

君は今何を思っているのだろう 僕は偽りなどないのに
わっw



予想外に間が開いてしまったww



というか全然パソコン開いてなかった(ノ∀`)w
毎日が忙しく、というかモンハンやってるだけなんですけどw


LV-Яの書き起こしも溜まってるしやることいっぱいですね><
なかなか書き起こしのスピードが上がらなくて本当に困ってるんですけど
どうしたら早くなるのか教えて欲しいくらいですw



なにやらまりんちゃんはポケモンを全クリ+その後もクリアともうすでにポケモン育成に取り掛かっているそうで、
私はまだバッジが1つしか持っていないので急ピッチで次のイベントまでに終わらせなければww

まぁ、最悪次のツアーで…←






えー遂に『LoVendoЯのらぶおん!』にゆきちゃんとまりんちゃんが
帰ってきたので少し感想をw(動画はコチラ


動画もあることだし書き起こしとからぶおん!はよくね?みたいなスタンスになってきてましてー
(LoVendoЯヲタとしてこの発言はどうかと思うんですけどねww)




動く最近のまりんちゃんが見られて私は幸せです!!!





从*´ ヮ`)=〇)Д`)




…コホン。(笑)


まぁれいなちゃんはね、UFLICKSで毎週MCやってるから見れますし、
おかまりはゲスト出てる回でもれいなちゃんの相棒みたいな感じで毎週出てますから

ゆきちゃんとまりんちゃんはLV-Яの放送後記かブログの写メでしか御姿を確認できないという><
というか4人で十分面白いし、LoVendoЯの!って言ってんだからゲストの回も2人出せや!(`・ω・´)w


でも、動画が配信されるようになって初めて分かったんですけど、スタジオが本当に狭い(笑)
頑張れば6人いけるかもしれないけど、マイクの線が足らないのかな?w
まぁそこはなんとかRKBラジオさんに頑張っていただきたいところですけどw




メインのコーナーは今回はお便りの紹介でしたね。
らぶおん!は1か月分まとめ撮りでどの時期に質問が当てられるかわかんないから
時事ネタとか季節ネタは送りずらいですよね。
とかいう私は全く送ってないですけども(笑)



1つ目のお便りはなんと恋愛相談!


今まで娘。時代ははぐらかしてきたこの手の質問に堂々と答えてしまう田中さん、ロックですww

なかなか男性ファンの方にはちょいとお耳が痛くなるというか、飛ばしてしまいたくなるというかw
私はそんな破天荒な田中さんが好きなのでなんとも思わないですけど、むしろここまで良く抑えてたなと褒めたいぐらいですけど( ・∀・)



れいなちゃんは1週間の内5日は会いたいらしく、
他のメンバーは別にそこまで…というかむしろ自分の時間をちゃんと確保したい。



らしいですがw


田中さんは会いたくて会いたくて震えちゃうのかな?うん( ・∀・)←


まぁラベ子の3人は一年前までは素人さんだったわけですし、人並みに恋愛をしてると思いますから
やっぱり回答がリアルですよね。

まりんちゃんは…うん、ザ・現代っ子って感じかなw
オンラインが出来れば離れていても繋がってるからと言ってましたが、
今はネットが普及してますし、いろんなコミュニケーションツールがありますから
そんなに震えることはまずないですよね←



2つ目のお便りは以前大喜利のコーナーでプールでキュンキュンするセリフをいうみたいなのがあり、そのときのおかまりの声がさゆに似ていたので、『うさちゃんピース』と真似して言って下さいとのことでしたww

お便りで指名ってww



川‘c‘||<え、これ全員やりますよね?もちろん
从*´ ヮ`) <やらんよ
ノノбvбリ<やらんよ




とれいなちゃんの言葉を真似して言ったまりんちゃんがちょっとかわいかった(*´∀`*)


結果は案の定岡田さんはスベりに拍車が掛かってました、はい(笑)




そんな寒い空気の中(笑)
まりんちゃんがもし次のツアーに行けるとしたら行きたい場所は?という質問に、沖縄と答えてくれました。

そしてなぜかサーターアンダーギーの粉を大量に所持しているらしい岡田さんに宮澤さんは終始
食べたーい食べたーい連呼する始末ww

しかも、


川‘c‘||<あれ、もっと可愛くないとダメだなぁ
ノノбvбリ<食べたいよ…(小声)


∬*´ 」`)<可愛いのかこれ?
从*´ ヮ`) <吐息w
川‘c‘||<これマイク入ってないかもしれないですね




岡田さんにはいつもSな宮澤さん、ちゃんと答えてあげてる辺りがなんとも可愛らしいといいますかw
おかまりもいい仕事しますね、ファンの気持ちを分かっていらっしゃる(*´Д`)


でも、すぐさま次のお便りでリクエストの朝起こしてくれるような一言で、




川‘c‘||<起きなよー!
∬*´ 」`)<起きたくなくなるー
ノノбvбリ<なんかうざいわ

といつものようにツッコまれているのを見て一安心しましたw
なんでおかまりに当たりが強いんだ、まりんちゃんw




後半戦、今回のラベンダー日記の担当はゆきちゃん!
テーマはシュークリームの食べ方について。


1、そのままかぶりつく
2、ナイフとフォークを使う
3、割って食べる





うん、これラジオで話すこと?w
めっちゃどうでもい(ry


まぁね、軽く中盤辺りから田中さんも話に飽きてましたけども(笑)
でも、ちゃんとお話に乗ってくれてるあたり感謝しないとですねー(゚Д゚)w



結果的にゆきちゃんの考え出した苦肉の策が、クリームを吸うとのことだったのですがそれを先におかまりに言われてしまい、とても残念がるゆきちゃんw
それを見てまりんちゃんがおかまりに指差して「あー!」という仕草がライブではお目にかかれない無邪気な行動に胸をズキュンとやられてしまいました←

その3人を微笑ましく見つめる田中さんもなかなかよかったですけどw


次に食べずらいスイーツとしてミルフィーユの食べ方の話も出たのですが、


川‘c‘||<あ、ペラペラめくるやつですか?
∬*´ 」`)<ぺらぺら?
从*´ ヮ`) <それミルクレープじゃない?
川‘c‘||<あ、間違えちゃったw


間違えちゃったwって言うおかまりがちょっと可愛かった(*´ω`*)
ちょっとだよ!ちょっと!←w

最近ラジオを毎週2つも聴いているせいか、おかまりの株が急上昇中なもんで
ちょっと気になるんですよ、ちょっと←しつこい

なんかいるとその場が和むというか、本当にLoVendoЯの潤滑油になってくれてるなと常々思います^^



その後の
ノノбvбリ<パイ(手振り付き)
川‘c‘||<あっ!(うんうん)




おかまりんきたよ!!!w


最近この2人の絡みが気になって気になってしょうがない(*ノ∀`*)w
おかまりはリア充臭がぷんぷんするから、絶対そういうのでキュンキュンしないわーとか言ってたのに
まさかのハマってしまうというw

9月には一緒に映画を2人で見に行ったという話もありますし、最近ではまりんちゃんは岡田がー岡田がーとか言ってるのをよく耳にしますw
まぁ同い年だから話しやすいっていうのもあるのかな^^
たちにとってはとっても目の保養になりますからドンドン絡んで欲しいですね(*´Д`)←←←

でもれなまりんもなかなかというかむしろ大好きなんですけどねー(*´ω`*)



まぁれなさゆに勝るものはないですけど!!←



とまぁこんな感じで結局はwikiで調べろよという田中さんの本末転倒な締め方で終わりました(笑)






今まで声だけでしか楽しめなかったらぶおん!も動画配信されることによってメンバーのそのときの表情だったり動きだったりを見ることが出来るので、2倍、いや4倍、10倍ぐらい楽しめますb←

1回だけで見るの終わらせてるのはもったいないです、本当にw


10/27. 22:43 [ 2013年 ] CM0. . TOP ▲
この気持ちがもどかしくて どうしたらいいのかわからない
最近3、4時間睡眠が当たり前になってきた今日この頃。


wi-fiを繋いだ日から毎日夜中の2時に借り出される日々…

別に遅くまで起きてるのはかまわないんですが、寝るのが朝方っていうのが
ちょっと不健康すぎると思い始めてですねw←今更

いつかぶっ倒れるんじゃないかと思うんですが、
今のところなんとなくやってこれてるんで生活に支障は出ていないので
倒れるまでしばらくこんな生活が続いてしまうと思います(笑)



の割りに、全く更新していないのはハンターランク上げに勤しみすぎてるせいです、ごめんなさいw


ポケモンもなかなか面白く、やり応えがありそうなので年末までなんとか持ちそうですねw
でも、他の新作ゲームも気になってしまって…



24時間じゃ足りませんねー、ていうかニートになりたい!!←←



まぁさすがにニートはダメですけど(笑)
どうか3連休でいいから休みが欲しいですw


あ、でもそしたらぶらり一人旅とかしてみたいなw
あぁダメだ、やっぱり24時間は足りないw








そんなこんなでLoVendoЯの12月に行われるツアータイトルが決定いたしました!!



その名も、



LoVendoЯ LIVE TOUR 2013 DecembeЯ






おっ!そのまま!w

LoVendoЯの”Я”の部分を活用していただいたのはいいんですが、
どうせならLIVE TOURのRもЯにして欲しかったなーなんて。

あ、でもしつこすぎるかw

てっきりVer.3とかやりそうだなと思ってたので普通のタイトルをぶつけてきたのが意外ですね(笑)



今回は12月ですし、クリスマスソングとか歌ったりとかするのかな?


