

FIVESTARS #26
輝く星を目指す5人が日替わりで
5つ星にこだわったトークと音楽をお送りしていく「FIVE STARS」
水曜日担当、モーニング娘。の田中れいなです。
InterFMをお聴きのみなさん、こんばんは~!



え~れいなは、最近やってみたいことを見つけたんですよ。
あの、『ドクターフィッシュ』って知ってます?
そう、なんか、エステの紹介みたいな感じでテレビでやってたんですけど『ドクターフィッシュ』って魚がおって、
なんかその『ドクターフィッシュ』が肌の古い角質を食べてくれるらしいんですよ。
で、なんか足湯みたいな浅いお湯の中にその小さい魚がおって泳いでるんですけど、
テレビで見よう時は『あ、やりた~い』って思ってたけど、生で見たら…もしかしたらダメかもしれんな、れいな。
なんかそのねテレビのリポーターの人もそこに入った瞬間に『魚の匂いがします~』って言いよってけん(笑)
多分臭いんですよきっと(笑) で、れいな魚臭かったりとか、生臭いのとか苦手やけん、やっぱねぇ~無理かもなぁ~

テレビで見ようだけやったらね、『あ、したいなぁ~』とか思ったんですけどね。
でも、やった後ってものすっごくツルツルになるみたいで。そのリポーターの人がやったところとやってないところを比べてたんですよ。
で、『ツルツル具合も全然違う』ってやったし、その見た目で色が変わってたのが分かったんですよ。
だけん、すっごい効果抜群っちゃろうなぁって思いましたねぇ~
でもどんな感じなんですかね?角質食べられる時って。
痛いとかなぁ?こちょばいのかなぁ?
まぁでも、れいなその足しかやってなかったけど、ツルツルになるなら顔もするのかなって思ったけど、
顔はしないですよねぇ~?しないですよね!


であとれいなね、『泥パック』もしてみたいんですよ。
そ、これもテレビで見たんですけどなんか、小麦粉に水を入れて練った生地みたいなやつを目の周りに巻いて、
バターを、溶かしたバターを流し込むんですよ。
それで、まばたきして目を綺麗にするみたいな、エステがあるみたいなんですけど。
ちょっとやってみたいなと思ったけど、バターが入っとうのにまばたきしたら痛そうじゃないですか、目。
だけん、どんな感じかなぁって気になるんですけど、その終わった後はやっぱスッキリするみたいで、
目が見え・・・よくなんか見えるように、なるみたいですよ。
まぁ、まだ18歳なんで、れいながもう少し大人になったら色んなエステとか試してみたいなぁって思います。



そんな田中れいながお送りしていく『FIVESTARS』Wednesday。
今夜も、皆さんから頂いたメールを紹介したり、五つ星トークや音楽で盛り上がっていきたいと思いまーす。

まず、今日最初の曲は、4月16日発売モーニング娘。36枚目のシングル『リゾナントブルー』を流したいと思うんですけど、
まぁもう22日にライブで披露しましたがどうでした?初披露でしたが多分。
れいなはぁ~その『今までモーニング娘。のシングルの中で何が好きですか』って言われると『シャボン玉!』って絶対言ってたんですけど、
その『シャボン玉』と並ぶぐらい『リゾナントブルー』は好きな曲なんですよね。
それでは早速聴いていただきましょう!
モーニング娘。で、『リゾナントブルー』。



♪『リゾナントブルー / モーニング娘。』




モーニング娘。の田中れいながお送りしている「FIVE STARS」水曜日。
今夜も、みなさんからいただいているメールをご紹介していきましょ~う。



まず1通目は『ルナ』さんからです。
れいなさんこんばんは。僕の学校ではもうすぐ卒業式なのでとても楽しみにしています。
ですが、感動のあまり泣いてしまいそうです。
僕は泣き顔を友達や後輩に見られたくないのですが、どうやったら涙をこ・ら・え・れ・る・んですかねぇ?
良い方法があったら教えてください。



ということですけども。
涙は、堪えなくて良いんですよ!
泣きたいときは泣きなさい、みたいな。へへへっ(笑)
れいなも、モーニング娘。に入ったすぐは、もう『エーン!』って大声で泣きたいくらい、時もあったのにやっぱ恥ずかしいけん、我慢してて必死に堪えてて。
でもなんかね、確か飯田さん…飯田圭織さんの卒業ライブかなんかの時に、
もう我慢できんくなって『もういいや!もう泣きたいときは泣いてしまえ自分!』って思って、
ブワーッって泣き崩れた事からキッカケに、誰かの卒業がある度に我慢できんくなったりとか。
なんかね、我慢することをしなくなってブワーッってなんかある度にねすぐ泣いちゃうんですよね。
もうね、泣きたいときには泣けばいいんですよ。なんか、泣くのが楽しくなってくるんですよね、れいなもう(笑)
楽しくなる…って言ったらおかしいけど、でも我慢しなくて良いと思います。


