はい
れ:今日は、この辺でいいですか?
う:良き所で
ま:良き所で(笑)
お:良き所で、えへへ(笑)
れ:全然オッケー?じゃあね、来週は
う:はい!
れ:『明日大事な試験を控えてた友人をリラックスさせるBGM』!を選んできてくださーい
う:はい!
ま:はーい
れ:宿題です
う:はい!
れ:またまた
う:宿題
れ:またなんかね、いろいろ言われるかもしれんけどめげずに(笑)
う:めげずに(笑)
お:あははは(笑)
ま:めげずに(笑)
れ:選んできてくださいよー
う:持ってきまーす
れ・ま:はーい


お:はい。『LoVendoЯのLV-Я』では私たちのメンバーへの質問やメッセージも募集しています。
あて先ははがきの場合、『郵便番号107-8066 TBSラジオ ミュージックナビ 『LoVendoЯのLV-Я』。メールは、『nabi@tbs.co.jp』までお送りください。


れ:それでは最後に私たちLoVendoЯの曲をお送りします。LoVendoЯで『春夏秋冬』


♪ LoVendoЯ 『春夏秋冬』


お:はい、お送りしましたLoVendoЯで『春夏秋冬』でした。
  はい、じゃあここで告知をさせていただきます

れ:はい
お:えっと12月6日のですね福岡DRUM Be-1を皮切りに、えっと12月26日東京の恵比寿LIQUIDROOMまで全国7ヶ所回らせていただくツアーが決定しましたー!
れ:イエーイ!
ま:イエーイ
お:ありがとうございまーす
れ:ありがとうございまーす
お:はい、2013年もうすぐ終わりですよー
れ:うん!ねぇー
お:もうこの頃には
う:終わっちゃうねー
ま:早ーい
お:本当に最後の最後
れ:早いよ
う:早いなぁ
お:はい、ということでLoVendoЯと一緒にこの2013を締めていただ
れ:2013を?(笑)
(笑)
ま:2013を(笑)
う:年!
お:うっふっふ(笑)
れ:年ね(笑)
お:2013、を(笑)うふふふ(笑)
う:うふふふ(笑)
れ:…3年を(笑)
お:年を(笑)
ま:年を!ふふっ(笑)
お:締めていただきたいなと思って、本当にたくさんの方お待ちしてますので是非お越しください、お願いしまーす
全員:お願いしまーす

れ:それではまた次回も聞いてください、『LoVendoЯのLV-Я』、

全員:また来週ー


その選択をしたのは紛れもない 自分だった

11月3日に東京工芸大学で行われたロックの学園<女子部>に参戦してきました!



rock.jpg



11月は毎日更新しよう!と思っていたらいつの間にか11月になっていて気づいた頃には1日過ぎていたという
なんともおマヌケなことをしてしまったのですがw
出来る限り、今月は更新したいなと思っています^^



前ツアーから約2ヶ月LoVendoЯのみんなに会えなかった訳なんですけれども、
もう久しぶりすぎて前日からドキドキワクワクが止まりませんでした!(笑)

今回LoVendoЯは、SHOW-YA八神純子さんと一緒にロックの学園女子部にLoVendoЯは参加させていただきました。
また他にも色んな女性アーティストが追加されるんだろうなと思いきやのこの3組というw


LoVendoЯと2組の間が開きすぎちゃってるから、中間のアーティストさんだったり同世代の人入れてくるかなと
思っていたのでびっくりしましたねw



SHOW-YAさんはボーカルの寺田恵子さんがれいなちゃんのことをとても気にかけてくれていて、
NAONのYAONにも招待していただいたり、お仕事一緒にさせてもらったりと、
LoVendoЯファンにとってもう神のような(私だけ?w)存在のお方でして。

また共演が出来て嬉しい限りですね^^




会場までは東京工芸大学の学祭の中でイベントを行っていたということでしたので、急行バスが増設されており、
バス停までの道のりも分かりやすくすぐに大学まで着くことが出来ました。