クリスマスは忙しいから回避ですけど、クリスマスだからって特別なことすんなよ!w
ピックとタオルばら撒きとかやめろよ!!w
メンバー全員がサンタさんのコスプレとかやめろよ!w
絶対行けなかったこと後悔しちゃうからやめてくださいお願いします←←←



私はM-lineに入るのが遅く、今回受付期間に間に合わなくて一般発売かぁと肩を落としていたのですが
なんと今回はブログ先行受付があるというのでそちらでちょいと頑張ってみようかと思いますΣb( `・ω・´)

でもまだどれに行こうか決めてないんで早く決めないとですねw



ちなみに

■受付日時:10月18日(金)12:00~27日(日)18:00


となっておりますので、先行受付される方はれいなちゃんのブログ、LoVendoЯのブログからアクセスお願いします♪






ではでは、遅ればせながら『LoVendoЯのLV-Я』第2回の感想を書きたいと思います♪(書き起こしはコチラ



前回はギタリスト2人の思い出の一曲を紹介していましたので、
今回はボーカル2人の思い出の一曲を紹介していただきました(*´ω`*)



おかまり:綾香『Jewelry day』
れいなちゃん:相川七瀬『Sweet Emotion』





えーと。。。

ごめんなさい、おかまりの綾香さんの曲知りませんでしたww

綾香さんといえば『I Believe』とか『みんな空の下』とかしか知らなかったので
まさか隠れた名曲があったとは…


この曲はLoVendoЯのオーディションの一時審査で歌った曲だそうで、
1曲フルで歌わせてくれないと思ったのか1番と3番をくっつけてアレンジして持っていったら、
案外長く歌わせてくれちゃって、なんとも気まずい雰囲気になったそうな(笑)



で、曲も再確認がてら聴いてみたんですが、3番っぽいのがなかったので最後のサビ部分?と1番を
大体で合わせてみたら2分弱しかなくて、しかも1番から3番にかけて急にまた盛り上がっちゃってたから
これじゃ気まずくなりますねwww


まぁ一時審査だし、応募人数が多いですしパッパッパと切る時は切っちゃいますから
曲を短くして自分の得意な部分を繋ぎ合わせていったおかまりの戦略はあながち間違いではないんですがw

でも、そこがおかまりらしいといえばおかまりらしいのですがw



またこの時の説明がなんかグダグダでw
説明部分の放送がTAKE2の部分のようです(笑)(ゆきちゃん情報w)
若干聴き取りずらくて大変だったんですけど、聴いてて面白かったw
らぶおん!みたいに見えるラジオじゃないですから、
フォローにきちんと回ってくれるゆきちゃんに感謝ですねw


で、まりんちゃん曰く、この曲は寝る前に聴きたいそうですww




そしてれいなちゃんの思い出の1曲はなんとなく聴いたことがあったんですが、ちゃんと聴いたのは初めてでしたね。
相川七瀬さんのベストをよく親が車で流していたので、多分ちゃんと聴いたことはあるんでしょうけど、
他の曲が印象強いので覚えてないだけかもw


あと、今日仕事場でたまたま有線放送で流れたので思わず吹き出しそうになってしまって
お客さんに変な目で見られるっていうww

タイムリーすぎるでしょw


なにやら自分で初めて買ったCDがこの曲だと思ったら、実はれいなちゃんパパが
れいなちゃんの為に買ってきてくれたそうでw



なんだかやはり親は分かるんでしょうか、れいなちゃんに相川さんの曲が合うことをw



6月に『MUSIC FESTA』というアップフロント事務所内のアーティスト達が一緒に集まったライブがあったのですが、
その時にれいなちゃんが相川七瀬さんの『夢見る少女じゃいられない』を歌ったんですよ!!

もちろんこちら、UFLICKSからご覧いただけます!w(コチラ


声質が私には似ていると思うのでもっともっと相川さんの曲とかカバーしていってもらいたいなと思うんですけど、事務所が違うから難しいのかな?w
でも、れいなちゃん自身も相川さんの曲は好きでカラオケとかでもよく歌っているそうなのでいつか対談みたいなのでもいいからやってもらいたいなw



若干話反れちゃいましたけどw
れいなちゃんお気に入りポイントは、サビの”灼熱の~”の、”しゃ”の入りだそうですww
それ聞いてから書き起こしのときに凄い気になっちゃって、曲があんまり頭に入ってこないっていうねもうw



そして放送後記がコチラ


lv-r2.jpg





だからさ、やめようよー4320×3240でアップするのwwww



なんとかしてよww小さくすんのメンドイし重いんだってw\(^0^)/w


てかせっかくツーショットなのに2人とも下向いてる('A`)
他にいいショットはなかったんだろうか?w

まぁ、放送内容が素晴らしいからそこは多めにみますよ、うんw



とりあえず、次のベストショットに期待しましょうw



10/18. 21:58 [ 2013年 ] CM0. . TOP ▲
LoVendoЯのLV-Я #2

田中れいな  れ:

岡田万里奈  お:

魚住有希   う:

宮澤茉凛   ま:


※会話は全て上記の色で分けています。







れ:先週から始まりました『LoVendoЯのLV-Я』。10月から火曜日の深夜は私たちLoVendoЯが担当しています。えー、田中れいなと
お:岡田万里奈と
う:魚住有希と
ま:宮澤茉凛でーす


れ:はい、え、まぁ先週ね初めての収録で、ていうか音楽について
う:はい
お:はい
れ:たくさん語りましたが
お:はい
ま:うーん
れ:どうでしたか?
う:まぁ自分の好きな曲をご紹介できたので(笑)
(笑)
う:私は満足しております!
お:あぁーあぁー(笑)
ま:そうだね。
う:PRできたので。
ま:うん
お:ふふふっ(笑)でもなんかラジオやっててもこういう深いとこまでってあんまりなかったですよね
全員:そうだね
お:音楽の話で
全員:うん
れ:プライベートな話ばっかりね、するけん
お:お菓子の話とか
う:スイーツの話
ま:スイーツ(笑)
れ:まぁなんかまた新しい一面が見れていいんじゃないでしょうか?
お:はい



れ:前回はですねLoVendoЯのギタリスト2人に思い出の一曲を紹介したので、今回はボーカル2人の思い出の一曲を紹介したいと思うんですけども、
う:うーん
お:はい
れ:まずはおかまりから
お:はい!
う:音楽のきっかけとか
お:なんかきっかけっていう、そうギターを始めるとかじゃないんでー
れ:うん
う:そうだよね
お:歌って、
ま:あぁ
お:本当にちっちゃい時から歌うことが大好きで
れ:うんうん
お:なんか『おかたづけの歌』とか、ありますよね?知ってます?
うおれ:おっかたづけ~♪みたいな(笑)
お:ああいうのとかメッチャ張り切って歌うんですよ
れ:(笑)
お:そういう子供だったんですよ(笑)
ま:(笑)
お:それで、私ちっちゃいときにピアノやってたんですよ
れ:うん
お:でもピアノは弾くのはあんまり好きじゃなくて(笑)
(笑)
れ:あぁそうったい(笑)
お:途中からピアノの方では出てないんですけどー(笑)
う:歌の方で?
お:歌うのはー、そう本当に好きでー
う:へぇーそうなんだ
お:合唱コンとか、あとあのー中学生の時とかあるじゃないですか合唱コン
う:合唱コンクールねーあったねぇ
お:そう、「あれ、ピアノ習ってたじゃん」みたいな空気出されるんですよ
れ:あーあーあー(笑)
お:意地でも
う:「お前行けよ!」っていうね(笑)
(笑)
お:意地でも歌いたいと思ってー、え、絶対「え、何?」みたいな(笑)
う:(笑)
れ:感じ悪いね(笑)
お:しらばっくれる(笑)
う:なんのことやら
お:やったりとかー本当に、だから音楽ーに興味を持ったきっかけっていうのがないんですけど、本当にちっちゃいときから歌うことが凄く好きでしたね
れ:ふーん
お:はい
ま:じゃあさ、一番好きなアーティストは?
お:アーティストはね、やっぱ綾香さんが好きでー
ま:うん
う:あー、ねぇ
お:そう、歌い方が一時期とか凄い似ちゃったんですよ
れ:あ、好きすぎて聴きすぎて
お:聴きすぎてー。確かにカラオケで歌ってる曲綾香さんの歌ばっかりだったんですよずっと
う:ふーん
お:だから似てきちゃったんですけどー
う:(笑)いいんじゃない?
れ:でもいいっちゃない?
ま:うん
お:それくらい好きで
れ:うん
お:はい
ま:いいんじゃない?
お:でもなんか最近は洋楽とか
れ:うん
う:うんうん
お:まぁ洋楽も、高校3年生くらいかな?聴き始めたのが
れ:ふーん
お:遅いんですけど
れ:なんで?きっかけは?
お:きっかけは、なんか友達ーに、こう「洋楽いいよ!」って無理矢理CDを貸されたんですよ(笑)
(笑)
う:無理矢理?(笑) 
お:そう無理矢理(笑)
ま:無理矢理
お:ま、でもー貸されたからには聴かなきゃと思ったから
れ:まぁそうやね(笑)
うま:うーん
お:結構ハマっちゃってー。で、R&Bが凄い聴いてて。NE-YO、さんが凄い大好きで
れ:あーあぁ
う:あー
お:NE-YOばっかり聴いてたんですけどー。最近はこうケリー・クラークソンっていうアーティストさんに
う:はいはい
お:ハマってて
う:うん
お:もうなんか歌の上手さが
う:ふふっ(笑)2人が(笑)ポカーンと
お:ポカーン
う:しちゃってますけど
ま:ふふふ
お:是非聴いてほしいんですけどー本当に上手いんですよー
う:いいねぇ
お:だからーまぁ茉凛とか有希ちゃんのいう曲もね(笑)
ま:ふふふ
お:まぁちょっとシブいらしいですけど
れ:あー2人が好きな曲?
お:そう!
れ:うんうんうん
お:も聴いてみようかなー
ま:ためになるよー
う:ねぇ。お互いにさぁ紹介していこうよそういう風にねぇ
ま:そうそうそう
れ:借りればええやん
お:確かに
れ:借りたら聴かざるを得ん
お:無理矢理貸して(笑)
れ:そう(笑)「CDどう?」っつって(笑)
お:無理矢理貸してくれたら
う:無理矢理ね、無理矢理(笑)
お:聴かざるを得ないかも
ま:無理矢理貸す
う:え、じゃあさぁあのー、人前で歌いたいなと思いだしたのはいつぐらいなの?
お:人前でー、こうあたしーこう歌手になりたいと思ったのが高校3年生のときにー
れ:うん
お:突然思い立ったんですよ
れ:あぁなりたい?
う:あのそのしん、進路?
お:あ、もう、はい。
う:なんだっけ?
お:進路希望で、普通に大学行ってなあなあな生活をしようかなと思ってて
れ:うん
う:ほうほうほう
お:なんか、やりたいものもないしと思ってたんですけど
う:うん
お:「歌手になりたい」って急に思って
う:へへっ(笑)唐突
お:先生に言ったんですよ
れ:なんて?(笑)
お:「歌手になりたいです」
(笑)
う:「ばかやろー」って言われないの?(笑)
お:ほんとにほんとに(笑)本当に言ったらーなんか「あなたの喋り方的にー
(笑)
お:あんまり歌は上手くないと思う」みたいなこと言われて(笑)
(笑)
う:ひどいなぁ(笑)
お:歌聴いたことないのにー
う:うん
お:生物の先生だったんですけど私生物の先生と凄い仲が良くてー
れ:うん
お:それでカラオケ大会とか
れ:うん
お:出たりしてましたでも
う:あ、じゃあ
れ:え、凄いね
う:じゃあそう「上手いね」とか言われたりとかしなかったの?
お:カラオケ大会ですか?
う:そうそうそう
お:カラオケ大会で、そういう声かけてもらってーこうライブハウスで歌ったりとかが2回か3回くらいあってー
う:へぇー
れ:え、勇気あるねー。一般人なのに
お:やりました、頑張って
れ:えー絶対無理。行く勇気がないれいなには
お:あ、本当ですか?
れ:え、1人やろ?
お:1人です、1人です
れ:凄くない?この度胸
う:度胸があるってことだね
ま:凄いなぁー
お:はい


