

『FIVESTARS』 #18
輝く星を目指す5人が日替わりで、5つ星にこだわった
トークと音楽をお送りしていく「FIVE STARS」
水曜日担当、モーニング娘。の田中れいなです。
InterFMをお聴きのみなさん、こんばんは!



えー1月ラストの水曜日ですねぇ~
まぁ年明けたばっかりやったのに、もう1ヶ月終わっちゃうんですよ。早いですねぇ~
まぁ結構最近ちょっと寒くなっていきましたけども、皆さん、風邪など大丈夫ですか?
れいなは、この通り元気です!

で、話は変わりますけど。
あのーれいなね、遊びに行くときに、カチューシャを着けるのにハマってた時期があって。
小さい時に付けてたやつとか、こう衣装で貰ったやつとかね、いろいろ探し出して、毎日変えて着けてたんですよ。
で、カチューシャを着けて、遊びに行ったときにね、出掛けて2時間ぐらい経ってからかなぁ。
左の耳の後ろが、こうズキズキしだして、メッチャ痛くなってきたけん。
初めは、『あ、ヤバイ虫歯ぁ?』とか思ったんですけど、
あまりにも痛いし、もう今まで痛くなかったのに、急にね痛くなってきたけん、『あ、顎関節症かなぁ』とかも考えたんですよ。
れいなって、まぁなんかこう自分で言うのもあれなんですけど、こう短気なんで。
歯が痛くなったりするとイライラしちゃって、せっかく遊びようのにもう一気に機嫌が悪くなって。
まぁそんとき一緒におったのがママやったけん、まぁよかったんですけど(笑)
で、ちょっと機嫌がね、悪くなって、でも頑張って痛みに耐えてたんですよ。
そしたら、なんか頭が割れそうなぐらいドンドン痛くなって、倒れそうになったと。
『ヤバイ、病気やん!』とか思ったら、もう心臓がバクバクしだして、超パニックですよれいな。
んで、メッチャ怖かったんですよ。だけん、とりあえずカチューシャを外して頭を休ませようと思って、取ったんです。
そしたら、スゥーって痛みが消えて、あっという間に取った瞬間にすぐ治ったんですよ!
カチューシャを取ったときに頭を触ってみたら、そのカチューシャの形に頭がボッコリへっこんでて、
多分キツ過ぎたんですよね、そのカチューシャが。
だけんそのカチューシャは『もう二度とせん!』と思って帰って即捨てたんですけど(笑)
ラインストーンとかいっぱい付いとって、結構お気に入りだったんですけどねぇ~…
みんなもカチューシャを買うときは、絶対ユルめのやつ買った方がいいですよ。
じゃないと、まぁれいなみたいな目に合うし、これからちょっとカチューシャをするのが怖くなりますからね。
本っ当に気をつけてくださ~い。


ということで、以上!れいなからのアドバイスでしたぁ~

まず最初の曲は、北出菜奈さんの『kiss or kiss』です。
この曲は、結構前に放送されてた主題歌で、もう毎週見てて覚えたんですけど、毎週毎週聴いてると、なんかこう気になり出して、好きになって、ちょっと最近フッと思い出したんで、今日の1曲目に選びました。
それでは聴いて下さい、北出菜奈さんで『kiss or kiss』。





♪『kiss or kiss / 北出菜奈』






モーニング娘。の田中れいながお送りしている「FIVE STARS」水曜日。
今夜もみなさんからいただいているメールをご紹介していきましょう。




まず1通目はラジオネーム『ナスネコ』さんからです。

れいなちゃん、こんにちは。お正月のコンサート見に行きました♪


ありがとうございます。


スゴイパワフルなコンサートで、『今年も1年がんばるぞー!』ってパワーを貰いました。
MCでれいなちゃんが、『今年やりたい事は、学園モノのドラマをやってみたい。登場人物は、男女5人で…』みたいな話をしていましたよね。
僕はれいなちゃんには、『ちょっとヤンキーで強がってて好きな人の前では素直になれない女の子』を演じて欲しいと思います。
ストーリーはまだ考えてないって言ってたけど、是非ストーリーを考えて台本を書いて欲しいです。
ラジオをやってるんだから、モーニング娘。のメンバーを呼んで、ラジオドラマをやったら凄い盛り上がると思います。
いかがですか?
それでは、これからも楽しいラジオ、がんばれいなです♪





ということですが。
うん、やりたいです。まぁラジオドラマもいいけど、今は、普通のドラマをやりたくて。
前までは、『やってみたいなぁ~』的な感じだったんですけど、ここ最近本気で『出たい!』って思うようになったんですよ。
初めは、絶対慣れてないけん、もう超苦戦すると思うんですけど、
こなせたときはスッゴイ嬉しいと思うし、こう自分で見てて楽しいと思うんですよね。
だから、それコンサートのMCって『いつか叶えたい夢』として多分言ったんですけど、
だけん今年中じゃなくてもいいけん、いつかドラマ出たいですね、絶対。
ちょっと、れいなの夢です。




え、続いてのメールは、ペンネーム『ゲッツ』さんからです。
れいなちゃんこんばんは。
れいなちゃんのラジオ最高です!
2008年僕の抱負は、『Nonstop & Never give up』です。
ずっと少しずつでも前を向いて進み、辛くても諦めず頑張り続けるです。
2007年僕は1月に躓いてしまって、もう1月でダメだと思ってしまってました。
でも今年はやらなければならない年ですので、止まらず走り続けけたらと思っています。
ちなみにれいなちゃんは、諦めかけた時にはどうしてましたか?




というメールです。
れいなかぁ~…う~ん…
諦めかけた時はぁ~、とりあえず諦めるかな。
ちょっ…なんかサッパリしとーかな?(笑)
なん、なんて言ったらいいとかなぁ?
諦めかけようっていう時には、心が折れとうけん、いくら考えたって頑張れんと思うんですよ、自分的にね。
自分追い込んでしまうだけだと思うんですよ。
だから、その日は、とりあえず1回寝て、心を1回切り替えて、
こう切り替わったときにちょっと考え直して『やっぱ頑張らんとなぁ』みたいな。
れいなは、きっとそんな感じかなぁ?
だけん、ちょっと今年は諦めずに頑張って下さい!応援してます♪





えー続いてのメールは、ラジオネーム『パンダパン』さんからです。
こんばんは♪
いよいよ2008年ですが、今年は何の年か知っていますか?
そう!れいな達6期メンバーが2003年にオーディションに合格して、モーニング娘。になって5周年なんです。
おめでとう!



ありがとうございます!


今年は6期メンバーの5周年をみんなで盛り上げていきまっしょい!




ということですが。
そうなんですよ。もう5年も経つんですよねぇ。早かったなぁ…
まぁ入った当時は、毎日時間が経つのが遅くて、『1年経つまでにどんだけかかるんだろう』って思ってたんですけど。
なんで遅かったとかなぁ?
まぁ多分福岡を離れて、ちょっと…まぁぶっちゃけ、まぁどこでもぶっちゃけようけどこの話は。
ちょっと最初はやっぱり帰りたいとか思ったし、もうなんか嫌だとか思った事はいっぱいあるんですけど。
まぁドンドン楽しくなってて、気づけば2年、3年、4年、5年…で今みたいな。
まぁあっという間でしたよねぇ。
ま、きっと今年もボーっと過ごしてるだけじゃすぐ終わっちゃうと思うんで、1日1日をこう大事にしていきたいと思います!
6期メンバー、ちょっと頑張ります!




えー続いてのメールは、ラジオネーム『ケンくん』さんからです。
いつも楽しく聴かせていただいてます。
私事ですが、年末に妹の披露宴がグアムでありました。
小さい頃から海外で披露宴をしたいと言っていたので、夢が叶って本当に嬉しそうでした。
れいなさんは、将来どんな披露宴をしてみたいですか?
アイドルのれいなさんにすべき質問ではないかもしれませんが…
僕はディズニーシーの中にあるホテル『ミラコスタ』でミッキー達に祝ってもらうのが夢です。
これからもお仕事頑張って下さい!





ということです。
『ケンくん』さんの夢いいですね。
ミッキー達に祝ってもらえるとかメッチャロマンチックやと思うし~
まぁ『ケンくん』さんから『ここで披露宴しようよ~』って言われた相手の女性はもうメロメロですね。
れいなはどこがいいかなぁ~
まぁ、考えたこともないんですけど、う~ん…
妹さんと同じで、まぁハワイとか海外ってカッコいいですよね。
ま、どうするかは全然わかんないんですけど、まぁ『ケンくん』さんも早くミッキー達に祝ってもらえるようにれいなも祈っています!
いい人見つけてください♪





ということで、番組ではまだまだみなさまからのメールをお待ちしています。
れいなに聴かせたい曲のリクエスト、質問や相談などたっくさん送ってください。
E-mailアドレスは「five-reina@interfm.co.jp」
「f.i.v.e.-.r.e.i.n.a.@interfm.co.jp」です



ここで1曲。
『パイン』さんかられいなに聴かせたい曲ということでリクエストいただきました。
昨年デビューしたばかりですが、22歳で自分で曲も作る女性シンガーソングライター『BRITT NICOLE』をお願いします!
れいなちゃんは、自分で歌詞を書いたり、曲を作ってみることに興味はありますか?




ということなんですが。
まぁ一時期、『自分で作れたらかっこいいだろうなぁ』って考える時期もあったけど、今はないかなぁ~
絶対難しいですよねあれ。でもいつかは作れるようになりたいですね。カッコいいですもんね。
それでは聴いて下さい、『BRITT NICOLE』で『Believe-信じる力-』




♪『Believe-信じる力- / BRITT NICOLE』



え~田中れいなの「FIVE STARS」wednesdayはまだまだ続きます。






モーニング娘。田中れいながお送りしている「FIVE STARS」水曜日。
続いては「FIVE STARS」5人のパーソナリティが
それぞれ何でも5つ星を付けちゃう「My FIVE STARS」のコーナーです。




ラジオが始まってすぐの回に、トイレのドアの話をしたのを覚えてます?
ま、聞いてない人の為に、もう簡っ単に説明すると、誰も入ってないのに、トイレのドアがなかなか開かんで…殺人事件とか起こったとかなぁみたいな。
とか思ったけど、結局ドアの開ける方向がまちがっとっただけっていう話なんですけど。
まぁなんか今メッチャ大雑把な説明…でしたけど。わかるかなぁ…
まぁなん、なんで、こう誰も入ってないかって分かったかっていうと、
ちゃんとノックもして、『入ってますか?』って確かめたんですよれいな。
でもこう何も返事が返ってこんかったけん、『あやしいなぁ~』って思ってたんですけど~
このことをラジオで話した何日後かに、またそのお店に行ったんですね。
で、れいなトイレ行ったんですよ。で行ったら、なんと、張り紙が貼ってあって。
『このトイレのドア、横に引いてください』って書いてあって、れいなずーっとそんとき押してたんですよね。

で、普通…普通さぁいつものトイレって押すか引くかで、あんまり横に開くやつってないじゃないですか。
そう、車椅子用とかやったら横はあるかなぁとか思うけど、
でも普通のトイレでなかなかなかったけん、ちょっと間違って開けよったってことなんですけど。
れいなそんとき思ったんですけど、もしかしてそこのお店の人が、
たまたまこのラジオを聴いて『あっ、ウチのお店だぁ』って思って、貼ってくれてたとかなぁって思ったんですよ。
もしそうやったとしたら、『え、凄くない?』とか思いましたね。
もし、れいなの話を聴いて、その張り紙を貼ってくれてたら、ちょっと今ここでお礼を言っときます。
そのー方は聴いてるかちょっとわからないですけど。
えーわざわざ張り紙まで貼っていただき、ありがとうございます。え、これからは気をつけたいと思います。
もう少しでドアを壊すところでした、スイマセン!


え、でも、でもね、これ大体弟がいけないんですよ絶対。
ね、ちゃんと確かめずに、『あ、ドアが開かんちゃけど~』とか騒ぎ出すけん、こんなことになったっちゃもん。
で、れいなが頑張って開けようとしたドアは、男子トイレですよ?
よかったぁ~人が来んで。って思いますね、今は。
まぁもう解決したことやし、いいんですけどね。
じゃ、今日の5つ星はぁ~”店員さん”にあげたいと思います。
『わざわざ張り紙を貼ってくれた店員さん』に星5つ!




♪「カリスマ・綺麗 / メロン記念日」
♪「Say Yeah! ~もっとミラクルナイト~ / モーニング娘。おとめ組」




今日のラストナンバーは、『Say Yeah!~もっとミラクルナイト~ おとめ組ver』でした。
メッチャ久々に聴きましたけど、懐かしいですねぇ~
てかなんか、れいなちょっと声違います?
いやなんかちょっと言われるんですよね、『昔と今、声違うよね~』みたいな。
まぁ、ちょっと懐かしい気持ちになりました!




あの、最近、『UNO』をね、メッチャ久々にやったんですよ。
もう何年ぶりかぐらいもうホント久々で。
でやる前は、あんまりノリ気じゃなかったけど、やったらやったでハマって。
まぁそんときどれぐらいしよったかなぁ…?
多分、4時間ぐらいぶっ通しでやってたんですよね。
れいなの早く上がるコツは、最後の1枚になるときにあのー『UNO!』って叫ぶやろ?
あれ言う前に『チャレンジ!』って言われるとカードを取らなきゃいかんくなるけん、
『UNO!』って言わんでいいように、最後は同じ数字で色違いのカードを持っておくと。
で、そうすると、こうみんなが『チャレンジ!』って言う前に上がれるけん、上がりやすいんですよバレずに。

だけん、なんか最近の『UNO』も変わったみたいで、
れいなは気づかんかったけど、みんなが『マークが変わった』とか言い出して、リターン?とか、スキップとかあるじゃないですか。
でもあれが変わったらしいんですよねぇ~
『UNO』も人それぞれやり方も違うけんね、なんか大人数でやったときにね、誰に合わせるかを決めるのに時間がかかるんですよね。
でなんかでも、遊んでて『することないね~』ってなった時に『UNO』を持って行けば絶対盛り上がるやろうなぁって思ったんですよ、そんときに!
だけんちょっとれいなの周りに、『UNO』を流行らせようかなぁって。
ちょっと今年『UNO』ブームを、巻き起こそうかなぁみたいな。
ちょっと考え中なんで、みんなもこのラジオが終わったら、『UNO』やってみてください!
ちゃんとれいなが教えた早く上がれるコツもちょっと使ってみてください。



え~あと、告知があります。

なんと、2月27日にれいなの6冊目の写真集が発売になります。イェイ!
ということで、これは、写真集全集ですね。
今回でもう6冊目ということで、え、なんかすごい嬉しいんですよやっぱ改めて考えると。
こう出るよって言われたときは「やった~!」みたいな、ホントに心から嬉しくて、友達にもいつも宣伝するんですよ。
「出るけん!」とか言って。まぁちょっとあげたりもするんですけど。
今回内容は、まぁその1冊目から5冊目までのもう未公開ショットじゃないけど多分いろいろ入ってると思うんですけど
まぁ、れいなはちょっと見てないのでわかんないんですけどまだ。
で、あと、初めて着た服?服っていうか、まぁ・・・みたいな。
まぁそこはちょっと楽しみにしててほしいんですけど~
まぁ2月27日をちょっと楽しみにしといてください。



番組ではれいなに聴かせたい曲、質問や相談など引き続きメールお待ちしています。
E-mailアドレスは「five-reina@interfm.co.jp」
「f.i.v.e.-.r.e.i.n.a.@interfm.co.jp」です。



明日木曜日の「FIVE STARS」担当は、中島卓偉さんです。
れいなとはまた来週お会いしましょう。
それでは明日も一日、がんばれいな~。






10周年記念
今日、1月28日はモーニング娘。がメジャーデビューして10周年の日です♪



いやー…なんか10年もやってたんですね、娘。って。
アイドルグループって何年かしたら解散とかするのに、娘。はこうやってみんなに愛されながら活動を続けてる。
これって凄いことですよね!


