スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FIVESTARS #26
輝く星を目指す5人が日替わりで
5つ星にこだわったトークと音楽をお送りしていく「FIVE STARS」
水曜日担当、モーニング娘。の田中れいなです。
InterFMをお聴きのみなさん、こんばんは~!



え~れいなは、最近やってみたいことを見つけたんですよ。
あの、『ドクターフィッシュ』って知ってます?
そう、なんか、エステの紹介みたいな感じでテレビでやってたんですけど『ドクターフィッシュ』って魚がおって、
なんかその『ドクターフィッシュ』が肌の古い角質を食べてくれるらしいんですよ。
で、なんか足湯みたいな浅いお湯の中にその小さい魚がおって泳いでるんですけど、
テレビで見よう時は『あ、やりた~い』って思ってたけど、生で見たら…もしかしたらダメかもしれんな、れいな。
なんかそのねテレビのリポーターの人もそこに入った瞬間に『魚の匂いがします~』って言いよってけん(笑)
多分臭いんですよきっと(笑) で、れいな魚臭かったりとか、生臭いのとか苦手やけん、やっぱねぇ~無理かもなぁ~

テレビで見ようだけやったらね、『あ、したいなぁ~』とか思ったんですけどね。
でも、やった後ってものすっごくツルツルになるみたいで。そのリポーターの人がやったところとやってないところを比べてたんですよ。
で、『ツルツル具合も全然違う』ってやったし、その見た目で色が変わってたのが分かったんですよ。
だけん、すっごい効果抜群っちゃろうなぁって思いましたねぇ~
でもどんな感じなんですかね?角質食べられる時って。
痛いとかなぁ?こちょばいのかなぁ?
まぁでも、れいなその足しかやってなかったけど、ツルツルになるなら顔もするのかなって思ったけど、
顔はしないですよねぇ~?しないですよね!


であとれいなね、『泥パック』もしてみたいんですよ。
そ、これもテレビで見たんですけどなんか、小麦粉に水を入れて練った生地みたいなやつを目の周りに巻いて、
バターを、溶かしたバターを流し込むんですよ。
それで、まばたきして目を綺麗にするみたいな、エステがあるみたいなんですけど。
ちょっとやってみたいなと思ったけど、バターが入っとうのにまばたきしたら痛そうじゃないですか、目。
だけん、どんな感じかなぁって気になるんですけど、その終わった後はやっぱスッキリするみたいで、
目が見え・・・よくなんか見えるように、なるみたいですよ。
まぁ、まだ18歳なんで、れいながもう少し大人になったら色んなエステとか試してみたいなぁって思います。



そんな田中れいながお送りしていく『FIVESTARS』Wednesday。
今夜も、皆さんから頂いたメールを紹介したり、五つ星トークや音楽で盛り上がっていきたいと思いまーす。

まず、今日最初の曲は、4月16日発売モーニング娘。36枚目のシングル『リゾナントブルー』を流したいと思うんですけど、
まぁもう22日にライブで披露しましたがどうでした?初披露でしたが多分。
れいなはぁ~その『今までモーニング娘。のシングルの中で何が好きですか』って言われると『シャボン玉!』って絶対言ってたんですけど、
その『シャボン玉』と並ぶぐらい『リゾナントブルー』は好きな曲なんですよね。
それでは早速聴いていただきましょう!
モーニング娘。で、『リゾナントブルー』。



♪『リゾナントブルー / モーニング娘。』




モーニング娘。の田中れいながお送りしている「FIVE STARS」水曜日。
今夜も、みなさんからいただいているメールをご紹介していきましょ~う。



まず1通目は『ルナ』さんからです。
れいなさんこんばんは。僕の学校ではもうすぐ卒業式なのでとても楽しみにしています。
ですが、感動のあまり泣いてしまいそうです。
僕は泣き顔を友達や後輩に見られたくないのですが、どうやったら涙をこ・ら・え・れ・る・んですかねぇ?
良い方法があったら教えてください。