れ:そんなね、おかまりさんの思い出の一曲は?
お:はい。えっと綾香さんの『Jewelry day』という曲
れ:うん
お:なんですけどもー
うま:うんうん
お:えっとこれはLoVendoЯのオーディションの
れ:うん
お:一時審査で、歌ったんですよ
う:へぇー
れ:へぇー。じゃあ思い出の曲やねー
お:そう。で、アカペラ、だったんですけど
れ:うん
ま:ほぉ
お:なんか、自分の得意なところだけ
れ:うん
お:…これちょっとごめんなさい(笑)
う:ははっ(笑)あぁコレ実はTAKE2ですごめんなさい(笑)
(笑)
う:TAKE2です(笑)あのーみんな爆笑してます。手を叩いて笑ってます
お:もう笑っちゃって(笑)
ま:もー
お:そう、自分の得意なとこだけ
れ:あぁ
ま:うん
お:こう詰め込んで聴かせたいと思って。全部なんて歌えないからー
ま:そうだね
お:1番と3番を
う:1番と3番をね(笑)
お:くっつけて
う:くっつけてね(笑)
れ:え、それ凄くない?
お:持ってったら(笑)
(笑)
う:ちょっとぉ、ちょっとちょっと(笑)
れ:でも本当に凄いよねその考えが
お:そう考えて持ってったら
れ:うん
お:なんか案外メッチャ長く歌わせてもらえちゃって
れ:あ、そうったい
お:終わっちゃったんですよね、曲が
れ:うんうんうん
う:ほーほーほー
お:でなんかまだ聴いてくれてるじゃないですか。なんか「終わりです」みたいなもう気まずい感じになっちゃって(笑)えっへへ(笑)
れ:え、そんなに短くなったと?
お:そうなんですよ。で、これがなかったらー
れ:うん
お:ここにいないかもしれない
う:そうだね!
れ:そうだねー
う:オーディションのとき歌ってなかったら
お:そう
れ:大事やね
お:はい。ということでー。じゃあそれでは聴いてください。綾香で『Jewelry day』。



♪綾香 『Jewelry day』



お:皆さんどうでしたかー?
う:いいねぇ
ま:うん
う:アコギがね、しっとりしててさー
お:やっぱりそこなんですねー
れ:あぁ、ねー。なんとなく分かった今のはー音楽がー
お:うんうん
れ:ほとんどないやつやけん
(笑)
れ:そういう、なんかそのギターが凄い生かされっとったなって
お:あ、いい音でしたよね
う:ギター一本と
ま:そうだね
う:ストリングスがいいねぇ
お:そうー
ま:寝る前に聴きたい
れ:あ、今いいねいいねいいね。今眠くなったもんね
(笑)
お:一気に(笑)
う:目が若干トロンと
お:そう本当いい曲です
う:そうだねー
ま:不眠症の私にはぴったり
れ:あっ!
お:おっ!
れ:じゃあおかまりに借りたらCD?
ま:ちょっと貸して欲しい
お:貸す貸す!
ま:ふふふ
う:なんかおかまりが歌ってるの想像できるもんね
ま:うんできる
お:本当ですか?
う:うん
お:でも嬉しいかも。私は嬉しいんですけどね、凄い
れ:でも、いいっちゃない?
お:綾香さんに似てるー
れ:好きな人のね
お:そう
れ:いいところを取って
う:それは思いますー
れ:ね。
お:凄い
う:うん




れ:じゃあ最後は私田中れいながいきたいと思いまーす
全員:はーい
ま:じゃあ、田中さんの音楽に興味を持ったきっかけっていうのはなんですか?
れ:れいなもー、なんかおかまりと一緒でなんか
全員:うん
れ:これといって「これです!」っていうのはなくてー
お:ふーん
れ:歌は元から好きやったと。音楽
う:ふーん
れ:そうそう
ま:へぇーそうなんですかー
れ:れいなモーニング娘。好きで、やっぱりモーニング娘。なったけん
うま:あぁ
お:あ、そうですよね
れ:じゃ別に芸能人になりたいとかじゃないっちゃん。”モーニング娘。”になりたかっただけれいな。別にテレ、なんかテレビに出たいじゃないと。”モーニング娘。”に!、なりたかったけん(笑)
お:なるほどー
れ:そう、だけん歌手になりたいとかじゃないくて本当に。
お:あぁー
う:へぇー
れ:別に人前で歌いたいとかじゃなくて、本当にモーニング娘。の一員になりたいなと思ってオーディション受けたけん
お:うーん
れ:あんまりそんなに歌に執着してなかった、言うほど
お:あー
う:ふーん
れ:だけんアイドルになりたいとかじゃなくて。”モーニング娘。”に(笑)
お:モーニング娘。限定なんですね
ま:へぇー
れ:そう、限定!
お:へぇー
れ:そうそうそう
ま:そうなんだー
う:13歳でしたっけ?
れ:13歳のときに入ったね
う:で、夢を叶えた訳ですよね
ま:スゴーい
う:13歳で!
れ:でも一個叶ってしまったけん
う:凄いー
お:凄い
う:13歳とか夢も希望もなかった気がした(笑)
れ:うそー!(笑)
(笑)
う:なにしてたんだろー
ま:その頃本当に
お:私鬼ごっこしかしてないですね
ま:その頃ポケモンしてたよー
れ:ははっ(笑)
お:いつでもじゃん(笑)それ未だにじゃん(笑)
れ:確かに(笑)
ま:未だにか
お:いつもポケモンしてる
う:口を開けばポケモンだ本当
お:好きだねポケモン
ま:大好きさ!
う:いいと思う、いいと思う
お:え、田中さんでも歌ってません?今でも。結構音楽もずっと聴いてるしー
れ:うん
お:たまに口ずさんでますよね。
れ:うん
お:凄い好きだなと思うんですけど、私より好きかもしれないって
れ:え、歌好きよ。嫌いっていつ言った?
(笑)
お:そ、そうですねぇ(笑)
う:鋭いツッコミ(笑)
お:遡ればなにも言ってないです
(笑)
れ:歌は好きよ。れいなモーニング娘。のライブを初めて見に行ったのが多分小5ぐらいで
お:うんうんうん
う:あぁそうなんだ
れ:そう福岡にモーニング娘。が来た時に
う:へぇー
れ:そん時ちょうどー、テレビの収録とかがー
お:はい
れ:そのコンサートにたまたま入ってきとったけん
お:へぇー
れ:同じ場所を2回ぐらいやってくれたけん。だけんそのお客さん用とテレビ用に
う:あぁー!
れ:だけん2回も同じところ見れて「凄い嬉しい!」と思って。で、後藤さん見た瞬間涙出てくるぐらい凄い嬉しくて鳥肌立って
う:おー
ま:あぁ
お:へぇー
れ:で、終わった後にいとことかにふざけて「れいな今見よう側やけど、将来あっち側になるけんねー」みたいなこと言いよったらー
う:わぁー!
ま:おぉー!
お:えー!
れ:2年後ぐらいになったわけやん
う:凄い!
ま:スゲー!
お:凄い!
う:友達びっくりじゃないですか!
れ:そうそうそう
れ:で、友達も、だけん「うわー!」って。「モーニング娘。やん!」って感じでやってくれるかなと思ったら
う:はい
れ:なんか意外とみんななんかサーッって引いてって逆に。
う:へぇー!
れ:いっぱい寄ってくれるかなーとか思ったけど、なんか全然話しかけてくれんくなって逆に
うおま:えー!
れ:男子が特に。女子は、なんか「おめでとう!」みたいな「れいなちゃん行ってしまうんっちゃね東京に」みたいな感じでやったけど
お:そうですよね
れ:男子はなんかシラっと「あ。」みたいな
おま:えー
お:なんか遠い存在なっちゃったじゃないですか?
う:あぁー
れ:多分。今聞いたらそう
う:えー
れ:「話しかけずらかった」とか言って
まう:うーん
れ:ちょっと切ないけどー
お:あー切ないー
ま:切ないー
う:今聞くと
れ:そうそうそう
お:なんかさっきの曲流したいですね今
(笑)
れ:あぁ、綾香さんの曲?
(笑)
お:切ない
う:切ない感じで
ま:へぇー
お:えー



れ:まぁそんなね私のえー思い出の一曲。相川七瀬さんの『Sweet Emotion』っていう
まお:おー
う:相川さん
れ:この曲は、こういうラジオとか仕事でー
う:はい
れ:『自分で買ったCDは何でしたか?』って言われてずっと「『Sweet Emotion』です」って答えとったっちゃけど
う:はい
お:うん
れ:パパと長電話したときに
う:はい
れ:久々にね。なんかCDの話になって「パパがさー『Sweet Emotion』買ってあげたやんかー」みたいなパパが言ってきた時に
うお:はい
れ:「あれ?これパパが買ってくれたやっけ?」と思って。自分で買ったんじゃないのかと思って(笑)
(笑)
れ:でもなんか、その曲が凄い思い出にあって。
お:はい
れ:しかもパッケージもまだ今みたいに正方形じゃなくてなんか長方形
お:あー!
う:長いやつ!
ま:そういうのー
れ:そうそうそう!今でもパッケージ、もうハッキリと頭で覚えてとるっちゃけどー
う:うん
れ:大事に、なんかれいな多分その子供のときにすごい子供やってほら多分、ちっちゃい頃で、CDを持っとーことになんか「自分大人だ!」って
全員:あー!
お:ありますよね
う:ありますそれねー
れ:もう”れいなのCD”みたいな
お:ふふふふ
ま:あはは
れ:こうTSUTAYAで借りることが当たり前やったけん、
う:うーん
れ:ちゃんとした自分のCDを持ったことが凄い嬉しくて
お:うんうんうん
れ:だけん、ちょっと今日選んでみたんでー
う:おー
お:えっ、なんでそのCDを買ったんですか?
れ:パパがなんかオススメやったっちゃろうね
お:あっ
ま:へぇー
れ:れいなが好きとか言ったんじゃなくて、パパがもう、れいなの為に買ってきてくれた曲がそれやっただけと
う:おぉー!
ま:へぇー
お:えー!なんか凄い!
う:凄い大人だなぁ
ま:いいなぁー
れ:え、もう「パパー!」って感じやね(笑)
(笑)
れ:まぁそんなね一曲聴いてもらいたいと思います。それでは聴いてください。相川七瀬さんで『Sweet Emotion』。