自分が娘。を知ったのは、ちょうど10年前。
当時…小学校1年生だったかな?w
6歳ですよ、6歳ww

当時は新しい歌手の人が出てきたんだなぁというぐらいでしか思ってませんでしたw
興味を持ったのは、『うたばん』に出演していた回のを見て『モーニング娘。ってこんなに面白いんだ!』と価値観を変えてくれました。
面白いとか明らかアイドルとして見てないけどwwww

Memory 青春の光』が物凄く好きで、車の中で何回も巻き戻ししてもらったのを覚えてますwww



本格的に追いかけるようになったのは、これまた『うたばん』wwww

本当にうたばんさんにはお世話になってますよww
もし、うたばんがなかったらきっと娘。ヲタになってないだろうし、『田中れいな』という人物にも出会えていないと思いますw


2001年の夏の『三人祭・7人祭・10人祭』のシャッフルの回のやつを見て大爆笑www
何回も何回も巻き戻して見てましたw
てか貴さんが面白かっただけだったのかもしれないですけどねw
本当にあれは面白いですから、テープが手元にある方は是非見てくださいw


その後のモーニング娘。が出る回も必然的に見るようになって、ケメちゃんのイジリに憧れたよっちゃんが発した、



(0^~^)<いいなぁ~!



という言葉を聴いた瞬間に一気に娘。ヲタへと変貌したんですねw


だからよっちゃんは、自分にとってかけがえのない存在なんですよ。
娘。卒業の知らせを聞いたときには他のメンバーの卒業では泣かなかったのに、物凄い号泣していたっていうねwww


そこからは、グッツ集めたり、とにかく娘。に必死だったw
今より凄かったと思うよw
娘。が出てる番組は全部録ってましたし、未だに残ってますよw



本当によっちゃんが大好きで、初めて萌えたのが『ぴったりしたいX’mas!』のあのよっちゃん!(*/∀\*)
あれは今よりも天才的に可愛いですww



次の年から、深夜にやっていた『美・少女日記2?』を見ていて、知らない子が出ていたのを覚えています。
娘。が俳句を作って話をするっていうコーナーの前になんか短いドラマみたいなのをやっていたんですよ。
当時、娘。とか亜弥ちゃんとかしか知らなかったから、本気で誰だよってw思いながら見てて、CMでその子が歌ってるのを見て名前を知りました。



その子の名前は『藤本美貴』。




この出会いが一時期娘。ヲタから脱線していくのでしたwwww
その番組が放送終了になって『美少女教育Ⅱ』になってからたんを毎日っていうほど見てて、『あ、この子意外に面白い子なんだなぁ』って思ってたらドンドン惹かれていっちゃってw

遂にはエンディングで何週かで曲が変わるんですけど、それで『そっと口づけて ギュッと抱きしめて』のPVを見てもう藤本美貴の虜になってしまったんですwww

あれは当時ものすごく色っぽく見えたのかなぁ…何回も巻き戻して見てて、毎回鳥肌立ってたよねwww



この期間の間によっちゃんが出てくれればウチはよっちゃん一筋だったのかもw
でももう遅かった_| ̄|○ww



そこからたんを追いかけるようになって、雑誌とか表紙とか1ページだけ載ってるっていうだけで買ってたりしてましたねw
ハロショとか知らなかったしw


『美少女日記Ⅲ』であの伝説のあやみき番組を目の当たりにして、一気にあやみき推しにww
ことミックとマナー部は全巻揃ってますし、ビデオもちゃんと録ってたっていうw



そして、たんが娘。に入ると言うのを聞いたときには物凄く反対しました。
だってソロでやってきたのに今更そんな前代未聞だよって思って。
でも、6期生があの3人なんであーこれは大丈夫かなってww


たんも娘。に入ることになったし、再び娘。を見るようになりました。



6期オーデの時から、自然に6期ヲタになってましたw
なんかね、今までにないキャラで惹かれたんでしょうねww




そして、2003年の秋。
Hello!Projectスポーツフェスティバル2003 in東京ドーム  にて初めて生で娘たちを見ることが出来ました♪


席は遠かったですけど、もう本当同じ空間にいるっていうだけで震えが止まらなかったですw



2004年には幕張メッセで文化祭をやっていたのも行きましたw
なんせ地元なんでねww


ファミリー席で間近で見たたんはとっても可愛くて『長年の夢が叶った!』と同時に、更に好きになってw
ちょうど一緒に芝居で出てきたのが、よっちゃん、たん、れいなちゃんw

なにかの因縁でもあるんでしょうかww


よっちゃんの方が一番応援してるはずなのに、なんか何回もあってるような気がしてw
れいなちゃんは、実物細いなっていうぐらいでしか見てなかったっていうwwwwwwwwwwwwwww


本当今更後悔wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




クイズのときとか物凄くメンバーにがっついてたんで、きっと迷惑だったかも知れませんねwwwww




そして2005年。
とある有名サイト(今は閉鎖されてしまわれました)でれいなちゃんのファンサイトを見ているうちに、だんだんとれいなちゃんヲタにwww

ネットカフェに初めて行って、メンバーひとりひとりのファンサイトを巡るのに最初に探し始めたのが、れいなちゃんだったっていうだけだったんですけどねw


てかなんでたんじゃなかったんだろw




そして現在に至るとww



もちろん、れいなちゃんとは握手をしました♪
色じれの握手会で、上手く気持ちが伝えられなかったんですけど、一生懸命ウチの言葉を聞いてくれて最後までしっかり握ってくれたあの数秒の幸せは忘れられません!><
白いし、ギュッて握ったら折れちゃいそうな感じだったから、上手く握手できんかったけどw








…とまぁ軽く10年を振り返ってみましたw

推しもいろいろ変わってしまっているけれど、娘。に対する気持ちは初めからずっと変わりません。
もちろんこれからも15年、20年と応援し続けます♪



それと、



れいなちゃんから今後一切気持ちは揺るがないでしょう。




いつか最前でれいなちゃんに『大好きっ!』って言えたらいいなぁなんて思ってますww




01/28. 23:32 [ 2008年 ] CM1. . TOP ▲
寒空を見上げて あなたは何を思うの
重大なニュースが届きました。



美勇伝が6月の単独ツアーで解散することがわかりました。(コチラ)




いつも応援くださいましてありがとうございます!

つんく♂です。

さて、この度は私のプロデュースいたしております女性ボーカル3人組の
「美勇伝」に関しましてのご報告です。

石川梨華、三好絵梨香、岡田唯の3人で結成している美勇伝は、
今年6月に予定しています単独コンサートツアーの最終公演を持ちまして、活動を終了することといたしましたので、皆様へご報告させていただきます。

(まず最初にファンの皆様に直接報告がしたいとの本人達の
希望もあって、1月26日横浜アリーナでの
公演の最中に発表させていただきましたこと、ご理解いただきたく思います。)



2004年9月23日にデビューした彼女たちは、これまでさまざまな芸能活動をしてきました。

この3人のユニットとしてするべき課題は3人でクリアしてきたものと思います。

昨年から3人と、今後の方向性に関して会話してきました。

私といたしましても、今後は、各々が築き上げてきた実力を
これからは、ソロ活動の中で発揮していくのも手であると考え、
今回、岡田唯が成人するのをよきタイミングと考え、
ユニットでの活動を終了とすることにしました。

実力をつけてきたとは言え、まだまだこれからでもあります3人ですので、
なにとぞファンの皆様は今後も彼女たちを応援くださいますよう
よろしくお願いいたします。






どうして今解散しなければいけなかったのか?

ソロ活動なんてユニット組んでてもできるし、言い方は悪いですけど『美勇伝』はあまり一般的に知名度はないに等しいと思います。

だから尚更のこと、解散なんてしたってソロ活動が上手くいくとは限らないし、その前に彼女達は歌手であって、例えシングルを出したにしろ全く売れないと思います。


里田まいちゃんのようにバラエティ番組でユニット組んでCDを出して、ある程度の知名度を持ちました。
でも、まいちゃんみたいに必ずしも上手くいくとは到底思えません。



寧ろ解散する意味などあるのだろうかと思いましたね。



でも、本人たちが話し合って決めたこと。
もうこんなところでゴチャゴチャ言っても事実は事実ですからね><



結構美勇伝の曲は好きだったんですよね。
でも、だんだん最初の『日本の女性が受け継いできた美しい心と容姿。日本の女性が掲げ続けている、勇ましい精神と出で立ち。彼女たちが、次の世代に、その「日本の女性のすばらしさを伝えていく」』という思いで付けられたユニット名と反した路線に変わりかけてた時にはもうあまり聴かなくなってしまいました。


最初のあのコンセプトはなんなのかなぁって。
つんくさんが作ったユニットなのに、なんで路線がずれていくんだろうって、何度も思いました。


きっと彼女達も最初の路線と今の路線のギャップが違いすぎて、話し合った結果今回の結論になってしまったのかもしれません。



ウチはれいなちゃんファンですが、同時にハロプロのファンでもあります。
だからやっぱりこういうことが起こると悲しいです。





どうして毎年毎年こういうやっても意味ないようなことばかりするんだろう?

ファンのみんなは誰もこんなこと望んでいないのに…




れいなちゃん



とりあえず、ハロプロには残るそうなので、6月のコンサートまでみなさん『美勇伝』を応援していきましょう!




01/26. 00:40 [ 2008年 ] CM0. . TOP ▲
後先考えない、ボクはボクの道を行く
一昨日筋トレをやったんですけど、腕立てを久々にやったせいか鎖骨の下あたりの筋肉が痛いですwwww

普通腕が痛くなるはずなのになんでそこが痛くなったんだろ?w

こう筋肉痛だと普段どれだけその筋肉が使われてないか思い知らされますね><
結構部活も毎日やってるし、持久走もしてるんだけどなぁw

そのおかげか、足の筋肉痛はないようですw
まぁ足怪我してるのでそんなに負荷をかけられないからならないのかもしれませんねww


とりあえず、今はソフトマッチョになりたいイザです、こんばんはw








2月14日に発売されます、 ライブDVD「モーニング娘。コンサートツアー2007秋~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~」のジャケ写が公開されました。


20080124205253.jpg



今回もまたびみょryなジャケ写ですけども←ww

今回のライブでは、ジュンジュン・リンリンが初めて参加したツアーでもあり、新しくなったモーニング娘。9人でのライブでもあり、とても新鮮なDVDだと思います。


毎回思うんですけど、やっぱりメンバーの歌ってる姿を見ると本当に元気が出ますよね。
ただ歌ってるだけなんだけど、もの凄くかっこよく見える。

彼女達がこんなに頑張っているんだから、自分も頑張んなきゃってライブDVD見る度思うんですよw


もうね、歌ってるときのれいなちゃんはかっこよすぎます(*´Д`)

歌詞を一生懸命みんなに届けようっていうのが全身で伝わってきますよね♪

だから実際に参戦してみるとわかるんですけど、感動しすぎてれいなちゃんから目が離せないぐらいなんというか引き寄せられるんですよねw


まぁ今回のツアーは1回も入ってないので、欲しいなぁとは思ってますw



とにかくセンターに近い配置でよかったwwww







☆☆リンク追加☆☆

yumekaze of ℃-ute~the sequel to a dream~  沢さん

Angel's kingdom  AQUAさん

  ishiさん
SMILEれいな☆  茉莉さん

れいなLOVE☆  イチゴバニラさん



まだまだリンク募集中なので相互リンクお待ちしております♪

01/25. 21:35 [ 2008年 ] CM0. . TOP ▲
私にはとてもわからないけれど
今日は寒かったですよねぇ><

なにやら関東は雪が降ったとか言ってましたけれど、千葉は全く降っていませんでしたwwww
期待していたのに雨とかwww

おかげで中途半端に寒かったですよ(((( ;゚д゚))))
どうせ寒いなら雪降って欲しいです><

でも、この年になっても雪降ってはしゃいでるなんてまだまだ子供ですね、ウチw
この間降ったときも結構なにげにはしゃいでましたしw


まぁいくつになっても子供心を忘れないでいきたいですw






モーニング娘。のシングルが3/5から4/16になったそうです。


どうして1ヶ月近くも延期になったんでしょうか?

その日のリリース勢が強力なアーティストばかりだったのでしょうか?



しかし最近のハロプロは発売延期が多いですね。

商品が間に合わないのなら最初からそんな早い期間にしなくてもいいと思うんですよね。
購入する側からしたら、ちゃんと予定を決めて買ったり、少ないおこずかいで買ってる人もいる訳だし、少しは考えて欲しいかな?

今までそんなになかったんですけどね、延期は( ´・ω・`)


とりあえずグッツに手をかける前に、ハロメンをTVに出して下さいwwww








本日、松浦亜弥コンサートツアー 2007秋~ダブル レインボウ~が発売されました♪

disco_photo.jpg





え?なんで亜弥ちゃんの宣伝なんかしてるのかって?

別にいいじゃないですか、何やったって!←wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



じゃなくてw


このコンサートはウチが実際に出向いたコンサートなので物凄く思い入れがあるんですよね。

なんせ2列目で見ましたからね、本当wwwwww

オクにかければ何万とするあの2列でですよww
お誘いいただいた方の枠で当たったもんですから、もう今後ウチには良席は来ないと思われwwwwwwwwww



娘。のコンサートはなんというか『楽しむ』っていう感じなんです、自分の中では。

亜弥ちゃんのコンサートは『聴かせる』っていうコンサートだから、なんとなく一度は歌をゆっくり聴くコンサートに行ってみたいなぁなんて思って行ってみたんですw



なんかもう、ハローのコンサートとは違うというか、本当に歌手のコンサートだなぁって思いました。

歌で感動して泣いたのって亜弥ちゃんの歌が初めてなんですw


あまりに心を込めて歌うもんだから、ついねwww

その後は従来の曲を歌ったりしてくれて、聴いて、楽しめたコンサートでした。



もし娘。のコンサートだったと思うと、2列目半端ないですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


まぁいつかは1桁台の列で見てみたいなぁと思いましたけどもw



このツアータイトルにもなっている『ダブルレインボウ』はアルバムにもなっていて、もうこのアルバム曲は良曲ばかりなので、是非皆さん聴いてみてください♪






とまぁ亜弥ちゃんネタで終わりますが、これからハローの情報も少しずつ取り入れていくのでよろしくお願いしますねw

01/23. 23:16 [ 2008年 ] CM2. . TOP ▲
FIVESTARS #17
輝く星を目指す5人が日替わりで、5つ星にこだわった
トークと音楽をお送りしていく「FIVE STARS」
水曜日担当、モーニング娘。の田中れいなです。
InterFMをお聴きのみなさん、こんばんは~!