えー次のメールは『シン』さんからです。
こんばんやっぴっぴぃ~♪
突然ですが、れいなは自分の癖を知っていますか?
自分じゃあんまりわかんないと思うけど、れいなにはイラッっとした時にする癖があるんですよ。
それは、『左手で首の後ろを掻くこと』です。
今年最初の『ハロモニ@』の新春マナーバトル乙女の品格チェックにも癖が出ているんで、チェックして見てみてください(笑)



ということですが。
え~うっそぉ!そんな癖ないですよ。
イラッっとした時…れいな掻きます?掻く、掻く?
今ちょっとスタッフさんに聞いてまーす(笑)
掻かんよねぇ~ほら、掻かんって言ってます!絶対掻かん!
でもなんか『シン』さんはね、そう感じたんかもしれんけど、
自分的に~癖…癖かどうか分からんけど、癖かなぁ?
えっとどっかに座るときに絶対足をあげるか、組むかせんと、足が落ち着かないんですよ。
ジタバタするんですよね。そう、多分癖ですねぇ。
えーとりあえず、左の首は掻きません!フフッ(笑)



ということで(笑)
次のメールはラジオネーム『パープルコメット』さんからです。
れいなちゃんこんばんは♪
れいなちゃんは映画を見るのが好きって言ってましたが、特に好きなジャンルはなんですか?
それともう1つ、れいなちゃんはホラー映画を見るんですか?




ということですが。
ホラーはねぇ・・・気になるけど見ないですね。見たいんですけど、後が怖いじゃないですか。
例えば、1人でおる時に、留守番してるときとかさ、なん地方のホテル泊まった時とかに、
そういう怖い映像がバッ!って普段何も考えてなかったのに、そういう時とかだけ頭よぎるんですよ。
そういうの考えると、やっぱりねぇ・・・見たいけど見ないですねぇ~
何のジャンルが好きかなぁ・・・う~ん…『パイレーツ・オブ・カリビアン』とか『DEATH NOTE』とか、そういう系です。
ていうかジャンル全然違うんですけどぉ~・・・う~ん…難しいな。
ジャンルで言うと難しいんですけど、あんまり見ないジャンルなら、でもラブストーリー系とかは・・・あんま見らんかなぁ。




えーじゃあ続いて。次に行きたいと思います。『ミナ』さんからです。
春のコンサートでは、シングルを全曲歌ってくれるということで、今からメッチャ楽しみです。
れいなちゃんは、コンサートに女の子のファンが来てくれるのは嬉しいですか?
やっぱり男性のファンが多いのであんまり女の子のファンが目立たないかもしれませんが、頑張って応援してますよぉ~
いつか是非、女性限定イベントをして欲しいです。
きっとハロプロのこと好きなのになかなか行く勇気がない女の子のファンもたくさんいるので是非実現して欲しいなぁ♪




ということですけど~
女の子のファンはメッチャ嬉しいです!もうメチャメチャ嬉しいですね。
だって、なんか『女の子が好き!』って言ってくれてるってことは、
あの~『LOVE』の方とかじゃなくて、なんかこう憧れてくれとうってことやけん、やっぱこう憧れられとうっていうことで凄い嬉しいんですよね。
まぁライブとかで、その男性の方が自分のね、色のTシャツを着てくれとってくれたりとか、
うちわを持っとう、持ってくれとう姿とかを見ても、本当スッゴイ嬉しいんですけど、『あ!れいなのファンだぁ~♪』みたいな。
でも一番前とかに、ちょっと小さい女の子とかれいなのうちわとか持ってくれとったりすると
『あ、小さい子でもれいなのことを応援してくれてるんだなぁ』ってね、なんか安心するんですよねぇなんか。
だけん、『ミナ』さんの言うようにまぁ女性限定のイベントもしてみたいなぁって思いますね。
とてもなんか盛り上がりそうですよねぇ♪




え、これちょっと今日は4通のメールを紹介しましたが、まだまだみなさまからのメールもお待ちしているので
れいなに聴かせたい曲のリクエストや、質問や相談などたくさん送ってください。
E-mailアドレスは「five-reina@interfm.co.jp」「f.i.v.e.-.r.e.i.n.a.@interfm.co.jp」です。



ここでお送りするのは『シン』さんからのリクエストです。
この曲の主役はれいなさんの好きな猫です。
結構ノリの良い曲なので是非聴いてみてくださ~い


とのことです。それでは聴いてみましょうBUNP OF CHICKENで『ガラスのブルース』。




♪『ガラスのブルース / BUNP OF CHICKEN』



れいなはあの、BUNP OF CHICKENさんの曲は『天体観測』しか多分知らないんですけどよく。
なんか聴いたら分かるかもしれんけど。
その~今その『ガラスのブルース』?の曲の歌詞を見てるんですけど、まぁ猫の気持ちが歌われてるなぁみたいな。
なんかリンリンとか、ちょっと面白い感じの曲だなぁと思うのと、PVでも猫が出てくるんですかねぇ?
PVがなんか気になるなぁって思いました。
え~田中れいなの「FIVE STARS」水曜日。
お知らせのあとは「My FIVE STARS」のコーナーです。






