

不意に君じゃない 誰かに惹かれてしまいそうになるけれど
12月7日に【 LoVendoЯ LIVE TOUR 2013 DecembeЯ 】の広島公演に参戦してきました!





从*´ ヮ`) <博多から広島とか近いけん、みんな来てねー♪




そのお言葉通り行ってやりましたよ、H・I・R・O・S・H・I・M・A!w



初日の興奮冷めやらぬまま早朝に起床しモーニングをホテルで食べ終えあたふたしながら、
電車の中でれいなちゃん語を話す学生さんに目を奪われつつもなんとか博多駅に到着w


「博多に来たんだからお土産を買わないと!」


と思ったはいいけど選ぶ時間が20分しかなかったのでかなりバタバタしてしまってよく店内を見ることが出来なかったのが残念でした><
慌ててバス乗り場に行ったら前のバスに乗る人が乗車券を無くしたかなんだかで運転手さんと揉めてたので
あんまり急いで来た意味がなかったっていう\(^0^)/
結果バスは20分遅れで出発っていうねw



バスの中ではこちらをいただきました!


hk3.jpg

そう!ブラックモンブラン
念願ですね。
ただ、冬に食べるのはなかなかのファイターだなと思いましたよさすがに。

でも、買って30分も経って開けたから中が溶けかけてて本来の姿のまま食することは叶いませんでした(´・ω・`)
最初からすくって食べてましたw


ただ、コチラのアイスととっても似ていたんですが、違うんですかね?
見た目も食感も似ているし、福岡に行かなくても食べr

…コホン。



まぁそんなこんなでバスに揺れる事4時間、初広島に到着!


まず驚いたのが路面電車!

hr3.jpg

道路に電車が走っているなんて関東ではないですから、本当に珍しくて通るたびに感動してました^^
バスはあるけどやっぱり広島来たからには乗らないと!
路面電車だと信号は止まるけど、渋滞とかないのかな?
そうしたらとっても便利な乗り物ですよね!こっちにも出来てくんないかなーw



そしてそして、広島に来たらもちろん食べたいのが広島風お好み焼き!

hr2.jpg


今度は間違いないお店で一安心w
2日間でまともなご当地グルメを食べた気がする(ノ∀`*)

もうこのお姿だけで旨そうだわーw



開演時間が早かった為、観光名所を色々回る事は出来ませんでしたが行きたい場所に行けてよかったかなと思います。
会場前のヤマダ電機でピカチュウさんにお会いしたのはビックリでしたがww




hr1.jpg

会場はNamiki Junction
アーケード街の中にあるのでよく見て歩かないと普通にスルーしてしまいそうになりますね。

確か3階か4階にライブハウスがあり、そこまで階段だったのですが意外と急で開演前に若干疲れるっていうw

女性もそこそこいらしてて、場所が不安だったのですがいつも通りの場所が取れてしかも少しだけ前に行けたのでラッキーでした^^



曲などの間奏は初日の方に書きましたので割愛させていただきます。
広島でのMCを個人的チョイスで箇条書きにまとめてみました♪




●MC1

おかまりが前回広島に来たときにライブの日がまりんちゃんの20歳の誕生日だったという話をまりんちゃんに振るも、
肝心のまりんちゃんはチューニングに夢中で全く聞いていないw

川 ‘c‘||<ちょっとぉ聞いてるー?

ノノб_бリ<うんうん。…え?ごめん聞いてなかったw



●MC2
お悩み相談室。


の前にw


この日の女性エリアからのれいなちゃんへの声援が多く、
れいなちゃんがお悩みBOXを持ち上げただけでキャーキャー言うぐらい凄かったですw



从*´ ヮ`) <え、何?箱持ち上げるだけでかわいいの?


とか言って持ち上げてまたキャーキャー言われるw
しかもすごいれいなちゃんも嬉しそうな顔でやるからこっちもなんか微笑ましくなりました(笑)

そんな時代あったなーw


そしてそれを見たおかまりが


川 ‘c‘||<えーいいなーじゃあ私も!