え~この前、初めてひとりで電車に乗ったんですよ。
前は絶対ひとりで乗るなんて嫌だって思いよったのに、ひとりで乗ったことがもうすごい嬉しくて
「やった、もう大人やん!」って思いながら青山から渋谷までという短~い電車の旅を楽しんだんですね。
まぁ、もう18歳っちゃけん、そんな乗れて当たり前やんって思うと思うけど、れいなって、ひとりで外、出歩けない人なんですよ。
なんか怖くないですか?
もしなんかあったらさ、もうひとりやったら、助けてくれる人もおらんし、
歩きようときに喋り相手がおらんと、寂しいんですよ。
あとは、つまずいたときに、一緒に笑ってくれる人がおらんことが嫌ですね。
なんかれいなって、段差とかな~んもないとこでよくつまずくんですよ。
そういうときに、こう誰かがおればさ「あははっ 恥ずかしい」ってこう笑ってごまかせるけど
もうひとりだと気まずいじゃないですか?



れいながなんでそう思ったかっていうと
あの~この前ね、ひとりで歩いてる女の人がいて、れいなの目の前を通ったんですよ。
そんときになんか、ヒールが引っ掛かったかわからんけど、ちょっとこうつまずいて
でもその人ひとりやったけん、こう何事もなかったかのように、去って行ったのを見て
こっちが気まずくなったと。
だけんなんか「自分もそんなときどうしよう」とか考えると
ひとりで歩きたくないなぁって思って、どっか出掛けるときは誰かと一緒じゃないと
嫌になっちゃうんですよねぇ。
でも、あと2年でもうハタチになるし~、ハタチになってまでもさぁ
「ひとりで歩けないんですぅ」とか言いよったら、まぁちょっとオカシな子になってしまうけん
そろそろ練習しよかんとなぁって思ってるんですよ。
まぁ練習することでもないと思うんですけど・・・。




まぁそんな田中れいながお送りしていく「FIVE STARS」wednesday。
今夜も5つ星トークと音楽で、元気にいきましょう!
さて今日最初の曲は、モーニング娘。で「みかん」です。
たっくさんリクエストいただいてま~す。ありがとうございます。
カラオケに行ったときに、友達から「みかん好きやけん歌ってよ~」とか言われて
まぁ歌うんですけど、れいなの歌ってる、あの~「OH YEAH ONE TIME」と
「まぶしい朝に WOW WOW CHANCE」のセリフのところが
どうしてもやりきれないんですよね~。
なんか恥ずかしくて、まぁノってるってノってるんですけど
やっぱりコンサートと違うんですよね。
まぁそれでは、そのフレーズにも注目して聴いてみてください。


モーニング娘。で「みかん」





♪「みかん / モーニング娘。」





モーニング娘。の田中れいながお送りしている「FIVE STARS」水曜日。
今夜もみなさまからいただいてるメールをご紹介していきましょう。
え~まず一通目は、ラジオネーム「レジェンドキラーなおちゃん」さんからです。



映画好きなれいなちゃんに質問ですが、今年2008年は
ぶっちゃけ映画を何作品以上観たいっていう目標とかありますか?
できれば今年は、去年以上にたくさん映画を観てもらって
番組で映画が面白かったかつまらなかったか辛口トークをしてほしいです。
打倒おすぎさんでがんばれいな~(笑)





ということですけど、え~今年?何作観たいかなぁ・・・
去年何作観たって言いましたっけ?れいな。
たぶん10以上は観とうけん・・・30、えっ、それ観過ぎ?・・・25
まぁわからんけんど、結構観ると思うけど、まぁその観たときには
みんなに報告しようかなぁって思うんですけど
ん~辛口トークね~・・・まぁ辛口トークっていうか、そういう話は
映画の話だけじゃなくて、いろんなことをホントは喋りたいんですけど~
まぁ事務所からNGがでたりとか~、言っていいこととか悪いこととかが~
ちょっと決まってるんで~、なかなか自由に話せないんですよ。
だけん、まぁ決められてないなら、ホントいろいろ話せるのになぁとか
ちょっと時々思うんですけど。





まぁなるべく、ギリギリのラインでいろんなことを話していこうと思いま~す。
え~続いてのメールは、『天然ただし』さんからです。


いつも楽しく聴かせていただいてます。ところでれいなちゃんが出演している
いろんなラジオを聴いて疑問に思ったのですが、「FIVE STARS」で
ひとりでやってるときと、他のラジオでやってるときと声が違いますよね?
「FIVE STARS」では大人っぽい声で、12月に放送した「ハロプロやねん!」で
みっつぃと重さんにはぶられいなになってたときは、子供っぽいような気がします。
まだひとりは緊張してるんですか?ぜひ教えてください。
あと博多弁が好きなんで、博多弁で答えてくださ~い



ということなんですけど・・・そうやね~、どうかいな。
えっ、声違います?自分では、変えようとか意識は全然してないっちゃけど
まぁひとりで語るのも、最近は楽しくなってきたけどね。
でもやっぱ何人かでやるラジオのほうが、気は楽かなぁ~
ゆっくり、わかりやすく、丁寧に喋ろうって意識してますね~このひとりのときは。
ひとりやったらさ、フォローしてくれる人もおらんし、まぁゴチャゴチャにならないように
ものすごく考えながら、お話ししてますね。
でも、その「ハロプロやねん!」とかは、結構・・・まぁ人によってなんですけど
さゆとするときは、もうホントになんかポンポンポーンって自分の言いたいこと
言ってくれれば、さゆがフォローしてくれるけん、まぁやりたい放題なんですけど~
さゆにいつも「さゆとのラジオ超やりやすいっちゃんね~」とか言いよったら
さゆも「うん、私もなんかやりやすいんだよね~」とか言いよったけん
まぁさゆとそのラジオが決まったときっていうのは
すごい気が楽・・・一番気が楽ですねれいなは・・・はい。




じゃあ続いてのメールいきます。ラジオネーム「こうへい」さんからです。

れいなちゃん、こんばんは。今現在、モーニング娘。は
Hello!Project 2008 Winter~ワンダフルハーツ 年中求夢~のツアー中ですが
ツアーの面白いエピソードや事件などあれば教えてください。
今月末までツアーが続きますが、体調には気を付けていいツアーにしてくださいね。
ではではでは。
PS.今回のコンサートの中で「Everyday Everywhere」を歌っていましたね。
歌もとても良かったですが、そのときの衣装がとてもれいなちゃんらしくて
かなり可愛かったですよ





ということです。ありがとうございます。
ん~そうですね、まぁれいなも「Everyday―」の衣装好きなんですよ。
でも事件があって~、あの~、本番通りにやってみるリハのことを
「ゲネ」っていうんですけど、そのゲネのときに、その「Everyday―」の衣装に
着替えるのが間に合わなくて、自分がはけてからその着替えるまでに
3曲も時間はあるんですよ。
でもなんかあの衣装が結構ややこしい感じで、難しいんですね。
手袋とかもあるし、あとブーツカバーの高さを合わせるのが結構難しくて
あれ履くだけじゃなくて、結構中でゴムで調節したりとかまぁいろいろあるんですよ。
だけん、まぁそんとき、こう初めてやったけんねゲネのときは。
スタイリストさんもたぶんいっぱいいっぱいになってたみたいで~
結局間に合わなかったんですよ。
その「Everyday―」の次が「直感」っていう曲で、だけんそのゲネは
直感出れないままバーッて進んで行ったんですけど。
もしね、今本番で遅れたら大変なことになるじゃないですか?
だけんもう毎回バッタバタで、死ぬ気で着替えてますね。
まぁ実は裏では、そういうことが行われてるんですよ。もう大変なんです。






え~続いてのメールは「まも」さんからです。

れいなさん、こんばんは。ワンダフルハーツ年中求夢3日間7公演お疲れ様でした。
突然ですが質問があります。れいなさんの正直な気持ちを教えてください。
私はライブでれいなさんのダンスを真似して、難しさや疲れ具合から
改めてれいなさんはやっぱすごいな~って感じるのを楽しんだりしてます。
えっと・・・真似されるのって迷惑ですか?
もし迷惑だと感じているのでしたら教えてください。
応援している相手に、迷惑だと思われてる行動を取りたくないので、別の楽しみ方を探そうと思います。





というメールです。え~全然、迷惑じゃないですよ。
見てて「あっ、マネしてくれようってことは、ずっとれいなを見てくれてるんだ~」って思うし
やっぱ、こう日によって、れいなもこう体調悪くて、やっぱいつもよりちょっと動きが鈍い
とかもあるんですけど、みんなを見てると、こう一緒に・・・れいな達以上に汗をかいて
踊ってくれよう人とかもおるけん、あぁなんか体調悪いとか弱音なんて吐いてられんって
逆に元気をもらえるし、れいな的にはすごい嬉しいけん、もうどんどん真似してください。
やっぱれいな達、そういうの結構見てますから、すごい嬉しいですよ・・・はい。




番組ではまだまだみなさまからのメールお待ちしています。
れいなに聴かせたい曲のリクエスト、質問、相談など送ってください。
E-mailアドレスは「five-reina@interfm.co.jp」
「f.i.v.e.-.r.e.i.n.a.@interfm.co.jp」です。




ここで一曲。「たつ吉」さんからもリクエストいただきました。
GReeeeNで「愛唄」です。れいなもこの曲好きなんですよ~。
あのCMで初めて聴いたんですけど、自然と耳に入ってくる声ですよね~。
なんか癒されます。それでは聴いていただきましょう。
田中れいなの「FIVE STARS」wednesdayは、まだまだ続きます。




♪『愛唄 / GReeeeN』




モーニング娘。田中れいながお送りしている「FIVE STARS」水曜日。
続いては「FIVE STARS」5人のパーソナリティがそれぞれなんでも5つ星を付けちゃう
「My FIVE STARS」のコーナーです。



え~あの~お正月のライブは、もう何回もやって
見に来てくれた人はわかったと思うんですけど~
愛ちゃんと2人で歌ってる「Everyday Everywhere」って曲があるんですけど
もうこれが、ホントに大変だったんですよ~。
まず、この曲を歌いますって言われたときに、まぁこの曲・・・れいな知らんやったし
聴いたことがなかったけん、「えっどうしよう・・・」とか思って
「イチから覚えないか~ん」って思いながら
ちょっとまぁ・・・凹み気味で聴いてたんですよね、実は。
そしたら、めっちゃキーが高いし、バリバリのバラードやし、おまけにフェイクがあるし
あの最もれいなが不得意とするジャンルの曲だったんですね。
自分的には~まぁ前回のハローのライブでも、愛ちゃんと2人で
あのカントリー娘。の「シャイニング―」っていうちょっとゆっくりめの曲を歌ったけん
今回は絶対、れいなの好きな激しい系か、まぁちょっと可愛い系の
なんかポップな曲が来る!って自分の中で決め付けてたんですよ。
自分の中ですごい歌いたいって思っててそっちをね。
で、今回の曲を聴いてみて、まぁ「シャイニング―」とはもう比べれんぐらい難しくて
まぁ「シャイニング―」もすごい難しかったけどね。
でもそれ以上に、難しかったけん、大丈夫かなぁって心配やったと。


で、リハーサルもあんまり時間がない中やって、ダンスの先生は
あのハローのメンバーの稲葉貴子さんだったんですけど~
やっぱ普通に、先生に教えてもらうよりも、その曲を歌ってる本人だったんで
こう教えてもらうときって、ヘンな緊張があるんですよね~。
本物やけんかな~。
で、なんかまぁ、ちょっとこう、少し緊張しながらも練習しよって
まず「ここでアクセントを取って」とか言われても
「バラードやけん取るとこないし」って思ったんですね。
でもよ~く聴くと、スラップみたいな音がちょっと入ってたりとかするんですよ。
そこを探すのにまず苦戦したし~、フェイクは超高いし~
もうホントに、最初は逃げ出したいぐらい全然できてなくて
もう超焦り気味で、もう愛ちゃんともう弱音吐きまくりだったんですよ。
で、愛ちゃんと2人で「もっと激しい曲歌いたかったねぇ」ってずっと言ってたんですけど~
まぁそんなこと言ったってさ~、やらないかんけん、やるからにはちゃんとしたいし
ライブの監督さんに、愛ちゃんとちょっとでも時間があるときは
「Everyday― やってもいいですか?」って、れいな達の練習時間じゃないときでも
無理矢理やってもらってたんで、まぁ今思えばスタッフさんは
迷惑やったかもなぁとも思うんですけど、でも無理矢理入り込んで練習したことによって
最初よりは、歌えるようになったし
歌ってて楽しいなって思えるよう・・・にまでなったんですよ。
まぁちょっとやけどね。でも、やっぱバラードは苦手です。
苦手っていうか、バラードのジャンルにもよりますけど
あの松浦さんの『THE LAST NIGHT』とか『ずっと好きでいいですか』とかは
よく歌うんですけど~、まぁでも・・・頑張ります!
ということで、今日の5つ星はですね、『バラードをもっと頑張ろうのれいなに』星5つ!