モーニング娘。田中れいながお送りしている「FIVE STARS」水曜日。
続いては「FIVE STARS」5人のパーソナリティが
それぞれなんでも5つ星をつけちゃう「My FIVE STARS」のコーナーで~す。


えー2月26日から3月2日まで『おじぎ30度』っていう舞台を
れいなと道重さゆみちゃんと亀井絵里ちゃんの6期3人と高橋愛ちゃんと、あとモデルの土岐田麗子ちゃんと他の劇団の方達とやってたんですけどぉ~
ま、この本番の期間も1週間しかなくて凄く短い舞台だったんですけどね、ものスッゴク楽しかったんですよ。
なんかお芝居でここまで楽しいなって思ったのがもう初めてっいうぐらいに近いぐらいで~
あの~ぶっちゃけますとれいなは、ま、結構言ってるんですけどリハーサルが一番嫌いな仕事なんですけどぉ~(笑)
『おじぎ30度』のリハーサルはもう全っ然苦じゃないっていうか、苦って言ったらあれですけど。
もうなんかリハーサル中もピリピリなんて全然せんし~、いっつも笑い、笑いが絶えんし~
あと~やっぱその、他の劇団の方とかはね、初めて会う人が多いのでれいなが毎回違うジャージを着ていくと、もう凄い驚いとって。
なんかこうだんだん喋るようになり、なってきてから、
『何着持ってるんですか?』とか『毎日どんなジャージを着てくるのか楽しみです♪』ってこう話かけられるんですけど、
そうやって言われると『毎日違うジャージを着らないかん!』と思って。
ちょっとプレッシャーで(笑)
毎日被らんように押入れの中から探し出して選んでたんですけど~
その毎日ジャージを選ぶのも、楽しかったんですよ。


でも、稽古が始まってすぐは『もう台詞なんて絶対覚えられん!』と思って、台本見るたびに頭が痛くなるぐらいヤバかったんですけど~
お風呂に浸かりながら覚えたりして、台本もお風呂用と…濡れてもいいようにね。
あとその~稽古に持って行く用と2冊あったんですけど、それでまぁお風呂で覚えながらなんとか台詞を覚える事は出来たんですね。
で、次に、まぁ標準語と男言葉で喋るっていう壁にぶつかって、
最初は『あ~どうしよっかなぁ~もう男言葉とか出来んしぃ~!』みたいな。
もう逃げ出したいぐらい結構考えたんですよ、れいななりに。
でも思ったより大丈夫で~結構本番をやっていくにつれて、もう『黒田れいな』が本当の自分みたいになってくるぐらい『黒田れいな』染み付いて、男言葉も普通に喋れるようになったんですよね。
不思議ですよね、なんか。


で、なんかの仕事の後にそのおじぎの稽古があったときは、
その愛ちゃんと絵里とさゆとれいな4人でファミレスにお昼ご飯を食べに行ってたんですけど~
そのときみんなものスッゴイ食べるんですよ!凄い量を頼むんですね。
何頼みよったかなぁ?なんか、主にまぁハンバーグにスパゲティに、ま、サラダにラザニアとかドリアとかグラタン系?
で、あとデザートは必ず頼みよって、フレンチトースト、パフェ、なんやったっけ後…プリンとクレープ。
ていうかまぁとりあえず…もう全品みたいな。
結構、結構なほど頼んで、まぁみんなで突っついて。
でも残さんと全部食べきったんですよ、れいな達!
そして、みんなで『あ~幸せやったねぇ~』って言いながらリハに向かうっていうのがお決まりなんですよ。


で、そのまぁおじぎのね、稽古も楽しかったし、ま、1日楽しいなぁっていう、そういうのが続いたんですけど。
結構ね、稽古はたくさんやってたんですよ。
もう2月はおじぎの月でしたね。『おじぎデー』ですねもう。

で、本番が始まって、1日目は初日って言うかまぁ公開ゲネだったんですけど、もうその日は変な汗を掻くぐらいドキドキで。
やっぱ歌を歌うときとかは…違うし、まぁ慣れてないっていうのもあって、
もう終わったらみんなでもう魂が抜けたように一気に緊張が解けて。
なんかみんなで『あ~もうやり遂げたねぇ~』って崩れ落ちたんですけどみんなで。
でもやっぱ楽しかったなぁ~今思うと。
で、2回公演の日とかは1回目と2回目の間に2時間半ぐらい?時間があって、他のキャストさん達の楽屋に行って、ちょっと遊んでもらってたんですけど。
まぁその人たちと会って1ヶ月ぐらいしか経ってないのに、本っ当にみんな仲良しで凄いフレンドリーなんですよ。
で、まぁ写真が好きなんでれいなは。いっぱい写真も一緒に撮ってもらったりしたしぃ。
だけん、そうやって凄い仲良くなったけん、もう千秋楽が本っ当に悲しくて。
ま、舞台も終わって欲しくないってのもあったけど、その、他のキャストさん達とバイバイしたくない!っていうのがあって。
その最後の日に2回あったんですよ。その1回目の時に、だけんまだ最後1回残っとうのに、もう最後に泣いてしまって…
終わってからみんなに『ねぇ何で泣いたの?まだあと1回あるじゃん』っていっぱいからかわれたけん、『千秋楽は絶対泣かん!』と思って我慢しとったのに、最後の最後でドワーッって涙が出て。
もう我慢できなかったんですよ。で、他の誰よりも大泣きして、ヒクヒク言い過ぎて喋れなかったんですよ。
で、実はあの時まぁ『手が震えよう』とか言いよったけど、言ってたんですけどみんなの前で。
でも、手足が結構痺れとって、もう立つのがやっとなぐらい泣いたんですよね。
でも千秋楽で手足の感覚が無くなるほど泣いたのはもうおじぎが初めてだったんですね。
だけん、『あ、れいなはよっぽどおじぎが好きだったんだなぁ』って実感しましたね。
まぁ『おじぎ2』があることを信じてこうと思います!
おじぎ最高!ということで、今日の五つ星は『楽しかったおじぎ30度』に星5つ!