ということですけども。
涙は、堪えなくて良いんですよ!
泣きたいときは泣きなさい、みたいな。へへへっ(笑)
れいなも、モーニング娘。に入ったすぐは、もう『エーン!』って大声で泣きたいくらい、時もあったのにやっぱ恥ずかしいけん、我慢してて必死に堪えてて。
でもなんかね、確か飯田さん…飯田圭織さんの卒業ライブかなんかの時に、
もう我慢できんくなって『もういいや!もう泣きたいときは泣いてしまえ自分!』って思って、
ブワーッって泣き崩れた事からキッカケに、誰かの卒業がある度に我慢できんくなったりとか。
なんかね、我慢することをしなくなってブワーッってなんかある度にねすぐ泣いちゃうんですよね。
もうね、泣きたいときには泣けばいいんですよ。なんか、泣くのが楽しくなってくるんですよね、れいなもう(笑)
楽しくなる…って言ったらおかしいけど、でも我慢しなくて良いと思います。


えー次のメールは『シン』さんからです。
こんばんやっぴっぴぃ~♪
突然ですが、れいなは自分の癖を知っていますか?
自分じゃあんまりわかんないと思うけど、れいなにはイラッっとした時にする癖があるんですよ。
それは、『左手で首の後ろを掻くこと』です。
今年最初の『ハロモニ@』の新春マナーバトル乙女の品格チェックにも癖が出ているんで、チェックして見てみてください(笑)



ということですが。
え~うっそぉ!そんな癖ないですよ。
イラッっとした時…れいな掻きます?掻く、掻く?
今ちょっとスタッフさんに聞いてまーす(笑)
掻かんよねぇ~ほら、掻かんって言ってます!絶対掻かん!
でもなんか『シン』さんはね、そう感じたんかもしれんけど、
自分的に~癖…癖かどうか分からんけど、癖かなぁ?
えっとどっかに座るときに絶対足をあげるか、組むかせんと、足が落ち着かないんですよ。
ジタバタするんですよね。そう、多分癖ですねぇ。
えーとりあえず、左の首は掻きません!フフッ(笑)



ということで(笑)
次のメールはラジオネーム『パープルコメット』さんからです。
れいなちゃんこんばんは♪
れいなちゃんは映画を見るのが好きって言ってましたが、特に好きなジャンルはなんですか?
それともう1つ、れいなちゃんはホラー映画を見るんですか?




ということですが。
ホラーはねぇ・・・気になるけど見ないですね。見たいんですけど、後が怖いじゃないですか。
例えば、1人でおる時に、留守番してるときとかさ、なん地方のホテル泊まった時とかに、
そういう怖い映像がバッ!って普段何も考えてなかったのに、そういう時とかだけ頭よぎるんですよ。
そういうの考えると、やっぱりねぇ・・・見たいけど見ないですねぇ~
何のジャンルが好きかなぁ・・・う~ん…『パイレーツ・オブ・カリビアン』とか『DEATH NOTE』とか、そういう系です。
ていうかジャンル全然違うんですけどぉ~・・・う~ん…難しいな。
ジャンルで言うと難しいんですけど、あんまり見ないジャンルなら、でもラブストーリー系とかは・・・あんま見らんかなぁ。




えーじゃあ続いて。次に行きたいと思います。『ミナ』さんからです。
春のコンサートでは、シングルを全曲歌ってくれるということで、今からメッチャ楽しみです。
れいなちゃんは、コンサートに女の子のファンが来てくれるのは嬉しいですか?
やっぱり男性のファンが多いのであんまり女の子のファンが目立たないかもしれませんが、頑張って応援してますよぉ~
いつか是非、女性限定イベントをして欲しいです。
きっとハロプロのこと好きなのになかなか行く勇気がない女の子のファンもたくさんいるので是非実現して欲しいなぁ♪




ということですけど~
女の子のファンはメッチャ嬉しいです!もうメチャメチャ嬉しいですね。
だって、なんか『女の子が好き!』って言ってくれてるってことは、
あの~『LOVE』の方とかじゃなくて、なんかこう憧れてくれとうってことやけん、やっぱこう憧れられとうっていうことで凄い嬉しいんですよね。
まぁライブとかで、その男性の方が自分のね、色のTシャツを着てくれとってくれたりとか、
うちわを持っとう、持ってくれとう姿とかを見ても、本当スッゴイ嬉しいんですけど、『あ!れいなのファンだぁ~♪』みたいな。
でも一番前とかに、ちょっと小さい女の子とかれいなのうちわとか持ってくれとったりすると
『あ、小さい子でもれいなのことを応援してくれてるんだなぁ』ってね、なんか安心するんですよねぇなんか。
だけん、『ミナ』さんの言うようにまぁ女性限定のイベントもしてみたいなぁって思いますね。
とてもなんか盛り上がりそうですよねぇ♪