ここで一曲お送りするのはKENNYで『あなたに会いたい』



♪『あなたに会いたい / KENNY』
♪『悲しみトワイライト / モーニング娘。』



今日のラストナンバーは「マジマックス」さん「アントン?」さんからのリクエスト
モーニング娘。で『悲しみトワイライト」』でした。


モーニング娘。田中れいながお送りしてきた『FIVE STARS』水曜日。

あの~全然関係ない話なんですけど~
れいなってコンビニでフラフラするのが趣味なんですよ。
趣味は言い過ぎかな、まぁ趣味って言えるほど好きなんですよ。
まぁ「フラフラするのが―」とか言いよったら、また「ヤンキーやね」とか言われるけん
言い方は変えますけど、コンビニで別に買いたいのもないのに
食品?まぁなんかお菓子とかね、ジーっと見て
新商品とかを見てるのが好きなんですよ。
で、この前は…30分ぐらいかな、ず~っと見て回ってて
でも結局何も買わずに出たんですけど~。コンビニって楽しいよね。
最近は、まぁ最近だけじゃないかもしれんけど、前からかもやけど
トランプとか人生ゲームとかも売りようし、結構便利なんですよね~24時間やし。
れいな的に、サラダが一番美味しいところは「am/pm」かな。
今日行って来ようかなぁ。



ということで、まぁそろそろお別れの時間ですが、その前にひとつ告知があります。
え~1月26日、27日に横浜アリーナで
「Hello!Projece 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード '08~」があります。
ぜひ遊びに来てください。


番組ではれいなに聴かせたい曲、質問や相談など引き続きメールお待ちしています。
E-mailアドレスは「five-reina@interfm.co.jp」
「f.i.v.e.-.r.e.i.n.a.@interfm.co.jp」です。


明日、木曜日の「FIVE STARS」担当は中島卓偉さんです。
れいなとはまた来週お会いしましょう。

それでは、おつかれいな~。



それならボクは歩き続ける
昨日、リンクの編集やっていたら結構更新されてないサイトさんやブログさんが多くて、ちょっと凹みました><

なので本格的に相互リンクの数を増やしていきたいなぁなんてw


じゃないと物凄く殺風景なリンク集になってしまいますからねぇww



とりあえず頑張ります( `・ω・´)b






『FIVESTARS #16』をUPしたのでそれについて触れたいと思います♪



最近のれいなちゃんは、テレビや写真映りについて悩んでいるんだそうです。
話を聞くと、どうやら加入当時からの悩みだったみたいですw

プリクラはライトや美白加工で実物より可愛く見えますよね。
…それでも写る人によりますけど←w


でもテレビはちょっと膨張して実際より太って見えるし、写真はリアルにその人物を捕らえて写真に残るじゃないですか。

れいなちゃんはそれが嫌らしいww



从 ´ ヮ`)<雑誌とかテレビを見て、『写り悪いなぁ。今日の自分ブスやん。』とか思う事っていっぱいあるんですよ。
もう、入って5年経つんですけど、またそんな自分を見るとショック受けるし、落ち込みすぎた時は『もしテレビに出る人じゃなければ、もう少し太ってても全っ然気にならんのになぁ~…もう嫌だぁ!』って思ったりしたこともあったし、なんかその辺難しいんですよ。



なんて贅沢な!!!

充分あなたは痩せておられますっ!w
しかも、れいなちゃんはブスじゃないですよ><
ボクが認めるスーパーアイドルですから( `・ω・´)b←


自分の考えている自分の理想像と実際に見えている実物像のギャップがあまりにも激しすぎるとやっぱり落ち込んでしまいますよね。
女の子は特にそういうことを気にするので、心の葛藤というか、れいなちゃんは今そこで悩んでいるんじゃないかな?

まぁウチは別にそんな可愛くないんで写真とかどうでもいいんですけどねwwwwwww



しかし、この芸能界という世界に入ってきた以上、こういうビジュアルとの悩みは尽きないと思います。
アイドルは尚更写り方だとかいろいろ気にしちゃったり。



でも、れいなちゃんは、


从 ´ ヮ`)<この仕事をしよう限り、れいなはず~っと自分と戦って行こうって決心したんです。



と、宣言してくれたので、もう自分のことをブスなんて言わないと思いますよw

てか、れいなちゃんがブスだったら世界中のみんな(ウチ含むw)ブスになっちゃいますから←wwwwwwwwwwww





それともう1つ悩んでいることは、トークについてだそうです。


れいなちゃんは、思ったことを考えずに、もうパァーンって放送したら厳しいぐらいの言葉を正直に言ってしまう人らしいですw


从 ´ ヮ`)<ハロモニ@で、その場におるスタッフさんとかはみんなちょっと『さっきのはぁ~名言だよぉ~』とか言って超笑ってくれるんですけど、ONAIRを見たらバッサリカットされてるんですよね。



でも、思ったことを正直に言えるって良い事だとウチは思うんですよね。
なかなか発言できない人だって中にはいるだろうし、その人と比べれば断然1つ上手だと思います。
まぁ面白いことなんて最初から思いつかないだろうし、そこは経験を重ねてトークセンスを磨きあげていかないと、トークは上手くならないんじゃないかなぁw

例えばこのラジオでもガンガン喋ったり、ライブのMCも積極的にいろんなネタを考えたり…
鍛える場はいくらでもあるから、焦らず自分のやり方でやったらいいと思う、うんw


自分で『トークセンスがない』って自負しちゃってるぐらいだから相当悩んでるなぁwww



てかれいなちゃんの発言が少ないと思ったら、スタッフのせいかっ!!!ヽ(`Д´)ノw






今回の放送では、れいなちゃんママのお話が多かったですね♪


話を聞いてる限りだと、れいなちゃんママとは仲がいいみたいですw

一緒にお買い物に行ったりだとか、カラオケだったりとか、多分街を歩いていたら姉妹みたいな感じに見えるのかも?

結構お茶目なママみたいで、試食じゃないパンを試食だと思って食べそうになってたみたいですからw
そんな試食にガッツイちゃうところは、しっかり娘さんに受け継がれちゃってるみたいですけどねwwwwwww



自分のお母さんと今あんまり出かけたり、ましてやカラオケなんて言語道断wwwwwwwwww

だって明らか世代がwwww


でも、一緒に友達みたいに遊べる親子っていいなぁってつくづつ思いますねぇ(*´∀`*)
羨ましいですw






そして放送後記です♪

♪♪やっぴ~~♪♪
今日は朝起きて~
録画しとったテレビを ずぅ~っと見よったと(^-^)☆
最近恥ずかしいのが…笑
バラエティー見て1人で大爆笑☆してる事デス(恥;)

ママトカ寝とぉけん“パッ”っと正気に戻ったトキに~『ヤバイ!れいなの笑い声で起きたらどぉしょー』って思って、声をころして笑うんですぅ…(笑)

まぁ、どぉでもぃぃお話をしてしまぃまして…申し訳ござぃません( ̄∪ ̄)
じゃっ!!また☆彡
テヘッ(●´∀`●)




メッセージにも博多弁キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!w

最近のれいなちゃんからはバラエティという言葉が頻繁に出てきますねw
やっぱりバラエティ出演を意識してるのかな?

まぁその為だけじゃないと思いますけどねww

たまに1人でバラエティ見てることもあるんですけど、その時は全く笑わないんですよね、ウチってw
みんながいて、一緒に見るっていうときでしか笑いませんね( ノ ∀`*)w

ハロモニ。、ハロモニ@は別ですけどもwww



とりあえず、『声をころして』ぐらいは漢字で打とうかwwwwww

てかよくこの言葉で表現しようと思ったなぁw
ウチだったら『堪えて』って使うと思いますねw



でも、そんなれいなちゃんも可愛いぞ(/∀\*)

01/21. 23:37 [ 2008年 ] CM1. . TOP ▲
想いがまた消えないうちに
CDTVで「恋人にしたいアーティスト」募集をしているそうです。(コチラ)

どうやら今年もやるみたいですねw


去年は確かれいなちゃんは結構いい順位にいたんじゃないかな?

もしウチが男の子だったらもうゾッコンですよ、れいなちゃんにw
恋人だったらもうウチが尽くしてあげたいぐらいですw
もしれいなちゃんと二人っきりだったらどんな話しようかなぁ?(*´艸`)


とまぁ妄想話はさておきw

みなさん、『田中れいな』に清き1票をお願いいたします!!w


11位、7位、いや、れいなちゃんを恋人にしたいアーティスト1位にしましょう!







昨日は石川梨華ちゃんの23歳の誕生日でした!

10062231_3211159367.jpg


この間やっと20歳になったと思ったらもう23歳かぁ~

なんだか時が経つのが早いですね。

この数年で物凄く大人っぽくなったし、可愛い→美人になった気がします。


れいなちゃんも加入前は梨華ちゃんのことが好きだったみたいだし、ごっちんのいいところだけじゃなくて、梨華ちゃんの美貌を是非とも受け継いでいって欲しいな、なんて思いますw

美勇伝のリーダーとして更に頑張って下さい!



そして今日は矢口真里ちゃんの25歳の誕生日です!

10062231_4189523556.jpg



真里ちゃんは、もうなんかスゴイ。


多分歴代娘。メンバーの中では群を抜いてトークセンスに長けてるんじゃないかなぁって。


『あなたがいるから矢口真里』を聴いていた私ですがw

初めてラジオって面白いなぁって思わせてくれたのが真里ちゃんだし、好奇心も旺盛でなんだかれいなちゃんが真里ちゃんと被ってしまって仕方ないんですよねw


初回からカセットテープで録音して聴いてたんですけど、結局途中で撮り溜めしてたらそのテープはゴミへと変わっていってしまったという思い出がありますww
当時小学生だったので遅くまで起きてるっていうのをしてはいけなかったんで、仕方ないですねw


なので、れいなちゃんには是非真里ちゃんのトークセンスを学んで欲しいですね。
あれを身につけたらきっと更に面白い『FIVESTARS』が聴けるんじゃないかなと思いますw








『FIVESTARS』、1/16放送分書き起こしUPしました。





01/20. 23:44 [ 2008年 ] CM0. . TOP ▲
私達の歴史はここから始まった
1月19日。



みなさん、今日が何の日だかご存知ですか?




梨華ちゃんのお誕生日?

それは後々触れますからww



って違うwwwwwwwwwww




それよりも大事なことがありますよ!



20030425b.jpg





モーニング娘。第6期生加入5周年 おめでとう!



ということで、正解は6期生の加入日でしたぁ~(*´∀`*)w


いや~もう5年も経ったんですね、あれから。

この間入ってきたと思ってたら、もう娘。を引っ張っていく立場になってるんですよね。
まだこの子達には無理だろうって思ってても、彼女達は私たちが思っている以上に成長を遂げているのかもしれません。

外見の変化だけでなく、トークや写真撮影、そして本職の歌・ダンスの向上、ライブパフォーマンス。


少しずつ少しずつ、確実に先輩の持っているすばらしいものを見て感じてそこから学んでいっている訳です。




オーディションの映像では今までのオーデションよりも鮮明に覚えていますw

初の娘。メンバーの平成生まれもさゆとれいなちゃんが最初だし、年が近いせいか、なんだか本当に身近な存在に思えて『自分もこんな立場に置かれたらこんなこというんだろうなぁ』って思いながら見ていましたww



reinatyan.jpg



この時れいなちゃんは13歳というから驚きw

そして当時のウチは11歳というから驚き←ww


なんか髪の毛染めてたからですかね?今とあんまり変わらないのは気のせいかな?w
でも、13歳にしては大人っぽいですよねw


礼儀も出来なかった子が今では本当に礼儀正しい子になってくれて、正直ホッとしていますw

あのままあの子達いっちゃったらどうしよう(((( ;゚д゚))))っていうぐらいヤバかった、うんw




でも今は


27139950_83.jpg




こんなに立派に育ちました(*/∀\*)←w

やっぱり加入当時から見てると、いくらその子が年上でもなぜだか親目線で見ちゃうんですよねww
これは本当不思議で堪りませんw




これからはれいなちゃんは娘。のエースとして、ごっちんやなっちを超えるような、そんなエースになっていって欲しいです。

歌だけじゃなくって、もちろんお芝居やバラエティ出演なんかもしてもらいたいです。



では、改めて。



6期生のみんな、5周年おめでとう。
そしてこれからも頑張って。

01/19. 01:22 [ 2008年 ] CM0. . TOP ▲
更に更にと望むのかな もう立ち止まる事は許されない
新年明けてから、なんだか眠気がくるのが速くなった気がしますw

なぜなのか理由はわかんないんですけど、もう11時ぐらいになると眠くなったりしちゃってブログとかいろいろやりたいことあるのに寝ちゃうんですよね><

ちょっと更新時間でも変えようかなって思ってますw



千奈美に、まだ『FIVESTARS』の書き起こしは現在執筆中なので少々お待ち下さい。

30分番組なのに、2時間以上もかかるとかどんだけ~w








おじぎ30度』の動画が、DVDになって通信販売されるそうです。(コチラ)


確か、この『おじぎ30度』のDVDはガストで期間限定販売されていませんでしたっけ?
その時期にガストに行ったんですけど、売ってなかったのを覚えてますww

その時必死に買ってた人がなんか可哀想wwww


まぁどっちにしろ今回のほうも数量限定みたいなので、欲しい方は是非お早めに!!w

でも、まだ動画サイトには配信されているようなのでそちらでも見ることが出来ますけど、DVDにはいろんな付録というか特典が満載なので、本当に真面目に悩んだほうがいいみたいですねw




ウチは欲しいんですけど、全部揃えるとなると5000円ぐらいになるのかな?
やっぱり舞台のチケ代に残しておきたいし、いい席で見たいし・・・

買おうか買わないか、物凄く今悩んでいるところです><w


一番好都合なのが、会場で売ってくれるのが一番ありがたいですよね( ノ ∀`*)ww



う~ん買おうかなぁw




あぁ、黒田れいなちゃんが私を呼んでいる…(*´Д`)wwww

01/18. 23:39 [ 2008年 ] CM0. . TOP ▲
FIVESTARS #16

輝く星を目指す5人が日替わりで5つ星にこだわった
トークと音楽をお送りしていく「FIVE STARS」
水曜日担当、モーニング娘。の田中れいなです。
InterFMをお聴きのみなさん、こんばんは~!



えー最近思うのが~、てかモーニング娘。に入ったときから思うのが~テレビとか写真に映るときって、難しいなぁって思うんですよ。
なんしょ、れいなのお悩みみたいになっとうけど、そうですね~テレビはちょっと太って見えるし、写真も動画じゃないけん、シャッターを押した瞬間が大事じゃないですか。
ま、プリクラだと最近はいろいろ進化しとうけん、美白にできたりとか、ライトでさ、実物よりも可愛く写れるけど、雑誌はリアルに写るけん、表情が一番大事なんですよ。
雑誌とかテレビを見て、『写り悪いなぁ。今日の自分ブスやん。』とか思う事っていっぱいあるんですよ。

もう、入って5年経つんですけど、またそんな自分を見るとショック受けるし、落ち込みすぎた時は『もしテレビに出る人じゃなければ、もう少し太ってても全っ然気にならんのになぁ~…もう嫌だぁ!』って思ったりしたこともあったし、なんかその辺難しいんですよ。
ま、テレビに出れて『あ~楽しい!』ってだけじゃいけないんだなぁって思うし、楽しい分そこ気にせないかんのがこの仕事かなぁとも考えるし、仕事は楽しいばかりじゃないんだなぁっていうのをこの世界に入って何回も思いましたねぇ。
まぁ「写りが悪いけん、実物のほうがいい!」とかうだうだ言ったって
見てる人は、雑誌とかテレビに写っとうれいなの顔が
「あっ、モーニング娘。の田中れいな」って覚えるわけだしぃ
この仕事をしよう限り、れいなはず~っと自分と戦って行こうって決心したんです。
なんか今めっちゃ・・・熱く語ってしまいましたけど。
まぁ、今日はね、ちょっと熱めのれいながお送りしていこっかなっと思うんですけど
今夜もね、5つ星トークや音楽で元気に熱く行きましょう!
え~まず最初にお送りする曲は、普段れいなが「その人達の曲を聴いてます!」とか
言ったことないけん、ファンのみんなは「えっ、こんな曲聴くんだぁ」って
思うかもしれません。でも実は、カラオケで歌うんですよぉ。
それでは聴いてくださいFoxxi misQで「ULTIMATE GIRLS」


♪『ULTIMATE GIRLS / Foxxi misQ』


モーニング娘。田中れいながお送りしている「FIVE STARS」水曜日。
今夜もみなさまからいただいているメールをご紹介していきましょ~う!
え~まず一通目は、「JOUS@MCR」さん?・・・ですかね・・・からです。


れいなちゃん、こんばんは!