♪『Do it! now / モーニング娘。』




今日のラストナンバーはモーニング娘。で『Do it! now』でした。
モーニング娘。田中れいながお送りしてきた「FIVE STARAS」水曜日。
え~今月のですね3月22日からスタートしました
「モーニング娘。コンサートツアー2008春~シングル大全集~」なんですけど
まぁこのツアーはまだまだ続くので、時間がある方は1回だけじゃなく
2度3度と遊びに来ていただけたら嬉しいな~なんて思ってます。


番組ではれいなに聴かせたい曲、質問や相談など引き続きメールお待ちしています。
E-mailアドレスは「five-reina@interfm.co.jp」
「f.i.v.e.-.r.e.i.n.a.@interfm.co.jp」です。
明日木曜日の「FIVE STARS」担当は、中島卓偉さんです。
れいなとはまた来週お会いしましょう。
それでは、明日も一日がんばれいな~。




答えを知っているのは あなただけ
今日は遅ればせながら、『タナカめせん!』第21回目の記事について触れたいと思いますw

なんで2月やらなかったんだろうwwww




ReinaT_4301.jpg





今回は2月の発売ということもあってか、バレンタインについての話がたくさんありました!
まわりにあるのは、どうやらチョコのようですが明らかこれ手ぬk(ry




tanaka1.jpg




れいなちゃんはバレンタインデーが楽しみ。
理由は『メンバーからチョコが貰えるから』という単純な理由ですwwwwwww



待って、整理しよう。



メンバーからチョコが貰える、ということは必然的にれいなちゃんもチョコをその日に持っているということになるのに、自分の作ったチョコは持っていない?!w

あれ、田中さん、貰う係なんですか?wwwwww


普通だったら用意するのになぁ><
さゆとか可愛くデコレーションしたやつをみんなに配ってそうなイメージがありますよね♪

なのに田中さん貰うだけwwwwww

きっとホワイトデーに返すのかな?
いや、絶対そうであって欲しいww



どうやらあのチョコは撮影用に作られた巨大ハートチョコのようです^^
大きさは、れいなちゃんの顔よりも大きい!!
というかどうやってあんな大きいチョコが作れるんだろう?w

しかもそれを気に入っちゃってお持ち帰りしたれいなちゃんもれいなちゃんでちゃっかりしてますねww
れいなママと弟で食べるのかな?
むしろ1人で全部食べちゃいそうですよねw



tanaka2.jpg




またもや爆弾発言。
今回はいろいろな発言が多いなぁもう( ノ ∀`*)w



男の子にチョコをあげたことがないなんて嘘です。
年頃の女の子があげないはずありません!!!!( `・ω・´)w


やっぱりこの発言からもれいなちゃんは貰う役に徹していたんですねw
羨ましいとかwwww

でもれいなちゃんかわいいからモテモテだったでしょうねw
だから自分が告白しなくても、相手の方から告白してきたということになるからチョコは不必要だと、そう言いたいんですね!!田中さん!!!!←w

でも案外恥ずかしがり屋さんだから本当なのかもしれませんねw
まぁそれはみなさんのご想像にお任せ致しますww




tanaka3.jpg




れいなちゃんから女の子へ向けたメッセージです♪

れいなちゃんから応援されるなんて羨ましい限りですよ。・゚・(ノД`)・゚・。w
ウチもれいなちゃんと一緒で貰う役に徹してましたからww


18年間想いを伝えたことがないってwwww
もうどんだけモテモテ度をアピールしてるんですかっ!( `・ω・´)ww


でも、告白したら逆にその人のことが嫌いになるとか、恥ずかしいから告白できないとか、どんだけ欲張りなんですかwwww
てか解決策が見つかりません!!w
れいなちゃんを恋人として迎えるにはまだまだ先のお話みたいですね( ´・ω・`)←






そして、今回の『イザめせん!』に選ばれた写真はコチラ!