え、これちょっと今日は4通のメールを紹介しましたが、まだまだみなさまからのメールもお待ちしているので
れいなに聴かせたい曲のリクエストや、質問や相談などたくさん送ってください。
E-mailアドレスは「five-reina@interfm.co.jp」「f.i.v.e.-.r.e.i.n.a.@interfm.co.jp」です。



ここでお送りするのは『シン』さんからのリクエストです。
この曲の主役はれいなさんの好きな猫です。
結構ノリの良い曲なので是非聴いてみてくださ~い


とのことです。それでは聴いてみましょうBUNP OF CHICKENで『ガラスのブルース』。




♪『ガラスのブルース / BUNP OF CHICKEN』



れいなはあの、BUNP OF CHICKENさんの曲は『天体観測』しか多分知らないんですけどよく。
なんか聴いたら分かるかもしれんけど。
その~今その『ガラスのブルース』?の曲の歌詞を見てるんですけど、まぁ猫の気持ちが歌われてるなぁみたいな。
なんかリンリンとか、ちょっと面白い感じの曲だなぁと思うのと、PVでも猫が出てくるんですかねぇ?
PVがなんか気になるなぁって思いました。
え~田中れいなの「FIVE STARS」水曜日。
お知らせのあとは「My FIVE STARS」のコーナーです。






モーニング娘。田中れいながお送りしている「FIVE STARS」水曜日。
続いては「FIVE STARS」5人のパーソナリティが
それぞれなんでも5つ星をつけちゃう「My FIVE STARS」のコーナーで~す。


えー2月26日から3月2日まで『おじぎ30度』っていう舞台を
れいなと道重さゆみちゃんと亀井絵里ちゃんの6期3人と高橋愛ちゃんと、あとモデルの土岐田麗子ちゃんと他の劇団の方達とやってたんですけどぉ~
ま、この本番の期間も1週間しかなくて凄く短い舞台だったんですけどね、ものスッゴク楽しかったんですよ。
なんかお芝居でここまで楽しいなって思ったのがもう初めてっいうぐらいに近いぐらいで~
あの~ぶっちゃけますとれいなは、ま、結構言ってるんですけどリハーサルが一番嫌いな仕事なんですけどぉ~(笑)
『おじぎ30度』のリハーサルはもう全っ然苦じゃないっていうか、苦って言ったらあれですけど。
もうなんかリハーサル中もピリピリなんて全然せんし~、いっつも笑い、笑いが絶えんし~
あと~やっぱその、他の劇団の方とかはね、初めて会う人が多いのでれいなが毎回違うジャージを着ていくと、もう凄い驚いとって。
なんかこうだんだん喋るようになり、なってきてから、
『何着持ってるんですか?』とか『毎日どんなジャージを着てくるのか楽しみです♪』ってこう話かけられるんですけど、
そうやって言われると『毎日違うジャージを着らないかん!』と思って。
ちょっとプレッシャーで(笑)
毎日被らんように押入れの中から探し出して選んでたんですけど~
その毎日ジャージを選ぶのも、楽しかったんですよ。


でも、稽古が始まってすぐは『もう台詞なんて絶対覚えられん!』と思って、台本見るたびに頭が痛くなるぐらいヤバかったんですけど~
お風呂に浸かりながら覚えたりして、台本もお風呂用と…濡れてもいいようにね。
あとその~稽古に持って行く用と2冊あったんですけど、それでまぁお風呂で覚えながらなんとか台詞を覚える事は出来たんですね。
で、次に、まぁ標準語と男言葉で喋るっていう壁にぶつかって、
最初は『あ~どうしよっかなぁ~もう男言葉とか出来んしぃ~!』みたいな。
もう逃げ出したいぐらい結構考えたんですよ、れいななりに。
でも思ったより大丈夫で~結構本番をやっていくにつれて、もう『黒田れいな』が本当の自分みたいになってくるぐらい『黒田れいな』染み付いて、男言葉も普通に喋れるようになったんですよね。
不思議ですよね、なんか。