こんばんは。

なんか最近物事を忘れることが多くて困ってます。
そのせいか、れいなのラジオを聴くのを数回忘れてしまいました。ごめんなさい。


いや、許しません!・・・とかいって、ウソです。

で、お願いなのですが、こう忘れないコツとかってないですか?
れいなはこうしてるみたいなのがあったらお願いします



とのことです♪
そうですねぇ~
まぁれいなのラジオを聴くのを忘れて欲しくないので、ちょっとれいなの方法を教えたいと思います!とか言いながら方法とか別にないんですけど、れいなはぁ~絶対忘れんようにこう覚えとかないかんことは、携帯の未送信メールに残しておくんですよ。
ん、例えばね、『じゃあ次の日は携帯を持っていこう!』とか思ったとしたら、例えばやけんね携帯を持って行こうとしたらその未送信メールに『携帯』って入れてその未送信メールの欄を閉じずにそのまま寝るんですよ。
で、朝起きたらメール見るやろ?で、『あっ!今日は携帯持って行くったい』みたいな。
なんかそういう、そういう風な覚え方…かな?
携帯ってさ、毎日触るものやけん、こう未送信メールとかにこう、こう入れてとけばさ、パッて画面開いたときにパッって出てきたら、『あ、そっかぁ~』って忘れんやろ?れいなはそうしてますね。
ちょっと是非試してみて、ダメだったらちょっと…メール下さ~い。


え~続いてはラジオネーム『カズズ』さんからです
れいなっちこんばんは~

こんばんは~

早速質問なんですが、僕は今中学2年生で好きな人がいるんですよ。その子にどういうとこでどうやって告白をしたらいいと思いますか?是非、教えて下さ~い。



う~ん…どうやって?難しいなぁ~
場所かぁ~うーん…
二人で遊びよう時とかに、さりげな~く言われたいかな。れいなはですけどね。
れいなの意見を聞いてもあれかもしれないですけど、その好きな子がどういうタイプかわからんけん、まぁちょっとなんとも言えないんですけど~
れいな的には、こうあんまりかしこまって『付き合って欲しいなぁ~』とか『好きなんで』とか言われると、逆に引いてしまうんですよ。
ちょっとこれがれいなの難しいとこなんですよね、よく言われるんですけど。
好きな人に面と向かって『好き』って言われるとちょっと引くって『おっ』みたいな、『え、えっ?』みたいな。
普通嬉しいやろ?そこがれいなのおかしいところで、今はわかんないんですけど小学生の時にそうだったんですよね~
だけん、いつものノリで~『付き合おうやぁ~!』みたいな感じがいいと思いますね。
もう告白した結果の、報告メールを絶っ対送ってきてくださいね、ここまでちょっとこうやって報告してきてくれたんですかられいなも気になるし。


では、続いてのメールはですね、えーラジオネーム『ススメロック』さんからです。
れいなちゃん、こんばんにゃん♪

ハイ、こんばんにゃん(笑)

以前の放送で、心理テストの話をしていましたよね。こんな心理テストどうですか?

あ、ちょっと今やろうかな。
え、『今、暗い部屋にいます。目を開けるとろうそくがありました。その数は?』


そうねぇ~じゃあみんなも一緒にやろうや!
そうですね…れいなは1本です。
えーコレは『ろうそくの数は一度に愛せる人の数です』


えースゴーい!れいな一途ー!
ヤバイ、1本だって。れいなは一途です♪ちょっとそこ強調してかんと(笑)


えー次です。
『部屋を出て、店に行くとフェンスがあります。その高さは?』

高さか…え、待って、『フェンスを越えて歩いていくと湖がありました。湖の広さと深さ』

えーそやね、いっぱい答えなきゃいかんね。
高さ、まずフェンスの高さね。フェンスは高いです。
えー湖は広くて、奥に、奥にいくにつれて深くなるみたいな、ま、海みたいなもんですよ。

えー結果はですね、『庭のフェンスの高さはプライドの高さです。』


おっ!フェンス高い!って言い切ったし。まぁそうですねプライド高いですねれいな。
負けたくないもんね誰にも。何事も。
えー『湖の大きさと深さは交友関係?を表しています』
え、とゆうことはどうゆうこと?広くて、奥にいくにつれて深くなるっていうことは、知り合うと、ドンドン深い仲になる。
それ…いい、いいことですよねこれは。ヤバイ、さっきからいい答えやんれいな。
ま、これ別に答え見て結果言いよう訳じゃないけんねこれはホントに。


え、じゃあ次いきまーす。
『更に歩いていくと、動物に会いました。どんな動物で、どんな対応をしましたか?』


そうね~動物パッと浮かびました。ライオンです。ライオンは、ライオンは怖いけん、とりあえず、刺激しないようにしますね。
その、なんていうんですかね、ライオンの、こう気分見る(笑)訳じゃないけど、そんな感じです。

え、結果はですね、『動物は好きな異性のタイプで、対応はどんな態度を取るかです』、ということです。


好きな異性のタイプライオン、ライオンみたいなタイプ?怖いってこと?
えーヤダァ~。え、どんな態度を取るか?『刺激しないようにします。』
え、なんか下手におるやんれいなが。そんなことはないです。
まぁ(笑)心理テストやけん、どうかいな、本当はそうなのかもしれん。
怖いですね、心理テストって(笑)



えー続いてはですね、ラストの問題となります。
『テーブルの上に花瓶があります。その中には、水がどれぐらい入っていますか?』

そうですね、水?
う~ん…水が満パンより、少し下です。
えー『花瓶の水の量は今の自分にどれくらい満足しているかです。』


満パンよりしたってことは、満足してないってことですよね、ちょっと。
そんなことは、ない!とは言えん、かも。ま、ちょっとくらいヤなとこあるけん。
ま、当たってますね~心理テストって時々やると楽しいですねぇ~
いや、なんかいろいろ楽しいのがあったら送ってきてくださ~い
えーまだまだみなさんからのメールもお待ちしています。



ここで1曲。
1985年、れいなが生まれる前のヒット曲ですね。
7年前ぐらいに広末涼子さんのドラマで使われていました。
ママがカラオケで歌ってるのを聴いて、それで覚えて、れいなも結構よく歌うんですよ。
だからみんなもれいながテレビで言ったけん、知ってると思います。
それでは聴いてください、レベッカで『フレンズ』。


♪『フレンズ / レベッカ』


お送りしたのは、レベッカで『フレンズ』でした。
いや~実は、オリジナル?初めて聴いたんですけど、いつもはママの歌で覚えたし、自分の歌い方でこの曲を覚えとうけん、全然違いますね~
なんか…やっぱ昔って感じですね、ハハッ(笑)
えーれいなの『FIVESTARS』はまだまだ続きまーす♪



「My FIVE STARS」


モーニング娘。田中れいながお送りしている「FIVE STARS」水曜日。
続いては「FIVE STARS」5人のパーソナリティがそれぞれなんでも5つ星をつけちゃう
「My FIVE STARS」のコーナーです。


そうやねぇ~
れいな、デパ地下のお惣菜売りようとこが大っ好きで、もうケーキとかチョコレートとか、メッチャ美味しそーうに並んどるやろ?
もう出来ることなら『端から端まで下さい!』って言いたいところなんですけど、無理じゃないですか普通に。
だけん、そう、全部美味しそうに並んでるとこからたった1つ選ぶときはれいなの中で、戦いなんですよ(笑)
あれも食べたい、これも食べたいみたいな。
もう欲張りなんで、決めるのに長いときは30分くらいかかるんですよ!1個選ぶのによ?
結構かかる人で、だけん待つのが嫌いな人は絶っ対れいなと買いに行けないですね。

なんかママと行ったときも、『まーだ?早ようしてくれん?』って怒られるんですけど(笑)
あと、おかず系の食品がもう全部テッカテカに光ってて…あれはズルイ!
だって美味しそうに見えるもん。『油塗っとうとかなぁ~?』ってママに言うんですけど、でも油塗っとう訳ないやん。
だけん、スッゴい美味しそうに見えて、『アレもコレも欲しい~!』ってなって、。
結構おかず系は買いすぎるんですよねぇ~
試食があるときは、必ず全部食べますからね。
いや、まだ18なのに『スーパーにおるオバちゃんみたいや~ん』とか自分で時々思うんですけど、でもそれが楽しいんですれいなにとって。


この前ね、ママとデパ地下に行ったんですよ。
で、パン屋さんに行ったら~カゴにパンが並べてあって、ちょっとなんか小さめの、そこまでおっきくないけどそこまで小さくもないみたいな。
中途半端な大きさのパンだったんですけど、ママはそれを試食と思って、食べようとしたんですよ!
もう焦って止めました。もう試食か試食じゃないかもわからんとかなぁ?
もうおばさんですよね。ちょっとこれを聴いたら怒られるかも知れんけど(笑)
でもホントに、そんな試食が置いてあればいいなぁ~って、れいなもそんとき思いました。


今このラジオを聴いて、デパ地下に行きたくなった人に、れいなからアドバイスがあります。
あのねぇ、夕方は避けた方がいいです。
ちょうどね、主婦の人たちが夜ご飯を買いに来る時間やけん、メッチャ込むんですよ。もうお祭りかのように。
主婦のみんなはさぁ、食品に夢中で周りが見えてないけん、もう歩いてたらガンッガンぶつかってくるんですよね。
で、帰る頃にはもうくたくたで…戦場ですね、あれは(笑)
れいな的には、ま、今日話した中でそうやねぇ~…
ママが試食じゃないパンを食べようとしたのが、ツボやけん、今日はママに5つ星あげようかな。
今れいなが話したのを聞いただけじゃ、だぶんみんな面白くないと思うんですけど(笑)
これはその場におらんと面白くない話だと思うんですけどね。
れいなは面白かったけん、まぁ今日は『お茶目なママ』に星5つ!

ここでお送りするのは、ガガーリンで『ピアス』。


♪『ピアス / ガガーリン』
♪『青空がいつまでも続くような未来であれ! / モーニング娘。』


今日のラストナンバーは『あゆっち』さん、他の方からもリクエストいただいていました、モーニング娘。で『青空がいつまでも続くような未来であれ!』でした。
モーニング娘。田中れいながお送りしてきた「FIVE STARS」水曜日。
ここで、告知がありま~す。1月26日、27日に横浜アリーナで
「Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード'08~」があります。
ぜひ、遊びに来てください。




え~そうですねぇ~
ラジオが始まってもう結構経つけどぉ、最近トークの内容がまぁ『今日何々があって~こうこうしましたぁ~』って報告だけで、聴きよう人は全っ然面白くないやろうなぁ~って思うんですよ。
思うんですけど、難しいねぇ~トークって。
結構ね、れいなバラエティ番組は見ようけん、見るだけじゃなくてトークの仕方を勉強しなきゃいけないなぁ~って思って、最近思いながら見てるつもりなんですけど、もう途中からは普通に見てるだけなんですよ(笑)
『あ~これおもしろ~い』みたいな。ってちょっとダメやねぇ~って思うんですけど、なんかれいなね、トークセンスないんですよ。
思ったことを考えずに、もうパァーンって正直に言ってしまう人で。
結構ハロモニ@とかで『これ放送したら厳しいかなぁ~』とかさぁ(笑)
実は時々吐くけん、内緒ですよ? 吐くけん、その場におるスタッフさんとかはみんなちょっと『さっきのはぁ~名言だよぉ~』とか言って超笑ってくれるんですけど、ONAIRを見たらバッサリカットされてるんですよね。
もっと考えよう。ちゃんとONAIRされるような言葉を。
もうこんなれいなに、なにかアドバイスを下さい。フフッ(笑)


メールアドレスは「five-reina@interfm.co.jp」
「f.i.v.e.-.r.e.i.n.a.@interfm.co.jp」です。お願いしま~す!
明日、木曜日の「FIVE STARS」担当は、中島卓偉さんです。
れいなとはまた来週。
それでは、明日も一日、がんばれいな!


足りないほどに
4日間、放置スイマセン><

結構3連休の間とかドタバタしてたんでなかなか更新できませんでした。
やっぱり人間、寝不足には勝てないもんです←w

冬休みも終わったせいか、なんかまだ休みボケしちゃってなかなか朝起きられないんですよね><
まぁ寒いっていうのもありますけどもw


あと、今度から『FIVESTARS』の方は書き起こしでやっていくのでご理解の方よろしくお願いします。

カテゴリーも専用に作りましたし、よかったら見てください(*´∀`*)

多分そこから気になった話をピックアップしながらっていう方法をやると思いますw


しかし、書き起こしは大変だ('A`)←








さぁ毎月恒例『タナカめせん!』。
今回でなんと20回目を向かえたそうですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


ReinaT_4249.jpg



1月号ということもあって、今回は着物です(*´Д`)


ハロモニ@でも着物姿を見ましたが、やっぱり人間の方の着物姿を見たいですよね←ww


いつもは紫だとか水色の着物を着たれいなちゃんしか見たことなかったので、なんだか黒だと随分大人っぽく見えますよね!