♪相川七瀬 『Sweet Emotion』


う:なんかロックだよね
ま:サウンドが
れ:今思ったれいなも!
う:なんか田中さんがこういう曲を好きなんだってちょっと、新たな発見が
私には、あったんですけど

れ:なんか今聴いたらさ、さわやかよねこの曲
う:そうですね
お:確かに
ま:うん、夏、みたいな
れ:れいなさ、なんかこの曲の凄い印象にあるところが、相川さんの”灼熱
の~”の”しゃ”が凄い(笑)

全員:”しゃ”が”しゃ”(笑)
う:”しゃ””しゃ”(笑)
れ:凄い印象にあって、凄いそこが好きなわけ
お:はははっ
れ:だけん今久々に聴いて
お:はい
れ:多分10年以上振り!
お:えー!
ま:えー
れ:聴いて、「あっ!AメロとかBメロとかこんなんやったたい」って今改めて思った
お:へぇー
う:あぁー
お:やっぱり感じ方違うんですねー
う:うん
れ:まぁ当時の思い出とかもね振りかえれる音楽って改めていいなって思うんですけども
お:はい
れ:今日はそろそろお別れのお時間ということで
お:おーっ早い
れ:今日はLoVendoЯのボーカル2人の思い出の一曲をご紹介いたしました
お:はい
ま:はい

お:そうですね、まだまだ始まったばかりの『LoVendoЯのLV-Я』ですが私
たちへの質問やメッセージも募集しています。

れ:はい
お:あて先ははがきの場合、『郵便番号107-8066 TBSラジオ ミュージックナビ 『LoVendoЯのLV-Я』。メールは、『nabi@tbs.co.jp』までお送りください。
れ:それでは私たちLoVendoЯの曲を一曲聴いてください。LoVendoЯで『たどり着いたらいつも雨降り』。



♪LoVendoЯ 『たどり着いたらいつも雨降り』



お:はい、じゃあここで告知をさせていただきます!
れ:はい
ま:はい
お:11月3日の日曜日に東京工芸大学の体育館で行われます『ロックの学園』というイベントに出演させていただきます。
う:うん
お:そしてその翌日の11月4日の月曜日ですね、『JAPAN POPCULTURE CARNIVAL 2013』というイベントを松戸の森ホールというところで17時より開演になりますので、どちらも詳しくはHPに載ってますので皆さん是非チェックしてみてくださーい、お願いしまーす。
全員:お願いしまーす

れ:ということでまた来週も聞いてください、『LoVendoЯのLV-Я』、

全員:また来週ー

僕の知っている君はもういない 全て嘘だと言って欲しい

遂に、ポケモンXY発売日です!!


ついにきたーまりんちゃんが更なる廃人のステップを踏んでしまう時がきてしまったーw

それに乗じて私も廃人コースへまっしぐらですΣb( `・ω・´)←



本当は買うつもりはなかったんですけどねw
ただまりんちゃんのポケモン愛を見せ付けられて燻っていたポケモン魂に火が付いてしまって
気づいたら予約していましたw
2回ぐらいXとYどっちがいい?とハイタッチのときにまりんちゃんに聞いてみたら両方買っちゃいましょうよしか言わないので本当にギリギリまで悩んでましたw
本人は本当に両方買うようですがw


ただガチでやってる人にはさすがに敵わないですから努力値とか気にせずに、
のんびりと図鑑完成に勤しむか、甥っ子ちゃんがポケモン好きなので
一緒にwi-fi通信で対戦したいなーなんて^^


やっぱり一番いいのはまりんちゃんとバトルですけどね!w

マジでFCイベで『まりんちゃんと一狩りバトルしよう!』みたいなのやってくれないかな(*´Д`)

徹夜続きで育てて、狩り修行もこなしてみせる自信があるよ!w






前回チケットぴあの特集で「ガールズロックが世界を変える! ぴあ的ガールズバンドのススメ2013」について触れましたが、今回はLoVendoЯのインタビューについて触れたいと思います。(コチラ


すべての回答に対して意見を述べたいのは山々なのですが、それだとただのイチャモンというかネチネチした人みたいになってしまうので、上手いこといい感じに切り取ってあげてみたいと思いますw



まずは、結成から今日に至るまでメンバー間の関係性はどのように変わったのかという質問に対して、

田中: 今年、2回ワンマンツアーをやったんですけど、1回目(3/27~5/14)のときはまだモーニング娘。と掛け持ちだったんで、正直まだ気持ちの整理ができてなかったんですよ。リハとかもれいなだけ参加できないことも多かったし。だから2回目のツアー(7/11~8/30)からですね、「LoVendoЯやっていくんだ!」ってハッキリ気持ちが固まったのは。れいなだけかもしれないけど。
ご飯とかリハとか一緒に過ごす時間が増えて、プライベートの話が聞けたりとか、お互い「こういう性格やったんちゃね」みたいなのもわかってきて。2回目からはライブ中のアイコンタクトとかも、「ここでこうしよう」とか決めなくても自然に合うようになって、そのときは「あ、うれしいな」って思いました。



確かに1回目と2回目のツアーでのれいなちゃんの意気込みというか、ライブでの立ち振る舞いを見て感じたのはやっぱり1回目は初めてということもあったのでどこかぎこちなく手探りな感じがしましたね。
それにメンバーとの距離なんかも遠い感じがどことなく伝わってしまうと言いますかw
ライブ自体は初めてのツアーなのに完成度が高くて素晴らしかったですけど、れいなちゃんと他のメンバー間が完全にビジネスパートナーみたいな感じに取れちゃったんですよw
上記で言っている通り、娘。と掛け持ちだったというのも大きく関係していたのもありますから仕方のないことかもしれません。




岡田: でも私も、最初の頃は田中さんを前にすると「芸能人だ~」みたいになっちゃって。気軽に話せるようになったのは2回目のツアーくらいからでしたね。









だって明らか一般人とアイドルがお話してる感じ出てたもんww


れいなちゃんもメンバーのことよく知らなかったりしてたみたいですから、どういう風にMCしたりすればいいとかものすごく悩んでいたみたいです。
逆を言えば、おかまりもほぼ素人なもんですからまだ上手に回したりだとか出来ないし、下手なこと言えなかったりでプレッシャーとかあったと思います。


まぁしょうがないですよね、普通バンドは知り合いで組んだりとか元々活動していて、お互い意気投合して結成したりとかだと思いますから、私の知ってる限りLoVendoЯのような感じのバンドはあまり見たことがないです。
いきなり芸能人が一般人の自分と一緒のバンド組みますなんてなったらどうコミュニケーション取ったらいいかわからないもん(笑)
あー、分かりやすい例でいうと美勇伝みたいな←


でも、2回目のツアーはれいなちゃんもメンバーと一緒になる時間が増えたおかげか打ち解けてきて
いつもの”田中れいな”がステージに立っていました。

もちろんれいなちゃんだけでなく、他のメンバーもラジオでレギュラーをやるようになったり、インタビューなどのお仕事をこなしていく内にMCも安定してきて、パフォーマンスは日に日にスキルアップしていきました。



れいなちゃんがおかまりに対してキモいキモい言ってるのを聴いた瞬間、


「よくやった!」


とおかまりに言いたかったですねww

仲良くないと本当余所余所しいですからね、田中さん(笑)



魚住: ギターソロのときに登ったりするとお客さんがワーッて言ってくれたりして、そんなときは「私、LoVendoЯのメンバーなんだ!」って感じますね。バンドじゃなくてバックバンドだったら、そういうのナシじゃないですか。

バンドのライブはLoVendoЯが初めてなのでお立ち台とか前に出たりとかするのかどうなのか分かりませんがw
4人でLoVendoЯだし、むしろもっともっとギターの2人には前に出て演奏してもらいたいです!
ゆきちゃんはステージを縦横無尽に回ってますから反対側にいても必ずあの素敵な笑顔と演奏を届けてくれるのですが、動き回っててよく間違えないなとか時折思うんですよね(笑)


宮澤: ライブを通してよりバンドが固まっていってる感じはあります。特に会場のテンションが最高潮に昇り詰めた瞬間、メンバーもお客さんもまさに一体になれた!って思えてうれしかったです。

確かにメンバーはライブを通して一つずつ成長していっています。
それと同時にファンのみなさんもそれに応えるように盛り上げていってくれてるのがライブ中に伝わるんですよね。
お互いが燃え上がると終わった後の一体感と達成感がものすごく気持ちが良くて
またこの感じを味わいたい!と思っていつの間にか次の会場に足を運んでいたりするのでまだLoVendoЯのライブに行った事がない、行こうか迷っている人がいたら背中を押してあげたいです、全力でw



続いて、デビューミニアルバムについて。
こちらはカバーアルバムでしかも全て男性の曲だが、なぜこのようにスタートを切ったかという質問に対して、









イザ:まぁ会社の人がこれやれって言ったんでやってるんですけど、本当は金爆とか女の人のが良かったんですけどー






・・・コホン。w

まぁ曲のほとんどがフォークソングでしかも古いっていうw
ぶっちゃけ会社の人が選んでるから好みで決められてしまったのかな?
私世代だと聴いたことない曲とかあったりしますから違う意味で新鮮で個人的には好きでしたが、
欲を言ってしまえば相川七瀬さんとか女性の曲も入れて欲しかったなぁなんてw
やるんだったら全部シャ乱Qでも面白かったと思うんですけどw

まぁカバーだと知ってる曲があるとお客さんもすぐにノレたりしますから、ある意味では良かったのかなと思います。

ちゃんとしたメンバーの回答は上記のURLで確認をw




そしてライブの振り付きのパフォーマンスについての質問に対してれいなちゃんはこう語ってくれました。


田中: でも、う~ん。そこ、けっこう迷ってるんですよ。LoVendoЯを始めた当初はステージで踊らないなんてあり得ない、お客さんに失礼すぎるって思いが強かったんです。
モーニング娘。を引きずってるところがあったから。だから自分で振付を考えたりしてたんですけど、でも最近はだんだん踊らなくてもいいのかなって気持ちにもなって来て。
自分たちのライブ映像を見てて気付いたんですけど、バンドの場合、その場で沸き上がってくる感情に任せて動いたほうが伝わるのかなって。
でも一方で、振りのあるバンドってあんまりないから新しいかもしれないかなとも思うし。
ぶっちゃけまだ「LoVendoЯはこんなスタイルのバンドです」というのは探り中です。



LoVendoЯ始まった当初はれいなちゃんが「踊らないとダメだ!」という気持ちが強かったのか、あまりバンドな感じがしなくて。
見ているこっちは振り付けが見れてよかったんですけど、やっぱりバンドなんだしそんなところに神経使わないでいいのにw
振りを覚えて踊るより、お客さんの顔をしっかりと見て煽ったりした方が何倍もいいと思うんですよね。

れいなちゃんが言った通り感情に任せてリズムに乗ってヘトバンするも良し、セットぶち壊すも良し←
オラオラオラオラー!とスタンド決めるも良しですよ←←


別にスタイルなんて決めなくてもいいと思うんですよね。
自由に音楽を楽しんで聴かせてくれればそれでいいと思います(*´ω`*)
今が楽しければそれでいい!と自ら田中さんは言ってるわけですから、こういうのもいいんじゃないかな?w




続いては、ガールズバンドの良さについて。


岡田: 着替えが楽とか…。あ、私だけ(笑)?