……シーンみたいなw

もうなにこのお笑いの教科書に載せたいくらいのお約束感(笑)


おいしすぎるなーおかまり( ・∀・)
こんなおかまりが最近愛おしくなりますw




1つ目は『4年付き合ってる彼氏がいるんだけど、どうしてもツンツンしてしまって甘えられないのですがそうすればいい?』というお悩みだったのですが、まさかの相談者がいらしてしかも彼氏さんがいたというねw
いやー…絶対上げられない、晒されるの怖いもんww

彼氏さんもビックリしてたみたいだし、目の前にカップルがいるもんだかられいなちゃんのテンションは上がりまくりw
いつもより饒舌だった気がしないでもないw



そして話が彼氏をキュンキュンさせるにはみたいな流れになり小芝居を1人ずつやっていくことに。
彼氏役はなぜかおかまりw

れいなちゃん→お別れした後にれいなちゃんが後ろを向いたおかまりに駆け寄り「帰りたくなーい」と腰に両手を回して抱きつく
その後おかまりも前を向いてれいなちゃんと抱き合う


おおおおお!
まさかのれなまりなですか!!!(゚Д゚)

ちょっと2日目からサービス良すぎやしませんか?w
てかおかまりもノリノリだしw

ただでさえ「帰りたくなーい」の一言だけで充分なのにw


从*´ ヮ`)<これはお家に帰ってからやってね


が個人的にツボりましたw
相談者さんいいなー田中さんと喋れて←


れいなちゃんの芝居が大盛り上がりしちゃったため、次にやるゆきちゃんが物凄くやりずらそうに


∬o゚ー゚)<田中さんの後は無理ですよ~

と拒否るもれいなちゃんからメッチャ乙女というお褒めの言葉をいただいてましたw
ゆきちゃんってたまに3人より女の子な回答をするので気を抜いてると危ないw




次のおかまりとまりんちゃんのは、個人的にツボ過ぎて悶えてたので内容覚えてません←w



だって公開おかまりんですよ、しかも2回もですよ?w

更にはおかまりの回答時にみんなシーンってなってたのに
おかまりんでテンション上がりすぎて声出しちゃうっていうw\(^0^)/w


空気読めなくてすいませんw



2つ目は就職難について。

これをなぜLoVendoЯへ質問したのかw
中卒…いや下手したら小卒の方がいらっしゃるのに聞きますかそれw


从*´ ヮ`)<なんかあのカタカナの名前のところとか行っても難しいらしいね。なんだっけ、ホームセンター?


お客さんと香織さんに総ツッコミされる田中さんww
全然カスってないし、もはやおかまりのタウンワーク発言が霞んで聞こえますw




広島公演は先ほども書きましたが、女の子の声援が凄かった!
そのせいか、れいなちゃんのご機嫌も良くw
その子達にたくさんレスポンスしてあげたり、流し目をしたりと女性エリアをたくさん気にかけてた印象です。

私はまりんちゃんとのアイコンタクトに夢中であんまり目にかけていただけませんでしたが←
昨日の公演より目線合ってた気がする(*´∀`*)


あとアンコール後にマフラータオルをメンバーがかけて登場するんですが、
前回と持ってた色が全員違っていて私は2つ持っていたのですが、
たまたまれいなちゃんとまりんちゃんと色が被るっていうw


昨日まりんちゃんが黄色だったから買っただけなんですけどもw
とか言いつつ買うときれいなちゃんのにしようか相当な心の葛藤がありましたがw
まぁ結果オーライということで(ノ∀`*)


もう全部買わせる気だよこの事務所w




そんなこんなでハイタッチw
今回は2回です。順番は前回と変わらず。


ステージから降りてくるときに先に下りてたおかまりがれいなちゃんに手を取って下ろしてあげてました。
そしてまりんちゃんも(*´Д`)