髪もアップにしてるし、なんだか日に日に大人っぽくなっていくれいなちゃんを見ていると嬉しいような、寂しいような、変な気分になりますよw



otosidama.jpg



意外や意外に、れいなちゃんはお年玉を貯める派だったんですね~

ウチ的には貰ったらすぐに洋服だとかアクセサリーとかに使っちゃうのかなぁってずっと思ってたんですけど・・・うん、意外すぎるwwwwwwwwwwww


ウチはどちらかというとれいなちゃんの反対派で、貰ったらすぐに使っちゃうんですよねぇ~><
やっぱりお正月って安売りとかしてるじゃないですか。
安い商品を目の前にしてしまうとついつい買ってしまうというとても厄介な癖を持っているので、だいたい1ヶ月でお金がパァーに^^w

でも今年は2月に『おじぎ30度』の舞台があるのでそのチケ代の為に頑張って残してますww
果たして、何公演見られるんでしょうかね?w


来年からはれいなちゃんを見習ってちゃんと貯金するように心がけます、ハイww



houfu.jpg



今年のれいなちゃんは一味違う様ですよ~♪

やってみたいことが、

・ドラマ
・声優
・バラエティ番組に出る
・CMに出る


ことだそうでw


確かにれいなちゃんってCM出てないですよねw
多分5期メンまでしかCMに出てないと思うんですよね。
これはやらせてあげたいですけど…やっぱり一番出て欲しいCMは午後の紅茶で!!!←ww

松浦さんの後は田中さんが継ぎますので、大丈夫ですよ♪w


声優はなんとかきらりちゃんの方でなんとかなりませんかね?w
ぐろっさんの声とかひそかに期待してたのになぁ( ´・ω・`)



そして、今一番出たい番組はなんと、あの里田まいちゃんも出演している『ヘ○サゴン』みたいですww


……れいなちゃんが出たらもう一気に人気が更に上がっちゃうって(*/∀\*)←

でもあれってなかなかの頭でもないし、かといって物凄い頭がいいって訳でもないから…><w


れいなちゃんがあの番組に出演することになったら、どんな回答が生まれるんだろうw

でもモーニング娘。は馬鹿っていうイメージ持たれたくないしなぁ…


複雑ですよ、こっちはw



でも、こんなに仕事に一生懸命取り組んでるのには本当尊敬します。
叶う・叶わないは別として、こんなにやりたいことがあるって素晴らしいことじゃないですか。

例えおバカさんがバレてもw、一生懸命頑張ってる姿が見られればそれでいいんです(*´艸`)






さぁ、そして今回の『イザめせん!』に選ばれたのはコチラ!


izamesen.jpg



ちょっと小さいですが、お澄まし顔のれいなちゃんに決めました♪

他の写真よりなんか可愛らしいし、大人っぽさがあるというか、一発で惹かれた写真ですw


本当、着物似合うなぁれいなちゃん^^

01/16. 23:13 [ 2008年 ] CM0. . TOP ▲
FIVESTARS #15
从 ´ ヮ`)<輝く星を目指す五人が日替わりで五つ星にこだわったトークと音楽をお送りしていく
『FIVESTARS』水曜日担当モーニング娘。の田中れいなです♪
interFMをお聞きの皆さんこんばんは~


あの、前ラジオで言った愛佳と約束してた鍋パーティーをね、やっとしたんですよ~
ウチの家族と~愛佳ん家でやったんですけど、愛佳のママが作った鍋ね、メッチャ美味しかったよ~
もうね、激うまです。

えー水炊きがあるんですけど、ウチとは比べられんぐらい具が多くて、盛りだくさんで、お肉に、マロニー、白菜、えのき、油揚げ、しいたけ、春菊?
うんと、ちょっと癖がある葉っぱのやつね、と、豆腐、最後にうどんも用意してくれてたんですよ。
れいなは油揚げがお気に入りで、ずーっと食べてたんですけど、普通って鍋に油揚げ入ってないよねぇ?あ、どうかなぁ?
まぁお店に行けばあるかもしれんけど、ウチの鍋には入ってないけん、
もう珍しくてこれからママとね「今度から鍋に入れようね~」って言ってたんですけど。
ほんっとうにね、味がなんか染み付いて、いいやつでダシ取ったけんね、みんなも鍋するときは絶対油揚げ入れてみて。ハマる人はハマると思う。

あと、お肉が3種類入っとって、豚肉と、つくねと、鶏肉が入ってたんですけど、…豚いいね!
家でするときはね、つくねしか入れてないけん、鍋っていうと”豚肉”って頭になくて。
豚肉はれいなの中ではー、”しゃぶしゃぶ”ってイメージやけんね、なんか新しくていいな~って思いましたね。水炊きに豚肉ってね。

ね、その時ちょうどクリスマスシーズンだったんですよ。
だけん、ちょっと二段になっとうアイスとシャンメリーを持って、愛佳ん家に行った訳ですよ。
んで、スーパーでシャンメリーを見たときにね、昔小学生の頃にクリスマスの時は、いっつも家族と飲みよったのを思い出しましたね~
お酒って二十歳にならんとダメじゃないですか。
だけん小さい頃はお酒みたいなビンに入っとうけん、「あ~カッコいい」と思ってずっと買ってたんですよ。
自分普通に、なんかグレープとかの炭酸なんですけどね、開けるときにすっごい音がすると、なんか”ポーン!”って蓋が飛んでいくんですよ。
いっつもドキドキするんですよね~あの開ける時。


ま、自分で開けたことはないけど~、っとまぁ鍋パーティーの話はこれぐらいに終わりにして~
田中れいながお送りしていくふあいぶすたーずうぇんずでい、今夜も五つ星トークや音楽で寒さを吹き飛ばしていきましょう!
最後まで聞いてくださいね♪



まず、最初の曲はですね、上木彩矢さんの曲をお送りしていこうと思うんですけど、上木彩矢さんは~テレビで初めて見たときに「すっごい可愛い人だなぁ」って思って興味を持ったんですよ。
CDを買ったし~なんか歌声と歌い方も好きなので、是非そこに注目して聴いてみて下さい♪
上木彩矢さんで『ピエロ』。



♪ピエロ


モーニング娘。の田中れいながお送りしている『FIVESTARS』水曜日。
今夜もみなさまから頂いているメールをご紹介していきましょーう♪

えーラジオネーム『リンクさん』からです。
結構リンクさんからのメールは結構読んでますよね。いつもありがとうございます。

れいなさんこんばんは。おつかれいな、がんばれいなに続く○○れいなを考えてみたんですけど、とりあえず思いつくままに書いて見ますね。
れいなさんが好きなのがあるか、ライブのMCやコントなどで使えそうか見てみてください♪


ハイ、じゃあ読んでみます!

あっぱれいな、おどれいな、たそがれいな、モーニングカレイナ、盛りあがれいな、れいなのダンスがきれきれいな。

ハハッ♪

れいなの写真が売りきれいな、手にいれいな、差し入れいな、れいなに心奪われいな。


なんかちょっと読んでたら恥ずかしいっ。

恋焦がれいな、心が洗われいな、れいなに心打たれいな、れいなに心惹かれいな。


一目…いちめぼれいな?あ、一目惚れやん。

一目惚れいな、しらばっくれいな。

え!これ良くない?これ好きですねれいな。

取り締まれいな、隠れいな、釣られいな、恵まれいな、晴れ晴れいな、メドレーイナ、モノレーナ


何これモノレールって。全然違うし。ふふっ。
いや~スッゴイ考えてくれましたね~。いやなんか、これ普段の会話とかで使えそうやない?
いっぱい考えてくれたリンクさん、ほんっとにありがとうございます!
れいな的にはそやね、しらばっくれいながお気に入りですね。



えーじゃあ続いてのメールはえー、これはデミズユウダイさん?って読むんですかね?もし読み方違かったらスイマセンが。

れいなさんこんにちは。最近寒い日が続きますね~
風邪を引いたりしていませんか?僕が子供の時、風邪を引いたときは桃の缶詰をいつもお母さんが出してくれていました。
これがとても美味しく感じて。れいなさんが風邪を引いたとき、田中家で食べていた食べ物はなにかありますか?




そうね~…れいなは、よくうどんを作ってくれましたね。
普通のなんか具が入ってなくて、普通の卵とじうどん?だったんですけど、熱があるときって味がわからなくないですか?
舌が麻痺しとーかなぁ。
だけんなんか結構熱いけん、バニラアイスとか買ってきてもらうけど全然味がしないけん損する気分になるんですよねー。
あとは、雑炊です。やっぱりママが作ってくれる料理は、美味しいしホッとしますよね~



えー次のメールは。まつぼっくりさんからです。


れいなちゃんこんにゃ~。

お、なんかちょっと新しい挨拶ですね。

れいなちゃんはお休みの日は何をしていることが多いですか?
新垣さんのようなアウトドア派ですか?それとも亀井さんのようなインドア派ですか?



あ~どうかなぁ?
昔は確実にアウトドア派やったけど、今は微妙かなぁ~
家で今まで録画してあったバラエティとかドラマを1日中ず~っと見てるときもあれば、
プリクラ撮りいったりだとかぁ、まぁれいなの大好きなカラオケとかぁ、映画にも行くし~
そうですね~でも時間があればどこでも行くけん、アウトドア派かなぁ。
インドア派はれいなの中では、ありえないです。ハイ。



続いてのメールはヒデポンさんからです。

れいなちゃんこんばんは。
れいなちゃんは福岡出身ということで、あまり雪が降らないところだと思うのですが、
スキーやスケートなどのウィンタースポーツって何かやったことはありますか?



う~ん…そうやね~
アイススケート?なら昔やったことありますけね。
幼稚園の頃とか結構休みとかあったら行くみたいな感じだったんですけど。
最近はねぇ、全くやってないかなぁ。
れいなね、いつかスキーをやってみたいなぁって思うんですよ。ハイ。



続いてのメールは、レジェンドキラーなおちゃんさんからです。

お正月といえばお年玉ですが、れいなちゃんはお年玉で何を買っていましたか?
ちなみに僕はお年玉のほとんどをお母さんに預けなくてはいけなくて、
預けたら少額のお金しか残らなかったからほとんど使わず貯金してました。



ということですが。そうですね~
れいなって、あんまり『欲しいものは?』って聞かれてもピンとこないんですよね。
もうよっぽど欲しいものがない限り、れいなも貯金します!



という感じでですね、今日はいつもより1つ1つに答える量は少なかったけど、5通のメールを読むことが出来ました!
えーこんな風に出来るだけね、多くのメールに答えていきたいのでまだまだみなさんからのメールお待ちしております。


えー最近ずっとですね、EXILEのアルバムのー『EXILE LOVE』を聴いてるんですけど、もう声が素敵すぎますね。
いっつもれいなはその声に癒されてます。
アルバム『EXILE LOVE』の中から『I Belive』。



♪I Belive


MY FIVESTARS


モーニング娘。の田中れいながお送りしている『FIVESTARS』水曜日。
続いてはFIVESTARS五人がそれぞれなんでも五つ星をつけちゃう『MY FIVESTARS』のコーナーです。

れいなってね、普段体温がメチャクチャ低くて、ビックリせんでよ?
35度しかないんですね。
最っ高に低いときは34度8分しかなくて、体温があまりにも低すぎて、家族には『もうすぐ死ぬっとじゃないと~?』って冗談言われるぐらい低いんですよ。
だけん、冷え性の原因はもしかして体温が低すぎるからかなぁ~って考えてるんですけど~。
ちゃんと身体の隅まで血が回ってないとかなぁ~?
学校の全校朝会とかさぁ、よく倒れる子いるじゃないですか。

んでね、れいなその倒れる子だったんですよ。

倒れる原因は未だに全くわからんままですけど、倒れるときっていうのは、自分でわかるんです。
まず、吐き気がするというか、胸がムカムカしてくるんですよ。
それで、『あれ、おかしいな?』って考えよう時には頭がガンガンしてくると。
先生がさぁ『気分が悪くなった人は座っていいですよ~』って言ってくれるじゃないですか。
だけん『座ろっかなぁ、先生に言おうかなぁ』って考えるけど、座ると周りの生徒にブワーっと注目されるじゃないですか。
みんな『どうしたとかなぁ?』って見てくるけんね。
今なら大丈夫やけど、小学生の時っていうのは、みんなが立ってる中で自分だけ座って注目されるのが恥ずかしくて、なかなか座れなかったんですよ。
で、『どうしようか、どうしようか』ウダウダ迷いよったら、目の前が紫になって、ドンドン白くなってって、気づいたら倒れてる、ってことが多かったんですけど。
目を開けたらね、もうみんなに囲まれてて。
先生に抱っこされて、保健室まで連れてってもらうんですけど、まぁ今思えば『自分は、どんだけか弱いんだよ』って呆れますね~


見た目は全然か弱くなくて、まぁ寧ろか弱いの反対なんですけどね。
ま、自分は見た目と違って結構デリケートな女の子なんだなぁって思いましたね。
え、デリケートって使うとこ合ってます?まぁいいや。


あとは、まぁ今はわからんけど、昔は血を見て倒れてましたね。
れいな、5年生の時バトミントンクラブに入っとって、友達と打ち合いをしてる時に隣の子のラケットに当たって手を思いっきり打たれたんですよ、バーンって。
んで、『痛った~』って思いながら打ち合いを普通に続けてて、そうぶつかった時、もうメッチャ痛かったけどもう手を見てなくて、ずっと打つのに集中してたんですよ。
もうあまりにも痛かったけん、ハッと見たら血がダラ~って出てて、結構大量ですよ。
その血を見た瞬間、サーですよ。サーっとなって気分が悪くなったけん、先生に言って保健室に行ったんですね。
んで向かってる時も、もうフラフラで倒れそうになるけど、ちょっと頑張ってなんとか保健室にたどり着いて~
んで、保健室の先生にね『あのーバトミントンのラケットで血が~』って説明しよった時に、バタッ、見たいな。気を失っちゃったんですよね~


もうれいなって本っ当デリケート。まぁ見た目は強そうに見えるけど、実はか弱い少女なんですよ。
まぁ自分で言うのもなんですけどぉ。
なのでみなさん、これからはれいなに対して優しく接して下さい。
とゆうことで、今日の五つ星はぁ~『デリケートなれいな』に五つ~♪



♪16歳の恋なんて
♪ここにいるぜぇ!




お送りしたのは1月16日リリース、安倍なつみさん&℃-uteの矢島舞美ちゃんで『16歳の恋なんて』でした。
続いて、今日のラストナンバーは、なんと!アメリカのアイオアに住むポートニーさんからリクエストメールいただきましたぁ~モーニング娘。の『ここにいるぜぇ!』でした。
海外からのメールも結構来てるみたいなんですよ。ありがとうございます!



モーニング娘。の田中れいながお送りしてきた『FIVESTARS』水曜日。

あのねぇ、ラジオって口が渇くんですよ。喉が渇くんじゃないよ、口ね。
ず~っと1人で喋りっぱなしやからかなぁ?口が渇いてくると、滑舌が悪くなるしぃ、変なところで噛むんですよね。
れいな、このラジオでもよく噛むんですよ~
実は~ここだけの話~、曲紹介とか結構取り直してるんです。
最近日常生活でもよく噛むんですよ。『え、そこで?』ってところで噛みまくりなんで、伝えたいことが上手く伝わらんでぇ。
まぁそれが今のれいなの悩みなんです。
それではここで噛まないように告知をします!


告知


よし!噛まずに言えましたが、なんか普通になんか凄い頑張って朗読したした、したひと、わぁ~噛んだっ最後にっ!!
朗読し・た・人みたいになってましたけど。
スイマセン、ちょっと滑舌が悪いれいなでこれからも頑張っていくんでよろしくおねがいしまーす♪


えー明日『FIVESTARS』木曜日担当はですね、中島卓偉さんです。
れいなとはまた来週お会いしましょう。それでは、おつかれいなぁ~♪


ゼロからのスタート
ななななんと!!