部活か!w

別にバンドだけじゃないと思うんだけどなw



魚住: あと、女子会的なことができる。7月にサンフランシスコのイベントに出させてもらって、その夜にケーキを大量に買い込んでホテルでワイワイやったんですよ。女子ならではのトークもできて楽しかったです。
田中: でも女子会って言ってもそれくらいじゃないかな? わりとLoVendoЯはそれぞれがそれぞれで過ごしてるって感じなんで。
宮澤: みんな趣味が違いすぎるんですよ。私はゲームが好きなんですけど、ゲームやろうよって誘ってもみんな反応が薄いというか(笑)。
岡田: いまいち乗り切れなくて(笑)。私は私で釣りが好きなんですけど、釣りの話をしてもみんな乗ってくれない。そういう意味ではLoVendoЯはいわゆる女子っぽくはないかもしれないです。ベタベタはしてないです。



お見事!と言っていいほど、趣味の合わない4人ですw

楽屋とかで何話してるか気になりますもんw
多分1人がずっと喋ってスピーチみたくなってそうなんですが\(^0^)/




田中: でも勝手なイメージですけど、ガールズバンドってそういう人が多い気がするんですよ。つるまないというか、暗いというか…イメージですよ、イメージ。でもライブではウェーイ! とか暴れ回ってたのに、楽屋ではすごいおとなしかったりって人、けっこういるから。
お化粧とかステージングとかで恐いって思われがちだけど、実はマジメな人が多いと思う。元ヤンとかギャルとかはバンドやらないんじゃないですかね。




…あれ、田中さん元ヤ(ry


でも、ガールズバンドに限らず普通のバンドでも、バンド内で頻繁に遊びに行ったりだとかはっちゃけた人はいない気がします。
つまり田中さんが言いたいのは、はっちゃけすぎて何も考えない人はいい歌詞をとか曲を書かないから、やっぱり真面目な人が多いとお考えなのでしょうか?w

元ヤンかどうかまではさすがにわからないですけど(笑)
そういえばギャルの子達のバンドみたいなのって見たことないなぁなんて


岡田: 私も家にいるときは電気もテレビもつけないですね。一人でいるときはネクラなんです、私(笑)。
田中: でもモーニング娘。の頃もれいなの周りって実はおとなしい、みたいな人多かったんですよ。れいなはいつもイエーイって感じだし、電気も超明るいほうが好きだし、なんでだろうって不思議だったんですけど。
岡田: 田中さんの存在感は新しいかもしれないです。ここからガールズバンドの新時代を築いていくみたいな(笑)。
宮澤: LoVendoЯの大黒柱でもありますし。


え、なんだこの田中さんヨイショww


相変わらず発言が軽い岡田さん、そして重い宮澤さんw
3人はれいなちゃんしか頼る人がいないですし、自分でなんとか頑張ろうと思っても結局はれいなちゃんを頼っていたりするかもしれないですから、れいなちゃんも気苦労が多くなるんだろうな。



田中: そういう頼られ方(笑)? でもそれぞれ違う道を歩んできた4人が集まってできたのがLoVendoЯで、その中ではれいなが一番長くステージに立ってきたわけで。自分の中ではあんまりリーダーって意識はなかったんですけど、何にしても頼られとおけん、それに応えて行かなきゃって思いました、たった今。











今かよ!!(笑)


なんだかリーダーっていうのは年齢が上だから勝手にリーダーって言ってるのかと思ってました、すいませんw

今こそモーニング娘。時代で学んだことを生かすべきだし、ただ外からアクション起こしてもらうんじゃなくて自ら起こして欲しいですよね。
いろいろと上の方との意見も合わないときもありますけど、せっかく素晴らしいメンバーに恵まれたのだからもっともっと頑張って欲しいですね。


ただ1つ気になるのが絶対今の上の回答ドヤ顔で言ったんだろうなーとかちょっとニヤニヤしちゃったんですけど、




从#´ ヮ`) <は?



…ごめんなさいw




なんだか本当に上手いことピックアップ出来なくてほとんど記事載せただけになっちゃいましたね><
難しいです('A`)


10/12. 02:22 [ 2013年 ] CM0. . TOP ▲
何も知らなかった 気づけなかった 君の全てを知っているつもりだった
いきなりですがようやく我が家にwi-fiが使える日がやってきましたw


iPhoneに変えて、携帯会社からwi-fiの機器をレンタルという形で借りてはいたのですが接続方法がわからず半年以上も放置していました(笑)

なくても別にスマホは使えますしねw
ただご存知の通り私モンハンをやっていて、職場の方達が集まってやろうよとお誘いを受けるのですが、
当方wi-fiが繋がってない為に参加することが出来なかったんです。
でも、仕事終わりに閉店まで残ってやってたりしますけどw


さすがにこのまま放置もなんだし、そろそろいい加減お家の中でiPhoneが
接続障害起こすのも耐えられないので(笑)

勇気を出して電話したはいいものの2件電話して解決できず、最後の1件でようやく解決に至るという、
3時間以上のオペレーターさんとの格闘の末wi-fi回線を手に入れました←



途中何度もくじけそうなときもありました。(電話で話しながらお菓子食べてたけど)

苦しいときもありました。(お茶飲みすぎでトイレが近かっただけ)



最後の1件のオペレーターさんは私の電話さえなかったら早く帰れただろうにとても親切に対応してくださって、
尚且つ分かりやすかったので満足していますし、なにより感謝、この言葉に尽きます。

てかここに書かないでご意見箱的なのに書けって感じですよねw



まず、wi-fiになってスピードが遥かに早いですねやっぱり(・∀・)
たまにLoVendoЯのブログとか立ち上がりが遅くてイライラしてたんですけど
これからはストレスフリーになりそうですね♪



ただ、この先モンハン、そしてポケモン廃人になることは間違いないと思われます。
みなさんお元気で←←







そんなこんなで私がモンハンに現を抜かしてる間にLoVendoЯのインタビューがチケットぴあのサイトにて掲載されていたようですね^^

ガールズロックが世界を変える! ぴあ的ガールズバンドのススメ 2013』というガールズバンド特集でのインタビューのようです。(コチラ


UPFが田中さんの為に仕組んだ作戦なのか、上手いことピンポイントで今年はよく物事が進んでてならないのですが気のせいでしょうかね?w

LoVendoЯが出てくる前はそこまで目立ったガールズバンドというのはいなかったですし、
上げるとすればZONEやWhiteberryやチャットモンチーだったりと少し00年代のバンドしか私は詳しくないというかそこまでなんですけどw


今、ガールズバンドの代表格は一緒に特集でインタビューされているSCANDALと言っていいでしょう。
確かMステに出てたのを見たことがあったくらいで、彼女達の素の一面を知ったのは
『MUSICJAPAN』というPerfumeが司会を務めている番組でした。

なぜピンポイントで知っているかというとPerfumeが好きだから毎週録画してて、たまたまSCANDALの4人が出てただけなの!w



なぜかSCANDALがPerfumeのダンスを覚えようみたいなコーナーがあってw
とても楽しそうに踊っていたのが印象的で、凄いノリがいいな、面白い人たちだなと少し気になってはいたんです。
その後もMUSICJAPANには好待遇で出てて、NHKさんに気に入られてるなーなんて思ってました(笑)



しかも聞いた話によると、メインボーカル&ギターのHARUNAちゃんとれいなちゃんがお友達らしいんです!
確認したらちゃんと証拠に双方のブログに載ってました(コチラコチラ


マジだよマジだよ!w
れいなちゃんがバンドやると決まったときも彼女から応援メールをもらったり、おススメの洋楽とかを教えてもらったりとなかなか交流があるみたいです^^

今はガールズバンド的にはSCANDALの方が知名度は高いし、LoVendoЯより遥か上をいってますから
まずはSCANDALを追い越せるように頑張ってもらいたいですね。

もちろん目標は高く!ですから日本一になるとか思ってそう田中さん←


ボーカル同士交流があるし、メンバーの数も一緒だからいつか対バンとかやってくれないかなぁーなんて思ってたり( ^ω^ )w
別に悪くはないと思うんですけどねw



なんだかSCANDALの紹介みたいな感じで終わってしまいましたがw
次回はLoVendoЯのインタビューの内容について触れたいと思います♪



10/11. 03:05 [ 2013年 ] CM0. . TOP ▲
今は離れてしまった 取り戻せないくらいに どうしてなのか?

ずいぶんと日が空いてしまいました><


昨日更新するつもりが意外に疲れていたのかうつらうつらしてしまい、LV-Яのアラームで目が覚めましたw
それでも前半は寝ぼけながら聴いていたのでこのまま田中さんの声を聴いたまま寝たかったのですがせっかく起きたことだしと思って頑張って最後まで聴きました^^


早くもお仕事が颯爽とやってきたのでまた書き起こさなければですね!b( `・ω・´)




そんなこんなで、なんと! 遂に!