で、なんかの仕事の後にそのおじぎの稽古があったときは、
その愛ちゃんと絵里とさゆとれいな4人でファミレスにお昼ご飯を食べに行ってたんですけど~
そのときみんなものスッゴイ食べるんですよ!凄い量を頼むんですね。
何頼みよったかなぁ?なんか、主にまぁハンバーグにスパゲティに、ま、サラダにラザニアとかドリアとかグラタン系?
で、あとデザートは必ず頼みよって、フレンチトースト、パフェ、なんやったっけ後…プリンとクレープ。
ていうかまぁとりあえず…もう全品みたいな。
結構、結構なほど頼んで、まぁみんなで突っついて。
でも残さんと全部食べきったんですよ、れいな達!
そして、みんなで『あ~幸せやったねぇ~』って言いながらリハに向かうっていうのがお決まりなんですよ。


で、そのまぁおじぎのね、稽古も楽しかったし、ま、1日楽しいなぁっていう、そういうのが続いたんですけど。
結構ね、稽古はたくさんやってたんですよ。
もう2月はおじぎの月でしたね。『おじぎデー』ですねもう。

で、本番が始まって、1日目は初日って言うかまぁ公開ゲネだったんですけど、もうその日は変な汗を掻くぐらいドキドキで。
やっぱ歌を歌うときとかは…違うし、まぁ慣れてないっていうのもあって、
もう終わったらみんなでもう魂が抜けたように一気に緊張が解けて。
なんかみんなで『あ~もうやり遂げたねぇ~』って崩れ落ちたんですけどみんなで。
でもやっぱ楽しかったなぁ~今思うと。
で、2回公演の日とかは1回目と2回目の間に2時間半ぐらい?時間があって、他のキャストさん達の楽屋に行って、ちょっと遊んでもらってたんですけど。
まぁその人たちと会って1ヶ月ぐらいしか経ってないのに、本っ当にみんな仲良しで凄いフレンドリーなんですよ。
で、まぁ写真が好きなんでれいなは。いっぱい写真も一緒に撮ってもらったりしたしぃ。
だけん、そうやって凄い仲良くなったけん、もう千秋楽が本っ当に悲しくて。
ま、舞台も終わって欲しくないってのもあったけど、その、他のキャストさん達とバイバイしたくない!っていうのがあって。
その最後の日に2回あったんですよ。その1回目の時に、だけんまだ最後1回残っとうのに、もう最後に泣いてしまって…
終わってからみんなに『ねぇ何で泣いたの?まだあと1回あるじゃん』っていっぱいからかわれたけん、『千秋楽は絶対泣かん!』と思って我慢しとったのに、最後の最後でドワーッって涙が出て。
もう我慢できなかったんですよ。で、他の誰よりも大泣きして、ヒクヒク言い過ぎて喋れなかったんですよ。
で、実はあの時まぁ『手が震えよう』とか言いよったけど、言ってたんですけどみんなの前で。
でも、手足が結構痺れとって、もう立つのがやっとなぐらい泣いたんですよね。
でも千秋楽で手足の感覚が無くなるほど泣いたのはもうおじぎが初めてだったんですね。
だけん、『あ、れいなはよっぽどおじぎが好きだったんだなぁ』って実感しましたね。
まぁ『おじぎ2』があることを信じてこうと思います!
おじぎ最高!ということで、今日の五つ星は『楽しかったおじぎ30度』に星5つ!




♪『Do it! now / モーニング娘。』




今日のラストナンバーはモーニング娘。で『Do it! now』でした。
モーニング娘。田中れいながお送りしてきた「FIVE STARAS」水曜日。
え~今月のですね3月22日からスタートしました
「モーニング娘。コンサートツアー2008春~シングル大全集~」なんですけど
まぁこのツアーはまだまだ続くので、時間がある方は1回だけじゃなく
2度3度と遊びに来ていただけたら嬉しいな~なんて思ってます。


番組ではれいなに聴かせたい曲、質問や相談など引き続きメールお待ちしています。
E-mailアドレスは「five-reina@interfm.co.jp」
「f.i.v.e.-.r.e.i.n.a.@interfm.co.jp」です。
明日木曜日の「FIVE STARS」担当は、中島卓偉さんです。
れいなとはまた来週お会いしましょう。
それでは、明日も一日がんばれいな~。




スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。