tanakamesen11.jpg



手と口に銜えてるのはハート型のチョコレートかな?
パクッとチョコを銜えてる姿がなんともかわゆしかわゆし(*/∀\*)w


大きなリボンもよく見えていてまた更にかわいさを引き出していますよね♪
さりげないピースもGJ!!w



えーこのお話を読んで、来年のバレンタインはれいなちゃんにたっくさんのチョコレートをあげたいと思ったイザでしたw


でも実際には贈れないのよね( ノ ∀`*)w





03/09. 20:41 [ 2008年 ] CM0. . TOP ▲
いちいち馬鹿らしい そんなただの戯言
テスト勉強がいよいよ切羽詰まってきました('A`)

自分では理解できてるつもりなんだけど、実際に問題を解いてみると意外と出来てなかったり。
そんなのがずっと繰り返されていてなかなか先に進まなくて困ってますw

ウチの部活では赤点を取ったら停部なので毎回赤点の恐怖に怯えながらテストを受けてますw
だから成績云々より、そっちの方が重圧重過ぎて逆に焦っちゃうんですよね><

本当、1つぐらい見逃してもらいたいぐらいなんですが、そんな甘いことは言ってられないので頑張りますw













「田中れいな みなさんに発表があります!」








もしやの卒業?!(((( ;゚д゚))))



と思いきや、Dohhh UP!で『Re:』の宣伝をしてたみたいですねw(コチラ



もう最初何かと思いましたよ、本当w
出だしがあれですから無理もないですねww



キャプとか出来ないんで画像は残念ながらないんですが、最初れいなちゃんは『Re:(リターン)』のことを、『Re:()』と読んでいたそうですwwww


まぁれいなちゃんらしいっちゃれいなちゃんらしいですけどねw
でも、ウチも初めはなんて読むのか分からなかったですから、れいなちゃんと一緒!!←w
いつも普通に携帯の返信のところに書いてあるから、きっと読めてると勘違いをしてたんでしょうね。
こういうの結構ありますよね?w





そして『Re:』の紹介をしながら、中身もチラホラとちょこっと見せてくれたりしてて、とても視聴者を上手く釣ってるなぁとw感心しながら見ているとれいなちゃんからこんな爆発発言が。




从 ´ ヮ`)<れいな、2冊目と3冊目太ってるんです。お肉が付きやすいとかなぁ…





ぬあああああああああにぃいいいいいいいいいいいいい?!(゜Д゜)w
あんなに華奢で掴んだら折れそうな腕をしているれいなちゃんが太ってるとぉ?!

まさかそんなはずはないっ!


ということで写真で比較してみたいと思いますd( `・ω・´)




2nd写真集『れいな』より
3408192_3610777346.jpg



3rd写真集『少女R』より
2794734_4006859049.jpg



4th写真集『アロハロ!田中れいな写真集』より
2201874_3996721411.jpg






水着かわゆす(*´艸`)



…じゃなくてw



どこがお肉ついてるんですかっ!w

念のため4冊目の写真集のも載せましたけども、あんまり変わらないように感じますね。
まぁ若干顔がふっくらとしてるようには見えなくもないですけどもw


私たちファンが見て全然体形が変わっていないと思っていても、当の本人はやっぱり少し変わっただけで随分気にしてしまうみたいです。
れいなちゃんも年頃の女の子ですから、体形は気にしますよねw

でも、体形がここまで維持できるっていうのは凄い、いや本当www



れいなちゃんって言ったら
華奢・折れそうな腕と足・ぺちゃんこなお腹、で有名ですからね←w



全国の女の子がこれを見たら絶対に批判しそうだなぁwwwwww
細いのに贅沢言っちゃダメよ、田中さんw




とりあえず、この他にもたくさんのお話をれいなちゃん、していますので是非動画見てください♪





03/07. 23:45 [ 2008年 ] CM1. . TOP ▲
悲しみの リゾナント
遂に我が家に『Re:』が届きましたぁあヽ(・∀・)人(・∀・)ノ









DSCI0278_edited.jpg




(イ*´∀`)<やっとれいなちゃんの歴史が拝めるううううう!!!!!w



と喜びの反面、



(イ;゜д゜)<あぁ着ちゃったか・・・←



とちょっぴり残念な気持ちになったりと微妙な気持ちで『Re:』を手にしましたw


まぁ、『れいな』でサイン入りの写真集をGETしてるし、これ以上贅沢言えないですけどねww



中身は・・・・・・ヤヴァぃ!!!