YoutubeのLoVendoЯチャンネルにてRKBラジオにてレギュラー放送中の『LoVendoЯのらぶおん!』が動画配信されることになりました!(コチラ


ようやくですよ、ようやく誰が喋ってるか人目で分かるようになりましたよ!w
それに今テレビとか出演しているわけではないので、こういったメンバーを映像で見れるというのも
ファンとしては嬉しい限りですね(*´ω`*)


第1回目から配信してくれるのかと思いきやのまさかの途中放送回からというww
しかもまりんちゃんとゆきちゃんいないしww
来週もゲストの方がいるみたいなのでまりんちゃんを見れる日はまた遠くなるということなのですね><



あと見ていて思ったんですけど、おかまりがめっちゃ面白いっていうw
普通のラジオ版の方でも笑わせていただいてるんですけど、また映像になると顔の表情とかが見えるから、
田中さんに果敢に挑んでいっている姿がなんともかわいらしいというかめげないなと(笑)
まぁ田中さんもおかまりに心を許してるから暴言吐きまくってるんでしょうけどもw
この調子でプライベートで遊ぶ約束を取り付けてほしいですね!!w


のちのち『LoVendoЯのLV-Я』もこういう風に配信してほしいなぁなんて思ってるんですけど、ここのスタッフのことだからきっとないだろうな、うんw









そんなこんなでなんかおかまりさんの紹介をしていなかったようなので、しまーす(適当w)


19.jpg


別に嫌いとかそういうんじゃないですよ、愛情の裏返しというやつですw
なんというか本人も周りも認めている通り、ザ・いじられキャラなんですよw
だからついいじってしまう、いじりたくなってしまうそんな子なんです←



最初に見たときはれいなちゃんより大人な人が来てしまった!と思いました。
でも、よくよく見るとれいなちゃんよりはるかに下で、しかも私より年下というw
ギターのまりんちゃんと同い年ということもあり93年組はいったいどういう確変が起きているの?!w



もちろんオーディションを受けて合格してますから、歌は本当に上手です。

あの田中さんも、


从*´ ヮ`) <ボーカルのオーディションはおかまりしか印象に残ってないけん、それくらい歌が他の人よりも上手かったと。だから即決めました!



と仰っていますw



私は、おかまりのような低い歌声の女性が好きなので、ライブのソロ曲なんかは毎回真剣に聴いています。
まだ洋楽しかソロは聴いたことないですけど、日本の歌手の方の曲とか聴いてみたいし、いずれはオリジナル曲なんかも聴いてみたいなーなんて思います(*´ω`*)



f51de5e1a8ecd8.jpg



ツインボーカルということもあり、果たしてれいなちゃんの隣に並ぶことが出来るのか?
まず並べるのか?!wと不安だったのですが、そんな心配はいらなかったようです。

最近では、以前かられいなちゃんの隣で歌っていた様な、そんな感覚にさえします。



芸能界に入ってまだ1年も経っていないし、ステージ経験もそんなにないのに
全くそんなことを感じさせないパフォーマンスを見せてくれます。

素人時代に2、3回ライブハウスで飛び入りで歌ったことがあるとラジオで言っていましたが、
それにしてもライブ慣れしてる感じがしますし、度胸が据わってますね。



れいなちゃんの卒業コンサートツアーに一緒にLoVendoЯも同行して前座で歌ってたりしていたのも彼女がさらに飛躍した経験の1つだと私は思っています。

一度れいなちゃんが体調不良で公演を休んでしまった時があったのですが、その時はLoVendoЯは出ないと思ってたらおかまりが全て1人でこなしてしまったという逸話があります。
きっとれいなちゃんがいなくてとても不安だったと思うし、まだライブハウスで1曲しかボーカル1人で立ったことしかないのに、いきなりMCも曲も1人でやらないといけない状況でやり遂げたというのは本当に凄いという言葉しか見つかりません。
確かに、ギターの2人もいましたけどそれでも結成して数ヶ月しか経っていないのにですよ?


これは田中れいなの隣にいるだけの素質と器をもっているわけですよw




16.jpg


上記にも書きましたが、LoVendoЯのいじられキャラでまともな写真がブログにほとんどないということでもお馴染みの岡田さんw
たまに腹立つ写真とかありますけどw


おかまりがこういったキャラでなかったら今頃はれいなちゃんの仲はギクシャクというかそこまで親密ではなかったと思うし、今ではおかまりがLoVendoЯのメンバー間の潤滑油的役割を担っているのではないかなと私は思っています^^


れいなちゃんも打ち解けてきたのかおかまりに対してガンガン暴言も吐くようになったし←w
冷たく引き離したりするようになったし、最近はれいなちゃんの子分にたまに見えてしまうときがあります(笑)
子分気質があるのか知らないですけどw それでもへこたれない岡田さんは凄いし、ここでも度胸据わってますw

でもこのまま押し切ればプライベートで一緒に遊ぶことも夢じゃないと思います!w
おかまりはずっとアプローチしてますけど、如何せん田中さんは頑固なもんでまだ実現していないようですが(笑)



あと、まりんちゃんがおかまりを呼ぶときに『岡田』と呼ぶのは何故なのか気になって仕方がありませんw
田中さんやゆきちゃんはおかまりと呼んでるのに、苗字ってww

2人とも『まり』が名前に入ってるから呼びずらいのかな?
でも、おかまりはまりんちゃんのことまりんとかまりりんとか言ってるのに岡田ってww
同い年だから特別な呼び方してるのかな?
まぁいきなりまりんちゃんが「まりなってさー」とか言い始めたらビックリしちゃいますけどねw






と、拙い文章でメンバー3人紹介させていただきましたが少しでも彼女たちに興味を持ってくれると嬉しいです。
またもしかしたら書き直すかもしれませんねw



10/09. 02:02 [ 2013年 ] CM0. . TOP ▲
素直に言うよ 君は大事だった大切だった だけど
な、な、な、なんと!!!


嬉しいお知らせですよ!








LoVendoЯ LIVE TOUR 2013(タイトル仮) 】決定~!










何(仮)って!w




12月にツアーが決まりました!いえい!(日程はコチラ

日程を見てみるとなんだか独り身には嬉しい感じなんですが、
私の仕事は、クリスマスが一番忙しいので23・24日は回避かもしれません、
というか回避せざる終えない(´・ω・`)



次のツアーはコンプ目指して頑張るぞ!

と意気込んでいたのに、ちょいちょい遠いのですねw

チケ代よりも明らか旅費がww



しかし、メンバー凱旋ライブが全て春以来ありますから頑張って初福岡行ってみようかな^^

ただ飛行機乗るの怖いんで新幹線にしようかなとか思うんですが、どっちにしてもお金がーーw

日帰りじゃきついしなぁw



まぁもちろんのこと宮城は確定です、まりんさんb←



日程とお金をうーんうーんと考えていると夜が明けてしまうのでw
これから考え直したいと思いますw








10月1日からTBSラジオにて新レギュラー『LoVendoЯのLV-Я』が始まりました!(書き起こしはコチラ

15分枠だし、書き起こししちゃう?!みたいな軽いノリでやってみたものの完成までに6時間かかってしまうというw\(^0^)/


れいなちゃん単独のときとは違って会話が4倍になるわけですから、誰の声か判別に時間かかったり相槌とか入るから
5分間分書き上げたところで後悔しまくってましたw
でも、書いてて楽しかったですね^^


え?らぶおん!も?

…ちょっと考えますw




今回は自己紹介を含め、ギタリスト2人の思い出の一曲を紹介してくれました。


まりんちゃん:MR.BIG 『To be with you』

ゆきちゃん:GLAY 『SOUL LOVE』



MR.BIGの曲を聴いたことがなかったのでwktkしながら聴いてたんですけど、
最初の部分で「あれ?なんか聴いたことあるような…」と思いながら聴いてて、どうしても思い出せなかったんです。
で、サビに入った途端一気に記憶が蘇ってきましてですねw



実は中学のときに英語の授業のときに歌ってた曲なんですよ\(^0^)/
まだ中学生ですから恥らいもせずに大声で歌ってましたw
自分に張り合う奴もいたくらいですからw

リアルタイムで聴いてて、放送が真夜中で変なテンションだからもう曲聴きながら思い出しちゃって大爆笑ですよw
だからちゃんと聴いたのは書き起こしのときです(`・ω・´)b←


この曲に出会ったとすると、えーっとちょうどこのブログ始めてた頃になりますねw
なんとまりんちゃんの思い出の曲が私もよく知っている曲とはなんだか運命を感じてしまいます←



ゆきちゃんがギターを始めたのは中学3年とのことだったんですが、自分が同じ頃何してたんだろうとふと考えまして。




…えー特になんもしてないな、うん←

なにかしたといえば、たくさん娘。の現場に行ってましたw
親に黙って遠征したりとかw
 
すごい必死だったなー(棒)


今じゃあちこち頻繁に遠征してたりと田中さんの後追うところはあんまり変わってないですね。
それに引き換えゆきちゃんは夢を叶えてしまった訳ですから、差は歴然です。
まぁ面倒くさがりなだけなんですけどね私が(´・ω・`)w



ちなみに放送終わってすぐに放送後記を上げてくださいました。(コチラ

いやー仕事が早い!

どっかのマネージャーさんに爪の垢煎じて飲ませてあげたい!!←


収録風景も一緒にうpされていたのですが、重すぎて開くのに時間がかかってしまいましたw

容量見たら、4000×2000ぐらいで、いくらなんでもデカ過ぎるでしょww
どっかの看板に貼る訳でもないんだからw


lvr1.jpg



てか ペン!!w

田中さんのペン!w





あれ、お隣の方元メロン記念日の柴田さんですか?wとかボケかましたろーと思ったんですけど、
ペンがどうしても気になってしまってですね><


ねーちゃんとやろうよーw
まりんちゃんのエリアに入っちゃってるからもうw
むしろ最初まりんちゃんのペンとしか信じて疑わなかったからw
てかどうやったらそこにいくのよw


対してまりんちゃんは偉いです。
きちんとまっすぐ自分の前に置いてね、いつでも書けるようにしてますね^^
育ちがいいですね、田中さんはわr(ry

というかまりんちゃんは全体的に髪を切ったんですかね?
パッツンにした噂は聞いたのですが。
前髪分けてたまりんちゃんも好きだったんですけどね。
なんだか大人のお姉さんみたいな感じで(*´∀`*)
パッツンだと今も若いですけど、幼い感じの印象を受けます。
どっちにしてもかわいいのは変わりませんが^^

そういえば田中さんはずーっとあの前髪のままですよね?
一回ぐらいはパッツンとかにするかなと思ったんですけど相当なこだわりがあるようですねw

髪切ったんだから前髪も変えてみたらいいのになー
でも最近ロングヘアーの田中さんが恋しくて堪らないのは私だけでしょうか?w



10/05. 21:49 [ 2013年 ] CM0. . TOP ▲
LoVendoЯのLV-Я #1
田中れいな  れ:

岡田万里奈  お:

魚住有希   う:

宮澤茉凛   ま:


※会話は全て上記の色で分けています。






れ:はい、今日から始まりました『LoVendoЯのLV-Я』。10月から火曜深夜は私達、LoVendoЯが担当しまーす。
全員:いえーい
れ:えーミュージックナビにはですね、ゲストで出演したことがあるんですけどれいなは。
お:はい
れ:コーナー担当するのは初めてということで3人は初めてかな?
お:初めてです
ま:そうですね
れ:違うよ、ねえさんはあるわ
う:そうなんですよ(笑)
れ:ねえさんとれいなはあるわ
う:そうなんですよ
お:私達2人が初めてなんですね
れ:そうだそうだ。どうですか?またこうやってレギュラー
お:いやーもう
れ:いただきまして
お:もう本当にいただきましてー(笑)ありがとうございますー
う:ありがとうございますー!
れ:ありがとうございます
ま:ですねー
お:ありがとうございます。もうとっても嬉しいですし、
れ:うん
お:あのー毎回TBSに
れ:うん
お:収録に来れるのがーわくわくしますね私は
れ:あ、もうTBSに
う:あはは
れ:足を踏み入れれるというね
お:?しちゃったみたいな
う:ミーハーだねー
お:ミーハーなの
れ:もしかしたら芸能人会えるかもね
お:ちょっと会えるかも、ふふふ
う:わーやー(笑)
れ:茉凛は?
ま:そうですね。これも初めてということでこれから精一杯務めさせていただきたいと
れ:うん
ま:思いますので
れ:はい
ま:ね、よろしくお願いしまーす。


れ:はい、ということでね。まぁ今日初めて聴いたという方もいると思いますので簡単に自己紹介をしたいと思いまーす。まずはボーカルそしてLoVendoЯリーダーの田中れいな、23歳でーす
う:よっ!
お:おーっ
拍手
う:よっ!
お:ご趣味は?
れ:え、そこ?(笑)
う:そういうの?そういうのあるの?
れ:そういうの?いいよおっけー趣味ねー。趣味はー、うーん、…遊ぶこと(笑)
(笑)
お:アバウトですねー、アバウト
う:広い
れ:いやなんかね、とりあえず
お:はい
れ:あ、でも家にいるときは、まぁ変わらずフラフープとか好きやけどー
ま:ふふふふ
お:はい、いひひひ
れ:なんかいな、なんしようかいなねー。れいなもう遊ぶことにハマっとって
本当に色んなとこに行くのにハマっとーと今。

お:ふーん
れ:どこ?って言われるとちょっとそれは分からんっちゃけど(笑)
(笑)
お:アウトドアな?
れ:そう
ま:アウトドアー
れ:車持っとー友達を捕まえてー
お:あっ
れ:「ちょっと連れてって、色々」みたいな(笑)
う:いいですねー
お:いいですねー
う:いいですねぇ~
ま:アウトドアいいなぁー
れ:そんな感じでーすよろしくお願いしまーす


お:はい。はい、続いて私も同じくボーカルの岡田万里奈、20歳です。
れ:はーい
う:よっ
れ:ご趣味は?
お:ご趣味?私も?ご趣味はー実はフライフィッシングです。でーなんか釣りの友達、
れ:うん
お:ぜひぜひ募集してますので
れ;マジか募集(笑)
(笑)
れ:いっぱいくるっちゃない?
お:本当に釣りに行く友達がいないんですよー
れ:それいっぱいくるちゃない?このラジオで募集したら
お:本当ですか?
う:あて先はこちらまで
お:あて先はこちらまで(笑)あとで連絡先は、はい。


れ:はい、続いては?
う:はい、えーギターを担当してます魚住有希、
れ:はい
う:22歳です
れ:はーい。ご趣味は?(笑)
う:ご趣味はですね(笑)
ま:ご趣味(笑)
う:趣味、最近変わりました
れ:うん
ま:へぇ
お:お-
う:前は、趣味飲みに行くことです!みたいな
れ:おーおーそうだよね?
ま:あぁー
お:確かに
れ:なのにどうした?
う:趣味は、家に引きこもること(笑)
れ:えー!
ま:おいおいおい
れ:そっちになってしまったと?!
う:はい(笑)
お:ちょっとー
う:家に引きこもりがちです、最近
れ:なに、どうしたー?
う:パソコンの前から動きません!
れ:大丈夫ー?
お:何があったんですかね?
う:大丈夫です
れ:なに、パソコンでなにすると?
う:パソコンでYoutube見たり
れ:あー
う:ニコ動見たり
お:あー
ま:あー
れ:ね、本当オタクやね
う:はい。えへへっ(笑)
れ:それ。大丈夫?
う:大丈夫です大丈夫です


れ:続いては、
う:続いては
お:はい
ま:続いてははい、宮澤茉凛20歳、
れ:はい
ま:A型です
お:おー!
ま:よろしくお願いしまーす
れ:お願いしますー
う:しゃっさっす
れ:ご趣味は?
ま:ご趣味。ゲームとアニメ鑑賞です
れ:うん、そうでしょうね。
(笑)
れ:え、なにでも初めて聴いた人もおるしさ
ま:あぁー
れ:何が好きとかって
お:あ、確かに
れ:なんかちょっと言っておけば?
ま:あぁ!ポ、ポケモンとか
う:ふふっ
ま:モンハンとか好きです
れ:うんうんうんうん
ま:はい
う:モンスター系だね
ま:そうですね
れ:確かに
ま:モンスター系好きですねー
れ:戦う系が好きっちゃね
ま;そうですね、戦う系好きです
お:戦いたいんですね
れ:あれあるやん、今言ったやん
(笑)
れ:今言ったやん
ま:同じことだよ(笑)
れ:まぁそんな感じで
ま:はい
れ:そんな感じの(笑)LoVendoЯなんですけどね。
お:はい



れ:まぁ今日からコーナーなので今夜はですね、あのLoVendoЯと音楽と題して、メンバーと4人の音楽図の関係を少しだけ探ってみようと思いまーす
全員:はーい
れ:音楽に興味を持ったきっかけとか、楽曲の思い入れなどを紹介していきたいと思うんですけども
う:はい
れ:まず今日はですね、ギター担当の二人からー行きましょう!
う:はーい
ま:はーい
れ:まず最初は茉凛から
ま:はい。音楽に興味を持ったきっかけは、ですね
れ:うん、うんうん
ま:なんかこう中学のときに、こう友人と一緒にギターをやらないか?と言われ
れ:うん
う:うん
ま:こう誘われて、あぁ、じゃあやるかーってなって
う:ふふっ
ま:こう友達と一緒に、ギターを、弾き始めましたね
お:へぇー
れう:おー
ま:それで、音楽に興味を持ってドンドンハマっていきました
う:うーん
ま:まぁ憧れのアーティストは
れ:うん
ま:MR.BIGの
れ:うん
ま:ポール・ギルバートさんなんですけどー
う:うんうんうん
ま:彼はとてつもない、凄腕ギタリストでしてねっ
れ:うん
う:そうだね!
ま:ね!もうー
れ:じゃそんな茉凛さんの思い出の一曲はなんですか?
ま:はい!もちろんMR.BIGで『To be with you』ですね!
う:おーほうほうほう
れ:うんうん
ま:うんうん。なんでこの曲を知ったかと言いますと
れ:うん
ま:まぁ、音楽に、こう興味を持ち始めてから、こうYoutubeをいろいろ漁ってたんですよー
れ:おーおーおー
う:はいはいはい
ま:そこでー今となっては大好きなMR.BIGの『To be with you』に出会いましてー
れ:たまたまー?
お:うんうんうん
ま:そうなんですよ!
れ:えー
う:へぇーたまたま?
ま:たまたま
う:へぇー
ま:最初に聴いて、あのーボーカルのエリック・マーティンさんの、
れ:うん
ま:歌声と、アコギの音がすっごく心に響いたんですよー
お:ふーん
全員:あぁー
ま:はぁ…もうね、泣きたくなりましたね
う:ふふっ。泣かなかったの?
ま:泣かなかったけど、ふふっ(笑)
う:泣けよー
ま:まだ泣かないよー。はい、それでは聴いてもらいましょうか。
れ:はい
ま:MR.BIGで『To be with you』です


♪ MR.BIG 『To be with you』


ま:はい。MR.BIGで『To be with you』ですが、どうでしょう皆さん
う:いい曲だねー本当にねぇ
お:素晴らしい
ま:でしょー?
れ:うん。いいね。
ま:でしょー?
(笑)
お:でしょーしか言葉がねっ
ま:やぁー…でもね、この曲ね、私高校の頃に軽音で、文化祭でやったんだよ。
お:あ、やったんだ!
れ:ふーん
ま:コーラスもちゃんといれてね
う:へぇー
お:やばいね、大規模だね
ま:うーん。もう最高の思い出だったよ
う:いいねぇー
お:青春だ
う:青春だ
ま:だからねー
れ:青春の曲なんですねー
ま:うん。はい。
う:しんみりしちゃったね
(笑)
ま:しんみりしちゃった(笑)
お:確かに
ま:はい