ただ、地元から本厚木までがものすごく長かったwwww

多分2時間以上かかってるんじゃないかな?w
これ普通に名古屋とか行ってしまいたいくらいの時間だったのでそれだけが苦痛でしたけどもw


大学の学祭自体これが初めてだったもので、出し物とか楽しみたかったんですけど、開場時間に間に合わなさそうだったのでスルーしてしまいましたw
ラーメンとか美味しそうだったなー(´・ω・`)


会場である体育館が階段をダーッと駆け下りた先にあったので、帰りはほぼ山登りみたいな感じでした(笑)
客層もSHOW-YAが出てるとあって、おばさまおじさまがいつもより多かったような気がしますw

でも、みなさんから溢れ出るパワーといいますか、多分私よりみなさん元気だった気がするw


会場はAブロックBブロックと分かれており、ブロックごとに整理番号順に呼んでいました。

私は場所がまりんちゃんサイドでキタ―――(゚∀゚)―――― !!と浮かれていたのですが
TV撮影も入っていたということだったので前の方にいけたのですが、結構距離がありました。
ただ前がSHOW-YAファン、周りもSHOW-YAファンに囲まれてしまい四面楚歌状態ww
前にLoVendoЯヲタさんいたけど遥かに真ん中のブロックの方がLoVendoЯヲタが多かった気がするw




最初はもちろんSHOW-YAのみなさん!

代表曲の『限界LOVERS』を知らない私、むしろ今回が初SHOW-YAだった為に無知の状態だったので
ただただ曲に身体を任せてみるww

周りの方がものすごいノッてたので私もノリやすかったです^^
こういうのはハローで慣れてますからw
LoVendoЯヲタはというかハロヲタは他のアーティストの曲でもノれます!
これは誇るべきところです!w


てか衣装がすげえなとずっと思ってましたw
衣装だけでなくパフォーマンスもすごかったんですけどもw

LoVendoЯにはない"魅せる"パフォーマンスですね^^







何曲か歌ったあとに寺田ねえさんの紹介とともにLoVendoЯの4人が登場しました。


久々すぎてもうキャーです!キャーだよ!w


衣装がギターの2人は前ツアーの衣装で、ボーカルの2人は『坂崎幸之助のお台場フォーク村 10周年』というイベントに出させていただいたときの衣装でした。


okarena.jpg

これですね、これ。
このおかまりが見たかったんだよ!!←w

田中さんが


从*´ ヮ`) <夜のお姉さんみたい


と言っていたあの噂の!w


多分アミのとこがエロいと言いたいのでしょうね、わかります←
いやー生で拝見できてよかった!!

でもまりんちゃんサイドだから良く見えなかった!!w
ゴメン!おかまり!w



ギターの2人が準備している間にれいなちゃんとおかまりは寺田ねえさんと談笑。
れいなちゃんが「衣装交換しましょうよ!」と寺田さんに言ってましたが、
若干若さのパワーに押されてる寺田ねえさんがちょっぴりかわいかったですw




セットリストは

この世に真実の愛が1つだけあるなら
デイドリームビリーバー
人生マニアック



の3曲。

今回はドラムとベースが香織さんと束沙さんが不在だったので、なんとSHOW-YAの方にサポートしていただけるというまたなんとも違ったLoVendoЯを楽しめるという素敵なことが(*´Д`)

バンドって誰かが変わったりするとまた違った曲調に聴こえてきたり、感じ方も全然違うんだなってライブに通いつめたおかげで知ることが出来たんですが、やっぱり今回もいつもとは全く違ったLoVendoЯを聴く事ができました^^
音楽に正解はないというのは本当なんですねー。


やっぱり久々にLoVendoЯの曲を生で聴いたのでテンションがおかしいですw
周りにLoVendoЯヲタがいようといなかろうと関係ありませんでしたw

SHOW-YAファンの方も少しだけれども乗ってくれて嬉しかったです^^




2曲目の『デイドリームビリーバー』はてっきり新曲かと思って聴いてたら
途中でセブンに行きたくなったのですが(笑)


ロックの学園の学園長が忌野清志郎さんということで、『雨上がりの夜空に』をカバーさせてもらってるから他のもカバーしちゃう?みたいなw
またカバーかよ('A`)とは思ったんですが、これはこれでまたありなのではないかなと思いました。
一気に盛り上がる曲ではないけれど、ロックの学園だけしかお披露目しないのはなんだかもったいないような気がします。
12月のツアーでまた聴けることを願いましょう^^