なんなんだよ今日は!カプ祭じゃあないか!w





☆1回目☆

(イ ゚Д゚)<ゆきちゃん、『アムネシア』って知ってる?
∬o゚ー゚)<うん、知ってるよー♪


えー『アムネシア』というのはいわゆる乙女ゲーでして、最近ゆきちゃんが結構なアニヲタということが判明いたしまして、
うたプリを知ってるなら知ってるだろうと振ってみたのですが、まさか知っているとはw
80%知らないって言うと思ったから違う質問考えていったらまさかのw

ヤバイな、まりんちゃんより話通じそうw


(イ ゚Д゚)<ちょっとータオル違うじゃーん
川 ‘c‘||<あーごめーんw


初日がおかまりと同じ色でしかもそれで話しかけられたから被せてみたw


(イ ゚Д゚)<タオル色一緒!
从*´ ヮ`) <あー!本当だー♪



田中さんと一緒に戯れ成功!w
ちゃんと喋れてるよ!w


(イ ゚Д゚)<あれ、隣のヤマダ電機にピカチュウいたよ!
ノノб_бリ<え?本当に?


田中さんの時点でもう押されかけてたからね、話整理できてないまま言っちゃってるからね(笑)
多分なんのことだかさっぱり分からなかったと思うなまりんちゃん(ノ∀`)




☆2回目☆


(イ ゚Д゚)<アムネシアで誰が好き?
∬o゚ー゚)<うーん
(イ ゚Д゚)<私はケントさんが好きです
∬o゚ー゚)<あー分かるー!私も!


危うくゆきちゃんのシンキングタイムで終わりそうだったので
急いでこっちから思い出させてあげるパティーン発動w
なんだよ、幅広すぎじゃないかw



(イ ゚Д゚)<おかまりに名前覚えて欲しいなー。名前が…
川 ‘c‘||<え?知ってるよ、イザちゃんでしょ?
(イ ゚Д゚)<え、ちょw知ってんの?!




まりなきたあああああああ!w


あれ、おかまりにアプローチかけてないはずなのにww
むしろ昨日がまともに喋れた感じだったのにw


でも確かに千葉の公開生放送で本名書いて見せたけどもw


だとしたら記憶力良すぎでしょ\(^0^)/

まりんちゃんがウチの名前教えたのかなーとか考えたりしたけど←
やばい予想外に高まりポイントがw

ノノб_бリ<岡田は良い奴だ




(イ ゚Д゚)<今日ブラックモンブラン食べたんですけど、凄い美味しかったです!
从*´ ヮ`) <おー本当に?良かったー



まだ話すネタがあって救われたw
本当に田中さんと普通に喋れてる人なんなの?なんでそんなに喋れるんだw



(イ ゚Д゚)<今度初めて仙台行くんだけど
ノノб_бリ<おー!
(イ ゚Д゚)<何かオススメのものある?
ノノб_бリ<うーんそうだなー…牛タン!牛タン!
(イ ゚Д゚)<牛タンか!おっけー♪
ノノб_бリ<(うなずきながらグッドポーズw)



ようやく会話らしい会話をまりんちゃんとすることが出来ました(*´∀`*)
ただ長すぎて後ろの人に迷惑かけてしまいましたが><
だってまりんちゃんずっと後ろ向いてるんだもの、当然のごとくウチも見つめ返すでしょw

着々とまりんヲタになっていく私w
上手く喋れないから田中さんとの距離がドンドン離れていく…_| ̄|○w





hr4.jpg

そんなこんなで帰りは晩御飯をすき屋で10分で牛丼かき込んで夜行バスに乗り込み帰宅しましたw


初の飛行機遠征に始まり、福岡広島と楽しかったです。
今度はゆっくり観光で行きたいですね。
なにせ博多ラーメン食べてないもんね!!w





  