れ:じゃあ続いてはですね、もう1人のギタリスト魚住有希ちゃーん
う:はーい。音楽に興味を持ったきっかけ、はですね、まぁ小さい頃から音楽はすごいある環境で育ってて私
まおれ:うんうんうん
で、まぁ音楽聴くことが好きでー父がよく車で、クラシックとか
れ:おっ、えー
う:シャンソンとか凄い聴いてたんですよ
お:シャンソン?
う:シャンソン
お:おーおーおー
う:あの美輪明宏さんのシャンソンとか
お:ほうほうほう
れ:うんうんうん
う:聴いてたりしてーで、ギター始めたのは中学三年生。
お:うんうんうん
う:から始めてー、で最初ーあのGLAYさんがきっかけでー
れ:うん
ま:おー
お:おー
う:あのギターを始めたいな、やりたいなと思ったんですけど
お:はいはい
う:で、最初わかんないんで、ギターの弾き方とか
れ:うんうん
う:で、習わせてもらっていって
ま:へぇー
れ:おー
お:おー、はい
う:教室に行ったんですけど、まぁ最初はアコースティックギターからやりなさいと
れ:うん
う:親に言われて
お:うん、うんうん
ま:うーん
う:始めたんですけど
お:はい
う:あのー(笑)アコースティックギターって音伸びないじゃないですか
お:あっ
ま:ふふふ(笑)
お:え、エレキとアコギだったらやっぱりアコギの方が難しいんですかね?
う:アコギ難しいねー
ま:難しいねー
お:あー
ま:力がいるし
う:そう
お:そうなんだー
う:それで、GLAYを、さんを見てあのギター始めたいと思ってるから
お:うんうんうん(笑)
う:なにこのギター音伸びないじゃん!って
お:ふふふ(笑)
ま:ふふふ(笑)
お:イメージが
う:あれ?想像してたのと違うよーってなって、「これがやりたいんじゃないんです!」って先生に言って
お:言ったんですか?(笑)
う:エレキギターに変えてもらいました!
お:えー!言ったんだ!
う:「ねぇもっと早く言って」って言われて(笑)
(笑)
う:確かにね
れ:そう、ねえさんのね、思い出の一曲はなんでしょう?
う:はい、思い出の一曲。GLAYの『SOUL LOVE』
れ:うん
お:おー
う:という曲です
お:なんでこの曲は、知ったんですか?
う:えーっとですね、GLAYさんを初めて知ってから一番最初にコピーした曲?
お:うん
う:なんです
ま:へぇー
れ:おーそうったい!
う:そうなんです
ま:そうなんだ
う:ツインギターなんですよ、GLAYさん。
お:あーはいはい
れ:え、うんうんそうったい!
で、そのツインギターの楽しさ?
全員:うんうんうん
う:っていうのをあのー教えていただいた曲です
れ:うん
お:うん
ま:おーいいねー
お:なんでこの曲を選んだんですかその最初に
う:イントロが、そのツインギター感がすっごい出てて
お:あぁーあー
う:私は好きなんですよね
お:へぇー
う:それでは聴いてください、GLAYで、『SOUL LOVE』

♪ GLAY 『SOUL LOVE』

う:はい、聴いていただきましたーどうですか?どうですか?!
ま:いいね!
う:カッコ良くないですか?やばくないですかちょっと(笑)
れ:いいね(笑)
お:いい!(笑)
れ:ちょっとこれ伝わらんわー今の(笑)
お:伝わらない(笑)
ま:伝わらなかったー(笑)
お:凄いいい手をしたんですけどねー
れ:ねー
う:これラジオじゃ伝わんないのが残念だねー(笑)
お:残念だ
う:満面の笑みなのにねー
お:え、でも本当にいい曲ですね
う:本当?本当に思ってる?
お:思ってます思ってます
(笑)
ま:これぞツインギターのハモリだよね
う:そうね
お:えー
う:あとサビなんだけど裏メロみたいなのをギターで弾いてるんですよ。それがまた私好きでして
ま:いいよねー裏メロー
う:ふふふっ
れ:なんかさ、好きなとこ語れるって凄いよね曲についてなんか
お:確かに
れ:ここがこうでみたいな。なんかそんなんないもね、れいな。とりあえず一回目に好きと思ったら好き。みたいな
(笑)
れ:何が好きかとか分からんと。
う:あぁー
お:これのこの部分がーとか
れ:そう!だけん凄いなって思う
お:でもなんかやっぱー
う:やっぱりそこが楽器の良さかなぁそれがねー
全員:うーん
お:ボーカルとギターでやっぱ見るとこが違いますよね聴くところが
れ:そうやね
う:そうだねぇ
れ:ギターが!とか思わんもんねれいなたち
(笑)
れ:れいなたちどっちかといえば歌詞がー
お:歌詞がー
れ:とか声がーとかやもんね
お:そうなんですよね
れ:でもね、そんな違いも、あって面白いんじゃないでしょうか?
お:はい
ま:はい
れ:ということで今日はそろそろお別れの時間となりましたーえー今夜はLoVendoЯのギタリストの思い出の一曲をご紹介しましたが、来週はボーカル2人の思い出の一曲をご紹介致します。
う:はい
お:はい。今日から始まりました『LoVendoЯのLV-Я』ですが、私たちの質問やメッセージも募集しています。あて先ははがきの場合、『郵便番号107-8066 TBSラジオ ミュージックナビ 「LoVendoЯのLV-Я」』。メールは、『nabi@tbs.co.jp』までお送りください。
れ:それでは私達LoVendoЯの曲を一曲お送りしましょう。LoVendoЯで『雨上がりの夜空に』


♪ LoVendoЯ 『雨上がりの夜空に』


れ:お送りしたのはLoVendoЯで『雨上がりの夜空に』でした
お:はい。ではここで私たちの出演情報を
れ:はい
お:私の方からはい。11月3日の日曜日にですね『ロックの学園』というまぁ学園祭にお邪魔させていただくんですが東京工芸大学の体育館にてライブを行います
う:はい
お:そしてですね、その翌日、11月4日の月曜日『JAPAN POPCULTURE CARNIVAL2013』というイベントでコチラは松戸の森ホールというところで17時より開演になりますので、詳しくはどちらもHPをチェックしていただきたいと思います。
ぜひ皆さん来てくださーい

全員:お願いしまーす

れ:ということでまた来週も聞いてください、『LoVendoЯのLV-Я』、
全員:また来週ー





今から言う言葉を聞いて欲しい 一つ残らず全部

どうも、必死にハンターランク上げに励んでいたら更新を忘れて気づいたら翌朝5時になっていました。



もう昼夜逆転ですね、仕事は朝からなのにww
昨日というか今日はお休みだったので時間を気にせずにやってましたw

そのせいでセブンカフェのコーヒーを店内でこぼしてしまいました。
普段ならより気を付けて運ぶのに、寝不足でボーっとしてたら指が引っかかっちゃったんだよ!w
ごめんなさい、店員さん><



そんなこんなで今日10月からLoVendoЯの新しいレギュラー番組がスタートします!(コチラ)

といってもラジオ番組で番組のコーナーでLoVendoЯの時間があるという感じなんですけど、
なんとタイトルは『LoVendoЯのLV-Я』。


まーなんてかっこいいタイトルだこと←
15分枠だよ?いいの?そんなにかっこよくしていいの?w

今LoVendoЯはRKBラジオで「LoVendoЯのらぶおん!」というレギュラー番組を持たせていただいているのですが、
時間が30分なんですよ。


30分間グダグダで終わってしまうのに、1コーナーを任せられていいものかw


まぁらぶおん!は比較的皆さん自由にやられてますからねw
普通に日記書いてきちゃったり、しかもそれ読んだり、公開ダメ出しあったり、朗読劇やったりww

きっとらぶおん!では聴けない音楽のことについてだったりとか話すのかな?



結成1年も満たしてないバンドがこうやって番組に出させていただいたり、
しかもレギュラーまでいただけるなんてなかなかないですよね。

れいなちゃんのおかげかもしれないけれど、
メンバーもこの状況が当たり前とは思わずに、一生懸命やってほしいですね^^

えー放送時間は毎週火曜 27:00~28:00。LoVendoЯは27:40~の15分。



・・・初回なので頑張っておちょきんして待ってますww







前回は宮澤茉凛ちゃんについて書かせていただきましたが、
今回は同じくギター担当のLoVendoЯのねえさんこと魚住有希ちゃんについてお話させていただきます!




21.jpg


メンバーやファンからは『ねえさん』という愛称で親しまれていおり、その愛称を付けたのがなんとまりんちゃんw
それを聞いた田中れいなさんが、



从*´ ヮ`) < ねえさん!それいいやん!それ決定ーれいなより大人っぽいし似合うけん
        じゃあみんな今日からさかなちゃんじゃなくてねえさんにしようよ!




とアップフロント公式Youtubeチャンネル『UF LICKS』にて公開圧力認定してしまったため、ねえさんと呼ばれるようになりましたw



てか別にゆきちゃんとかゆっきーでもいいじゃんwwww
なんで無理してあだ名付けようとするかな田中さんはw

それ以前に9期以降の子達、苗字でしか呼んでないじゃんw




でも、その愛称のおかげかわかりませんがw
本当にLoVendoЯの良きお姉さん的役割を果たしてくれています。

元々バンドをLoVendoЯに入る前から組んでライブも行なっていたようで、
もう既にライブでの立ち振る舞いなんかは完璧と言って良いほどです。
お客さんの煽りなんかも上手いですし、さすがだなと。


多分れいなちゃんがカバーできないバンドの知識や音楽的なことなんかは彼女が支えているもしくは支えていくのかもしれません。


芸能界に入ってからホールやアリーナなどの大きなステージしか立ったことのないれいなちゃんは
バンドマンとしてはねえさんより後輩ですから、学ぶものもまだまだたくさんあると思いますからね^^





17.jpg


なんとねえさんは通っていた音楽学校を主席で卒業されているそうです。


やっぱり主席だから相当上手いって事ですよね?
音楽の専門学校で女子校なんてないと思われますから、男の方もいらしてたわけですよね?




普通に凄い。


むしろなにしてんの男子!w




中学の頃からギターを始めてただひたすらのめり込むように弾いていたというねえさん。

本当にギターが大好き!っていうのが身体中から溢れてるというか、
見ていてこちらも楽しくなるそんな素敵なプレーをしてくれます。

楽しく時にカッコ良く、でも繊細に、そして女性の力強さを感じます。



LoVendoЯの曲のほとんどのギターソロを担当していますが、多分私が行った公演はほぼというか全部ミスタッチとかないんじゃないかな?
魅せるところはすべて魅せてくれますよ、うんw


また、エレキ以外にアコギも弾けるんですよ!
アンコールツアーで初めてアコギに挑戦したらしいんですが、


あのー全く初めてに見えなかったんですけどもww


ギターなんだから全部一緒なんじゃないの?
と、素人の私は思ってるんですがちょっと違うらしいですね。
それでも初めてと感じさせない辺りは凄い。



アコギのほかにもドラムやベースなんかにも挑戦してみたいらしいので、全てマスターしたらレコーディングなんかはお金かからなさそうですね←

きっと器用だからやってのけちゃいそうだなw



25.jpg


意外や意外、とてもおちゃめな一面を持つねえさんw

ブログでは誰かしらの写メに写ってますw





そういえば今更なんですが、実は私ねえさんと同い年なんです(*´∀`*)w


まぁだからどうしたって話なんですけどw


同い年の人が夢を叶えて頑張ってる姿を見ると、

「あぁ、自分ももっと頑張んなくちゃなぁ」

ととてもいい刺激になりますし、なによりももっと応援したくなるんですよね。


あと、同い年だからかあまりねえさんと呼ぶのは違和感があるので(笑)
ゆきちゃんと呼ばせていただきますw

でも、会場では確実に目立っちゃうんでねえさーんって呼びますけどねw





10/01. 23:50 [ 2013年 ] CM0. . TOP ▲
  