8月にあの新宿コマ劇場にて、『モーニング娘。×宝塚歌劇』の公演が決定したそうです!!



koma_2008.jpg



まだ公式サイトからは発表されていないのですが、情報によるとこのチラシが貼ってあったそうなんです。


いや~新宿コマ劇場といえば、あの『リボンの騎士』が公演されましたよね♪


ウチも、2回ほど公演を見たのですが、2回とも泣きました、感動でww


なんというかもうみんなの演技が物凄く上手かったし、何よりも歌が迫力あって圧倒されてしまうぐらい歌が上手くなっていました。

もう一度、宝塚の人と一緒にミュージカルやって欲しいなぁと思ってた矢先の出来事だったので、本当に嬉しいです!!




今回は、どんな作品がミュージカルになるんでしょうか?
宝塚というと真っ先に『ベルサイユのばら』を思い出してしまうんですがwwww

でも、さすがにないかw

また手塚作品なのかな?
鉄腕アトムだったられいなちゃんがしゅやk(ry←



個人的には、『はいからさんが通る』をやって欲しいですw

昔、梨華ちゃんがドラマでやっていましたけども、あの作品はアニメも見るぐらい好きなんですよねw

でも、もし本当に『はいからさんが通る』になったら梨華ちゃん決定ですよね、主役www








20061024a.jpg



从 ´ ヮ`)<オイ!そこの若者よ!!


(イ*゜д゜)<れ…れいなちゃんっ!


从 ´ ヮ`)<石川さんの話ばっかりしとるんじゃなかよ、イザちゃん


(イ*゜д゜)<梨華ちゃんの話なんかしてないってw


从 ´ ヮ`)<じゃあなんで…その……チラシの真ん中についてふれ…触れないっちゃか


(イ*゜д゜)<チラシ?真ん中って…あああああああ!!!!w真ん中にドーンってれいなちゃんがいるううううううううう!!!


从*` ロ´)<も~遅いっちゃ気づくの!!


(イ;´∀`){れいなちゃんの生ツンデレ見ちゃったよww


(イ*´∀`)<ところでれいなちゃん、今日は何をしに来たの?


从 ´ ヮ`)<今日は8月に新宿コマ劇場で公演が決定したっちゃから、一昨年のれいなの魅力を振り返ってもらおうと思って♪


(イ*´∀`)<・・・要はじまry←


从 ´ ヮ`)<やっぱりリボンの騎士っていったら中世の国のイメージがあるけん、みんなが綺麗なドレスとか洋服着とったし、特にこれなんかとってもかわいいけん♪



20060825a.jpg



(イ*゜д゜)<れいな姫えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!



从;´ ヮ`)<…叫びすぎやろ;


(イ*゜д゜)<いや、だってこんなにかわゆすなれいなちゃんを見て叫ばざるおえないでしょw


(イ*´∀`)<しかもこんなにかわいい衣装を着ながら歌ったり踊ったりしてるし、もう何も言う事ないですw


从 ´ ヮ`)<あ、イザちゃん。なにか1つ忘れてない?


(イ*´∀`)<ん?忘れてること?『おじぎ30度』の舞台なら見に行くつもりだけど…


从*` ロ´)<違うっちゃ!!…まぁそれも大事やけど、一番大事なのは…









20061017a.jpg






从 ´ ヮ`)<8月のミュージカルの作品は『リジィエの素敵なスカウト日和』だってことを♪


(イ*゜д゜)<ええええええええええええええええええええええええええええ?!


(イ*゜д゜)<ちょっとなんですかその作品wwてか聞いたことないんですけどwネーミングセンスわ…ってれいなちゃんがいない!!ww






※このお話はフィクションです。



でも、新宿コマ劇場の公演は事実ですw


01/08. 23:53 [ 2008年 ] CM1. . TOP ▲
夢はいつまでも持ち続けるもの
今日から冬休みが明けて今年最初の授業がありました!

初っ端から持久走だったんですけけど、怪我してる私にとっては過酷な1時間でもありましたw
なんせ膝を悪くしてるので、長く走れないんですよ( ´・ω・`)
まぁ凄いゆっくりなペースだったらなんとかできるんですけど、絶対みんなより遅くなるだろうしかといってちょっと力入れて走ったら膝が痛くなってしまうし…

でも、15分間ここまで出していいよって言われてるぐらいのギリギリまでの力を出して走ったんですけども、意外に疲れませんでしたねww
でも、左足の筋肉が硬く突っ張ってしまって若干ヤバかったですけどwwww



なので、次の体育はどうしようかと悩んでいるイザです、こんばんはw







ハロプロコンサート"ソロ"写真集』出演メンバー47人、全47バージョンが同時リリースされるそうです。(コチラ)


コンサートの模様を収めた写真集を早くも発売開始!!
新たな年を迎えさらにパワフルな彼女達47人それぞれの勇姿を、あなた自身の手でオリジナル写真集に綴じ込めよう!!
なんと今回は大迫力のA3サイズ版(420mm×297mm)も新登場!!
100枚の中からお好きな写真をA3サイズ版は28枚、A4サイズ版は24枚をチョイス。
お気に入りのシーンや表情を組み合わせて、あなただけのオリジナルな一冊を作っちゃおう!
尚、お買い上げの方の中から抽選にて本人直筆サイン入りで商品をお届けします!




もう毎年恒例になりましたね、この写真集はw

今回も、ワンダ・エルダ・全員集合の3つのコンサートの写真から選べるみたいですね。
当然ながら、1つの写真集に1人ですから、組み合わせはなしですよw


ウチも、試しに買ってみようかなぁと思ったのですが、4200円はちょっと高いんで止めました←w

でも抽選で直筆サインはおいしいなぁ(*´艸`)w


というか、たくさん写真があるのにそこから厳選して選ぶなんて私には出来ません!!(/∀\*)w

れいなちゃんの写真を全部コンプリートしたらいったい何冊になるんだろうww




今、話にも出ていたワンダ紺ですが、ちょっと気になった写真があるので紹介したいと思います♪


20080102f.jpg




(イ*゜д゜)<きゃ…きゃ…キャワ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(。  )━(A。 )━(。A。)━━━!!!


もうお姫様とかかわゆすぎますよ!!!w

確か2006年の夏ハロ紺でも、お姫様チックな感じだったんですけど、こっちも負けないぐらい可愛いですっ(*/∀\*)

ふわふわ巻きパピヨンヘアーのれいなちゃんはよく『ハロモニ@』でも見ているんですけども、あまりにも可愛すぎるので新しい髪形にしたのかと思いましたw

こんなお願いポーズをされてしまったらどんなお願い事でも叶えてあげたくなりますよ、ハイw


あと、思ったんですけどれいなちゃんってこういう文字入りの写真の時、物凄く可愛い絵だったりレイアウトだったり描いてくれるんですよね。

『タナカめせん』でも、分かる通りれいなちゃんは多分娘。の中ではもう1番と言って良いほどのデザインセンスの持ち主です。
だから、自分もただれいなちゃんの写真が欲しいだけじゃなくて、こういったかわいいレイアウトも期待しながら毎回グッズ買うんですよねw

でも、これ自体なかなか出ないですし、ハマったら大変なんで控えてるんですけどね( ノ ∀`*)




ReinaT_4228.jpg




れいな姫、一生あなたにお使えいたします←www



01/07. 23:05 [ 2008年 ] CM0. . TOP ▲
それが僕たちのStyle
昨日の記事に載せる予定だった『FIVESTARS』の放送後記を載せます><


ちゃあお〔・∀・〕
みなさん!!2008年のスタート☆ですょんッッ('ヮ^♪

ぉ元気ですか??
れいなは、もっちろん♪
元気でっせぇえ~( ̄∀ ̄)

今年も自由気ままに生きて行こうと思うので、ょ―ろ―し―くぅうー♪♪笑
今年も幸せな〓年で、ぁりますょぅに,,,◇◆◇
バイバイキーーーーン★^ー゜)



…徐々に慣れていこうと思いますwwww
こうメッセージを見てるとやっぱりれいなちゃんってレイアウトとかそういうのが得意なんだなぁって思いますね。

=みたいなのが入ってしまったのは多分絵文字かなんかを使ったからだと思うんですけど、やっぱりこれは本人ですねw
14回目にしてやっと信じることが出来ましたよ( ノ ∀`*)
だんだんと普段のれいなちゃんらしい雰囲気が出てきたので私自身嬉しく思います♪


今度から、全文を載せてそれにコメントを加えていくっていう風にやっていきますのでよろしくお願いいたします♪








「ハロモニ@」番組限定 メンバー晴れ着生写真セットが販売されるそうです。(コチラ)



もう販売定数に達してしまったので注文することは出来ませんが、れいなちゃんの写真だけでも見て欲しいなぁとw


97534209_2.jpg



いや~着物が似合ってますね♪
やっぱり『ハロモニ@』だからちゃんと耳も付いていますねw

『ハロモニ@』になってから、ロケが多くなったせいかスタジオでのゲームなんかが減ったような気がします。

でも最近はスタジオ収録が増えてきていろんなゲストの方と勝負したりしてる姿を見てるとやっぱりなんか癒されますね←

ロケ収録のも充分楽しいですけど、コントとかそういうものをずっと『ハロモニ。』で見てたので、物足りない気がして…

まぁ30分放送だから仕方ないかなw


いつかコント復活を願ってます!!







お知らせです!!




なんと6期加入5周年記念サイトさんが出来ました!

もう5周年経つんだなぁと思うとなんか自分も年取ったんだなぁって思ってしまうんですがw
まぁ今は多く語りませんけど、6期生メンバーのサイト・ブログをやってらっしゃる方は企画に参加することをオススメします♪


いやー非常にれいなちゃんが若いww






久しぶりにリンク整理しましょうかねw
リンクも増やしていきたいと思うので、相互リンクお待ちしております♪

01/06. 21:58 [ 2008年 ] CM1. . TOP ▲
ki・zu・na
ようやく冬休みの宿題が終わりました!!


…と言っても明日で休みは終わりなんですけどもw
せっかくの冬休み、なんかあんまり充実してないような気がします><
今足を怪我しているので運動が出来ないのでちょっと不完全燃焼なんですよね。
まぁこれは気合で治すしか他ないんですけどww


冬休み明け1発目の授業が持久走のイザです、どうもwww








さてさて、新年最初の『FIVESTARS』が始まりました!
今回で14回目だそうでww
結構やってるんですね(*´∀`*)
確かに初回放送のときより今の方が凄い普通にトークが出来るようになったんだなぁと思います。
初回の放送のときなんか『台本通り!』って感じがしましたしw


さぁ新年最初のFIVESTARSは…




新年あけましておめでとうございま~す!
2008年1月2日、みなさんはいかがお過ごしですかぁ?
年 明けましたねぇ。なんか、年明けただけなのに気持ちが切り替わるというか人生新たにスタート!っといいますか、なんか気持ちがいいですよねぇ?

そーいえば、今日はライヴの初日ですよ!きっと今 楽しんでいる最中なんでしょうね。

話変わるけど、れいなさぁ今年で19歳や~ん。
まぁ誕生日は11月やけん まだまだなんですけどぉ、こうやってどんどん大人になっていくっちゃねぇって思うと嬉しいような悲しいような…ちょっと複雑な気分かなぁ。




初っ端から自分の年のことについて語っちゃってくれましたww
2008年はもうれいなちゃんは19歳になってしまうんですよね。
れいなちゃんが加入した時のハロモニ。で、中澤さんの祝・三十路SPwっていう回があって、メンバーが帰り際にコメントを一人一人言って行くんですけど、れいなちゃんは、


从 ´ ヮ`)<れいなは、18歳になったらおばさんだと思います。


ということを言ってたんですけど…あれ、れいなちゃん今18歳wwwwwwwwwwwwwww
やっぱり二十歳に近づいていくと誰もがそういう複雑な気持ちになるんですね。
まぁ少なくともウチも若干複雑な気持ちですけどもw




また話は変わるんですけど、きのう仕事に行く時に高速に乗ったんですよ。
ふと上を見ると『早く帰るより無事に帰る方が大切』って書いてある看板があって、普段別に見ても何とも思わないと思うんですけど、この日はなぜか心にきて「あー、そうやねー」って思ったんですよ。
仕事から帰るときにね、早く家に着きたいけんって、タクシーに急いでないくせにね、「時間がないんで、あのー、早く着く道で行って下さい」とか言ったことがあって、なんか、反省しましたねぇ。
早く帰ろうとして事故にあったりしても嫌やしそう考えれば、多少時間かかっても安全運転で無事に家に帰れる方がいいなぁって改めて考えさせられた日でしたねぇ。

さて、2008年も元気にお送りしていきたいと思います!



確かにそう思います。
ウチは自転車しか乗れないですけども、安全運転の大切さは今物凄く実感しています。
怪我をしてなかなか自転車をこげないのでフラフラしちゃうんですよね。
でも、早く家に帰りたいが為に立ちこぎしないと上れないような坂を足が痛いのにわざわざ上ったりw
さらに悪化させたら元も子もないのになんでこんな無理するんでしょうか?ww

遠くても安全に帰れるルートで帰らないと駄目ですよねw
『急がば回れ』って言いますし♪



今日は2008年最初の放送ということで、れいなの今年の目標や、2008年中にしたいこととかをいろいろお話していきたいなぁと思います!


そうですねぇ、2008年は家族と いとこと おばあちゃんとみんなでゆった~りと温泉旅行とか行きたいなぁ。
ハワイとか海外も憧れるけど、今の気分は国内でゆっくりしたいんですよ。
小学生の頃に、みんなで旅館に泊まりに行ったんですけど1つの広~い和室にね 1列にブワーっと布団を敷いてみんなで寝たり、朝早く起きて露天風呂に行ったり、クマ牧場?みたいなところに行ってクマの赤ちゃんを抱っこしたりクマに餌をあげたり 初めて馬に乗ったりとか いっぱい初めての体験ができてすっごい楽しかったなぁ。
クマに餌をあげるときにね、またクマの仕草がかわいいんですよぉ。
クマが立って手をあげて「ちょうだいちょうだい」って手を振ってくるんですよね。
その仕草を見たらあげんわけにはいかんや~ん。
ずーっとその場で 餌あげよったなぁ。
で、こうやってまた久々にこういう思い出をつくりにゆっくーりと旅行でも行きたいなぁっと思いますねぇ。


あとね~サファリパークにも行きたいし、みかん狩りにもいきたいんですよねぇ。
サファリパークは、小学生の頃に親戚と一緒に行ったことがあって、そん時の記憶は、あんまり…ちょっとさみしい事にないんですけど、ライオンに餌をあげた時のことだけはハッキリ覚えてて頭から離れないんですよ。光景が。
焼肉でさぁ、お肉焼く時に使うやつあるじゃないですかぁ。あの挟むやつね。
あれでお肉をとって(バスの)網の隙間からライオンに直接あげることができるんですよ。
そんな体験は、やっぱ初めてやし最初は感動してたんですけどだんだんライオン同士がね、餌の取り合いでケンカをしだしてめっちゃくちゃ吠え出したんですよ。なんか声がおっきいし、もう怖くて もし今乗っとう車の網が取れたらすごい勢いで自分たちも食べられてしまうんだろうなぁとかいろいろ考えながらその場を離れたんですけど、相当怖かったですね。
やっぱ迫力があったし、こんな体験滅多にできんけんね、楽しかったんですけどね。

あとは、意外にサイが怖かった。
運転手の人がね、もしかしたら刺激をするとね、サイを。
『突進してくる可能性があるので気をつけてください』って言うんですけど、ハッキリ言って こっちは気をつけようがないよね?もう“運”ですよ、これは。
突進するかせんかはサイの気分ですからねぇ。
普段、おっとりしてるサイでも 気分によっては凶暴化するんだなぁって思いましたねぇ。
やっぱ動物は見てて楽しいし、癒されますよね?
行きたいなぁ今年も、サファリパーク。

もう1つの行きたいって言いようみかん狩りの方は、今みかんにめっちゃハマってて、多いときは1日10個ぐらい食べるぐらいみかんブームなんですよ。
だけん、みかん狩りに行って1ケース分ぐらい?1ケースと言わず超取りたいなぁって思うんです。
あのー、ぶどう狩りと梨狩りには行ったことあるんですけど、地味に楽しかった。
ワーワー動いて騒ぐ場所でもないけんさぁ、こう盛り上がったりとかないけど そこの雰囲気が好きでしたねぇ。
なんか、くだものに囲まれて空気もよかったし今思ったんですけど、温泉旅行もサファリパークもみかん狩りも癒される場所やん?
今れいなは癒しを求めてるんですかねぇ?
まぁ今年ぜんぶは行けんでも どれか1つは行きたいなぁ。癒されに行かんとね!