もうね、撮りおろしカットのうさぎさんれいなちゃんがかわゆくてかわゆくて(*/∀\*)
意外にも”雪の似合う女”ですよ、れいなちゃんw

写真集全集って同じカットが入ってるからあんまり楽しめないのかなぁと思ってたんですけど、意外にたくさん未公開ショットがあって、新たな発見もあり、またれいなちゃんに惚れ惚れしちゃいましたw



とりあえず伝えたいことが山ほどあるんですが、一応テスト期間が終わったらじっくり今までの写真集1冊ずつ、れいなちゃんのインタビューも交えながらお伝えしたいと思ってますので、楽しみにしていてください♪








DSCI0279.jpg





いつもれいなちゃんの写真集はここに置いてるんですけど、さすがに6冊目となると置き場所がwww

もはや1st写真集の『田中れいな』が見えないしwwwwwwwwww






悩んだ挙句、
DSCI0280.jpg



勉強机のところに置くことにしましたwwww
多分バランス悪いんで落ちてきそうだから違うところに置きそうな予感ww



てか汚いなぁ自分の机( ノ ∀`*)w










音楽情報サイト バークスさんで『リゾナントブルー』についてとても興味深い記事が載っていたので紹介したいと思います♪(コチラ



モーニング娘。が4月16日にリリースする36枚目のシングル「リゾナントブルー」。同曲が、“これこそがモーニング娘。だ!”といわんばかりの、往年の大ヒット曲の勢いとサウンドの復活を感じさせる───。

今回のシングルは、ベース重めのマイナー調ダンスサウンド。随所にハモりやフェイク、ウィスパーヴォイスを使い、さらにかなり薄くディストーションをかけたようなヴォーカル処理を要所要所に行なうなど、メンバーの声にかなりこだわった作品という印象だ。

特にコーラスワークなどは、初期モーニング娘。の代表曲であり、大ヒット曲でもある「サマーナイトタウン」や「抱いてHOLD ON ME!」を彷彿とさせる。初期の頃を知っている人にとっては、女性ダンスヴォーカルグループとしてのモーニング娘。を再認識させてくれるような感覚に襲われるかもしれない。






これほどまでに評価してもらった記事を久しぶりに見ましたw
やっぱり各所で評判がいい為か、こうやって音楽情報サイトで取り上げてもらうというところまで着ましたから今回の新曲はかなり気合の入ったものなんだなと再認識させてくれるような記事ですね♪

決して”アイドルグループ”という括りではなく、”ダンスヴォーカルグループ”という風に紹介して頂いたのが、自分の中では嬉しかったです。

アイドルなのにここまで魅せることができる!みたいなそういう記事って嫌いなんですよね。
確かにモーニング娘。はアイドルですけれど、ちゃんとした『歌手』でもあるから、歌手としてのモーニング娘。を評価して頂いた事はとても光栄ですね!( `・ω・´)


ウチはあまり音楽用語とか分からないので、どの声の使い方がそういうような呼び方をするのかとか分からないので上手く言えないんですけど、コーラスは結構要所要所ハモっていて、曲調重視しながら聴けるし、普通に歌に注目しながら聴けるし、本当に昔の娘。の曲に近い感じがします。


これだけ推してもらったんだから、きっとイベントとか付けなくても上位に食い込めるんじゃないかなぁとウチは思いますねw
あー早く欲しいなぁ(*´∀`*)




03/06. 23:58 [ 2008年 ] CM2. . TOP ▲
誰か教えて欲しい ボクの秘密
テスト期間なので、充分な更新が出来なくて結構落ち込んでますw

ネタは物凄く思いつくのに、全然時間がないから中身がスカスカなのが読み返してて分かるんですよねw
結構色んな情報も入ってきてるしちゃんと更新もしないとって思ってるんですけどなかなかそうはいかず、赤点の恐怖に毎日怯えながら勉強してます、イザですwww


『FIVESTARS』も書き起こしが出来なくてすいません><
テストが終わったら徐々に書き起こししていくので、少々お待ちください。
もっと早くタイピング出来たらなぁ( ´・ω・`)







実は今日、宇宙で初めて『FIVESTARS』で、モーニング娘。36thシングル『リゾナント ブルー』の音源が公開されました♪



音源は発売日まで聴かないようにいつもしてるんですが、色んな方の日記を見ていたら『今回の曲は良曲!!』というのがチラホラ書いてあったんで試しに聴いてみたんですよw

そしたらもうカッコよすぎてびっくりですよw
曲調は、『笑顔YESヌード』っぽくて、音ガタの1stシングルのにも似てるし…なんだか今までにないカッコよさが感じられました。
太陽とシスコムーンみたいな系統じゃないかなとウチは思いますw

多分これは一般の人に結構ウケるんじゃないかなぁ?
そんなにアイドル色は強くないし。


聴いてみたい方はロダでどうぞw




そんな『リゾナントブルー』ですが、c/w曲も決まりました!


1.リゾナント ブルー
2.その場面でビビっちゃいけないじゃん!