3曲目の『人生マニアック』ではまりんちゃんがハブられるという事件がww
多分気持ちの高ぶりで一緒に肩寄せ合って歌うつもりがまりんちゃんは比較的自分の場所から動かないから
みんなゆきちゃんの方に(SHOW-YAのベースの方がいました)行ってしまって取り残されるっていう(笑)
キョロキョロしてたのがかわいかったですけどね、思わず曲中なのにツッコんでしまいましたw

でも、最後にれいなちゃんが気が付いて肩組んで来てくれたので良かったですw
れなまりん(*´Д`)



次に八神純子さんが登場。
『みずいろの雨』しか知らなくて、むしろそれがお気に入りでこれを聴けるんだ!と
メッチャwktk(・∀・)してたらやらないっていうww

まさかのだよ!めっちゃ楽しみにしてたのに(;´Д`)

でもこの曲全然ロックじゃないからセトリから外れてしまうのは仕方ないですかね><
かろうじて『パープルタウン』はサビだけ知ってたのでちょこっとだけノリましたw

寺田ねえさんもそうですけど、八神さんもパワフルな歌声でビックリしましたね。
さすがは長年やってるだけあります。
2人で歌ってるところなんかはかっこよかったです!

れいなちゃんとおかまりも今も充分カッコいいですけどいつかはあんな風に人を沸かせる事ができるようなハモリを聴かせてもらいたいですね(*´∀`*)



そして再びSHOW-YAのターン!!w


やっぱりすごい。ハードロックってこんな激しいのか!LoVendoЯとか全然生ぬるいわ!


と思い知らされました(`・ω・´)w
LoVendoЯがどのジャンルに目指してるかわかりませんけども、ロックってこういうのをいうんだなと。
曲を知らなくても身体を揺らしてリズムを刻んでみたくなるし、なにより久々にヘドバンを見たのでちょっとあっけに取られてましたw


でも、初めて生でヘドバンしてるのを見たのはLoVendoЯのライブなんですけどねwww

初めてLoVendoЯのライブに参加したときで女性優先席あるの知らなくて、後ろの方で見てたら柵の方にいた人が思いっきり頭振ってたの見て若干引いてしまったっていう\(^0^)/
ごめんなさい、初めてだったものでつい(ノ∀`*)


あとはギターの2人がギターをグルンと回してたのに更にビックリw
これねえさんとまりんちゃんがやったらと想像したらちょっと微笑ましくなりましたw


そして最後に全員で歌ったのはもちろん『雨上がりの夜空に』。
なぜか歌う前にふかわりょうが出てきたのはビックリでしたけどww
というか前にいた人たちがメッチャブーブー言ってたのに笑ってしまいましたw

結局は一緒にしかも真ん中で歌ってましたけどw





無事に怪我もなく終わったなぁーと思いながら帰ろうとしたら、寺田ねえさんが「ちょっと待ってみんな!帰んないで!」というので聴いてみると、なにやら大人の事情で『限界LOVERS』が上手く取れてなかったのでもう一回やりますという嬉しいハプニングがw

即戻ったら運よく最前に昇格というww



そんな嬉しいハプニングもあり、公演後には無料でロックの授業という出演アーティストの方の話が聴けるとのことなので、せっかく2時間以上かけて来たしと思い参加してきましたw
講師は寺田ねえさんの家庭科w

まぁロックとは何ぞやという議題でアコギ片手にいろんなアレンジした曲なんかをマイクなしの生歌聴かせてくれてとっても楽しかったです^^
もうちょっと前に行きたかったんですけど、またもやTV収録入ってたからいけませんでしたw


れいなちゃんもなにか楽器覚えたりすればいいのになって思ったんですけど、なにか中途半端に始めて辞めるよりかはいいかな。
でも、ギターの何たるかは学んで欲しいとは思いますけどねw





そんなこんなで久しぶりのLoVendoЯイベでしたw
やっぱり現場はいいです!楽しいな(*´∀`*)

soul.jpg

ロックとは心!魂である!Soulだ!  BY寺田ねえさんw



  