あれ、田中さん病んd(rywwwwwwwwwwwww


親戚の皆さんと仲が良いですねぇ田中家はw
ウチの方は基本旅行とかないんで羨ましいかぎりですけどもw

れいなちゃんが言っている『クマ牧場』。
『マザー牧場』の言い間違いじゃないかと思ったのは内緒の話wwww


なんか話を聞いているかぎりでは、クマさん、羨まし過ぎる!!!!!←w

れいなちゃんをメロメロにするなんて憎いやつですなぁ(*´∀`*)

でも、動物の赤ちゃんってなんであんなに可愛いんでしょうかね♪
大人になると可愛げがないっていうのは変かもしれないですけど、なんか可愛さよりも立派になっていく感じがします。
だから動物も一緒でいろんな部分で成長したりするんですね><

あと、動物と触れ合ったときの思い出って結構記憶に残ってたりしますよね。
ウチの地元は、あの風太くんがいる動物園があるんですけど、小学校の頃毎年行ってたんですけど、動物を見てるだけでなんか和みますよね♪
まぁ見られてる動物達はストレス溜まってそうですけどね←w

サファリパークは行ったことないんですけど、あそこってライオンの赤ちゃんと記念撮影ができるんですよね!
写真を見せてもらったときは本当に可愛くて、思わず『飼いたい!!』って思っちゃいましたww
あの可愛い姿からあの勇ましい姿になると思うとなんだか不思議な気分ですw


みかんにハマったのはやっぱり新曲の影響からでしょうか?w
多いときには1日10個は凄いwwww
でも、みかん狩りって1ケースぐらいの量を取らせてくれるんでしょうか?w

まぁみかんは多くても、別に邪魔なものでもないし、あるとついつい食べちゃって気づいたら物凄い量食べてたりしますよねw


みかんの美味しい食べ方は、半分に分けて2口で食べると美味しいですよ(自分の食べ方w)




あと、れいなの2008年の抱負はですね、物を大切に扱いたいなと思います。
れいな的には去年もすっごく大事に大切に扱ってたつもりなんですけどすぐ壊れるし すぐなくなるんですよねぇ。れいなの目の前から消えるんです。
例えば、壊れるって話の例えばなんですけど、れいなの服ってチェーンが付いとう服が多いんですけど買ってまだ1回とかしか着てないのにチェーンが切れたりとかなんかもう買ったばっかりのアクセサリーをなくしたりとか忘れてホント色々なくすけん、いっつもママに怒られるんですよ。
でも実は原因は自分がよーくわかってるんです。
使ったら置いてあった場所に戻さずにいろんな場所に置く癖があって
次使うときにわからんくなるってゆーオチなんですよねぇ。
だけん、キリがよく今年からは絶対に直そうって決めたんですよ。
みんなも今年からがんばろうって思ってることとかれいなみたいにこれは直そうと思ってるとか、2008年の抱負をぜひ教えてください。
 


あーれいなちゃんんと同じタイプですねこれはww
物をよく壊したりするのはあんまりないですけど、無くすのはしょっちゅう( ノ ∀`*)
でも、結構置いた場所を覚えてたりするんで、ちょっと時間はかかるんですけど見つけることはできますw

親に部屋を掃除されて、配置を変えられたら即アウトですけどもw


今年自分が直したいと思っていることは、『物を多く買わない』です。
文房具とかそうなんですけど、まだ予備があるのに買っちゃうだとか、これは使えると思って買ったけど結局使わなかったっていう物がたくさんあるんですよね。
ウチの場合は消しゴムとかシャーペンだとかノートとか、そんなに使わないのに買っちゃうっていうのが多いんですよね><
だから出来るだけ出かける前に必ず必要なものはちゃんとメモして、必要なものだけを買うようにしたいと思いましたw



MY FIVE STARS


今れいなめちゃくちゃ筋肉痛でふくらはぎがパンパンなんですよぉ。
その理由は12月に発売されたWii Fitってあるじゃないですか。
あれのし過ぎで足が負傷したんですよ。
あのー、ボードの上に乗ってヨガができたりとか 筋トレができたり バランスゲームとかもういろいろあって、もうゲームを開けた日にね全部試したんですよ。
で、どんどんクリアしていくと難しくなってって、フラフープを回すっていうゲームも3分から10分に増えたりとかとにかくどんどん時間が増えていくとね。
そのフラフープを回すっていうのは、本物のフラフープ回すんじゃなくってボードの上に乗ってフラフープを回すフリをすると重心がさぁこう…横とか前とか後ろとかにずれるやん。
それで、その画面のフラフープが回るみたいな感じなんですけどそれのジョギングとかあるんですよ。Wiiリモコンをポケットに入れてボードから降りて一定のペースで走らんといかんちゃけど、そのペースってゆーかリズムが難しい。
なんか“いち にい いち にい”じゃなくて“いっち にい いっち にい”ぐらいで
変に遅いけん 足にくるんですよ~これが。

でも楽しいっちゃけど、れいなからアドバイスを教えましょう。

夜はやっちゃダメ。絶対下に響いてますから。
ど~してもやりたい場合は、じゅうたんの上とかベッドの上でやって。
下の人に迷惑にならん程度にやりましょう。

れいなが得意なのはヘディングのゲームで、サッカーボールと靴とパンダの頭が飛んでくるんですよ。
でまたパンダの頭がさぁサッカーボールにそっくりで
間違えてヘディングしてしまうとポイントがマイナスになると。
でもねぇ れいなけっこう得意みたい。
それをね、弟と張り合って2時間ぐらいやったとかなぁ。
そしたら次の日 筋肉痛になっとって今も引きずってるんですよぉ。
まぁやりすぎ注意ってことですよねぇ。
それかぁ、単にれいなが運動不足なのかも知れん。
れいなたちってさぁ普段ライヴで踊ったりしよるけん筋肉とかたくさん使いよるイメージがありますよねぇ。
でも走ったりすると必ず筋肉痛になるわけ。
なんか踊りで使う筋肉と走ったりしたときに使う筋肉は違うらしいんですよ。
それを考えるとWii Fitっていいよね?
あれは楽しい上に運動不足を解消されるってゆー、これを一石二鳥っていうとかなぁ?
ちょっと普段使わん言葉を使ったけん、あっとうか自信ないんですけど。
まぁ自信満々に言ってみたんですけど、ほら、ヨガもあるけんさぁ女性には嬉しいし、男性も筋トレメニューがあるけんジムに行かんでも鍛えることができるしこれはヒットする理由がわかりますよね。
やりだしたら止まらんし、筋肉痛になってもまだ未だに続けてますからねぇ。

とゆーわけで今日はめっちゃくちゃハマったWii Fitに星5つ!



ハロモニ@でもやってましたよね、Wii Fitww
あれでれいなちゃんはハマったのかな?
結構成績優秀で、バランス感覚がいいんですよれいなちゃん(*´艸`)

ウチはこの間甥っ子たちと一緒にWiiをやったんですけども、本当にあれは楽しいですよね♪
ああいう自分がまるでゲームの中で実際にやっているっていう感じでできるんで、家族みんなで出来るゲームですね、本当w

Wii自体でも楽しいのに、Wii Fit…運動しまくりじゃないですかっ!ww
ハロモニ@見てて思ったんですけど、結構難しそうですね><
あれはゲームの上手い下手とかじゃなくて、自分の重心でやってる訳ですから、重心がうまく取れてない人とかやったら体質改善に繋がっていいと思いますよ♪

ところで、れいなちゃんの弟さんは今何歳なんでしょうか?
年が離れてるって聞いたことあるんですけど、小学生ぐらいなのかな?
こんなに可愛いお姉ちゃんがいるなんて羨ましいわっ(*/∀\*)

しかし弟さんとムキになってゲームをしてるれいなちゃんかわゆす(*/∀\*)



でも、れいなちゃんの言う通り夜は控えめにw



漫画かぁ…。あんまり読まないんですけど、「快感フレーズ」っていう漫画?、好きやし、あれ主人公が女の子めっちゃかわいいし男の人超かっこいいんですよねぇ。ま、これは気になる方は是非見てください。
あとですね、「ふしぎ遊戯」?、やっぱあれはおもしろいなぁ。
でもなんかちょっと難しい話のところとかあるんですけど、鬼宿(たまほめ)ってゆー男の人が出てくるんですよ。で強いんですよ、また。
かっこいいんですよ またこれも。
是非ホントにおもしろいので「ふしぎ遊戯」も読んでみて下さい。



kaikan2.jpg

『快感フレーズ』というのは聞いたことのあるマンガの名前なんですけど、この作品を書いてらっしゃる先生は少女マンガではちょっと珍しいとにかく表紙に男の子!!w

これまたカッコいいんですねぇ(*´∀`)

内容は・・・気になる方は読んで見て下さいww
もう話の流れで大体の内容は掴んじゃったのでw


そしてそして『ふしぎ遊戯』。
これは知ってる方もいらっしゃるんではないでしょうか?
読んだことはありませんが、中国かなんかにまつわるお話なのでちょっと難しいかもしれないですけど大体は恋愛系ですので、読みやすいかな?


そんなれいなちゃんを惚れさせた鬼宿(たまほめ)くん!
さっそく調べさせていただきました←


3647395381.jpg




あー負けました_| ̄|○←w
こんなかっこよくて強い男の子がいたらそりゃ…
定番ですよ、定番www
 
たらでも、個人的には鬼宿くんの声をやってらっしゃる声優さんが好きなので、れいなちゃんと気がいうってことになりますよね!!(マテwwwww


れいなちゃんって結構マンガ読んでるかと思ったら案外そうでもなかったみたいw



まだ今年始まったばっかりなのに2008年もあっという間に過ぎていくのかなぁとかもう考えてるれいなですが、今年から高校生の年じゃなくなったと思うと不思議でしょうがない。
地元に帰った時もね 友達が「免許取ったとよ~」とか言うの聞くともうそんな歳かぁって改めて思うし、もう結婚して子供までおる友達もいるんですよぉ。早いですよねぇ。同じ歳ですよ。
ま、結婚とか子供とかれいなには程遠い話ですけどいずれはれいなもそういう時がくるんだろうなぁとか、ふとした時に考えてしまうなぁ。
でも今は歌が大好きやし、モーニング娘。として毎日楽しく過ごせればいいかなぁって思います!

2008年もれいなと一緒に、がんばれいなぁ~♪




2008年はれいなちゃんにとってどんな年になるんでしょうかね?
非常に楽しみです♪


01/05. 00:53 [ 2008年 ] CM0. . TOP ▲
从 ´ ヮ`)<ぱっぴーにゅーいやー♪
みなさま、





20070103b.jpg


新年明けましておめでとうございます!!



いやーあけちゃいましたねw
この間2007年を迎えたと思ったらもう2008年で( ノ ∀`*)

最近なんか時間進むのが早く感じるんですよね。
ボーっとしてると、小学生の頃を思い出してしまって、早く中学生になりたいだとか、上級生になって3階に行きたーいだとかクラブ活動早くやりたーいだとかそんなことばっかり言ってたのを思い出していましたww

やっぱり3年間しか中学とか高校はいられないから余計に早く感じるのかな?

高校1年生なのにそんな早く年はとりたくないなと最近思い始めちゃってます、ハイwww








さてさて大晦日は紅白歌合戦がありました!


20080101181833.jpg



こんなかわゆすな子を年を越す前に見られてとってもぱっぴーでした^^←


でも、メドレーの曲がなんとも…


「LOVEマシーン」 / モーニング娘。

「付き合ってるのに片思い」 / Berryz工房

「都会っ子 純情」 / ℃-ute

「LALALA 幸せの歌」 / 全員




最後の曲とか何?wとか思いながら見てましたけど、なんかまた適当感溢れてて途中で見るのやめようかと思ってしまいましたけど、最後までれいなちゃんが出ているのでそうもいかずおとなしく見てましたww

さすがにベリは短くても、℃-uteはちょっと長くやってくれそうかなぁとか若干期待してましたけど、同じぐらいでガックシ_| ̄|○

最優秀新人賞取ったんだから少しぐらい歌わせてあげてもいいのになぁ( ´・ω・`)



でも、ラブマでソロパートを貰えてよかったです><


从 ´ ヮ`)<こんなにやさしくされちゃ~♪



ちゃんとカメラさんに抜かれてアップで映ったんで私も大満足です(*´∀`*)


今年は、ドカンと1発かまして欲しいですねw
こんな扱いされてファンの皆さんも黙ってるわけにはいきませんしね( `・ω・´)




ちょうど2日からワンダフルハーツのライブが始まりましたけども、今のところ重大発表はなさそうなので、少し安心してます><

毎回思うんですけど、正月のワンダ紺は嫌いです。
卒業発表だったりとか、正月なのにあんまりおめでたくないようなことばっかりおきますし…



今年から卒業制度をなくしていただきたい!!←
でも、メンバーの今の状況を考えるとそんなことできませんよね。
当分はないと思いますけど、『卒業』って聞くとやっぱり嫌な感じがします。




と、こんな暗い話はこれぐらいにしてw



2008年も『LOVINGYOU。』共々よろしくお願いいたします♪



*´ ヮ`)<よろしくっちゃ♪



今年もれいなちゃん大好きいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!w




01/03. 23:22 [ 2008年 ] CM1. . TOP ▲
  