なんだ?wwwwwwwwwwww
タイトルを見る限りでは物凄く正反対な曲に思えますねw
てか、娘。のカップリング史上初だと思いますよ、この思い切ったタイトルはw

個人的にはポップで明るい曲がいいかなぁ(*´∀`*)





あと、どうやらイベントも開催されるようです(コチラ




4月16日発売、NEWシングル「リゾナント ブルー」の購入者応募抽選特典としてイベントを開催いたします。

初回生産限定盤A、初回生産限定盤B、通常盤(初回プレス分)をお買い上げ頂き、
初回特典で封入されているイベント招待抽選のシリアルナンバーカードでご応募出来ます。

イベント日程:5/11(日)
イベント会場:<東京> 品川ステラボール
応募締切:2008年4月21日(月)24時





売り上げUP大作せ(rywwwww

握手会とかあるんですかね?
もしあったら何枚も買いそうな勢いなんですがw

でも1枚じゃ当たんないですよねorz
試しにやってみようかな(*´∀`*)
どっちにしろ部活で予定がわかんないから微妙ですがw



てかなんか最近イベント多いですよね、娘。に限らずベリやキュートも。
ファンとしては嬉しいですけど、イベントで売り上げを伸ばしてる感じがして嫌なんですよね><
曲が良いと尚更ですorz

まぁそれでも買っちゃうんですけどねww





03/05. 23:06 [ 2008年 ] CM1. . TOP ▲
赤く染まった唇に 重なる唇
この間の更新で、おじぎ30度の舞台の最終日昼夜両方とも歓喜余って涙を流してしまったれいなちゃんw

千秋楽なら分かるんだけど、なんで昼にも泣いたのかよく自分にも分かりませんww
どうして昼夜両方とも涙を流したのか?
その理由が分かったんです!!



それは、イザちゃんがおじぎを見に来てくれなかったことに涙を流したんだっ!!!!






从 ´ ヮ`)<おバカっ。

(イ*゜д゜)<れいなちゃんっ!!w




だって、ちょうどこの日行く予定だったし、27日も行く予定でした。
昼公演には27日に見れなくて涙を流してしまって、最終公演の時には結局おじぎを見に来てくれなかったんだという気持ちが自分の中で抑えてたのに一気に溢れ出てしまったと。。。



これならつじつまが合うよれいなちゃ(ry wwwwwwwwwwwwwwwwwwww




从 ´ ヮ`)<イザちゃん…来てくれなかったと…れいな悲しいっちゃ…(涙





…と、2公演行けなかったこと悔しさを、こんな妄想をして気を紛らわしていますイザです、こんばんはwwwww









Yahoo!動画で「アロハロ!田中れいな 」が配信されたようです♪(コチラ)



遂にYahoo!ユーザーにれいなちゃんの魅力を見せ付ける時が来ましたよ!!(゜∀゜)w


と思ったら結構ハローの動画とか配信されていたりしていたんですねw
まぁ今回取り上げたの初めてなんでしょうがないかww


これは写真集が買えない方にとってはいい配信なんではないでしょうか?(特に(イ;´∀`)←ww)


でもウチは写真集とDVDを手に入れるまで見ません!
…若干写真は見てしまいましたけどもw


なんか欲しいものを自分の手元に持っておきたいっていう気持ちがあるのか、絶対パソコンがあっても画像なんかは見たりしないんですよね。
やっぱり自分の手元にあると愛着が湧くというか『自分のものは自分の!』っていう人だからそう思うのかもしれませんねw


是非持っていない方はもちろん、持っている方も見てください♪





03/04. 21:26 [ 2008年 ] CM0. . TOP ▲
あなたの声が聞こえない 姿が見えない
今日初めて自分で教材を見ないでエクセルで時間表を作ってみましたw

学校の授業では結構教科書とか見ながらやってたりするんですけど、今回初めて1から作ったんで物凄く達成感が(*´∀`*)

やっぱり自分で作ったものって愛着がありますよね。
これを期に自分の生活習慣を変えていこうと思います!


よし、早速時間を書き込もうかなw









2月27日に田中れいな写真集全集『Re:』が発売されました♪
ワーイヽ(・∀・)人(・∀・)ノワーイw


978-4-8470-4067-2.jpg




サンスポスポニチデイリースポーツにれいなちゃんの写真集全集を取り上げていただきました♪



どうやら撮り下ろしは、去年の12月に長野県の野沢温泉で撮影されたそうです。

ウチはワニさんwで注文をしたのでまだ実物は届いていないのですが、先行ショットを見た限りでは本当に『うさぎさん』がいるのかと思うぐらいかわゆすでした(*´Д`)

白いマフラーとニット帽を被っていたかな?
今のTOP画なんかがそうですねw


まぁこのまま写真集が来なければバンバンザイなんですけども、やっぱり早くみたいですよねぇ( `・ω・´)
出来るだけ見ないようにしてるんですけどやっぱり気になる!!w
ある程度時期が来たら撮りおろしショットについて擦れたいと思います♪










miku*さんからバトンが回ってきたので早速やってみたいと思いますw



プロフィールバトンルール

☆素直に答えてください。
☆嘘はいけません
☆10人指名しないと容赦しません。



1、あなたのステータスを教えてください。

性別:♀

歳:16歳

誕生日:5月3日

星座:おうし座

身長:161㎝

体重:それは聞いちゃダメw


2、恋愛について教えてください。

好きな人いる?
うーん微妙かなw

好みのタイプは?
れいなちゃん←w

まぁ優しくて面白い人w

キス経験は?
残念ながらw

3、学校について教えてください。

友達多い方?
多いと自分は思ってるw

まぁ”狭く深く”を心がけてるけど、本当は”広く深く”がいいよねw

好きな教科
社会、美術

嫌いな教科
数学!!

本当、足し引きかけ割り算さえ出来てれば充分生きていけますよw

今までの最高得点は?
小学校のを出していいなら、100点w

隣の人と良く話す?
隣が男子なので喋る話題がありません^^

4、あなた自身について教えてください。

嫌いな芸能人
ジャニーズ系かなorz
まぁSMAPは好きだけどw

好きな芸能人
田中れいな

これ総意bw

今の格好
中学のジャージですけど何か?www

5、このバトンを廻して来た人について教えてください
知り合ったばかりですが、いい子だと思いますw
世代は変わっていくもんだなぁw

6、次に回す子(10人)
10人も見つかりません!!w







03/03. 22:02 [ 2008年 ] CM0. . TOP ▲
悪いのはいつもボクだから 今日はキミに言わせて
2月26日から始まった『おじぎ30度オン・ステージ』も遂に千秋楽を迎えました♪



感想は…もう最高!!!





…と言いたいところなんですが、残念ながらインフルエンザに当方かかってしまい、2公演パァになってしまったというwwwwwwwwww
実に笑えない感じになってしまいましたww

もうね、ちょうど入試で学校も休みだから楽しんで行こうと思ってたのになんじゃこりゃw
27日に見てもらったんですけど、もはや熱が38.5度もあって自転車漕ぐだけでもゼエゼエ行ってましたから、新宿なんて行ってる余裕なんてなかったですね><


せっかくれいなちゃんに会えると思ったんですけどね( ´・ω・`)
改めて体調管理は大事なんだと思い知らされた5日間でしたw



いろんなサイトやブログなんかで見させて頂きましたけど、千秋楽では土岐田ちゃんが感動して泣いているのを見てれいなちゃんは泣いちゃったそうですwwwwww


なんて可愛いの⊂⌒~⊃。Д。)⊃


でもそれだけこの舞台にかける想いが強かったということですよね。

本当に愛ちゃん、亀ちゃん、さゆ、れいなちゃん、そして土岐田ちゃん、お疲れ様でした!!










遂に8月のミュージカルが決まりました!(コチラ)




その名も…








hello_0803011000.jpg


2006年8月、新宿コマ劇場で上演された【リボンの騎士 ザ・ミュージカル】。モーニング娘。たちのアイドルの枠を遥かに超えた完成度の高さに対し、いまだに賞賛の声はやむことがありません。
そんな期待に応え、2年の月日を経てついに今夏、「モーニング娘。×タカラヅカ」コラボレーションの第2弾が決定いたしました。
今回はロジャース&ハマースタインの名作『シンデレラ』に挑戦。元宝塚トップスターの麻路さき・愛華みれ、宝塚歌劇団専科の光あけみ・前作に引き続き同じく専科の箙かおるを共演に迎えるほか、出演者全員が宝塚歌劇団出身もしくは所属者という超強力布陣でお贈りする【シンデレラ the ミュージカル】、どうぞお楽しみに!!








神様キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!←www



いやーシンデレラですかぁ~(*´∀`*)
多分シンデレラ役は愛ちゃんになりそうな感じがしますw

でも、さゆもなかなか似合うんじゃないかなぁとw

でも、シンデレラって、

・シンデレラ
・お父さん
・意地悪お義母さん
・長女
・次女
・魔法使い
・王子様
・執事




ぐらいしか出ないような気が…
まぁあくまでもこれはウチの知ってるシンデレラのお話の登場人物ですから、ちゃんとしたやつだと違うキャラクターが出てくることもあるかもしれないですけどねw



この中だったら…やっぱり意地悪な役か←wwwww
欲を言えばシンデレラになって欲しいし、この物語のキーパーソンの魔法使いにもなってほしい!

でも、今回はリボンみたいに常に登場している感じな話じゃないから、役が重要になってきますよね。



一番ビックリしたのが、今回の宝塚色の濃さ。
主役級の人が箙さん入れて4人と、その他にもダンサーとして計20人の卒業生が参加ですよ?

もうこれ1万出しても過言じゃない位凄いことになりますよwwwwwww


きっと舞踏会の場面で素敵なダンスが見られるんでしょうね♪


でも、宝塚の人たちに負けていたらダメです!
自分で役を掴み取ってやる!!っていう気持ちで練習に望まないと。
リボンのときもオーディションで役を決めていったくらいですから、今回もそうなることでしょう。



れいなちゃんも今年はドラマにも挑戦してみたいと言っていたぐらいなので、これはチャンスだと思います。これを期に新しい『田中れいな』を発掘してくれたらなと、心からそう思っておりますw



個人的にはまた宝塚の演技が見られるのでw嬉しいです^^














☆リンク追加☆
PRETTY☆REINA  名入彼方さん





03/02. 22:31 [ 2008年 ] CM1. . TOP ▲
  
